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M&A業界No.1企業で経営問題を解決【インサイドセールス】 株式会社日本M&Aセンター 【東証一部上場】M&A成約実績No.1企業/初年度年収800万円可

  • 正社員
  • 550万~800万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/09/16
掲載終了予定日:2021/10/25

この求人のポイント

【自分の意見が組織づくりに反映できる】M&A業界No.1企業で、新たなキャリアを築いていく。
【成長企業】11期連続増収・増益&業界No.1の成約数 【やりがい】新しい組織だから自分の意見が形にできる 【社会貢献】M&Aを通じて企業の後継者不足を解消 【キャリア】将来の役職候補募集/早期ポスト登用可能
【後継者不足に悩む中小企業を支援する】あなたの経験を、社会貢献性の高い事業に活かしませんか。
株式会社日本M&AセンターのPRイメージ

M&A成約実績No.1企業(※)

企業の合併・買収の仲介役として、多くの中堅・中小企業をサポートしている当社。11期連続で最高益を更新するなど、右肩上がりで成長を続けています。これを支えているのが最前線で活躍しているインサイドセールスであり、当社の要。今回は組織体制強化を見据えた増員募集です。

※「東証一部上場のM&A仲介会社を対象とした年間成約実績調査」2021年日本マーケティングリサーチ機構調べ

仕事内容

【マーケティング・営業企画】「M&Aコンサルティング支援」関係構築、フォロー、商談を設定し、M&Aコンサルタントへトスアップ

具体的には

  • 問い合わせの顧客の掘り起こし
  • リストをもとに新規のお客様へアプローチ
  • アプローチ先リストの依頼
  • メンバーのマネジメント
  • 営業トークの作成
  • 戦略的なコール企画、提案
  • 四半期ごとの振り返り、改善の為の計画、提案
  • 社内外勤コンサルタントや、
 DX部門と連携したソリューション構築

配属先の編成

現在、契約社員や派遣社員含め
46名のメンバーが在籍しています。

当社におけるインサイドセールスとは、
業績の根幹を支える極めて重要な部署です。
クライアントと最初にコンタクトを取る
ポジションだからこそ、あなたのアプローチが
今後の信頼関係構築の鍵になり、
商談・成約率アップにも繋がるのです。

将来のキャリアパス

入社1年後を目安に
管理職のポジションが目指せます。
人数規模などは問わず、
マネジメント経験がある方は大歓迎。
女性の役職者も多数活躍しており、
将来を見据えて腰を据えて働ける環境です。

経験に合わせて2~20名のマネジメントを担当。
プレイングマネージャーとしての
マルチな活躍に期待しています。

働き方について

▼業務効率向上の取り組みが多数
ナレッジを共有し、生産性の向上に取り組んでいます。
会議や提出物の最小限化に加え、DX対応も積極的に推進中。

▼実力を正当に評価
現在活躍しているメンバーの平均給与は、30代で年収650万円以上と高水準。
年齢・性別に関係なく、実力次第で収入アップを目指せます。

対象となる方

◆大卒以上 ◆営業や企画業務の経験がある方 ◆キャリア・スキルアップを目指したい方/最短入社1年での役職登用も可能
【求める人物像】
  • チャレンジ精神や達成意欲のある方
  • 当社の理念・ビジョンに共感できる方
  • 社会に貢献できる仕事がしたい方
  • 着実にコツコツ仕事ができる方

【以下に当てはまる方は優遇】
  • 内勤営業、インサイドセールスの経験
  • 金融営業・営業企画や人材教育などの経験
  • コールセンターやアポインター(アウトバウンド型)の経験

▼身につくスキル
SalesforceやMarketingAutmationを活用した業務となるため、
最新のセールス・マーケティングツールに関する
知識・ノウハウを習得できます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

頑張りを正当に評価してほしい人

成果が目に見えて分かる仕事です。それに実績を上げれば給与やポストで反映していくので、自身の頑張りを正当に評価してほしい人にはうってつけの環境です。

この仕事に向いていない人

コミュニケーションが苦手な人

同社のM&Aサービスは、複数回のやりとりを行って、ようやく商談のアポイントがとれます。コミュニケーション能力が欠かせない仕事なので、苦手な人は続けられないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)
勤務地
【東京本社】
東京都千代田区丸の内1丁目8番2号 鉄鋼ビルディング24階

【交通アクセス】
  • JR「東京駅」八重洲北口より徒歩2分
  • 地下鉄東西線「大手町駅」B10出口ビル直結
  • 地下鉄東西線・銀座線「日本橋駅」A3出口より徒歩3分

【新日本橋事務所】
東京都中央区日本橋本町2-7-1 野村不動産日本橋本町ビル3階

【交通アクセス】
  • 東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」A9出口より徒歩4分
  • JR「新日本橋駅」5番出口より徒歩2分
  • JR「神田駅」東口より徒歩11分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給23万円~+諸手当+賞与年2回

