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上場企業で活躍!企業の成長を支える【経理】※20代が活躍中 株式会社日本M&Aセンター 【東証一部上場】成約実績No.1企業/年休120日以上/完全週休2日

情報更新日:2021/08/31
掲載終了予定日:2021/10/11

この求人のポイント

【自分の特性を活かして経理のプロに!】挑戦できる環境と上司の手厚いサポートで、キャリアアップを実現。
【成長性抜群】11期連続増収増益&業界No.1の成約数 【社会に貢献】M&Aを通じて企業の後継者不足を解消 【やりがい大】アイデアを形にしてキャリアを築ける 【働きやすさ】産育休の実績&復帰後の役職登用あり
\自分のアイデアが形になる/ 社会貢献度が高く伸びしろのある企業で、新たなキャリアを築けるチャンス!
株式会社日本M&AセンターのPRイメージ

★成約実績No.1企業(※)

企業の合併・買収の仲介役として多くの中堅・中小企業をサポートしている当社。11期連続で最高益を更新し、今回さらなる成長を見据えた経理職の増員募集です。

★未経験も活躍できる

成長意欲などがあれば大丈夫!異業種出身者や、育児と仕事を両立している女性管理職も活躍中♪

※「東証一部上場のM&A仲介会社を対象とした年間成約実績調査」2021年日本マーケティングリサーチ機構調べ

仕事内容

【マンツーマンでじっくり育てます!】まずは経費精算や請求書発行等を担当。将来は適性等に合わせて、月次・年次決算、税金関連などをお任せします。

具体的には

【日次業務】
・経費精算
・請求書発行
・資金管理
・伝票処理
・支払業務 など

【月次業務】
・月次・年次・半期決算
・インセンティブ計算
・監査対応
・予算実績管理
・税金業務
・決算短信 など

※日次業務は「勘定奉行」、
 決算業務は「コンカー」の
 経理システムを活用しています。

配属先の編成

現在経理スタッフは11名が在籍。
日次業務を行う財務経理チームのほか
決算関連業務チーム、
営業のインセンティブを計算するチームの
3つに業務を分担しています。

各チームで協力して対応をしているため、
自身の体調不良やお子さんの急な病気による
休暇・早退も気兼ねせずに取得できます。

入社後の流れ

財務経理チームで経費精算などを担当して、
基本的な仕事の流れを覚えていきます。
教育担当として先輩が付いて、
マンツーマンで教えてくれるのでご案内を。
  ▼
まずは先輩の業務の引き継ぎからスタート。
その後、素養をみて決算業務や
子会社をまるっと1社任せるなど
幅広い業務をお任せしていきます。

\作業の"見える化"で働きやすい!/

毎日、誰がどんな業務を行っているのか
「業務棚卸し表」で一人ひとりの作業を可視化。
各チームをまとめる課長がその表をもとに、
一人だけに業務負荷がかからないよう
調整したり、困っているメンバーがいたら
1 on 1で相談にのってくれます。
また得意なことがある人には、
それに関連する業務を任せていきます。

対象となる方

【未経験・第二新卒も歓迎!人柄・意欲重視の採用です】◆大卒以上 ◆数字を見ることが好き・経営に近いポジションで働きたいという方は大歓迎!
★意欲・人物重視の採用です★
特別な経験は必要ありません。
周囲と積極的にコミュニケーションを図って、
課題を解決していく意欲や行動力が大切です。

【こんな方なら活躍できます!】
  • 自分で考えて、行動できる方
  • 人を巻き込んで、課題を改善できる方
  • チームワークを大切に仕事ができる方
    ▼
経理未経験の方も活躍できます!
なぜ当社を志望したのか、
経理職で何を実現したいのかなどを、
ぜひ応募フォームでアピールしてください。

【歓迎するスキル・資格】
  • 経理実務経験
  • 日商簿記2級以上
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎周囲の意見を聞いて、新たな策を考えていける人

成長過程にある企業なので、組織体制も日々変化しています。人の意見を吸い上げながら新たな方向で物事を考え形にできる人だと、やりがいのある仕事ができます。

この仕事に向いていない人

△柔軟な対応ができない人

今後、仕事の進め方や仕事の内容も大きく変わってきます。そのため「このやり方しか無理」「この仕事しかできない」といった人だと、ギャップを感じるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)
勤務地
★JR「東京駅」八重洲北口より徒歩2分★

【東京本社】
東京都千代田区丸の内1丁目8番2号 鉄鋼ビルディング24階

【交通アクセス】
  • JR「東京駅」八重洲北口より徒歩2分
  • 地下鉄東西線「大手町駅」B10出口ビル直結
  • 地下鉄東西線・銀座線「日本橋駅」A3出口より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給23万円~+諸手当+賞与年2回

