キープしました。
辞退しました。
株式会社キッズコーポレーションの企業ロゴ

【経理】年休125日★残業月平均17H★フレックス★在宅推奨 株式会社キッズコーポレーション 【病院内・企業内・認可保育園を全国220園以上運営】★転勤なし

情報更新日:2021/09/08
掲載終了予定日:2021/09/27

この求人のポイント

\ ルーチンワークにとどまらない!/ 効率的な組織づくりを目指し、RPAの導入など新領域にも挑戦できる!
急成長中!年30~40施設ペースで保育園をオープン! みんなで助け合って業務を行う風土!一体感のある職場 ライフステージに合わせた働き方可!子育て社員活躍中 フレックス制でフレキシブルに働ける!月平均残業17h
【メンバーの声を経営に反映】チームで意見を出し合い、リーダーを通じて業務改善などの提案ができます!
株式会社キッズコーポレーションのPRイメージ
認可保育園や企業・病院内の保育施設の企画・運営を行っているキッズコーポレーション。コロナ禍の中でも急成長を果たしており、現在220施設以上を運営、年に30~40施設のペースで保育園を増やしています。

そんな当社の「経理」は、会社の予算・収益管理やRPA・業務改善の推進など、経営に直結する業務を担うポジション。事業としての社会貢献だけでなく、会社への貢献度を直接感じられる”Wのやりがい”を得られます。

仕事内容

【20~30代が活躍中】当社の経営を支える、経理業務全般を担当。スキル・経験によってはチームのとりまとめなどをお任せする場合もあります。

具体的には

□一般経理(仕訳入力、請求書作成、売掛金・買掛金管理、支払業務)
□決算業務(月次決算、四半期決算、年次決算)
□予算実績管理、拠点別収益管理
□業務改善やRPAによる効率化の推進業務 等

直営の認可保育園の補助金請求業務は別部署が担当しています。今回は、それ以外の請求業務や全事業の購買業務がメインです。

配属先の編成

マネージャー1名、リーダー3名(経理2名、財務1名)、メンバー11名の全15名で経理・財務業務を担当。経理業務は売上に関わる「売上チーム」と、その他の業務を担う「購買チーム」に分かれています。また、有給休暇などの際、誰が休んでも業務が円滑に回るように、経理業務ではジョブローテーションに取り組んでいます。

入社後の流れ

まずは先輩リーダーのもとで業務の流れや社内のルールなどを覚えてもらいます。その後、受託保育事業の各施設への請求書の作成をお願いしたり、リーダーの経験があれば、チームのとりまとめなどを担ってもらったりと、あなたの経験や志向に合わせて、できる業務からお任せします。

ワークライフバランスを大切にできる

フレックスタイム制を採用しているので、コアタイムの16:00を過ぎたら退社するなど、メリハリのある働き方ができます。月末や決算期は忙しいですが、2020年実績では、月平均残業時間は17時間程度。有給休暇も周りのメンバーと調整しながら自由に取得できます。また、出社不要な業務の日は在宅ワークが可能です。

対象となる方

【学歴不問】◆チームワークやコミュニケーション力が重要! ◆スキルに応じたポジションをご用意! ◆Excelを使用した業務経験がある方、大歓迎!
★☆人物重視の採用です☆★
経理経験の浅い方でもチャレンジOKですので、奮ってご応募ください!

≪スタッフの場合≫
経理経験がある、または日商簿記3級以上をお持ちの方

≪リーダー候補の場合≫
経理経験1年以上ある、かつ日商簿記2級以上をお持ちの方

【歓迎スキル】
■基本的なPCスキルのある方
└特にExcelはVlookup、SUMIF関数が使える方

【こんな方はぜひ!】
◎何事にも主体的に取り組める方
◎組織の変化に柔軟に対応できる方
◎キャリアアップを目指したい方
◎組織づくり・経営にも携わってみたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎主体的に取り組める方
RPAなどの最新技術を導入して、効率的な業務システムに改修も行っています。そのため、どのようなことにも、柔軟かつ主体的に取り組める方なら、やりがいを持って仕事ができるでしょう。

この仕事に向いていない人

△指示待ちの方
ルーチンワークもありますが、現場から経営層に提案することも多いです。一人ひとり裁量を持って仕事をしているため「指示待ち」や「この仕事しかできない」という方は活躍しずらいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■フレックスタイム制(1日の標準労働時間/8時間)
コアタイム/11:00~16:00
フレキシブルタイム/7:00~11:00、16:00~20:00
※月の平均残業は17時間程度です。
勤務地
★転勤なし
★車通勤OK

【本社/宇都宮オフィス】
栃木県宇都宮市南大通り2-6-1 KIDS 1ST BLD

マイナビ転職の勤務地区分では…


栃木県
交通アクセス
「宇都宮駅」より徒歩10分
給与
【スタッフ】
年俸制:300万円~400万円

【リーダー候補】
年俸制400万円~600万円

※経験・能力・前職の給与を充分に考慮し、加給・優遇いたします。
※毎月、年俸額の12分の1を支給いたします。
※スタッフの年俸額には、上記金額には固定残業代(月40時間分/5万9,600円~7万9,400円支給)を含みます。超過分は追加で支給いたします。
※リーダー候補の年俸額には固定残業代(月40時間分/7万9,400円~11万9,100円)を含みます。超過分は追加で支給いたします。