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください
※試用期間6ヶ月(期間中の待遇変更なし)
※上記には20時間分(3万3,000円~)の固定残業代を含み、超過分は別途支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
550万円~800万円

モデル年収例

年収450万円 / 27歳 経験2年
年収650万円 / 30歳 経験4年
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 賞与:年2回(3ヶ月分支給実績)
  • 決算賞与:昨年度も支給
《11期連続最高益更新中》
諸手当
  • 通勤手当(全額支給/社内規定あり)
  • 残業手当
休日・休暇

年間休日120日以上

  • 完全週休2日制(土日祝)
※年に数回土曜日出勤あり
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後育児休暇(取得実績100%)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • リゾートホテル会員権(東急ハーヴェスト/エクシブ)
  • ベネフィット・ワン加入
  • 社有の熱海保養所
  • 慶弔金制度
  • 資格取得支援制度
  • 法人会員の福利厚生制度
  • 各種専門書籍購入費全額補助
  • カフェコーナーあり(ヤクルト、コーヒー、紅茶が無料で利用可)
  • 社用携帯・外出用ノートPC支給
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1991年4月25日
代表者
代表取締役社長 三宅 卓
従業員数
810名(2021年3月末時点)
資本金
37億円(東証一部上場 証券コード:2127)
売上高
361億円(2020年3月度)
事業内容
  • M&A仲介
  • PMI支援
  • 企業評価の実施
  • 上場支援
  • MBO支援
  • 企業再生支援
  • コーポレートアドバイザリー
  • 企業再編支援
  • 資本政策・経営計画コンサルティング
本社所在地
東京都千代田区丸の内一丁目8番2号 鉄鋼ビルディング24階
企業ホームページ https://www.nihon-ma.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考通過者にのみメールにて選考のご案内をお知らせします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

▼面接

2回を予定しております。
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回を予定しております。
一次面接はWEB、最終面接はWEBまたは東京本社にて対面で実施予定です。(面接交通費支給)
問い合わせ
株式会社日本M&Aセンター

住所
〒 100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8-2 鉄鋼ビルデイング 24階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社日本M&Aセンターの魅力イメージ1

<社会貢献>と<キャリアアップ>を同時に実現できる

社会に貢献できる

後継者不足により黒字廃業が余儀なくされる中、M&Aを通じて中堅・中小企業の存続・成長を支援しているのが日本M&Aセンター。悩める中堅・中小企業の事業承継の問題を解決する社会貢献性の高い事業に、真正面から取り組んでいます。

経営者が一歩踏み出せるように支援する

このM&A支援を最前線でけん引しているのが、インサイドセールスです。最近はM&Aという言葉も一般化しつつありますが、まだまだご存知ない経営層も多いです。そこでM&Aの意義を伝え、経営者が一歩踏み出せるように後押しするのが仕事です。

マネジメントにも携わり成長

管理職になれば営業メンバーをマネジメントしていくことになりますが、上司が中心となって人材育成・教育などの勉強会を通じてフォローも行います。また自身で勉強会を企画し、更なるステップアップを目指すことも可能。社会に貢献できる仕事を通じてキャリアアップしませんか。
M&A業界のリーディングカンパニーとして、成約支援実績は累計で6,500件を超え、業界No.1を誇る日本M&Aセンター。コロナ禍においても過去最高の利益を達成し、今なお成長を続けている。今回募集のインサイドセールス部は自身のアイデアや意見がダイレクトに反映できるため、例えば最新のマーケティングオートメーションツールなどを導入するなど最先端な組織づくりに携われるオススメの環境である。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

小泊のプロフィールフォト
小泊 さん(中途入社5年目)
ISR部 部長
前職の経験 リクルートにてトップセールスを獲得し企画部門を経験した
Q

事業の魅力はどこにありますか?

M&Aによる支援は、この先60万社が後継者不在のため黒字廃業するという社会課題の一つの解決策になりえます。その地域の雇用が守られ、地域の活性化にもつながります。これが事業の1つの魅力だと思います。
Q

研修はありますか?

管理職のみんなには、半年に1回持ち回りで、自分たちで勉強会を企画・実行してもらいます。新人のためにM&Aの基礎研修や、電話で経営者のアポをとるためのノウハウなど、内容は様々。自身の勉強にもなるようです。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

インサイドセールスは今後伸びていく仕事です。それに、原則売り手企業のお客様からのリピートはほとんどないので、こちらからの働きかけが重要になります。あなたの力でM&Aを広めていってください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

最新のM&A支援システムを開発する【プロジェクトマネージャー】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

上場企業で活躍!企業の成長を支える【経理】※20代が活躍中 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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株式会社日本M&Aセンター 【東証一部上場】M&A成約実績No.1企業/初年度年収800万円可

M&A業界No.1企業で経営問題を解決【インサイドセールス】