キープしました。
辞退しました。
株式会社しごとばの企業ロゴ

ECサイトの受注・配送管理などを手がける【倉庫管理スタッフ】 株式会社しごとば 一部上場企業との業務提携により、社長直下プロジェクトが始動

情報更新日:2021/09/13
掲載終了予定日:2021/10/11

この求人のポイント

《新プロジェクトの立ち上げメンバー募集》★平均28歳★年齢や社歴を問わず、早期キャリアUPが目指せる会社
【若手が活躍中の会社】平均年齢28歳!管理職も30代! 【新プロジェクト始動】成長中のECロジサービス事業 【柔軟で風通しの良い会社】社長との距離も近い組織 【残業月20h程度】有休取得しやすくプライベートも◎
《倉庫管理のイメージが変わる働き方を当社で!》冷暖房完備の快適なオフィス&残業の少ない勤務スタイル
株式会社しごとばのPRイメージ
生活雑貨や理美容雑貨、インテリアなど、EC通販の発送業務をサポートする当社のロジスティックサービス。
社員の平均年齢28歳と若い組織だからこそできる、今までの物流業界の慣習に縛られない柔軟な対応と高い品質がクライアントから評価をいただき、急成長中!
8月からEC物流の新プロジェクトも始動!来年稼働予定のプロジェクトもあるため、スタッフを増員募集します。
EC・物流の業務経験を活かし、当社で活躍しませんか?

仕事内容

EC通販会社の商品の入出庫管理、検品、梱包、発送・返品対応など ★社員として作業計画の作成、スタッフへの指示などの仕事もお任せします!

具体的には

★取扱商品は――
おもに理美容業界向けECサイトが扱っている
ドライヤーなどの家電、インテリア雑貨など約20品目

◆出荷指示リストから作業計画を作成
◆アルバイトスタッフへの作業指示
◆在庫管理、入庫商品の検品・梱包・発送準備などの実作業
◆WMS(倉庫管理システム)へのデータアップ など

入社後の流れ

ECサイト運営企業の発送業務を担当するチームへの配属を予定しています。社員1~2名+パートスタッフ合わせて5名程度のチーム制。まずは、32歳の先輩社員から、商品の扱い方や作業の流れ、システムの使い方など、業務に必要な知識を学んでいってっください。実作業を通して徐々に仕事に慣れていける環境です。

将来のキャリアパス

社員約20名の平均年齢は28歳。管理職でも30代前半、部長も33歳と若いスタッフばかりです。年功序列ではないため、「年齢や社歴が原因で頑張っても上のキャリアを目指せない」といったことは、一切ありません!仕事での頑張りや実力で、自ら道を切り拓いていけるので、早いキャリアアップがしたい方にもピッタリの会社です。

オープンな社風とチームワークの良さが魅力

自由に意見交換できる風通しの良い社風や忙しいときには、他のチームの仕事もフォローしあう協調性も当社の魅力です。毎日の終礼では、全員で”気づき”を共有。業務効率化や品質向上のために、「こうしたほうがいい」といった社員の意見を柔軟に取り入れ、常にベストの体制で仕事ができるようにしています。

対象となる方

【応募条件】◆EC通販の入出庫作業の経験がある方◆基本的なExcel操作 ◎EC通販関連業務の経験は活かせます!
★ECロジサービス事業の新プロジェクトで活躍!
EC通販業界または、物流業界でEC通販関連業務経験は活かせます!

「経験を活かしてキャリアアップしたい」
「ワークライフバランスが取れた働き方がしたい」
そんな想いを抱えているあなた!
当社で新しい働き方を始めてみませんか?

【こんな方を求めています】
◎チームワークを大切に働ける方
◎几帳面で、ミスのない丁寧な仕事ができる方
◎クライアントやスタッフと円滑なコミュニケーションが取れる方
◎一人で問題を抱え込まずに、報告・連絡・相談ができる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇チームワークを大切にした働き方が好きな方
チームみんなで連携して効率よく進めていくので、仲間と協力して目標に向かっていくのが好きな人や、それに達成感を感じられる人だと、楽しく働けると思います。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションが苦手な方
社員として、アルバイトスタッフに指示を出したり、クライアントへの連絡や確認といったやり取りも発生するため、人と関わらずに1人で黙々と仕事がしたい方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
《EC物流を手がける新チームのスタートメンバー》業務拡大に向けて、積極採用を行います!
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

★社員の平均残業時間は月20時間前後です
メリハリのある勤務スタイルで残業の少ない働き方が可能!
勤務地
★東京都江戸川区の本社で積極採用!
★エアコン完備の快適なオフィス作業
★転居を伴う転勤はありません

【本社】
東京都江戸川区臨海町5-2-2 三共ビル5階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR京葉線「葛西臨海公園駅」より徒歩12分
給与
月給 23万円~30万円 +(各種手当)+(賞与年2回)
※スキル・経験などを考慮の上、当社規定により決定します。
※上記金額には43時間分・54,762円~71,429円の固定残業代が含まれています。
※超過分は別途支給します。
※試用期間:6カ月あり(期間中の待遇に差異はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~400万円
昇給・賞与
昇給/年1回(3月)
賞与/年2回(7月・2月)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当(みなし残業手当超過分)
  • 役職手当
休日・休暇
【休日】
  • 週休2日制(土・日)
※月に2回の土曜出社があります。
  • 祝日

