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キャリアアップの未来が掴める【社労士業務】*残業月平均10h ペンデルビジネスサポート社会保険労務士法人 【税理士法人等も含むグループ基盤】土日祝休み/年休120日以上

情報更新日:2021/10/15
掲載終了予定日:2021/10/21

この求人のポイント

《税理士法人も擁し、トータルなサポートを提供》総勢50名規模のペンデルグループの安定環境が魅力★
【安定基盤】発足約30年!税理士法人も擁するグループ 【チームワーク】職場の雰囲気は明るくいつも和やか 【スキルアップ】ゆくゆくは担当も持つことも 【メリハリ◎】残業月平均10h/土日祝休/年休120日以上
《TOKYO働き方改革宣言推進中!》◆長くキャリアを積み重ねられる職場環境を整えています
ペンデルビジネスサポート社会保険労務士法人 のPRイメージ
私たちは社労士法人だけでなく税理士法人も擁し、総勢50名が活躍するペンデルグループ。安定した基盤のもと、一般企業から病院、クリニックまでクライアントを抱え、業容が拡大しており、社労士法人の人員を増員します!

ゆくゆくは担当を持つこともできるほか、残業も少なく産休・育休取得実績があるなど、ワークライフバランスがとりやすいのも特徴。若年層からミドル層まで、のびのびと活躍中です!

仕事内容

◎まずは…⇒給与計算・年末調整などをメインに◎ゆくゆくは…⇒顧問先の担当として労務相談等のアドバイスもお任せします★グループのセミナー受講可

具体的には

◆給与計算・年末調整
◆社会保険・労働保険手続き
◆各種助成金等の申請
◆労務相談等のアドバイス 等

*慣れてくれば10社程度を担当していく予定です。クライアントは一般企業から病院・クリニックまで、幅広いのでスキルアップにつながります。

入社後の流れ

【キャリアアップが可能です】

入職後は、給与計算や社保手続きなど簡単な業務から慣れていき、慣れてくれば担当を引き継いでいきます。

企業に加え個人クリニックのクライアントもいますので、ケースバイケースで相手の想いも共有しながら、対応していくことを心がければ、慣れるのもスムーズです。

将来のキャリアパス

【労務相談や人事コンサルも】

病院での勤務形態や働き方についてドクターから法的なアドバイスを求められることも多く培ってきた経験・知識をフルに発揮できます。
また、担当をもち業務に慣れれば、将来は人事コンサル領域の仕事も可能。付加価値を高める提案業務に裁量大きく取り組めるのも当法人の特徴です。

《安心して定着できる》⇒柔軟で便利なフレックス

【繁忙期でも残業は月30時間内】

柔軟にメリハリよく働ける職場環境です。
◎残業月平均10時間程度
└繁忙期でも残業が月30時間をこえるようなオーバーワークはありません!
◎便利なフレックス勤務制度
└仕事の都合に応じて出退勤時間を調整
◎土日休み+祝日休みの年休120日以上
◎年1回記念日休暇取得OK

対象となる方

【30代以上も活躍中】◎給与計算業務・社会保険業務の経験者★落ち着いた環境でキャリアを重ねたい方を歓迎します★男女活躍中
*幅広い年代が活躍中
└30代~ミドル層も在籍

【採用にあたって】
「分業ではなく担当を早期にもち、キャリアアップしたい」
「仕事もプライベートもどちらも充実させたい」
――といった方を歓迎します。

【応募条件】
◎給与計算、社会保険実務
◎基本的なPCスキル

【あれば歓迎】
◆社会保険労務士資格ある方
◆社労士事務所での実務経験(2年以上)

【こんな方はぜひ】
◇安定した基盤をもつ場所がいい
◇チームワークよく周囲と連携しながら取り組める
◇周囲のことを考えて動ける
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チームワークを大切にできる人

一人だけで全て進めるのではなく、代表社員や派遣・パートさんとも連携して実務を担います。チームワークと協調性を重視できる人に特に向いています。

この仕事に向いていない人

△自己主張ばかりが強くなってしまう人

クライアントはもちろんチームメンバーの気持ちになって発言・行動することが求められる業務。自己主張だけがきついよりも、柔軟で和やかな対応も大切になります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間8時間)
※コアタイム/10:00~16:00
※フレキシブルタイム/7:00~10:00・16:00~20:00
※休憩時間/12:30~13:30
勤務地
東京都新宿区西新宿6-6-3 新宿国際ビルディング新館6階

