キープしました。
辞退しました。

株式会社バイオマトリックス研究所

その他の募集要項

【コーポレート職】組織を支える仕事/世界シェア大/完全週休2日 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

【事務系総合職】業界未経験歓迎!感染症の早期発見のために。 株式会社バイオマトリックス研究所 抗体世界シェアTOPクラス|賞与年2回支給|完全週休2日制

  • 正社員
  • 500万~650万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2024/04/15

この求人のポイント

★残業月平均6時間★完全週休2日制★千葉県流山市◆品質が認められ、診断薬原料抗体領域で圧倒的世界シェア
【製品力】高品質だから実現できる圧倒的世界シェア! 【社会貢献性】感染症の早期発見、治療で命を救う! 【収益性】営業利益30%。継続的な事業運営! 【風通し】服装はカジュアル♪上司にも提案しやすい! 【業務】マルチタスクが求められる環境! 【柔軟性】既存の考えや経験の枠にとらわれない!
【コロナ禍3年連続売上UP】圧倒的世界シェアをたった26名で勝ち取るグローバル企業です!

▼抗体って何?▼

モノクローナル抗体は、生化学や分子生物学の分野で重要なツールです。
感染症の分野では、モノクローナル抗体を用いた検査方法が主流です。
当社はインフルエンザ抗原検査キット用の原料抗体の圧倒的世界シェアを誇る会社です。

▼募集背景▼

業績好調につき、製品チームでの、キットメーカーへの販売業務・貿易事務業務の担当者を募集します。将来共に組織を導こうとする意欲のある方、歓迎です。

仕事内容

製品チームの仕事は【顧客と第一線でつながる懸け橋のような存在】顧客の注文に対応することから始まり、出荷までを真摯に行う責任ある仕事です。

具体的には

製品受注から出荷に関わる仕事を担当

【受注対応】

・電話・メールでの引き合いに対応し、受注処理を実施
・出荷スケジュール作成
・基本的には既存顧客からの注文に対応

【通関書類作成】

・輸出申告書、インボイス、パッキングリストなどを用意

【製品情報書類作成】

・製品情報明細作成(例:CoA・TDS)

【輸出に関するスキル向上】

輸出の際には税関で荷物がストップすることもあり、
その際に慌てず5w1hで冷静に判断し、行動に移す必要があります。

【生産管理スキルの向上】

在庫が切れたときにどれくらい製造するのか?将来いくら注文が来そうか等判断する生産管理能力が伸びます。

入社後の流れ

本社勤務でまず、会社制度、ルール等について説明します。
その後製品チームに配属となります。

【OJT】

チームリーダーやメンバーの横で業務習得を開始します。

【担当】

まずは製品チームの業務内容を全て経験頂きます。その後ご希望と会社の期待を踏まえてキャリア形成をしていきます。

ある1日の流れ

出勤

受注状況を確認
時差の関係で、海外からの問い合わせが入っていることも

出荷スケジュールを準備
受注内容をふまえてスケジュールを色々なチームに配布

新規受注対応

残タスクを処理

受注窓口で顧客対応
11月~2月までは、繁忙期のためメールや電話で顧客対応をする業務が多いです。

5年後のあなたに期待すること

【★製品チームの中核となる人物に★】

製品チームでは製造計画も行っています。
製品の需要と供給、また市場や社会の動向、分析が必要となるとても高度な仕事です。今年ヒットしたから来年もとは行きません。

将来は生産管理やマーケティングのスキルも身に着け、
組織を引っ張る人財になっていただきたいです!

対象となる方

【業界未経験OK!】◆基本的なPC操作スキルをお持ちで、今までご自身の英語力を活かせずにいた方!人々の健康に貢献したい方!

\意欲・人柄重視の採用です/

★20~30代活躍中!
★業界未経験・第二新卒OK

【応募条件】

・基本的なPC操作スキル(Excel・Wordなど)をお持ちの方
・英語を使う仕事に抵抗が無い方
・TOEICなどの受験経験のある方
・一般事務や営業事務の経験のある方

【歓迎条件】※必須ではありません

・将来マネージャーを目指している方
・TOEIC550点以上の方
・英検2級以上の方
・貿易事務経験

【こんな方を歓迎します♪】

◎周りの人と協力して仕事を進められる
◎迅速で正確な状況に合わせた処理を心がけられる
◎指示待ちではなく主体性を持って行動できる
◎病気で苦しむ世界中の人々のために貢献したい方、救いたい方

