キープしました。
辞退しました。

株式会社ビルネット

その他の募集要項

【セールスエンジニア】★関西エリア募集(※京都支店は新設!) 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

上場グループで活躍!幅広い施設の【管理スタッフ】◎未経験歓迎 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

上場グループで活躍!【自社物件の管理スタッフ】◎未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

対法人メインの【完全反響営業】未経験◎ワークライフバランス◎ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

安定企業での【人事スタッフ】★女性活躍中! 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

営業をサポートする部署で働く!【業務管理】残業月20時間以内 株式会社ビルネット 総合ビルメンテナンス/土日祝休み/年間休日120日以上

  • 正社員
  • 330万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2022/11/21

この求人のポイント

営業や協力会社との連携、部署内のチームワーク等、円滑なコミュニケーションで事業を支える新部署です♪
【安定成長】東証プライム上場グループの建物管理会社 【新部署】各種点検に関する業務で営業をサポート 【コミュニケーション◎】業務改善に意見を言いやすい 【働きやすさ】残業月20h以内/年休120日以上/土日祝休
東証プライム上場グループの安定企業!今年できたばかりの新部署はコミュニケーションも豊富&オンオフ良好

 東証プライム上場企業
 「共立メンテナンス」グループ


親会社が運営するホテルや寮、グループ外のお客様が所有する様々な建物を管理する当社。コロナ禍や景気の波に左右されない安定した事業を展開しています。

今回は、営業をサポートするために今年5月に新しく生まれた部署での募集。そのため業務改善などの意見を出しやすい雰囲気です!あなたもコミュニケーションを楽しみながら仕事をしてみませんか?

仕事内容

営業との現場対応、お客様への説明、定期点検のスケジュール管理、作業報告書の取りまとめ、見積作成など、建物管理に関する営業のサポート。

具体的には

建物管理に関する営業のサポートをお任せ!
事務業務に加え、営業に同行し契約書の内容をお客様先で説明したり、定期点検の内容を打ち合わせしたりすることもあります。

◇営業との現場対応
◇現場でお客様への説明
◇定期点検のスケジュール管理
◇請求書の作成
◇作業報告書の取りまとめ
◇見積作成
◇契約締結

入社後の流れ

☆部署は今年5月に生まれたばかり☆

男女半々の6名、なんでも話しやすい少数精鋭の環境です。

▽まずは座学で会社や事業内容をレクチャー。
▽次に先輩のOJTで業務スタート。
当社管理の建物の特徴や協力会社とのやりとり、点検内容など、基礎知識を習得しましょう。
▽半年程度で独り立ちできます。

将来のキャリアパス

定期点検を行う協力業者やお客様の窓口に立つなど、社内外のコミュニケーションを取る場面も多いです。

ぜひ豊かな関係性を築き上げ、業務を効率的に回して、新しい部署を育てましょう。

★この部署で学んだことを活かし、営業部・業務部へのステップアップや部署の責任者を目指すことも可能です。

\意見やアイデアを出しやすい職場/

営業をサポートするこの部署では、最近物件管理のクラウドシステムを導入!お客様や営業と情報共有できるようになり、お客様から問い合わせが減るなど、業務フローの効率化に成功。

あなたも「こうすれば業務を改善できる」があれば、自由に意見を出してより良い部署にしていきましょう。

対象となる方

【未経験歓迎】◆PCの基本スキル《以下は歓迎条件》◇普通自動車運転免許(AT限定可)◇何かしらの営業経験◇コミュニケーションを大切にできる方、など

【応募条件】

◆PCの基本的なスキル(Word・Excel)

【歓迎するスキル・経験】

◇普通自動車運転免許(AT限定可)
◇何かしらの営業経験

【こんな方ならピッタリです】

◎人と話すことが好きな方
◎社会人マナーが備わっている方
◎自分から意見を出せる方

----《オンオフのメリハリもOK》

残業は月平均20h以内。
1ヶ月のうち月初が繁忙期なので、多少残業が発生することがありますが、定時で帰る日も多いので安心して働けます。また土日祝休みの完全週休2日なので、プライベートの予定も立てやすいです♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○コミュニケーションを大切にできる方