〈交通アクセス〉
※東京メトロ丸ノ内線『西新宿駅』より徒歩5分
※都営大江戸線『都庁前駅』より徒歩6分
※JR・小田急線・京王線『新宿駅』西口より徒歩12分
※西武新宿線『西武新宿駅』より徒歩15分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
年俸340万円以上
※経験、能力を考慮の上、当社規定により決定致します。
※上記には固定残業代(月20時間分=33,057円~)が含まれます。
※超過分は別途支給。
※試用期間3ヶ月(同条件)あります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
340万円~600万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当
交通費全額支給
資格手当
扶養手当
休日・休暇
完全週休2日(土・日)
祝日
年次有給休暇(試用期間終了後に付与)
年末年始休暇
慶弔休暇
生理休暇
介護休暇
創業日休暇(9月28日)
記念日休暇(年1回取得可)
リフレッシュ休暇

★年休120日以上

福利厚生
社会保険完備
退職金制度(勤続3年以上)
確定拠出年金(401k)
社員旅行
福利厚生施設(保養所・会員制クラブ)
福利厚生サービス(ベネフィットステーション)加入
多彩なキャリア
キャリアアドバイザーなど、自身で仕事を創造しフィールドを広げていくことも将来的には可能な環境です。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2017年6月
代表者
社会保険労務士 田尻 裕子/土田 寛子
資本金
事業内容

ペンデル4つのサービス

【人材育成支援サービス】
◎採用支援
◎社員研修

【人事コンサルティング】
◎就業規則
◎人事制度

【アウトソーシング】
◎給与計算
◎社会保険手続き
◎助成金

【他士業との連携】
◎ペンデル税理士法人
◎司法書士事務所
◎弁護士 など
本社所在地
東京都新宿区西新宿6-6-3 新宿国際ビルディング新館6階
企業ホームページ https://www.pendel.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【ここまでお読みいただき、ありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。
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応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※1次面接時に適性検査あり
  1. STEP
    1

マイナビ転職よりエントリー

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  1. STEP
    2

面接

お互いのことを知る場でありたいと思っています。緊張せず、質問などあれば気軽に聞いてください。
  1. STEP
    3

内定

スピード感を持ち、選考を進めます。あなたにお会いできる日を社員一同、楽しみにしています。
面接回数
2回
面接地
東京都新宿区西新宿6-6-3 新宿国際ビルディング新館6階
問い合わせ
ペンデルビジネスサポート社会保険労務士法人

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿6-6-3 新宿国際ビルディング新館6階
地図を見る

採用担当
中途採用担当

備考
〈交通アクセス〉
※東京メトロ丸ノ内線『西新宿駅』より徒歩5分
※都営大江戸線『都庁前駅』より徒歩6分
※JR・小田急線・京王線『新宿駅』西口より徒歩12分
※西武新宿線『西武新宿駅』より徒歩15分

会社・仕事の魅力

ペンデルビジネスサポート社会保険労務士法人 の魅力イメージ1

ライフステージに左右されず、長く続けられる環境

社労士資格を既に保有している方が、安心して長く定着できる環境が整っています!

【グループの安定基盤】

発足約30年の歴史を誇るペンデルグループの安定した基盤のもと、グループの税理士法人から紹介されるクライアントも多く、お引き受けしきれないほど、引き合いも増加。盤石の経営基盤をもつ環境のため、キャリアを高める舞台に最適です。

【スキルアップも支援】

法改正等の際にグループで開かれるセミナーに参加できる他、Webセミナーも希望すれば受講でき最新の知識も習得可能。継続的なスキルアップも万全です。

【女性比率も高い職場】

グループで「TOKYO働き方改革宣言」に取り組んでいます。産休育休実績が豊富で、時短や在宅勤務の実績もグループ全体であります。ライフステージに変化に左右されずに、男女とも長く続けられるのが特長。
また、保養所完備(ハーベスト)・ベネフィットステーションなど、福利厚生も充実しています。
ペンデルはドイツ語で振り子の意味。法人名の由来は、ドイツの経営学者ニックリッシュが、「運命共同体としての会社がその本来の目的を達成するためには、資本家と労働者双方の【良心の振り子】の指し示すところに経営の方向性を求めるべきである」と説いた【良心の振り子】にあります。

このため、良心の振り子のような“バランスの取れた経営”でお客様の事業が発展し、経営者と従業員双方が幸せになることを目指しています。

マイナビ転職
編集部より

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キャリアアップの未来が掴める【社労士業務】*残業月平均10h