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東証一部上場企業で活躍!【社内ヘルプデスク】駅チカ定時退社★ 株式会社日本M&Aセンター M&A成約実績No.1企業/産育休の取得実績有/女性管理職も活躍中

情報更新日:2022/01/17
掲載終了予定日:2022/03/07

この求人のポイント

《業界経験&専門知識不要》業績拡大中の成長企業で【働きやすさ】×【やりがいある仕事】を両立しませんか
*11期連続増収益&業界No.1の成約数を誇る成長企業 *業界経験やツールに関する知識は不要!第二新卒もOK *残業ほぼなし&基本土日祝休みの年間休日120日以上 *産育休取得実績有/時短勤務も可能/福利厚生充実
顧客管理ツール「salesforce」の利用率、全国トップクラス!社内活用度スコアほぼ100%で、表彰実績あり!
株式会社日本M&AセンターのPRイメージ

M&A成約実績No.1企業(※)

企業の合併・買収の仲介役として、多くの中堅・中小企業をサポートしている当社。11期連続で最高益を更新するなど、右肩上がりで成長を続けています。今回は当社のDX戦略を担う、データマーケティング部の業務拡大に伴う人員増強。将来のキャリアも多彩なので、ぜひチャレンジください!

(※「東証一部上場のM&A仲介会社を対象とした年間成約実績調査」2021年日本マーケティングリサーチ機構調べ)

仕事内容

データマーケティング部に配属。社内コンサルタントからの「salesforce」の使い方に関する問い合わせ対応をお任せ。※M&Aやツールに関する知識は不要

具体的には

  • 当社で顧客管理ツールとして利用している
 「salesforce」に関する改修依頼や質問対応
  • 営業に関するデータ入力・管理・整備
  • 分析レポートの作成
  • 営業部門への運用レクチャー・アドバイス
  • その他部内の庶務業務全般

★基本社内チャットでの対応です
★難しい内容は専任担当に引継ぎをします

配属先の編成

当社のDX戦略を担う
データマーケティング部に配属。
約20名編成の部署で、データ整備、
各種設定、新規導入、社内教育など
メイン業務ごとにチームが分かれています。

あなたの配属先は問い合わせ対応チーム。
アットホームすぎず、ドライすぎず、
仕事に真面目なメンバー揃いなので
働きやすいですよ♪

入社後の流れ

1~2ヶ月のOJT研修で
会社の事業内容や業務の流れを学びます。
  ▼
先輩のサポートのもと、実務に挑戦!
問い合わせフォームから相談が入ってくるので、
チャットでのやり取りを行います。
※1日の対応件数は10件程度
  ▼
頻繁にある問い合わせに関しては
FAQをつくるなどの対応も行います!

「salesforce」を使ったことがなくても大丈夫!

問い合わせの内容は様々ですが
「ログインができない…」
「入力の仕方、操作方法を教えてほしい」
「設定を変更したい」など、
簡単な内容から対応していきます!
まずは先輩が横について行います。

また難しい質問に関しては
同じチームの上司に引継ぎを行うので、
IT系に強くなくてもご安心を。

対象となる方

【応募条件】◆ヘルプデスクの経験者(年数・業界は不問)◆エクセルの操作スキル(vlookup、ピボットなどが使えるレベル)◆大卒以上※第二新卒も歓迎!
第二新卒・ブランクがある方も歓迎!
子育て中のメンバーも活躍中です♪

【求める人物像】
  • システムを管理することに抵抗感がない方
  • 各部門との調整をするため
 コミュニケーションが円滑にできる方
  • 数字・データを扱うのが得意な方
  • 変化に抵抗がなく、新しいことも楽しめる方
★「salesforce」の業務上の
 利用経験がある方は優遇します

▼安心ポイント

社内のチャットツールや、
朝のショートミーティングでの情報共有を徹底。
だれかが急にお休みになっても
大丈夫なように社内体制を整えています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人をサポートすることが好きな方

ヘルプデスク担当として、営業現場の困りごとを解決するポジションです。同社の経営理念である"企業の存続と発展"に貢献できるやりがいを感じられますよ。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションがストレスに感じる方

やり取りは基本チャットで行いますが、顔が見えない分配慮が必要だったり、時には電話で対応することもあります。人と関わる仕事が苦手な方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)

★基本残業ゼロ!有給も気軽に取れます

「子どもが熱を出した」
「保育園からの呼び出しがあった」など、
緊急の場合も気軽にお休みが取れます。
チームリーダーも子育て中のママなので、
育児への理解も深い環境です。