【休暇】
  • 年末年始休暇(4~5日)
  • 夏季休暇3日
  • GW
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇

※社内カレンダーに準ずる
※年間休日105日
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 社内分煙
  • 駐車場あり
  • 制服貸与(私服で出勤できます)
  • 資格取得支援制度(フォークリフト免許)
  • ウォーターサーバー有
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
2012年
代表者
代表取締役 野津 裕之
従業員数
20名(2021年5月現在)
資本金
3,000,000円
事業内容
■ロジスティクス事業
・IT機器運用サポート
・ロジスティクスサービス
・倉庫内業務システム制作
・販促物の制作と在庫管理
・メーリングサービス
本社所在地
東京都江戸川区臨海町5-2-2 三共ビル5階
企業ホームページ https://shigotoba.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
《応募条件に該当する方と積極的に面接いたします!》
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
書類選考結果は、メールもしくはお電話にてご連絡いたします。
※入社日・面接日に関しましてはご相談に応じます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【webエントリー】

選考を通過された方には、今後のスケジュールを追ってご連絡させていただきます
  1. STEP
    2

【一次面接】

採用担当者による面接を実施
面接はお互いを知る場だと考えていますので、リラックスしてお話しましょう!
  1. STEP
    3

【二次(最終)面接】

役員による最終面接を行います。
  1. STEP
    4

【採用内定】

※エントリーから内定まで、2~4週間を予定しています。
※選考は可能な限り、スピーディーに行います。
面接回数
2回

【面接では感染症対策を徹底】
アルコール消毒やマスク着用での面談など、安心の面接体制や環境づくりを徹底しております。
面接地
本社にて面接を行います。

【本社】
東京都江戸川区臨海町5-2-2 三共ビル5階
<アクセス>
JR京葉線「葛西臨海公園駅」より徒歩12分

《採用担当より》
面接では、入社後にマッチした環境をご用意できるか、いろいろとお話をしながら見つけられたらと思います。よろしくお願いします。
問い合わせ
株式会社しごとば

住所
〒 134-0086 東京都江戸川区臨海町5-2-2 三共ビル5階
地図を見る

採用担当
採用担当 宮下

E-mail

備考
【本社】03-6661-3906
【採用担当】070-1344-8158
※営業目的のお電話はお控えいただきますようお願い申し上げます。

会社・仕事の魅力

株式会社しごとばの魅力イメージ1

強みを活かして急成長中のロジスティック事業

IT機器の組立・検査・発送などの部門をもつ当社では、IT機器や家電製品などの検品から動作確認、簡単な部品交換までできる体制があります。これが、他社にない付加価値として、EC通販企業から評価をいただき、クライアント数も順調に増加。高価な商品の扱いについても、誤出荷事故を起こさない作業品質が当社の強みです。

★社員の働きやすさも追求しています!

▼残業月平均20時間!
仕事に慣れてくれば、忙しい時期も分かるようになっていきます。それを目安に、自分でスケジュールを調整すれば、定時退社も可能。繁忙期には互いに助け合う風土もあるため、1つのチームに過度な負担がかかることがなく、残業も少なめ。

▼仕事環境も快適!
倉庫管理をお任せしますが、実際に働く職場は冷暖房完備の新しくキレイなオフィスです♪
IT機器運用サポートからEC通販のロジスティックサービス、倉庫内業務システム開発まで行う同社。社員20名ほどの組織ながら、取引先の多くは一部上場企業などの大手がメインだという。特にロジスティックサービスは、新プロジェクトが稼働予定と伸び盛りの事業であり、その立ち上げメンバーとして、業務プロセスの設計といった上流部分に関わることができる。将来のキャリアと働きやすさで転職先を探している方に同社は最適だろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

三好のプロフィールフォト
三好 さん(中途入社4年目)
部長
前職の経験 物流企業の営業職
Q

職場環境について教えてください。

社長と距離も近く、少人数の組織なので自分の意見を何でも言いやすいことも当社の特徴。柔軟な考えの会社なので、固定観念に縛られず自分の考えで作業フローも変えていけます。また、それを評価してくれる会社です。
Q

どんな働き方ができますか?

他のチームとも情報を共有し、お互いにフォローし合う体制があるので、残業が少なく定時退社できる働き方も可能です。私は、前職で残業も多かったのですが、転職してからは、プライベートも充実できています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

ミスが許されない仕事ではありますが、マニュアルも計画書も用意されているので、難しく考えなくて大丈夫です!経験が浅くても、成長中の会社なのでキャリアアップできますし、一緒に成長を目指していきましょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社しごとば 一部上場企業との業務提携により、社長直下プロジェクトが始動

ECサイトの受注・配送管理などを手がける【倉庫管理スタッフ】