キープしました。
辞退しました。

株式会社アンカーリサイクルポート

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

賞与4.3ヵ月分実績!残業月20h【管理部門スタッフ】★未経験OK 株式会社アンカーリサイクルポート 今話題のSDGs事業を展開/5年間で退職者ゼロの高定着率な職場♪

  • 正社員
  • 360万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2021/12/20

この求人のポイント

<大手メーカー『富士通』との取引8割>PCやOA機器のリユース・リサイクルを手がける安定企業です。
【使命】SDGsの観点より社会から欠けられない存在へ 【裁量】会社のルールづくりなどにも関われる仕事 【将来】ぜひ、管理部門のマネジメントを担う人材へ 【環境】残業月約20h/夏季・年末年始は最大9連休
<メリハリがあって社員思いの会社>幅広い業務を通じて、飽きずに着々とスキルアップできる職場です!
2007年に誕生したアンカーリサイクルポートでは、グループ企業と共に、パソコンやOA機器、ネットワーク機器などのリサイクル・リユース事業を手掛けている会社です。現在は富士通グループを中心に安定した業績を築いています。

今回は将来を見据え、私たちグループ内でご活躍いただく管理部門スタッフを募集します。まだ未整備な社内制度も多いため、ぜひ一緒に働きやすい職場づくりにチャレンジしてみませんか。

仕事内容

【夏季・年末年始は最長9連休】入退社手続きから備品管理など、管理部門の業務全般を担当できます。将来は会社のルールづくりにチャレンジも可能◎

具体的には

◆備品管理・社内環境の維持
◆従業員の入退社手続き
◆契約書などの法規的なチェック
◆社内制度の構築・運用
◆所属団体との連携・コミュニケーション
◆役員庶務 ほか

※上記は一例です。そのほか
社員教育や新たな社内制度の確立など
幅広い課題に挑戦できる環境なので
ぜひ、積極的にアイデア発信を!

配属先の編成

現在、管理部門には部長など含め正社員4名と
契約スタッフが1名在籍中。
過去5年間の社員定着率は100%と、
高定着率な職場です♪

<入社後の流れ>
基本的にはOJT研修で業務を習得。
業務範囲は非常に広いですが
1年間しっかりと経験を積めば
その後は独り立ちしてバリバリと
活躍していただけると思います。

将来のキャリアパス

現状、管理部門は50代~60代が中心。
そのため、ゆくゆくは管理部門の軸となり
マネージャー候補として活躍してほしいと考えています。

また、さらに社員が働きやすい環境にするための整備も
どんどんしていきたいと考えています。
ぜひ働きながら、あなたのアイデアなども
教えていただければと思います。

メインクライアント『富士通』に準じた休暇制度

当社のメインクライアントは
大手企業の富士通なので
休暇制度もほぼ富士通に準じており
基本は土日祝休となっています。

また、夏季休暇や年末年始も
特別休暇や有休などを利用して
最大9連休を取得することが可能。

月末など繁忙期はありますが
通常の残業時間は
月平均20時間程度となっています。

対象となる方

【30~40代活躍中/未経験OK】◆基本的なPCスキル ※総務、人事、購買、役員庶務、IT系のヘルプデスクなどの経験をお持ちの方は大歓迎!
★ここ5年の社員定着率100%!
★未経験スタートOK!

【応募条件】
◆経験不問
◆基本的なPCスキル

【以下のスキルがあれば歓迎します】
◇総務
◇人事
◇購買
◇庶務(とくに役員庶務)
◇IT系のヘルプデスク

【こんな方を求めています】
◎誰とでも円滑にコミュニケーションを図れる方
◎幅広い業務に柔軟に対応できる方
◎企画立案などアイデア発信が好きな方
◎自分で考えて行動できる方
◎安定感のある会社で長く働きたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

【自分で考え提案できる方】

グループ企業が増えた関係で、今後、社内制度なども見直しが行われる同社。そのため、「こういうルールはどう?」など、自分から企画や提案ができるタイプの方は向いていそうだ。

この仕事に向いていない人

【業務範囲を決めがちな方】

今回募集する方は管理部門の業務全般に関わるため、柔軟で臨機応変な対応が求められる。そのため「これは自分の仕事じゃない」と業務範囲を決めがちなタイプはちょっと向かなさそう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間)
※残業は月平均20時間程度です。

10時と15時に休憩があります。
世間話をしながら仕事をすすめたり、
お菓子を食べながら仕事をしたりと
みんなで協力しながら自由な環境で働いています。
勤務地
自転車通勤もOK!橋本駅からアクセス可能!

<所在地>
神奈川県相模原市緑区橋本台2-7-8

<アクセス>
JR横浜線「橋本駅」より徒歩21分

【リモートワーク実施中です】

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
給与
月給23万~25万円+諸手当+賞与年2回(昨年実績4.3ヶ月分)

※経験・年齢・能力を十分考慮のうえ、決定します。
※試用期間3ヶ月(待遇は変わらず)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~400万円
昇給・賞与
昇給:年1回(11月)
賞与:年3回(6月・10月・12月業績による)
諸手当
■交通費支給
■職務手当(40,000~80,000円/月)
■役職手当(3,000~80,000円/月)
■時間外手当
■出張手当
■家族手当(扶養家族1名5,000円/月)
休日・休暇
≪年間休日120日以上≫

■週休2日制(基本土日休み)
■祝日
■年末年始休暇
■G.W休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■報奨金制度
■冷蔵庫あり
■電子レンジあり
■作業着貸与
┗営業・事務員問わず仕事中は着る方が多いです。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2007(平成19)年6月
代表者
代表取締役社長 碇 隆司
従業員数
33名(2021年3月31日現在)
資本金
10,000,000円
事業内容
使用済みIT機器(産業廃棄物)の中間処分(破砕、破壊)
発泡スチロール材の中間処分(溶融固化)
リユース部品、マテリアル材料の販売
本社所在地
神奈川県相模原市緑区橋本台2-7-8
企業ホームページ https://www.anchor-rp.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接(2回)※WEB面接も対応中

  1. STEP
    3

内定・入社

問い合わせ
株式会社アンカーリサイクルポート

住所
〒 252-0132 神奈川県相模原市緑区橋本台2-7-8
地図を見る

会社・仕事の魅力

<安心>富士通との安定した取引で経営体制は盤石

★ 富士通と密接な関係

ーーーーーーーーーーーーー
2020年に富士通化成リサイクルの全株を取得し
新社名「アンカーリサイクルポート」として
新しい出発がはじまった当社。
これによりリユース・リサイクルともに
万全の体制を構築しつつある当社。
また、変わらず富士通との関係性も密接です。

★ 会社を完成させていくやりがい

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今後、アンカーグループ内では
会社制度の統一やルールづくりなどを
加速させていきたいと考えています。
経験がある方はもちろん、未経験の方でも
「私はこう思います!」と
積極的に関わってくださればと思います。

今回の入社のタイミングは
会社をかたち作っていく大事な時期と重なり
幅広い経験ができるチャンスです!
持続可能な社会の実現に向けて、各社がさまざまな取り組みを行っている現代。同社は、「モノづくりを責任持って完結させる」という使命感を持ち、30年も前からPCやOA機器のリユース・リサイクル事業に着手している。コロナ禍でPCへの需要も増える中、同社の社会的役割はさらに大きくなるのは間違いない。そんな同社の根幹となる管理部門の仕事に未経験からチャレンジできる今回のチャンスを、ぜひ見逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード