キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと2

【事務】#事務デビュー #働きながらスキルUP #ほんわかな職場 株式会社ジョインリフォーム *年間休日120日/完全週休2日/残業は月20時間以下*女性活躍中

  • 正社員
  • 288万~360万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/08/08
掲載終了予定日:2022/08/11

この求人のポイント

幅広い業務にチャレンジし、スキルアップが可能!事務職がはじめてでも、安心の研修でイチから成長できます
《ニーズ増・業績拡大》さらなる成長のための増員募集 《事務デビューが叶う》未経験から挑戦できる研修制度 《なごやかな雰囲気》全員中途入社だから馴染みやすい 《チームワーク◎》協力しながら仕事を進めています♪ 《駅近オフィス》飲食店が多くランチタイムも楽しみに 《メリハリ勤務》年間休日120日/残業は月10~20Hほど
「転職して良かった!」って思える環境。仕事もプライベートも大事にできるのがウレシイ♪ by先輩社員
株式会社ジョインリフォームのPRイメージ
事務部門の雰囲気は、”あたたかく、なごやか”。お互いが協力しながら仕事を進めています。わからないことがあれば、すぐに相談でき、嫌な顔せず気軽に教えてもらえる環境。チームワークを大切に働いています。

事務の仕事に慣れてきたら、業務の幅が広げられるのも魅力。さまざまなことにチャレンジできるので、事務メンバーはどんどんスキルアップを実現しています!がんばりや仕事への姿勢も給与にしっかり反映しています。

仕事内容

一般事務をできることからスタート!仕事に慣れてきたら、経理や総務業務を徐々に覚えていきます *もちろん適性により事務業務に専念することもOK

具体的には

入社後は一般事務の仕事を覚え、
慣れてきたら経理や総務業務にチャレンジ!
ゆくゆくは希望を伺いながら、
適性に合ったメイン担当業務を決めていきます。

  • お客さまからの問い合わせ対応(電話やメール)
  • 来客受付
  • データ管理(お客さま情報など)
  • オフィス環境の整備、備品の発注
  • 求人応募管理
など

仕事に慣れたら…さらにステップアップを!

経理や総務業務も担当していきます。

  • 請求書の発行
  • 入金確認
  • 経理システムや
 工事管理システムへの入力作業

★入社後3ヶ月ほど経ってから
徐々にお任せしていく予定ですが、
焦らずに覚えていけば大丈夫!

★実際に先輩のなかには、
適性やスキルに応じて業務の幅を
広げている方もいます!

入社後の流れ

業務に必要な知識や仕事の進め方は
イチから先輩が教えていきますので、
安心してください。

まずは電話応対や日々の決まった仕事の
内容を説明し、必要があればロープレを実施。
わからないことはすぐに質問できる環境です。

配属先の編成

現在は女性が活躍中。
困っている人がいれば協力し合い、
チームワークよく
働くことを大切にしています。

社歴の長い先輩や上司がいないので、
中途入社の方もなじみやすいですよ♪

会社にとって「なくてはならない」存在に!

会社の業績が伸びているため、
その成長をバックオフィスから支える
重要なポジションです。

そのため一般事務の業務だけでなく、
経理や総務など幅広い仕事を担当することで
専門的な知識を身につけ、
会社に「必要不可欠な存在」として
活躍することができます!

対象となる方

【第二新卒歓迎★学歴不問】「入社前後のギャップはなかった!」その理由は【詳細を見る】をクリック♪ HPにて職場雰囲気も動画で公開中!
「新しい環境で事務職デビューしたい」
「スキルアップを目指したい」
たとえ経験がなくても、そんな想いがあれば
チャレンジOK!
みんなで実現できるようサポートしていきます。

【応募資格】

基本的なPC操作スキルがある方
┗高いスキルを持っている必要はありません!

【活かせる経験・スキル】

※必須ではありません。
  • 営業事務、営業アシスタントの経験
  • 接客・販売・サービス業の経験
⇒社内外問わず、多くの方と
コミュニケーションを取る仕事があるため
  • 人事や経理に関わる業務経験
⇒ゆくゆくお任せしていく業務のため

こんな方と働きたい!

  • チームで仕事を進めることを大切にしている方
  • 何事にも臨機応変に、柔軟に対応できる方
  • 幅広い業務にチャレンジし、スキルを得たい方
  • 課題解決に向けて、粘り強く取り組める方
  • 自発的に行動できる方
  • メリハリのある職場を探している方

どれか一つでも当てはまったら、ぜひご応募を♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客さまだけでなく、一緒に働く社内メンバーからも必要とされる存在。人に喜ばれることにやりがいを感じる方はマッチします!明るく丁寧な対応を心がけられる方も活躍ができます。

この仕事に向いていない人

ゆくゆくは幅広い業務を担当することになるので、「さまざまな仕事を行うことで、スキルアップを目指したい」という意欲が持てない方は合わないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2~3名
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)

*残業は時期によって変動しますが、月20時間以下がほとんどです。
無駄をなくし、連携しながら効率よく働いています。
勤務地
【新横浜駅から徒歩5分の駅チカ勤務♪】【転勤なし】
本社/神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-11 メットライフ新横浜ビル4F

~*オフィスがある新横浜駅周辺*~
カフェや飲食店が多く、
ランチタイムにいろんなお店に行けるのも
楽しみのひとつです♪

また、駅直結の商業施設もあり、
仕事終わりにショッピングも可能です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
交通アクセス
<本社アクセス>
  • 横浜市営地下鉄「新横浜駅」7番出口徒歩5分
  • JR線「新横浜駅」徒歩7分
給与
月給24万円+諸手当+賞与年2回

※試用期間6ヶ月あり(期間中の待遇変動はありません)
※月給には固定残業代(30時間/4万4814円)を含みます。超過分は別途支給。
効率よく協力しながら業務を行っているため、実際の残業時間は月20時間以内です。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
288万円~360万円

モデル年収例

年収360万円 / 経験1年
年収405万円 / 経験2年
年収512万円 / 経験3年
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当
  • 交通費支給
  • 時間外手当(超過分)
  • 役職手当
休日・休暇

《年間休日120日》


【休日】
完全週休2日制(シフト制)
┗2連休など、お休みの希望日も考慮します。

【休暇】
GW、夏季、年末年始、有給、産前産後、育児、介護
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 健康診断(会社負担あり)
評価体制
「事務職って、あまり評価してもらえない…」
というイメージはありませんか?

ですが当社では、
  • 周囲へのサポート
  • 新しい業務効率化の提案
  • アポイント獲得や受注に結びつくような
 お客さまへの丁寧な対応

など、仕事に対する姿勢や意欲を
しっかりと評価して賞与などに反映しています。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2011年10月
代表者
代表取締役 下場 強平
資本金
800万円
事業内容
戸建て・マンションの水まわりをメインとしたリフォーム工事全般
※取り扱い製品/TOTO・LIXIL・TOCLAS・Panasonic・クリナップ等
本社所在地
〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-11
メットライフ新横浜ビル4F
職場雰囲気を公開中!
当社の職場雰囲気の動画を追加しました!

下記HPの「採用情報」ページより、ぜひご覧ください。
http://www.aqua-station.jp/recruit.html
企業ホームページ http://www.aqua-station.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇◆◇マイナビ転職「応募フォーム」よりご応募ください ◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
『応募する』ボタンより所定の応募フォームまで進み、必要事項を入力した上で送信してください。
当社に興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
※ 個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者への譲渡・開示しません。
応募受付後の連絡
応募された方に連絡いたします。その後、面接日程の調整などを行います。
採用プロセス
☆面接は堅苦しく考えず、リラックスしてお話しできればと思います!志望理由も正直に、ありのままの思いをお話しください。
☆スピーディな選考を行います!「早めに入社したい」という方も大歓迎です。
  1. STEP
    1

マイナビ転職より応募

応募フォームには、お電話可能な日時を複数日ご記載ください(9:00~18:00の間で連絡の取りやすい曜日など)
  1. STEP
    2

応募後に書類選考

状況確認のため、お電話することがあります(代表番号:045-534-9441)。事前に登録などをお願いいたします。
  1. STEP
    3

面接 ※本社(新横浜)で実施予定

わからないことはお気軽にご質問ください。※WEB面接も可能です。一度ご相談ください。
面接回数
1回以上(選考状況によって回数は異なります)
面接地
神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-11 メットライフ新横浜ビル4F
問い合わせ
株式会社ジョインリフォーム