社内コミュニケーションをとても大切にしています

【連携がすべて】

製品管理は自社の信頼や評価につながらる大切な仕事。
受注業務をはじめデリバリーの品質を高めることがミッションです。
自分が行った業務の続きを誰かが行うなどワークフローの繰り返しなので、連携がすべてです。
製品チームは、他の部署とのコミュニケーションをとても大切にしています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎報・連・相を大事にできる方
どんな受注が来て、いつ製品ができるのか、お客様の依頼に対して責任をもって出荷するが製品チームのミッション。情報共有のため他の部署ともコミュニケーションを取っていきます。

この仕事に向いていない人

△マルチタスクが苦手な方
同時に複数の取引をすすめ、製品チーム以外の製造・会計のチームともコミュニケーションを取っていきます。効率よく仕事をさばいていくことに抵抗がある方の活躍は厳しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:45(実働7時間45分)
※残業月平均6時間
※現在9:00~17:45を試行中
勤務地
千葉県流山市東深井105番地

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県
交通アクセス
東武アーバンパークライン
・「運河駅」西口より徒歩15分
・社屋横に駐車場があるため車通勤も可能
給与
月給35万円~50万円
※残業代別途支給
※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~650万円
昇給・賞与
  • 給与改定:年1回(1月)
  • 賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
  • 残業手当
  • 通勤手当(上限15万円)
  • 休日出勤手当
  • 役職手当(一定の資格以上)
  • 車出勤可
  • 書籍購入費用会社負担
  • 各種セミナー受講費用会社負担
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日祝)
  • 夏季休暇(4日間)
  • 年末年始休暇(5日間)
  • 有給休暇
  • 特別休暇(慶弔等)
  • 産前産後休暇
  • 介護休暇
  • その他、法令で定められた休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(入社3年目より対象)
  • 慶弔見舞金
  • インフルエンザ予防接種費用助成
  • 育児・介護短時間勤務制度
  • 服装も制限なし
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2002年3月28日
代表者
代表取締役 野村 修
従業員数
26名
資本金
9,500万円(2022年12月31日現在)
事業内容
迅速診断キット用モノクローナル抗体の開発・販売
本社所在地
千葉県流山市東深井105番地
企業ホームページ http://www.biomatrix.co.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

▼一次面接

人事担当との面接です。面接日時はご相談に応じます(WEB面接も対応可能です)。
  1. STEP
    3

▼二次面接

現場責任者・担当との面接です。面接日時はご相談に応じます(WEB面接も対応可能です)。
  1. STEP
    4

▼最終面接

代表取締役社長との面接です。面接日時はご相談に応じます(対面予定)。
  1. STEP
    5

▼内定

※入社日等ご相談に応じます。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
3回
面接地
千葉県流山市東深井105番地
問い合わせ
株式会社バイオマトリックス研究所

住所
〒 270-0101 千葉県流山市東深井105番地
地図を見る

採用担当
採用担当まで

電話番号
04-7153-8810(代表)

会社・仕事の魅力

社会貢献性の高い製品を取り扱い、自分らしく働こう!

当社は、”都心から一番近い森のまち”流山市に社屋があります。
社員の多くが、通勤ラッシュがなく、
オフの日は自然豊かな場所を散策できるこの場所を気に入っています。

【社員が快適に働ける取り組み】

・明るく綺麗な新社屋
・完全週休2日制
・残業月平均6時間
・カジュアルな服装OK
・社員同士の議論が活発
高いパフォーマンスを発揮できるように社員同士ボトムアップで仕組みをつくっています。
フレンドリーなメンバーも多く自分らしく働くことができます。

【社会貢献性の高い製品】

当社のインフルエンザ抗体検査キット用モノクローナル抗体は市場占有率トップクラスの製品。業績も伸びており、利益率も30%確保できるようになっています。
感染症分野のため、社会貢献性の高い製品をつくっていると自負しています。

【ダイナミックな商品管理の仕事ができる】

今回募集する製品チームの仕事は、
・商品管理
・受注出荷事務
・海外貿易事務
・マーケティング
・生産管理 など
色々な呼び方をされる仕事の要素がつまっています。
お客様の依頼に対し、最適な出荷をすることで、当社の信頼も高まります。
トレンドやマーケットの動向をダイレクトに実感できます。
幅広く仕事に携わることでご自身の新たなキャリアも形成できます。

自分らしい、働き方、キャリアを見つけませんか?
同社の開発している抗体の市場占有率はトップクラス。そのためグローバルに引き合いがあり、海外の取引先との英語でのメール対応や通関対応も行っている。「取引を止めない」Win-Winにすることが製品チームのミッションだ。ニッチな市場、特殊な製品の取り扱い、BtoBの受注出荷経験、海外貿易などダイナミックで多彩な経験ができる。新しいキャリアを考えている方にとってはめったにない希少な求人だ。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。