キープしました。
辞退しました。
株式会社ecommitの企業ロゴ

\注目のローカルベンチャー/【人事責任者】 ※日祝休み 株式会社ecommit 独自の流通網で海外20か国以上と取引をする環境ベンチャー企業!

情報更新日:2021/09/30
掲載終了予定日:2021/11/01

この求人のポイント

<注目を集める ”持続可能な社会”>拡大中のリサイクルビジネス市場をリードする環境ベンチャー企業!
株式会社ecommitのPRイメージ
当社は、リユース・リサイクルを主軸として、新たな環境ビジネスを創造するベンチャー企業として設立し、今では全国に提携パートナー・世界28か国に販売先を有しています。コロナ禍によって海外展開をする当社も打撃を受けましたが、過去の経験を活かし、2021年の夏には黒字に戻すことに成功。
今後のさらなる事業拡大に伴い、人的戦略を主導する責任者の募集が急務と考え、今回『人事責任者』の募集を行うこととなりました。

仕事内容

CHRO(人事最高責任者)として、人事評価制度の整備・設計/人事戦略の立案・実行など、社員が能力を発揮できる職場環境づくりを担当いただきます。

具体的には

  • 人事評価制度の整備・設計
  • 社内規定の見直し
  • 人事戦略の立案と実行
  • 優秀な人材の発掘と教育
  • 社員が十分能力を発揮できる職場環境の整備

まずは当社の現在の人事機能を知り
今後に向けて必要な制度の見直しや改良などを
責任者として進めていただきます。

※最初は経験を活かせる業務からお任せします

配属先の編成

現在、人事総務グループには
20~40代の計4名が在籍しています。
ベンチャー企業ということもあり、
メンバー間の距離が近く、
家族のような関係性ができあがっているため
団結力が強いのが特徴!
当社がさらに高いステージへ行くための
人的戦略を一丸となって取り組めるため
責任者として働きやすい環境ですよ!

対象となる方

●5年以上のマネジメント経験をお持ちの方 ●人事関係の業務経験 ●大卒以上 ※コミュニケーション能力や、環境ビジネスへの興味がおありの方も歓迎
【必須条件】
■大卒以上
■5年以上のマネジメント経験
■人事関係の業務経験

★―――――――
会社の理念などに共感でき、
共にアグレッシブに頑張れる仲間を求めています!

\活かせます/
◎協調性/誠実/ベンチャーマインド
◎変化への柔軟な対応/向上心

< 楽しく働いている社員がいることがecommitの誇り >

人を大切にすることが会社の士気を高め、
社員が楽しく働ける環境につながると考えています。
社員が生き生きと働ける環境づくりに向けて、
今まで培われたご経験をぜひ当社で活かしてください!

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
★フレックスタイム制
(月間総労働時間167.9 時間)
標準労働時間帯/8:30 ~ 17:30(休憩時間75分含む)
勤務地
【転勤なし!UIターン歓迎】

希望に応じて本社(薩摩川内市)、鹿児島オフィス(鹿児島市)のいずれかに配属します。

…………… 勤務地詳細 ……………………………

【本社川内オフィス】
鹿児島県薩摩川内市神田町2-30

【鹿児島オフィス】
鹿児島県鹿児島市中央町16-5 503号室

※マイカー通勤可

<大自然に囲まれて働く魅力>

人生の大半を過ごす職場が
”どこにあるか”はとても重要。
鹿児島は、車で数分のところに海があり、
お昼には川べりをランニングしたり…
時間に追われることなく、
思い思いのペースで働けます。
仕事もプライベートもどちらも充実できる
環境がそろっています!

マイナビ転職の勤務地区分では…


鹿児島県
給与
月給:40万円 ~ 60万円 + 諸手当
※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します。
※3ヶ月の試用期間あり(待遇同一)
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
昇給・賞与
◇昇給/年1回
◇賞与/年2回
※昨年実績による
諸手当
◇時間外手当
◇資格手当
◇都市手当
◇扶養手当(5千円/人)
◇単身手当
◇通勤手当(3万円まで/月)
休日・休暇
【休日】
◇週休2日制(土日祝)
※会社カレンダーによる
 
【休暇】
◇GW
◇夏季休暇
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇出産・育児・介護休暇制度
福利厚生
◇各種社会保険完備
◇定年後再雇用制度
◇PC、社用携帯貸与
◇社宅あり
◇自己啓発支援制度
◇資格取得支援制度
◇産休・育休制度あり
◇社内イベント(忘年会など)
◇社内に卓球施設あり
◇マイカー通勤可
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2008年10月
代表者
代表取締役 川野 輝之
従業員数
125名
資本金
2,000万円
売上高
100,000万円
事業内容
  • 小売店舗向け物流
  • リユースコンサルティング
  • リユース商品の輸出入
  • 貿易コンサルティング
  • 産業廃棄物及び一般廃棄物収集運搬
  • 地域コミュニティ支援 他
本社所在地
鹿児島県薩摩川内市神田町2-30
ビジネスで環境問題を解決させる
「一緒に働く社員の幸せと、本当に世の中に役立つ環境ビジネスを追求する」という企業理念を掲げ、大切に使った様々なモノを世界に循環させることで新たな価値を生むことを仕事にしています。
そのために全国のネットワークとテクノロジーを駆使し、ローカルベンチャーでありながら、世界の環境改善にインパクトを与える取り組みを行っています!
CHRO募集における代表の想い
最高人事責任者を募集するにあたっての代表の想いをまとめたブログをアップしています。ご興味がありましたら、ぜひチェックしてみてください!

https://ecommit-kandk.com/recruitment/20210210/
企業ホームページ https://ecommit-kandk.com

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

応募時にご入力いただいた情報をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

▼面接

具体的な会社概要説明、仕事内容、待遇等の説明も行います。勤務諸条件もお伝えいたします。
  1. STEP
    3

▼体験入社

体験入社日はご相談に応じます。※希望者のみ
  1. STEP
    4

▼最終面接

リラックスしてお越しください。
  1. STEP
    5

▼内定

入社日は相談に応じます。在職中の方もご相談ください。
面接回数
2回
面接地
鹿児島県薩摩川内市神田町2-30
問い合わせ
株式会社ecommit

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社ecommit採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社ecommit採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

【CTO(技術責任者)プロジェクトマネージャー】年収1000万円可能 正社員

  • 業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 学歴不問
  • 女性のおしごと掲載中

【海外営業 管理職】※国内海外出張あり ※日祝休み 正社員

  • 業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ecommit 独自の流通網で海外20か国以上と取引をする環境ベンチャー企業!

\注目のローカルベンチャー/【人事責任者】 ※日祝休み