※契約社員も同時募集中!
勤務地
【東京本社】
東京都千代田区丸の内1丁目8番2号 鉄鋼ビルディング24階

【交通アクセス】
  • JR「東京駅」八重洲北口より徒歩2分
  • 地下鉄東西線「大手町駅」B10出口ビル直結
  • 地下鉄東西線・銀座線「日本橋駅」A3出口より徒歩3分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給20万円~+諸手当
★前職の経験を考慮して決定します。

※試用期間6ヶ月(期間中の待遇変更なし)
※上記には20時間分(2.8万円~)の固定残業代を含み、超過分は別途支給
諸手当
  • 通勤手当(全額支給/社内規定あり)
  • 残業手当
休日・休暇

年間休日120日以上

  • 週休2日制(基本・土日祝休)
※年に数回土曜日出勤あり
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後育児休暇(取得実績100%)
  • 有給休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • リゾートホテル会員権(東急ハーヴェスト/エクシブ)
  • 社有の熱海保養所
  • 慶弔金制度
  • 資格取得支援制度
  • 法人会員の福利厚生制度
  • 各種専門書籍購入費全額補助
  • カフェコーナーあり(ヤクルト、コーヒー、紅茶が無料で利用可)
  • 社用携帯・外出用ノートPC支給
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • ERP
  • CRM
  • SCM
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • 要件定義・設計
  • 運用・保守
  • ユーザー系・メーカー系
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1991年4月25日
代表者
代表取締役社長 三宅 卓
従業員数
810名(2021年3月末時点)
資本金
37億円(東証一部上場 証券コード:2127)
売上高
361億円(2020年3月度)
事業内容
  • M&A仲介
  • PMI支援
  • 企業評価の実施
  • 上場支援
  • MBO支援
  • 企業再生支援
  • コーポレートアドバイザリー
  • 企業再編支援
  • 資本政策・経営計画コンサルティング
本社所在地
東京都千代田区丸の内一丁目8番2号 鉄鋼ビルディング24階
企業ホームページ https://www.nihon-ma.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考通過者にのみメールにて選考のご案内をお知らせします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

▼面接

2回を予定しております。
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回を予定しております。
一次面接はWEB、最終面接はWEBまたは東京本社にて対面で実施予定です。(面接交通費支給)
問い合わせ
株式会社日本M&Aセンター

住所
〒 100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目8-2 鉄鋼ビルデイング 24階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社日本M&Aセンターの魅力イメージ1

バックオフィスで会社の成長を支える仕事

社会に貢献できる事業

後継者不足により黒字廃業が余儀なくされる中、M&Aを通じて中堅・中小企業の存続・成長を支援しているのが日本M&Aセンター。悩める中堅・中小企業の事業承継の問題を解決する社会貢献性の高い事業に、真正面から取り組んでいます。

問い合わせ対応だけで終わらない

今回募集するポジションは、当社のDX戦略を担う「データマーケティング部」に配属となります。私たちのミッションは「salesforce」をより良く活用いただき、作業効率のUPを図ること。そのため新しい取り組みにもどんどん挑戦しています。直近では社内検定資格を導入するなど、コンサルタントの活用度が伸びるような施策・改善提案を随時行っています。その結果「salesforce」の活用度スコアはほぼ100%と、国内トップレベルの成績として表彰を受けました。部署・チームとしても年々拡大を続けており、成長中の会社ならではの様々な経験を積むことができます!
コロナ禍においても過去最高の利益を達成し、今なお成長を続けている同社。チームの今後の目標を伺うと、『来年度からは社内の各部署に「salesforce」のスペシャリストを置けるよう、社内教育に力を入れていきます」とのこと。『ヘルプデスクの仕事は面白いけど、現職では頭打ち感が…』『将来のキャリアも見据えて働ける環境に転職したい』という方はぜひご応募ください!アイデア・意見を存分に活かせる環境が整っています。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

藤田 さん(新卒入社11年目)
データマーケティング部 課長
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

まずは問い合わせ対応からのスタートですが、将来的には業務効率向上を図るための施策を企画したり、裁量大きく取り組めるので面白いと思います!将来のキャリアも、働きながら選ぶことができるのも魅力!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

アットホームすぎずドライすぎず、程よい距離感がちょうど良い雰囲気。互いに気を遣いすぎず、仕事に取り組めます。またチームリーダーが産休を取得されていたり、ライフステージが変わっても働きやすい職場です。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

ヘルプデスクのポジションの立ち上げ・創設メンバーとして携わってきました。現在も年々事業規模が拡大しており、会社とともに成長ができる環境です。スキル・キャリアアップを目指したい方にぴったりだと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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