キープしました。
辞退しました。

経理・会計のコンサルティング!土日休みの【サポートスタッフ】 浅沼みらい税理士法人 地域密着型の事業を展開する「浅沼経営センターグループ」の一員

情報更新日:2022/08/08
掲載終了予定日:2022/08/29

この求人のポイント

【足利・太田募集!】地域密着の事業を展開する「浅沼経営センターグループ」!◎条件面・手当も充実♪
【安定基盤】地域密着型の事業展開を行う優良法人 【地域密着】経理経験を活かして、お客様に寄り添える 【知識が深まる】さまざまな業界の経営者を担当できる 【待遇面充実】手当や福利厚生が充実!収入も安心♪ 【働きやすさ◎】週休2日制!メリハリつけて働ける 【キャリアアップ】ガイドラインがあり指標が明確
《群馬から通勤している社員も多数在籍!》お客様と一緒に、事業を成長させるやりがいあり!
浅沼みらい税理士法人のPRイメージ
当法人は浅沼経営センターグループの一員。税理士事務所として、顧問契約先企業への会計・経理コンサルティングを行っています。

今回はサポートスタッフを募集。とはいえ、税理士志望である必要は全くありません。経理や会計の知識や経験を、社外のお客様に向けて活用するイメージです。
◎基本土日休み
◎月給34.5万も可能
と、経験を活かしたステップアップにも納得の環境。ぜひご応募ください!

仕事内容

《確定申告や年末調整のサポート》"社外向け会計担当"のイメージ/今までの経験を活かしつつ、新鮮なやりがいを味わえます

具体的には

★"両毛エリアで経営者の方のサポートをしたい!"というベースがあれば、十分活躍と成長が可能です!

  • 月次会計の業績報告
  • 決算申告・決算診断・事業計画策定
  • 確定申告や年末調整
など、サポート業務をお任せします。
お客様がいる仕事なので、毎日が新鮮で、当社ならではの面白味を実感できますよ!
浅沼みらい税理士法人の仕事イメージ

将来のキャリアパス

主任→主査→次長/課長→部長といった具合に、管理職へのステップアップを図れます。また、産休・育休を取得しているスタッフもいますので、個人ごとに状況を考慮しながら、キャリアを描いていける環境です!

教育研修制度

入社後、先輩と同行を行い、業務について理解する期間を6~10か月程度ご用意しております。未経験から入社をして活躍中の先輩も多数在籍していますので、分からないことがあれば、気軽に先輩に聞いてくださいね♪
その他、年5回程度の「研修日」の他、月例研修があり、各部署の専門知識を学べます。

地域社会に貢献するやりがい!

地域経済を支える中小企業の経営者や、個人事業主の皆様から、頼られる存在としてのやりがいを実感できる仕事です!
例えば、「自らのアドバイスが経営改善に役立った!」「税の知識を教えてもらい、節税対策ができた!」など、身に付けた専門知識を活かして、人々の役に立てるやりがいを、ぜひ実感してください!

対象となる方

《★未経験・第二新卒OK★》■要普通免許 ■高卒以上 ◎土日休み・残業少なめ ◎経理経験や金融経験、簿記資格などがあれば活かせます!
【応募条件】
◎普通自動車運転免許(AT限定可)
◎高卒以上

下記に当てはまる方は大歓迎です!
【歓迎条件】
・経理職の実務経験
・財務諸表・試算表が読める方
・金融業界での実務経験
・営業など顧客との折衝経験
・税理士試験の科目合格者
・商業高校の出身者
・経営・経済学部の出身者

「オフィスでPC作業をじっとしているだけでは物足りない…」

そんな想いを持った経理経験者も、多いのではないでしょうか?
当社は「税理士」の資格を、取得したいという気持ちがなくても問題ありません!「お客様の役に立ちたい」「社内作業よりも外に出て人と接したい」という気持ちの方を歓迎します!

人生の局面が変わってもキャリアを築くことができる!

例えば結婚や出産、介護など、働く上で人生が大きく変わることもあると思います。「今まで積み上げたものを無にしたくない」「復帰後も以前までの延長線上で働きたい」そうした思いに寄り添っているのが当法人の特徴。
また、土日休みで落ち着いて働くことができるから、当法人で長く根付き地域に貢献することができます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

研修制度が整備されており、意欲があれば、スピード感のある成長が実現できる同社の環境。「地域貢献」「経営者のパートナーになりたい」と考えている方には、ピッタリの環境です。

この仕事に向いていない人

コミュニケーションを上手くとれない方には向いていない感じます。「人対人」のお仕事になりますので、挨拶など当たり前のことが出来ない方は不向きと言えるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

《勤務例》
(1)8:30~17:55
※基本勤務時間
(2)8:30~16:55
※4~12月の会社カレンダーにて、土曜出勤がある場合
(3)8:30~15:00
※土曜の研修日(年6回)