営業や協力会社と連携することも多いため、コミュニケーションを円滑に行う意識は欠かせません。部署内では気さくな雑談もあるので、元気で明るい対応を大切にしましょう。

この仕事に向いていない人

△当事者意識がない方

社内業務が中心ですが、建物の管理をする業務ですのでミスや見落としはトラブルにつながることもあります。当事者意識を持ち、報告・連絡・相談、そして正確な仕事ぶりを心がけましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30
※残業は多くても月20時間程度です。
勤務地

本社

東京都千代田区外神田2-15-2 新神田ビル
  • 東京メトロ「末広町駅」徒歩5分
  • JR「秋葉原駅」徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給21万円以上 + 諸手当 + 賞与年2回支給

※経験・スキル・年齢等を考慮の上、決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~400万円
昇給・賞与
昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(7月、12月)
※昨年度実績 2.5ヶ月分(業績に応じて決算賞与支給有)
諸手当
交通費規定支給
時間外手当
資格手当
休日・休暇

完全週休2日制(土日休み)

祝日
※休日出勤がある際は、平日に振替休日を取得頂きます。
年次有給休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
介護休暇
福利厚生
各種社会保険完備
資格取得奨励制度
慶弔見舞金
制服貸与
永年勤続制度
保養所有
持株会制度
財形貯蓄制度
定期健康診断
社内表彰制度(年2回)
社宅制度※社内規定あり
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1960(昭和35)年11月4日
代表者
代表取締役社長 藤澤 達矢
従業員数
884名[2022年3月現在]
資本金
10億円
売上高
265億円[2022年3月現在]
事業内容
1.不動産の所有、賃貸、売買
2.不動産の仲介
3.建築物の受託経営
4.建築物の保全管理ならびに設備管理
5.建築物の環境衛生管理
6.警備業務
7.建築・土木工事の設計、施工・監理・請負業務ならびに管工事、電気工事、電気通信工事、消防設備工事等の施工請負業務
8.エネルギーコスト削減のための設備機器に関する企画、設計、販売、工事、管理、コンサルタント
9.自動車駐車場の経営
10.貸会場および貸会議室の経営
11.家庭電気製品、家具、事務機器、日用雑貨、酒類、煙草、塩、切手、衣料品、食料品、化粧品、菓子、ライター、文房具および玩具の販売および通信販売業
12.建築資材および給排水、空調、消防等の機器の販売に関する業務
13.労働者派遣業
14.前各号に付帯する一切の事業
本社所在地
〒101-0021
東京都千代田区外神田2-15-2 新神田ビル
企業ホームページ https://www.builnet.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※下記[応募する]ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方に、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
面接日・入社日はご相談に応じます。
現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

WEB履歴書による書類選考

  1. STEP
    2

一次面接(WEB or 本社)

  1. STEP
    3

役員面接(対面)

  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回
問い合わせ
株式会社ビルネット

住所
〒 1010021 東京都千代田区外神田2-15-2 新神田ビル 5階
地図を見る

会社・仕事の魅力

◆―安定企業の新部署であなたらしく働こう―◆

創業60年を超える当社の事業「建物管理」は、時代や景気に左右されることがないため、長きにわたり安定経営を続けているのが大きな特徴です。さらに東証プライム上場企業『共立メンテナンス』グループという盤石の基盤も併せ持っています。

当社は今年5月に、建物管理をサポートする業務を、一つの部署として新たに創設しました。今回は、この“安定企業の新部署”であなたをお迎えします♪

お仕事では建物の定期点検のスケジュール管理をはじめ、様々な業務を手がけますが、営業や協力業者、お客様など様々な人たちと連携を取るのが特徴。パソコン画面に向き合うだけの息の詰まる業務ではなく、あなたの人柄を活かしたコミュニケーションで建物管理事業を活性化するお仕事です♪

残業月20h以内、完全土日祝休みなど、ワークライフバランスも良好な職場でぜひ活躍してください!
東証プライム上場企業『共立メンテナンス』のグループ会社として総合ビルメンテナンス事業を展開する同社。グループ内からの安定したニーズに加えて、現在はグループ外へも事業を拡大させながら成長を続けています。

今回は不動産業界や建物管理の経験がなくても、半年程度かけてじっくり成長できるのが特徴。コミュニケーションを図る機会が多いので、人と関わることが好きな方におすすめです。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード