キープしました。
辞退しました。

株式会社ビルネット

その他の募集要項

上場グループで活躍!【自社物件の管理スタッフ】◎未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

対法人メインの【完全反響営業】未経験◎ワークライフバランス◎ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

安定企業での【人事スタッフ】★女性活躍中! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

リゾートホテル管理の【総合職(設備管理/業務事務)】未経験OK 株式会社ビルネット 【東証プライム上場 共立メンテナンスグループ】#残業月20h程度

  • 正社員
  • 350万~430万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2022/10/31

この求人のポイント

働く安心・納得を高いレベルで得られる好環境!成長できる環境で、プロとして任される未来を描きませんか!
【未経験歓迎】経験・知識不問のポテンシャル採用 【携わるのは】親会社が展開する全国のリゾートホテル 【ゆくゆくは】担当物件一つをトータルに担う面白さ◎ 【働きやすい】土日祝休/残業月20h程度/福利厚生充実
コロナ禍も成長を続ける東証プライム上場企業グループ!リゾートホテルの“当たり前”を裏側から支えよう!
東証プライム上場企業『共立メンテナンス』の一員として、親会社が運営するホテルや寮、さらにはグループ外のお客様が所有する様々な建物の設備管理を手掛ける私たち。
景気に左右されない事業のため、コロナ禍においても安定成長を持続してきました。

今回は親会社のリゾートホテル運営を裏側から支えるリゾート事業部での増員募集。
特別な知識・経験を求めないポテンシャル採用なので、意欲的なご応募をお待ちしています。

仕事内容

適性・志向に応じ、年間スケジュールに沿って現地へ赴き点検・管理を行う“設備管理”、内勤で設備管理を支える“業務事務”のいずれかをお任せ。

具体的には

【設備管理】
◎リゾートホテルを月に1回以上訪問し、巡回・点検
◎発見した不具合に関してお客様への修繕提案
◎見積もり作成 など

【業務事務】
◎契約書の作成(※新規の場合)
◎設備管理からの共有事項のクラウドへの入力
◎業者の選定、作業スケジュールの作成⇒報告書作成・管理 など

入社後の流れ

大半が中途入社組で、未経験入社比率も高いため、コミュニケーション力を発揮すればすぐに馴染める組織です。

育成は、一緒に実務に取り組みながら学んでいくOJTスタイル。
気兼ねなく色々なことを質問しながら実力を高めていければOKです。

将来のキャリアパス

業務量が増えてきたこともあり、現在は分業スタイルを敷いていますが、将来的には一人でトータルに担うことも実現可能です。

親会社と直接やり取りする中で信頼関係を深めていけば担当する物件に欠かせない人材に認められるように。
将来的には自分の名前で頼られるようなキャリアを描けます。

あなたの成長意欲にしっかり応えます

業務領域を拡大していくためには様々な資格が必要。
そのためしっかりと成長し、仕事幅を広げたいという意欲に、様々なカタチで支援を行うことを大切にしています。

特定の外部講習会や通信教育の受講費用、受験費用(合格時)を会社が負担するなど、資格取得を全面的にバックアップしていきます。

対象となる方

<職種・業種未経験、第二新卒の方も歓迎!中途入社の20代~40代活躍中> ◆普通自動車免許(AT限定可) ◆基本的PCスキル
<応募条件>
◆普通自動車免許(AT限定可)
◆基本的PCスキル

<あれば活かせます>
◇物件管理の実務経験
◇第二種電気工事士の設備系の資格

<こんな方を求めています>
◎明るく元気なコミュニケーションが取れる方
◎自己成長に貪欲となれる方
◎指示待ちではなく仕事に主体性を発揮できる方
◎協調性やチームワークを意識できる方
◎情報共有をしっかりと行える方
◎一生物の手に職を身に付けたい方
◎腰を据えて長くキャリアを描き続けたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社内外の様々な方と関わりながら進めていく仕事なので、明るく元気なコミュニケーションを取れる方に向いています。その上で技術や知識はゼロから身につけることに意欲的になれる方に向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

設備管理も、業務事務もやるべき仕事は明確ですが、ただそれだけやれば良い訳ではありません。成長に応じて幅を広げることが求められるので、技術者志向や幅を制限するタイプの方にはミスマッチです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30
※残業は月20時間程度です。
勤務地