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇します
※待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください
※試用期間6ヶ月(期間中の待遇変更なし)
※上記には20時間分(3万3,000円~)の固定残業代を含み、超過分は別途支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~800万円

モデル年収例

年収650万円 / 27歳 経験3年
年収850万円 / 35歳 経験7年
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 賞与:年2回(3ヶ月分支給実績)
  • 決算賞与:昨年度も支給
┗11期連続最高益更新中です!
諸手当
  • 通勤手当(全額支給/社内規定あり)
  • 残業手当
休日・休暇

★年間休日120日以上★

  • 完全週休2日制(土日祝)
※年に数回土曜日出勤あり
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後育児休暇(取得実績100%)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • リゾートホテル会員権(東急ハーヴェスト/エクシブ)
  • ベネフィット・ワン加入
  • 社有の熱海保養所
  • 慶弔金制度
  • 資格取得支援制度
  • 法人会員の福利厚生制度
  • 各種専門書籍購入費全額補助
  • カフェコーナーあり(ヤクルト、コーヒー、紅茶が無料で利用可)
  • 社用携帯・外出用ノートPC支給
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1991年4月25日
代表者
代表取締役社長 三宅 卓
従業員数
810名(2021年3月末時点)
資本金
37億円(東証一部上場 証券コード:2127)
事業内容
  • M&A仲介
  • PMI支援
  • 企業評価の実施
  • 上場支援
  • MBO支援
  • 企業再生支援
  • コーポレートアドバイザリー
  • 企業再編支援
  • 資本政策・経営計画コンサルティング
本社所在地
東京都千代田区丸の内一丁目8番2号 鉄鋼ビルディング24階
企業ホームページ https://www.nihon-ma.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考通過者へメールまたはお電話にて面接の日程をお知らせします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

▼面接

2回を予定しております。
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回を予定しております。
一次面接はWEB、最終面接はWEBまたは東京本社にて対面で実施予定です。(面接交通費支給)
問い合わせ
株式会社日本M&Aセンター

住所
〒 530-0017 大阪府大阪市北区角田町8番1号 梅田阪急ビルオフィスタワー 36階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社日本M&Aセンターの魅力イメージ1

経理でキャリアアップできる「魅力」がつまっています

―★社会に貢献できる

日本では、後継者不足により廃業を余儀なくされる企業が年間4万社を超えています。そんな中M&Aを通じて中堅・中小企業の存続や発展を支えているのが日本M&Aセンターです。悩める中堅・中小企業の事業承継の問題を解決する社会貢献性の高い事業に真正面から取り組んでいます。

―★未経験から挑戦できる

今回は、意欲・人物重視の採用ですので実務経験がなくても構いません。なぜ経理をやりたいのか。何を実現したいのか、あなたの想いや情熱を聞かせてください。実際、元SEや元営業など異業種出身者が多数活躍中です。

―★強みを活かせる

適性や志向に合わせて、業務を任せていきます。英語ができるなら海外案件に携われたり、経営に関わる業務がしたい人には予算実績管理など…得意なことややりたいことにチャレンジできます。上司と密にコミュニケーションができるので、悩み事も気軽に相談できますよ。
M&A領域のリーディングカンパニーとして、成約支援実績は累計で6,500件を超え、業界No.1を誇る日本M&Aセンター。コロナ禍においても過去最高の売上高・経常利益を達成し、成長を続けている。
こうした同社の成長に伴い、社内の経理システムも短期間で大幅に刷新しており、経理スタッフは柔軟な対応力と、自ら考え行動できる力が求められる。更なる成長を目指したい方はぜひチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

経理
前職の経験 外資系の医薬品メーカー
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は外資系の医薬品メーカーで管理職を務めていました。海外にある本社の方針に従って運営していたので、経営層に近い立場で、自らの意見を形にできる当社の環境が非常に魅力的で、入社を決意しました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

よい意見であれば社歴に関係なく採用していく環境なので、あなたのアイデアが新たなシステムや仕組みに反映されることも少なくありません。上場企業の経営の一翼を担うやりがいは大きいと思います。
Q

家庭との両立は可能ですか?

当社での産休・育休の取得実績は高く、みなさん復職しています。経理部も育児と両立しながらチームをまとめている女性課長がいたり、産休中のメンバーがいたりします。チームワークの良さも魅力です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

M&A業界No.1企業で経営問題を解決【インサイドセールス】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

最新のM&A支援システムを開発する【プロジェクトマネージャー】 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

東証一部上場企業で活躍!【総務スタッフ】★年休120日以上★ 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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