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株式会社マイナビM&A

その他の募集要項

安定基盤で成長できる【M&Aコンサルタント】金融経験者が活躍中 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

【採用人事】年休126日★残業月20h以内★初の専任メンバー募集 株式会社マイナビM&A マイナビグループのスタートアップベンチャー★完全週休2日制

掲載終了日:2022/06/30

この求人のポイント

採用にトータルに携わり企業成長を実現★将来は教育・研修や評価制度の構築など人事全般にキャリアを広げる
【期待感◎】マイナビのスタートアップベンチャー企業 【初募集】当社初となる採用人事の専任メンバー 【スタイル】事業部と並走し、採用をトータルに担当 【醍醐味】採用戦略に基づいて事業成長の根幹を担う 【将来】教育や評価制度の策定など人事全般を手がける 【オンオフ】年休126日/残業月20h以内/完全週休2日
\スタートアップ期で事業成長の根幹を担う!/当社初の専任メンバーとしてこれからの組織を創り上げる!
企業の後継者問題を解決すべく2021年4月に誕生した「マイナビM&A」。事業承継支援およびスタートアップ企業の成長支援など、総合的なM&Aサービスを通して、企業と社会に貢献しています。今回は、当社初となる採用人事メンバーを募集。現在13名のところ、2026年100名体制を目指し、採用活動を行っています!マイナビグループのスタートアップベンチャーで、採用から事業成長の根幹を作り上げる醍醐味を味わってみませんか?

仕事内容

【スタートアップ期×初の専任メンバーで面白さ◎】求人メディアの選定・対応や人材エージェントとの折衝、応募者対応など採用業務全般をお任せします

具体的には

採用予定人数や予算など、当社の採用戦略(中途)に基づいて以下の業務を担当。

◆求人メディアの選定・取材対応
◆人材エージェントとの折衝
◆応募者のスクリーニング
◆面接の日程調整(面接官・応募者)
◆内定後の手続き(書類作成・マイナビ本体への連絡等)
◆カジュアル面談(オンライン) など

入社後の流れ

現在、管理部門は3名の少数精鋭。
まずは総務と採用を兼任している先輩から、採用業務を順次引き継ぎます。また、直属の上司から採用のKPIなど、採用戦略の共有を受けた上で1年間の動きを確認。
★2~3ヶ月あれば一人で担当できるようになります。
近くに上司がいるのでなんでも相談しながら進めていきましょう。

将来のキャリアパス

専任メンバーとして経験を積んだ先には、事業責任者へとステップアップできます。また設立2年目のスタートアップ企業は、制度も一つひとつ確立していかなければいけません。
年齢や社歴に関わらず、教育・研修体制や評価制度の構築など上流の人事を担当できるチャンスもあります!

スケールの大きな創業期の採用戦略を担う!

当社の営業は現在13名。今期末には総勢20名を予定しており、2026年には100名体制を目指しています。あなたはその採用戦略のもと年間約20名程度の採用を手がけることになります。
20代・30代の意欲の高いプレイヤーを採用し、組織を横に広げていく、そんな創業期の拡大を、採用から実現するヤリガイを感じてください!

時に会社の顔として、時に採用企画にまで踏み込む

求職者が応募する前のカジュアル面談(オンライン)では、会社の顔として当社の特徴や他社との違いを説明することも。また、営業と密に連携を取り、現場でどんな人材が活躍しているかを把握し、採用する人材のペルソナを一緒に考えることもあります。ぜひ、社内外においてコミュニケーションを活性化してください。

対象となる方

【20代・30代前半が活躍中です!】◆採用に関わる実務経験または、求人メディアや人材業界の営業経験《歓迎》採用業務でKPIの管理経験がある方など
【応募条件】※以下いずれかの経験をお持ちの方
◆採用に関わる実務経験
◆求人メディアや人材業界の営業経験

【こんな方ならピッタリ】
◎採用業務でKPIの管理経験がある方
◎求人メディアとの折衝経験がある方
◎指示待ちではなく業務を自分で動かせる方
◎Excel等で数値管理ができる方
◎率先してコミュニケーションが取れる方
◎自ら課題を見つけ改善できる方

----★マイナビのスケールメリットあり

同じ建物にはマイナビ転職もあり、社内には各媒体の営業経験者もいます。グループのノウハウやリソースの共有は、意欲次第でいくらでもできるので、ぜひ当社のスケールメリットを活かして活躍してください!

創業期、だけどマイナビグループの安心の体制あり

少ない人数の管理部門で採用を専任で担うからといって業務に負荷がかかって残業続き…なんてことはありません。残業は月20時間以内で、定時で帰ることも普通にあります。完全週休2日、年休126日とマイナビグループのコンプライアンスで安心のワークライフバランスも実現してください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自ら考え、行動できる方

現在M&A市場は拡大しており、他社も積極的に採用活動を行っています。その中で同社の立ち位置や特徴、差別化など、自らキャッチアップし、アウトプットする積極性が求められます。

この仕事に向いていない人

△マルチタスクが苦手な方

年間約20名という採用を実施していくため、求人メディアの応募者対応や人材エージェントとの対応など、マルチタスクを行う場面が多くあります。進捗管理が苦手な方には向きません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:15~17:45(休憩1時間含む/実働7時間30分)
勤務地
<WEB面接実施中>
<駅直結の通いやすい職場です!>

東京本社/千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ東西線「竹橋駅」直結
給与
月給21.9万円~24.1万円 +諸手当+ 賞与年2回
※職務経験を考慮のうえ決定いたします。

【想定月収※月給に手当を含んだ金額】
◆月収276,419円
正社員28歳、社会人経験6年、世帯主、首都圏勤務、時間外勤務手当当月20時間で計算した場合

【初年度想定年収】
◆398万円~430万円
※職務経験を考慮のうえ決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
398万円~433万円

モデル年収例

年収398万円 / 24歳 経験2年 /(大卒、首都圏勤務、非世帯主、時間外手当月20時間含む)の場合
年収430万円 / 28歳 経験6年 /(大卒、首都圏勤務、世帯主、時間外手当月20時間含む)の場合
昇給・賞与
◆昇給/年1回(4月)
◆賞与/年2回(6月、12月)

≪正当な評価を実施します≫
当社は自己申告と上司との面談を用いた評価制度であなたの仕事を評価します。頑張った分が年2回の賞与に反映されます。
諸手当
◆交通費全額支給
◆通勤手当(6ヶ月あたり上限30万円)
◆地域手当
◆役職手当
◆時間外勤務手当
◆扶養家族手当(養育手当 10,600 円/人、介護補助手当 10,000 円/人)
※合計 3 人まで/支給要件あり
休日・休暇
年間休日126日以上

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休日
◆マイナビ公休日(年5日)
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇(結婚休暇/忌引休暇/子の看護休暇等)
◆配偶者出産休暇
◆産前産後・育児休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆社員持株会
◆団体生命保険
◆退職年金制度
◆各種慶弔制度
◆表彰制度
◆確定拠出型年金制度
◆医療見舞金
◆結婚祝、出産祝(金)
◆クラブ活動
◆財形貯蓄
◆なんでも相談窓口
◆グループ会社サービスの各種特典あり
など
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2021年4月1日
代表者
代表取締役 社長執行役員 西永賢二
資本金
1億円
事業内容
・M&Aに関する仲介、斡旋、コンサルティングおよびアドバイザリー業務
・宣伝、広告、ピーアール業
・情報処理サービスおよび情報提供サービス業務
本社所在地
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
株主
株式会社マイナビ 100%
企業ホームページ https://m-a.mynavi.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務および入社後の社員情報管理のために利用し当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後2週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにマイナビ転職のメッセージにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

「マイナビ転職」にご登録いただいている職務内容・自己PRを拝見し、選考させて頂きます。
  1. STEP
    2

【適性検査】

Web上で実施致します。
  1. STEP
    3

【一次面接】※Web面接実施中

  1. STEP
    4

【役員面接】

本社にて実施します。
面接回数
2回
面接地
Webまたは、東京本社/東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
問い合わせ
株式会社マイナビM&A

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル
地図を見る

採用担当
採用担当 株式会社マイナビM&A 事業企画課

会社・仕事の魅力

創業期の人材採用だから、企業成長を肌で体感できます

◆《マイナビグループのスタートアップ企業》

企業経営者の後継者不足が大きな社会課題となる中、2021年4月に新たに誕生した「マイナビM&A」。事業承継支援やスタートアップ支援を軸に、日本経済を根底から支え、貢献しています。

◆《採用人事の専任メンバー》

今回募集する採用人事は、当社のコンサルタントを中心に採用を手がけるお仕事です。2026年には100名体制を目指して採用活動を活発化させています!
創業期にも関わらず年間20名程度の採用を手がけられるのは、マイナビグループのスケールメリットがあるから。
また、コンサルタントが増えるほど事業拡大に繋がるため、採用を通して企業成長をダイレクトに体感することもできます。

◆《積極的なアクションを》

今回の業務は、採用戦略に基づいて、どんな人材を、どんな予算で、どんなメディアで採用するか、応募者をどれだけたくさん集めるか、そして集まった応募者からどんな人材をセグメントしていくか、など自らアクションを起こすことができます。採用のKPIを自ら管理して、率先して行動できるのです。

◆《企業の未来を創る》

新進気鋭の当社はM&A市場ですでに注目の存在。これからさらなる存在感を発揮するためにも、あなたのフレッシュな力が必要です。ぜひ私たちと一緒に当社を業界トップクラスの企業へと引き上げていきましょう。
経営者の高齢化が進む現在、後継者不足による休廃業の増加や雇用の喪失などが大きな社会課題となっています。半世紀以上にもわたり企業の採用支援に取り組んできたマイナビはこの現状を打破すべく、2021年4月「マイナビM&A」を誕生させました。全国に数多ある企業とネットワークを持つマイナビだからこそ、M&Aでも他社を圧倒する存在感を発揮することができます。ぜひ採用からマイナビM&Aを業界有数の企業へと育てあげてください。

マイナビ転職
編集部より

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