キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと5
三愛石油株式会社の企業ロゴ

【社内SE(保守・運用)】年休121日/完全週休2日/残業月平均10h 三愛石油株式会社 東証一部上場|「健康経営優良法人」に2017年より5年連続認定

情報更新日:2021/10/25
掲載終了予定日:2021/11/01

この求人のポイント

東証一部上場のエネルギー商社!安定基盤・働きやすい環境で、プロジェクトの主体メンバーとしての活躍!
三愛石油株式会社のPRイメージ
当社は、サービスステーション向けの石油卸売販売や、工場、事業所などへの産業用エネルギーを販売し、人々の暮らしに欠かせないエネルギーを、日本全国のお客様にお届けしている専門商社です。東証一部に上場する企業として、経営的な安定感も抜群。売上は業界トップクラスを誇ります。

この度、自社事業を支える基幹系システムの運用・保守を中心に行う、新たな社内SEを募集いたします。

仕事内容

【グループ会社を含めた社内システムの保守・運用】基幹系システム(ERP)の システム運用・保守の業務を中心にお任せ。

具体的には

・各種システムの保守・運用
・社員用PCの運用・管理
・ベンダーコントロール等

現在、グループ全体(約2000名の社員数)を横断したシステムの刷新を実行中であり、プロジェクトのメンバーとしての活躍を期待しています。

働きやすさも◎

「健康経営優良法人」に2017年より5年連続で認定されている当社。経営理念、三愛精神「人を愛し、国を愛し、勤めを愛す」のもと社員が安心して働ける体制を整えています。福利厚生面も充実しており、完全週休2日、残業も月平均10時間程度、オンオフメリハリできる環境で活躍できます!

対象となる方

<経験者採用>ERP、アプリケーション企画導入、クラウド基盤/ネットワークインフラ構築のいずれかに関わるプロジェクト経験を持ち、強みを有する方。
◆必須条件
・ERP、アプリケーション企画導入、クラウド基盤/ネットワークインフラ構築のいずれかのプロジェクト経験をお持ちの方
◆歓迎条件
・ユーザー部門のIT利活用と啓蒙の施策策定や推進経験
・色々な関係者の立場や考えを尊重しながら仕事を進めることができる方
・新しいものに興味と好奇心を持ち、周囲を巻き込みながら新しい取り組みを推進できる方

◆仕事のやりがい

大規模なグループ共通基幹システム導入・保守運用や、グループ全体のDX推進に携われます。将来は管理職として組織運営に携われる可能性が有ります。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
*9:00~17:40(実働7時間40分)
※1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
→繁忙期と閑散期の勤務時間を円滑に管理しております。
※月平均残業時間10時間程度
勤務地
【本社勤務】東京都千代田区大手町二丁目3番2号 大手町プレイス イーストタワー10階

【テレワーク実施中です】

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 各線「大手町駅」A5出口より徒歩1分
  • 各線「東京駅」丸の内北口より徒歩7分
給与
月給23万円~44万円
※経験やスキル等を考慮し決定します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~880万円
昇給・賞与
  • 年1回(4月)
  • 年2回(6月・12月)
諸手当
  • 通勤手当全額支給
  • 残業手当
  • 販売手当
  • 職務手当
  • 住宅手当
  • 家族手当 ほか
休日・休暇
《年休121日》
  • 完全週休2日(土日休み)
  • 祝日
  • 創立記念日
  • 年末年始
  • 有給休暇
  • 産前産後・育児休暇
  • 介護休暇
  • リフレッシュ休暇※15年・25年・35年永年勤続者
  • 慶弔休暇
  • 療養休暇ほか
福利厚生
  • 各種社会保険完備 (健康・厚生年金・雇用・労災・企業年金)
  • 借上社宅制度
  • 健康診断・人間ドック
  • ヘルスケア奨励金
  • 財形貯蓄制度
  • 社員持株会
  • 国内留学制度
  • 合格祝金制度
  • 借上社宅(独身寮)制度
※自宅から通勤不可能な社員に対しては、
 一般の賃貸マンションを社宅として借り上げる制度 。
 (個人負担は家賃の2割~3.5割程度
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 素材・エネルギー
  • 経理・財務・会計業務システム
  • 人事・給与・労務業務システム
  • 生産管理システム
  • 物流・購買関連システム
  • 営業・販売管理システム
  • その他業務システム
  • WEBサイト
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • ユーザー系・メーカー系

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1952(昭和27)年6月9日
代表者
代表取締役会長 金田凖 代表取締役社長 塚原由紀夫
従業員数
484名(2021年3月31日現在)
資本金
101億2,715万円
事業内容
  • 一般石油製品およびLPガス等の販売
  • ガス事業法に基づく一般ガス導管事業、特定ガス導管事業およびガス小売事業におけるガスの供給
  • 航空燃料の保管および航空機への給油
  • 一般石油製品の保管およびこれに伴う業務
(航空機給油施設に関するコンサルタントおよび設計施工)
  • 防腐・防かび剤、消火剤、その他化学薬品の販売
  • 発電および売電に関する事業

※経済産業省と日本健康会議が共同で実施した「健康経営優良法人」に2017年より4年連続で認定。
本社所在地
東京都千代田区大手町二丁目3番2号 大手町プレイス イーストタワー10階
企業ホームページ http://www.san-ai-oil.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

  1. STEP
    2

▼1次面接

オンライン面接実施中
  1. STEP
    3

▼筆記試験

  1. STEP
    4

▼2次面接

  1. STEP
    5

▼内定

問い合わせ
三愛石油株式会社

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 三愛石油株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/三愛石油株式会社採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

【社内SE(企画・開発)】年休121日/完全週休2日/残業月平均10h 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • マネジャー採用
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

【経理(管理職採用)】年休121日/完全週休2日/残業月平均10h 正社員

  • 業種未経験OK
  • 上場
  • マネジャー採用
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

三愛石油株式会社 東証一部上場|「健康経営優良法人」に2017年より5年連続認定

【社内SE(保守・運用)】年休121日/完全週休2日/残業月平均10h