※(1)(2)…休憩時間75分
 (3)…休憩時間60分
勤務地
《転勤なし&U・Iターン歓迎&マイカー通勤OK》

■足利本社
栃木県足利市本城2-1901-8

■群馬本社
群馬県太田市飯田町1060

マイナビ転職の勤務地区分では…


栃木県、群馬県
給与
月給201,400円~275,000円+残業代
※経験やスキルを考慮の上、決定いたします。


★固定残業代制の給与体系を選ぶことも可能★
その場合は月給227,800円~345,000円です
(固定残業代15時間分の25,000円~50,000円を含む。※超過分は別途支給します。)
昇給・賞与
昇給あり(10月)
賞与年2回(7月、12月)
⇒年齢・実績・役職などに応じて5万円~150万円程の間で支給!
諸手当
通勤手当(上限20,000円/月)
家族手当
休日・休暇
週休2日制(土日休み) ※会社カレンダーによる
祝日
有給休暇
年末年始
夏季休暇
産前産後休暇・育児休暇 ※取得実績あり


★★★年間休日110日★★★
福利厚生
各種社会保険完備
財形貯蓄
退職金制度
社員懇親会(忘年会、繁忙期慰労会など)
┗創立記念等のイベントもあります!
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2002(平成14年)年11月
代表者
浅沼 孝男
資本金
-
事業内容
◆「その場で会計」での業績報告と、
 事業や財産をとりまく様々な税金をすべて専門サポート
┣月々の業績報告
┣決算業務及び「決算診断」による経営課題のご報告
┣法人申告・個人確定申告・消費税申告
┣「事業計画」や資金計画づくりのサポート
┣税務コンサルティング
┣遺産相続と相続税申告・贈与税申告
┗事業承継対策・財産承継対策・相続対策のご提案からフォロー
本社所在地
栃木県足利市本城2-1901-8
企業ホームページ https://www.asanuma-keiei.jp/group.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間後を目安に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

応募データをもとに書類選考をさせていただきます。選考後、追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接

※面接日時は相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定・入社

ご応募から採用内定までは2~3週間程度を予定しております。
※入社日は相談に応じます。
面接地
栃木県足利市本城2-1901-8
問い合わせ
浅沼みらい税理士法人

住所
栃木県足利市本城2-1901-8
地図を見る

会社・仕事の魅力

浅沼みらい税理士法人の魅力イメージ1

お客様の成長・発展・存続こそが喜びです。

私たちがサポートを行う法人・個人のお客様には、地域社会を発展させている「中小企業の経営者様」、地域の医療を担う「病医院の院長様」、地域の暮らしを支えている「土地のオーナー様」など、様々なお客様がいらっしゃいます。そういった方々への、事業・資産のサポートを行うことで、私たちも間接的に地域社会の成長へ寄与できていると実感しております。

現在、世界的に不安定な経済状況の渦中にあり、今後ますます、環境の変化への対応が求められる時代になってきました。しかし、変化は大きなチャンスと考え、困難な状況を切り拓く経営者の皆様を、幅広い視点から支援することが私たちの役目です。

経営者の皆様と膝を突き合わせ、足並みをそろえて、二人三脚で経営課題に立ち向かうスタイルだからこそ、「真のパートナー」として信頼され、お客様の成長・発展・存続を、心から共に分かち合えるのだと、確信しています。
経営課題には正解がないからこそ、経営者も頭を悩ませている方が多いのも事実。そんな経営者たちのパートナーとして、長年、北関東に根差して、共に歩んできたのが「浅沼みらい税理士法人」だ。

今回、「サポートスタッフ」を募集中とのこと。長年の実績とノウハウが培われた同社の環境で、知識と経験を磨いていくことができるのは、あなたのキャリアにとってプラスになるに違いない。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Yのプロフィールフォト
Y さん
アシスタントスタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職はスーパーマーケットで5年半ほど勤務。ですが、学生時代に簿記の勉強をする中で、経営のサポートができるという会計事務所の仕事に興味を抱いていたんです。不安以上にワクワクが大きかったですね!
Q

仕事の大変なところはどこですか?

働きだして気づいたのは「お客様一人ひとり、全て悩んでいるポイントが異なる」という点。型通りの対応では解決できませんし、お客様との対話を大切にする中で、何を求めているかを知ることに精力を注いでいます。
Q

職場環境について教えてください。

浅沼で働く魅力の一つに、ある程度のトライを認めてくれるということがあります。上司はチェックしてくれるのですが、提案の方法について強制されることはありません。「懐の広い組織」で働けているなと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

浅沼みらい税理士法人 地域密着型の事業を展開する「浅沼経営センターグループ」の一員

経理・会計のコンサルティング!土日休みの【サポートスタッフ】