【月収のイメージ】
スタッフ:月収25万円~33.4万円
リーダー候補:月収33.3万円~50万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~600万円
昇給・賞与
■給与改定/1回
■決算賞与(会社業績に応じる)
諸手当
■交通費支給(上限30,000円)
■時間外手当(超過分)
■出張手当(実費分全額支給)
■コミュニケーション手当
■慶弔金・見舞金(結婚祝/出産祝/死亡弔慰金など)
休日・休暇
【年間休日125日】※2020年実績
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■年末年始休暇(10連休 ※2020年実績)
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■アニバーサリー休暇
■リフレッシュ休暇
福利厚生
■社会保険完備
■産前産後休暇、育児休暇(★取得・復帰実績あり)
■退職金制度
■健康診断費用会社負担
■インフルエンザ予防接種(一部補助)
■受動喫煙防止策:有(敷地内全面禁煙)
■オフィス内ウォーターサーバー有
■マッサージ室利用可
■PC貸与
■マイカー通勤OK
■オフィス勤務時は私服勤務可
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1993年12月1日
代表者
代表取締役 大塚 雅一
従業員数
2,359名(2021年5月現在)
資本金
3000万円
事業内容
■院内保育施設の運営受託
■企業内保育施設の運営受託
■認可保育施設の企画・運営
■保育サービス事業コンサルティング
本社所在地
栃木県宇都宮市南大通り2-6-1 KIDS 1ST BLD
拠点
  • 東京オフィス/東京都港区赤坂4-2-6 住友不動産新赤坂ビル11階
  • 札幌オフィス/北海道札幌市東区北7条東3-15-30 SKY-OFFICE 1F
  • 仙台オフィス/宮城県仙台市青葉区中央2-2-30 BIZcomfort仙台クリスロード
  • 大阪オフィス/大阪府大阪市北区曾根崎2-8-5 お初天神EAST
  • 福岡オフィス/福岡県福岡市中央区天神4-4-11 天神ショッパーズ福岡2F BOOK&CO.TENJIN
<Value> 社員共通の価値観
■Kids Family
私たちは、「思いやりの精神」と「感謝の気持ち」を育み、キッズファミリーの一員として行動します。

■Challenge
私たちは、無限の可能性を信じ、主体性をもって挑戦します。

■High Quality
私たちは、専門性を追求し、クオリティの高いサービスを提供します。
企業ホームページ https://www.kids-21.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■「応募フォーム」より必要事項を入力の上、ご応募ください。

※応募に関するご質問は、質問フォームからお気軽にどうぞ♪

【備考】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。また応募の秘密は厳守します。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、メールまたはお電話にてご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

  1. STEP
    2

一次面接(現場社員)

本社にて対面面接及びExcelなどの簡単なPCスキルチェックを実施します。
※面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

二次面接(役員)

WEB面接(Zoom)を実施します。
※面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    4

内定

※入社時期はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
【本社/宇都宮オフィス】
栃木県宇都宮市南大通り2-6-1 KIDS 1ST BLD

<アクセス>
「宇都宮駅」より徒歩10分
問い合わせ
株式会社キッズコーポレーション

住所
〒 321-0963 栃木県宇都宮市南大通り2-6-1 KIDS 1ST BLD
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社キッズコーポレーションの魅力イメージ1

幅広い業務に関わりながら、自己成長を目指せます!

★安心して働き続けられる!

当社では、ペーパーレスを推進しているため、月初は月次決算のため出社ですが、それ以外はローテーションで在宅勤務が可能です。また、会社として産休育休の取得や時短勤務の実績も多数♪ライフステージを経ても、安心して働き続けられます。

★チームで助け合う風土!

RPAのシステム導入など、業務改善も進めている当社。経営層の要望をくみ取りながら「現場を円滑に動かしていくためにはどうすればいいか?」など、メンバー同士でアイデアを出し合っています。当社には「キッズファミリー」という言葉があり、「思いやりの精神」と「感謝の気持ち」を持って助け合いながら業務を行う風土があるので、チームワークもバツグンです!

★新たなことにも挑戦できる!

新システムの導入や海外拠点のサポートなどにも挑戦できます。また、経験がある方にはリーダー業務をお任せしていく予定です。一緒に組織を創りましょう。
認可保育園・小規模保育室から企業や病院内の保育施設の企画・運営まで、多岐にわたる保育園の運営を手がけるキッズコーポレーション。保育士・幼稚園教諭向け情報サイトなどの運営といったメディア事業や、保育士の人材紹介事業、さらには海外拠点への展開など、多角化事業を展開。右肩上がりで成長しており、今回募集の経理職も広く、深いスキルを身に付けたいという意欲のある方にはうってつけの環境である。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Y さん(中途入社3年目)
経理課 リーダー
前職の経験 経理・総務
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

前職も経理職でしたが、総務・人事など業務は多岐にわたりました。転職を決めたのは、経営につながる経理業務をさらに深めたいという思いと、会社の経営理念などにも共感したのがきっかけです。
Q

ずばり職場の魅力は?

2020年に緊急事態宣言が発令された際には、いち早く在宅勤務が推奨されました。在宅勤務の環境が整っていない場合には会社から支援もあり、迅速に働きやすい環境を整えてくれたりしました。対応の早さも魅力ですね。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

一番忙しく、緊張感のある年次決算業務が終わったときには、みんなで達成感を噛み締めながら、お互いの頑張りを讃えあったり、労をねぎらっています。こうした社風に共感を持てる方にぜひ来てほしいと思っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社キッズコーポレーション 【病院内・企業内・認可保育園を全国220園以上運営】★転勤なし

【経理】年休125日★残業月平均17H★フレックス★在宅推奨