住所
〒 222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-8-11 メットライフ新横浜ビル4F
地図を見る

採用担当
採用係

電話番号
045-534-9441

備考
【交通アクセス】
横浜市営地下鉄「新横浜駅」7番出口徒歩5分
JR線「新横浜駅」徒歩7分

会社・仕事の魅力

株式会社ジョインリフォームの魅力イメージ1
株式会社ジョインリフォームの魅力イメージ2

あなたの疑問に先輩が ”リアルに” お答えします!

Q.仕事のやりがいは?

相手の立場に立ちつつ、
柔軟な対応を行うことが必要。
その対応によって、
お客さまの不安が解消されたり、
営業担当の商談がスムーズに
進んだりすることもあります。

お客さまや一緒に働くメンバーの
双方から頼りにされる存在ですし、
感謝されることも多いので、
やりがいを実感しながら
働くことができています。

Q.仕事の大変なところは?

事務作業だけでなく、慣れてきたら
経理や総務など幅広い仕事を担当します。
徐々に新しいことを
覚えていくことになるので、
常にチャレンジしていく姿勢は大切。

ですが、最初からすべてを担当することは
ありません!じっくりと仕事を覚えていき、
スキルアップが叶えられる環境です。

Q.長く働ける?

残業は多い月でも20時間以下。
ダラダラと残って仕事をするのではなく
「仕事は仕事、休みは休み」と全員が
メリハリをつけて働いているのが特徴。

30時間分の固定残業代が
月給に含まれますが、
残業が少なくても、30時間分は
しっかりと支払われるので、
安定した収入を得ることができます!

Q.休みがシフト制って実際どう?

平日休みだと商業施設やテーマパーク、
市役所なども空いているので
メリットはたくさん。

シフトは前月の最終週には確定するので、
プライベートの予定も立てやすく、
柔軟な働き方ができています!
水まわりのリフォームに特化し、お客さまの生活をサポートしている同社。現在はニーズが増えており、業績も順調に拡大しています。より多くのニーズに対応するため、今回バックオフィスから成長を支える事務スタッフを増員募集することとなりました。
丁寧な研修があるため、事務職が未経験であっても安心してスタートができることに加えて、仕事とプライベートのメリハリをつけて働ける点も魅力です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Oのプロフィールフォト
O さん(中途入社1年目)
事務職(未経験入社)
事務職に対して、「机に向かって黙々と作業をしている」「必要最低限の会話しかしない」というイメージを持っていたんです。ですが、当社に入社してみてそのイメージが変わりました!

職場のみなさんは気さくで、嫌な顔せずに何でも丁寧に教えてくれますし、困ったことがあっても「解決するにはどうしたらいいか」を一緒に考えてくれます。私は、お客さまとの電話応対の経験がなかったのですが、ロープレを行ってもらうなど、常にフォローいただいたので、すぐに慣れることができました。

そういった雰囲気があるので、失敗を恐れず、前向きに仕事にチャレンジできる方と一緒に働けたらと思います!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

社長・役員にお話を伺いました

代表取締役/下場のプロフィールフォト
代表取締役/下場 さん
事務スタッフはモノを売り数字を生み出すことはないかもしれません。ですが当社では、電話応対の印象の良さがお客さまに評価され、アポイントや受注に結びつくこともあります。利益につながる大切なことですので、日々の業務をしっかりと評価し、昇給・賞与に反映しています。

「◎◎さんの電話での印象が良かった」と取引先やお客さまからお言葉をいただいたり、社内スタッフからは頼りにされたりなど、その積み重ねが仕事へのモチベーションにもつながります。社員には、そんなつながりを増やしていってほしい、という想いから『ジョインリフォーム』と社名を決定しました。私たちの理念に共感していただける方、ぜひ一緒に働きましょう!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【提案営業】#転職して良かった #なりたい自分を実現 正社員 更新

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ジョインリフォーム *年間休日120日/完全週休2日/残業は月20時間以下*女性活躍中

【事務】#事務デビュー #働きながらスキルUP #ほんわかな職場