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【建設コンサルタント】◎土日祝休み ◎月給35万円~/手当も充実 株式会社綜合技術コンサルタント 約8割が国土交通省の案件 ◆働き方改革推進中 ◆年休125日

  • 正社員
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2021/09/13
掲載終了予定日:2021/11/08

この求人のポイント

NO残業デー、残業事前申請制度など"形骸化しない"働き方改革を推進中!経験者だからわかる働きやすさあり◎
【創業54年の実績】歴史に残る道路・橋梁が多数 【業界上位】鋼構造部門で売上ランキング上位(※) 【技術費用が高い】こだわりを持って仕事ができる環境 【働き方改革推進】事前申請制度で残業抑制など成功 【資格取得支援】独自の論文添削・模擬面接など
\有資格者・経験者だからわかる安定性・働き方/技術にかけられる費用が高く、個人売上ノルマが低い環境
株式会社綜合技術コンサルタントのPRイメージ
《最後の転職先に選ばれています》
当社の強みは、経験者だからこそ実感するメリットが揃っている環境。

Check!

◎技術にかけられる費用が高く、技術に注力できる
◎売上目標が無理なく、ノルマに追われない
◎部長も中途組で、意見を言いやすいフラットな社風

特に今回採用を行う大阪・名古屋拠点は、約7~8割が国土交通省のプロジェクトなのが特徴。経験・スキルを活かし、腰を落ち着けて活躍できます。

仕事内容

【国土交通省のプロジェクト中心/技術を磨ける環境】☆間接費を削減⇒原価の多くを技術費用にかけられる ☆ムリな目標設定なし

具体的には

スキル・経験に応じ下記をお任せします。

◆道路概略・予備・詳細設計
◆インターチェンジ・平面交差点の設計
◆道路構造物の設計
◆防災設計 など

入社後の流れ

【管理技術者のもとチームで担当】

プロジェクトは国土交通省の案件が7~8割で、大規模案件が中心となります。
実務経験はあるものの資格を持たない方は、先輩管理技術者のもと、経験を積めます。

また有資格者の場合、特に名古屋拠点では即・管理技術者として活躍も可能!実力を発揮できます。

将来のキャリアパス

【技術士など資格取得も支援】

管理職候補を対象とした研修を実施するほか、資格未保有者の取得支援も行います。
RCCM・技術士は、合格時に受験費用を会社が負担!技術士に関しては論文添削・模擬面接を社内でサポートするほか、受験初年度には準備講習会も実施。実際、入社後に技術士を取得したメンバーも多いです。

《当社ならではのメリット1》⇒技術に費用を割ける

技術にかけられるコストは、原価の60%程度が基本と言われることが多いですが、当社は余剰な間接費を削減することで、技術にかけられるコストをしっかり確保!コストダウンに追われず、技術に納得しながら力を発揮できるのが特徴です!

《当社ならではのメリット2》⇒目標にムリがない

当社は国土交通省の大規模案件を手がけられる上、無理のない予算設定を行っている為「ノルマに追われる」ということがありません!
当社に入る前、大きな予算に追われていた先輩も、「この会社でなら、心にある程度ゆとりを持って働ける」と話しています。

対象となる方

【30代・40代活躍中】◎土木設計の知識・経験がある方 ★技術士(建設部門)の有資格者は尚可 ★独自の資格取得支援制度も整っています!
*30代を中心に活躍中
*有資格者は優遇します
*部長も中途採用で社歴によるハンデなし

《こんな転職動機のメンバーが活躍中です》
「コストダウンに必死にならず、技術を追求できる環境がよかった」
「担当する売上が高すぎず、負担が軽くなった」
「風通しの良いフラットな社風で、プロパーも中途入社者も同様に評価してもらえる」
など……当社の働きやすさを実感する経験者・有資格者が多数います!

【応募条件】
◎土木設計の知識・経験がある方

【あれば歓迎します】
◆国土交通省の道路プロジェクトに携わった経験
◆橋梁設計の経験
◆技術士(道路)
◆RCCM(道路)
◆RCCM(銅構造及びコンクリート)

《働き方改革も実施中》⇒残業の事前申請など

【形骸化しないように推進!】

「働き方が過酷」と思われがちな建設コンサルタントですが、当社は働き方改革も進めています。例えば「残業の事前申請制度」や「週1回のNO残業デー」を導入し、メリハリある環境に。形骸化せず着実に改革を推し進めることを大切にしています。今後もさらに取り組みを進めていく予定です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○ムリのない環境で実力を発揮したい人

コストダウンや無謀な売上ノルマに追われることがないのは、同社の大きな特徴。本来の業務にしっかりと集中しながら、取り組みたい人に向いています。

この仕事に向いていない人

△スキルアップ志向のない人

取得支援制度があるため、技術士などの資格が初めはなくても、入社後に実務をこなしながら取得を目指せます。だからこそ、新しい知識やスキルの習得を目指す姿勢も求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
各事業所1~2名
勤務時間
9:15~17:45

☆残業は月平均45時間以内です
勤務地
希望に応じて、大阪支社、または中部支店(名古屋)に配属となります。

☆本人の希望しない転勤は基本なし

<大阪支社>
大阪府大阪市東淀川区東中島 3-5-9

<中部支店>
愛知県名古屋市中区錦1-7-34 STAGE NISHIKIビル3F

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県、大阪府
給与
月給35万円~55万円(一律手当を含む)

※経験・年齢・能力等を考慮の上決定【前職給与最大限考慮】
※試用期間3ヶ月あり(期間中も同待遇)

◎別途資格手当支給(月額)
技術士/30,000円
RCCM/8,000円
1級土木施工管理技士/3,000円
測量士/3,000円
コンクリート診断士/3,000円 他

モデル年収例

年収600万円 / 32歳 /入社9年目/月給32万円+各種手当+賞与年2回
年収800万円 / 43歳 /入社17年目/月給42万円+各種手当+賞与年2回
昇給・賞与
昇給年1回(10月)
賞与年2回(6月・12月)
諸手当
通勤手当(月5万円まで)
残業手当
資格手当
家族手当
住宅手当
休日・休暇
★年間休日125日★

完全週休2日制(土日休み)
祝日
創立記念日(10月1日)
年末年始
年次有給休暇(午前・午後休制度あり)
夏期休暇
特別休暇(結婚・出産・忌引など)
リフレッシュ休暇(勤続表彰)
福利厚生
各種社会保険完備
財形貯蓄
退職金制度
確定給付企業年金
定期健康診断
資格取得支援制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1967年10月1日
代表者
代表取締役社長 井之口 共雄
従業員数
179名(2021年8月現在)
資本金
1億円
売上高
30億6977万円(2020年9月期)
事業内容
建設コンサルタント業
土木設計
橋梁設計
道路設計
構造物設計
本社所在地
東京都江東区亀戸7-6-4
出典(※)
『日経コンストラクション』2021 4.26号
企業ホームページ http://www.sogo-eng.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職 キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職 キャリアパートナー 個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
☆★なるべく多くの方にお会いします★☆
  1. STEP
    1

WEB選考

  1. STEP
    2

面接(2回を予定)

面接の際には履歴書をご持参ください。
※1次面接はお近くの事業所にで、最終面接は東京本社で行います。
  1. STEP
    3

内定

ご応募から採用内定までは1~2週間程度を予定しております。
面接回数
2回
面接地
1次面接は各支社にて、最終面接は東京本社にて行います
問い合わせ
株式会社綜合技術コンサルタント

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社綜合技術コンサルタント採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職 キャリアパートナー)内/株式会社綜合技術コンサルタント採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

株式会社綜合技術コンサルタントの魅力イメージ1

地域を代表するような道路などに豊富な実績!

◆鋼構造及びコンクリート部門でトップクラスの実績

創業54年の歴史を重ね、国土交通省などのプロジェクトで信頼を培ってきた当社。業界誌に掲載される売上ランキング(※)でも、鋼構造及びコンクリート部門で上位にランクインするなどトップクラスの地位を確立しています。ご経験者の方の転身にも安心の職場です。

◆地域を代表する道路・橋梁を担当できる

地域を代表する道路や橋梁など、100年先も残るような仕事を手掛けられます!転勤になる例もほとんどなく、腰を据えることが可能。若手からベテランまで、幅広い実務経験者・有資格者が当社で力を発揮し活躍中です!

◆表彰実績多数!

⇒局長表彰/優良業務・優秀建設技術者
◎平成30年度熊野IC詳細設計業務
◎大阪湾岸道路西伸部技術資料作成業務
◎大宮峰山道路第三高架橋予備設計業務
◎香芝柏原改良関屋地区道路詳細設計業務
◎相生有年道路黒尾地区詳細設計業務
瀬戸大橋・明石海峡大橋・しまなみ海道を有する本州四国連絡橋、港大橋の阪神高速湾岸線、名港トリトンの伊勢湾岸道の長大橋など、歴史に残るようなプロジェクトを手掛けてきた同社。

技術士の資格については現在46名が保有していますが、入社後に資格を取得したメンバーもいたとのこと。有資格者の方も、実務経験のみお持ちの方も、仲間とともにさらにスキルを高め、好きな仕事をずっと続けていける場所です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

清水 さん(中途入社12年目)
大阪支社
前職の経験 建設コンサルタント

Q:入社する方にメッセージをお願いします。

私も同業他社の建設コンサルタントから当社に転職しました。中途で入ったからこそ感じるのは、人間関係のよさや意見がいいやすい風土の魅力。プロパーの社員と業務や給与の隔てがなく活躍できます。また、本来の業務に向き合いやすい環境が整っているので、この仕事が好きで続けていきたい方には最適ですよ。

Q:仕事のやりがいは?

仕事内容は一般的な建設コンサルタント業務ですが、技術にかけられる費用が高く、技術に注力しこだわりを持って仕事ができる環境があることではないでしょうか。新しく入る方にとっても、技術をこだわり抜けるのが一層の働きがいにつながると思います。

先輩社員にお話を伺いました

芳村 さん(新卒入社23年目)
中部支店

Q:業務のやりがいについて教えてください。

入社から23年、名古屋勤務で転勤なく活躍できています。地元密着でプロジェクトを担当できているので、竣工後に現場を見に行くのも楽しみの一つですね。ときには、子どもにも見せる機会もありますし、地域に貢献できるやりがいも大きいですよ!

Q:社風はどうですか?

拠点間をこえた技術者同士のネットワーク・交流も盛んです。東京や九州からも課題の解決策などを共有してもらうなど、技術者同士でアドバイスを送り合う社風。特に技術士資格があれば、名古屋では管理技術者の即戦力として早期に活躍できます。私も管理技術者を務めているので、一緒に協力しながら取り組んでいきましょう!
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