本社

東京都千代田区外神田2-15-2 新神田ビル
  • 東京メトロ「末広町駅」徒歩5分
  • JR「秋葉原駅」徒歩10分

小田原営業所

神奈川県小田原市栄町2丁目
  • JR「小田原駅」徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県
給与
月給22万円以上 + 諸手当 + 賞与年2回支給

※経験・スキル・年齢等を考慮の上、決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~430万円

モデル年収例

年収385万円 / 28歳 /入社2年目
年収470万円 / 35歳 /入社5年目
昇給・賞与
昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(7月、12月)
※昨年度実績 2.5ヶ月分(業績に応じて決算賞与支給有)
諸手当
交通費規定支給
時間外手当
資格手当
休日・休暇
完全週休2日制(土日休み)
祝日
※休日出勤がある際は、平日に振替休日を取得頂きます。
年次有給休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
介護休暇
福利厚生
各種社会保険完備
資格取得奨励制度
慶弔見舞金
制服貸与
永年勤続制度
保養所有
持株会制度
財形貯蓄制度
定期健康診断
社内表彰制度(年2回)
社宅制度※社内規定あり
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1960(昭和35)年 11月 4日
代表者
代表取締役社長 藤澤 達矢
従業員数
884名[2022年3月現在]
資本金
10億円
売上高
265億円[2022年3月現在]
事業内容
1.不動産の所有、賃貸、売買
2.不動産の仲介
3.建築物の受託経営
4.建築物の保全管理ならびに設備管理
5.建築物の環境衛生管理
6.警備業務
7.建築・土木工事の設計、施工・監理・請負業務ならびに管工事、電気工事、電気通信工事、消防設備工事等の施工請負業務
8.エネルギーコスト削減のための設備機器に関する企画、設計、販売、工事、管理、コンサルタント
9.自動車駐車場の経営
10.貸会場および貸会議室の経営
11.家庭電気製品、家具、事務機器、日用雑貨、酒類、煙草、塩、切手、衣料品、食料品、化粧品、菓子、ライター、文房具および玩具の販売および通信販売業
12.建築資材および給排水、空調、消防等の機器の販売に関する業務
13.労働者派遣業
14.前各号に付帯する一切の事業
本社所在地
〒101-0021
東京都千代田区外神田2-15-2 新神田ビル
企業ホームページ https://www.builnet.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※下記[応募する]ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方に、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
面接日・入社日はご相談に応じます。
現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

WEB履歴書による書類選考

  1. STEP
    2

一次面接(WEB or 本社)

  1. STEP
    3

役員面接(対面)

  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回
問い合わせ
株式会社ビルネット

住所
〒 1010021 東京都千代田区外神田2-15-2 新神田ビル 5階
地図を見る

会社・仕事の魅力

リゾートホテルで安心して過ごす裏側を守り・支える!

老若男女様々なお客様が来訪するリゾートホテル。
色々な観光スポットが近隣にありますが、
食事をしたり、お風呂に入ったり、
一日の時間を多く過ごすのは施設内部です。

もし何かしらの不具合が発生すれば
お客様が安心して過ごす当たり前が守られなくなり、
当然、リゾートホテルの運営にも大きな影響が生じるでしょう。
これを未然に防ぐために、
リゾート事業部では組織一丸となって
親会社が運営するリゾートホテルの設備管理をトータルに担っています。

"お客様の特別な時間を守る"といった想像以上の達成感を得られる仕事です。

◇◆◇

◎完全週休2日制(土日祝)
◎残業月20h程度
◎充実の資格取得支援制度
◎社歴や年齢のハンデないキャリア など

東証プライム上場企業グループの一員として、
安心して長くキャリアを描き続けられるように会社が整っていることもぜひ魅力と感じてください。
東証プライム上場企業『共立メンテナンス』のグループ会社として、総合ビルメンテナンス事業を展開する同社。親会社との太いパイプのもと数々の実績を築き、現在ではグループ外へも事業を拡大させながら安定成長を持続してきた。
専門性が求められる職域ではあるが、確かな育成力を誇ることもあり活躍するメンバーには未経験中途入社の割合も多い。もちろん今回も未経験歓迎なので、ぜひ積極的にチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード