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未経験歓迎【人事労務コンサルタント】将来のスペシャリスト 社会保険労務士事務所Adjust HR 大阪府緊急雇用対策に賛同|DX推進支援など高い専門性で成長中

  • 正社員
  • 400万~549万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2021/11/26
掲載終了予定日:2022/01/20

この求人のポイント

全員が未経験スタート。研修制度、専門書籍、代表等の指導により高い専門性を持った成長を支援
【強み】豊富な人事労務のノウハウ、DX支援等に優位性 【特徴】専門家としての高いスキルが身に付く 【環境】社員同士で自由闊達な議論をし、経験を共有 【制度】フレックスや時短、育児介護等に柔軟に対応可
人事労務の課題解決に向け、顧客に寄り添った提案・施策を徹底。多彩なノウハウを身に付け、共に成長しよう
社会保険労務士事務所Adjust HRのPRイメージ
顧客に寄り添った人事労務の支援を行う社会保険労務士事務所として「労務で悩む企業をゼロにする」の目標を掲げ、顧問先が抱える課題を解決に導いてきました。“サービス品質”を徹底追求し、培った経験と実績、高い課題解決能力、DX実現に向けたクラウドの活用に強みを持ち、差別化を図りながら信頼を獲得してきました。
今回、今後の事務所成長、法人化を見据え、中長期的にスペシャリストとして育成する社員の採用を行います。

仕事内容

顧問先が抱える「人事・労務」に関する課題解決に向けた、課題解決/業務改善/給与計算や諸手続き代行/クラウド活用/人事制度構築等の提案・実務を担当

具体的には

  • 労働時間管理・休暇制度などの労務制度の課題解決
  • 就業規則や社内ルールの改定・提案・相談対応
  • 給与計算・社会保険・労働保険手続きアウトソーシング
  • 人事労務分野の運用に関するアドバイス
  • 助成金申請支援
  • 人事労務向けクラウドサービスの導入支援 など

【仕事の流れ】

▽ 電話・メール・チャット・テレカン・訪問などで顧客の課題をヒアリング
▽課題解決に向けた施策を社内で検討
▽あらゆる角度から課題を検証し、創造性を発揮しながら法律も交えて施策を決定・提案
▽実施・フォロー

入社後2ヶ月程度は、OJT研修により、事務処理などの業務から覚えていって頂きます。いきなり全部をお任せすることはありませんのでご安心ください!

育成しますので、着実に成長できる環境です。

活躍中のスタッフ全員が、人事労務に関する知識を当事務所に入ってから身に付けています。研修を受けつつ、経験豊富な先輩の顧客対応を間近で見ながら実践的に業務を習得。定期購入している専門書も活用可能。また、スタッフ一人当たり年間20万円の研修予算を確保。実務能力を向上させる研修やセミナーなどに活用できます。

対象となる方

【未経験者歓迎】大卒以上■人事労務や労働法/働き方改革/業務改善等に興味がある方■社会保険労務士として将来活躍したい方■協調性を大事にできる方
【下記いずれかの経験がある方を歓迎】
  • 2年以上の営業経験(業界不問)があり、対人折衝が得意
  • 2年以上のマーケティング経験(業界不問)があり、情報を分析し、戦略を練って、施策を提案できる
  • 2年以上のSEやITコンサルの経験があり、労務実務・DXや情報管理ができる
  • 2年以上の人事・採用・紹介の経験(業界不問)があり、人事労務の分野に強い興味がある
  • 2年以上のコンサル経験(業界不問)があり、簡潔明瞭な資料作成や提案力がある
  • その他、上記にこだわらず「人事労務」「コンサルティング」に活かせる経験がある
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

クラウドサービス・DX推進など社会の潮流に乗った提案を身に付け、社内外のあらゆる人と、議論・提案し、タフに折衝できる方。顧問先企業の未来に携わる責任感のもと、長期的に業務に取り組める方が向いています。

この仕事に向いていない人

相手の要望を汲まず、自分の能力を過信し、思い込みで提案してしまう方や、短期的な利益や、自己中心的な活躍を求める方、持続的で地道な支援や、親身に話を聴くことを好まない方は向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • フレックスタイム制/標準労働時間1日8時間
(コアタイム/11:00~15:00)
勤務地
  • 大阪府大阪市中央区南本町2-4-10 丸忠第2ビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
・OsakaMetro 御堂筋線「本町駅」徒歩約5分
・OsakaMetro 堺筋線・中央線「堺筋本町駅」徒歩約3分
給与
  • 月給30万円~45万7,000円+諸手当+賞与

※経験や能力に応じて決定します
※固定残業時間は45時間/76,850円~含む
※超過分については別途支給します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~549万円
昇給・賞与
  • 昇給年1回以上
  • 賞与年1回(冬)
諸手当
  • 通勤交通費実費支給
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 慶弔休暇
  • 年末年始休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 服装自由(TPOの範囲内)
  • 研修制度(年間一人20万円程度を予算とし、研修や資格予備校などに活用)
  • 短時間正社員制度
  • 長期休職制度
  • 専門書籍・専門誌の定期購読
  • フリードリンク
※トリプルモニター・ヘッドセットを整えています
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2019年3月8日
代表者
中野剛志
従業員数
9
資本金
-
事業内容
〇 労働時間管理や、休暇制度などの労務制度の相談・課題解決
〇 労働法分野のリーガルチェック・運用基準の提供
〇 就業規則や社内ルールの改定・提案・相談対応
〇 給与計算・社会保険・労働保険手続きアウトソーシング
〇 人事労務分野の運用に関するアドバイス
〇 助成金申請支援
〇 人事労務向けクラウドサービスの導入支援
本社所在地
大阪府大阪市中央区南本町2-4-10 丸忠第2ビル
企業ホームページ https://sharoushi.adjust-hr.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
何かご不明な点があれば、お気軽にご質問ください!

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません
応募受付後の連絡
応募受付後、1週間以内にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

いただいたWeb応募のデータをもとに選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接日は相談に応じますので、お気軽にご連絡ください。
  1. STEP
    3

内定

できるだけスピーディーに結果をお知らせします。
面接地
大阪府大阪市中央区南本町2-4-10 丸忠第2ビル
問い合わせ
社会保険労務士事務所Adjust HR

住所
〒 541-0054 大阪府大阪市中央区南本町2-4-10 丸忠第2ビル
地図を見る

採用担当
採用担当宛にご連絡ください。

会社・仕事の魅力

社会保険労務士事務所Adjust HRの魅力イメージ1

”新”スタイルの当事務所で、”真”の課題解決を!

「労務で悩む企業をゼロにする」をゴールに日々邁進しているAdjust HR。「気軽に相談できる」×「高い専門性」×「システムに強い」を強みに、常に最新の情報やノウハウを蓄積し、社員で共有。経営者や人事責任者の目線に立ち、的確でロジカルな提案・支援を実施しています。

最新のクラウドツールの実践使用

NotionやAsana、Slack等の業務改善ツールを使用。最新ツールの運用経験を身に付け、お客様のコーポレート課題の解決に役立てています。

Adjust HR自体が人事制度研究の実践の舞台

常に民主的なマインドを持ちたいと考えています。人事制度とは…労務管理とは…施策の効果は…。常に自身が当事者として考えられる環境です。その中で、フレックスタイム制度・短時間正社員制度・長期休職制度などを整備。スタッフ自身の裁量や考えのもと、育児・介護などライフステージに応じた働き方を実践。今後も、多様性を尊重した制度を充実させる考えです。
自由闊達で活発に意見交換をしている事務所。それが、Adjust HRへ抱いた印象だ。民主的な経営を目指し、日々社内で顧客対応や業務改善に向けた議論が行われているからであろう。常に前向きな空気なの中で意見の発信が行われている。
同事務所でなら、本気で顧客と向き合い、顧客を想った提案・実務に取り組むことで、人間的にも大きく成長できるに違いない。人事労務のスペシャリストとして活躍する道が大いに拓かれている。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

中野 剛志のプロフィールフォト
中野 剛志 さん
「全ての人を幸せにできる社会保険労務士」であることがAdjust HRのミッション。それは顧問先の経営者も、従業員も、私たちも含みます。
そのために「町医者のように気軽に相談できる人事労務の専門家集団」を目指しています。これは低廉なアウトソーシングの事務屋や高額なコンサルではなく、企業課題を気軽に相談でき、寄り添い、担当者の実現可能な方法で、時代にあった合理的な形で実現することだと捉えています。
今回入社される方には、弊社のミッションやビジョンに共感くださり、共に未来に向かって走りたいと考えています。まだまだ創業フェーズで何でも整っているとは言えませんが、一緒に弊社の歴史を創って頂けると嬉しいです。
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