キープしました。
辞退しました。
株式会社企業評価総合研究所 の企業ロゴ

事業計画に深く携わり、組織づくりを担う【人事/管理職候補】 株式会社企業評価総合研究所 東証一部上場企業・日本M&Aセンターグループ/年休120日以上

  • 正社員
  • 400万~600万円
  • 業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2021/09/08
掲載終了予定日:2021/10/11

この求人のポイント

【東証一部上場グループで活躍】経営陣と一体となり、独自の人事制度や評価体系を創出する重要なポジション
【成長企業】親会社は11期連続で増収増益を更新中 【社会貢献】秘匿性の高いM&Aに適正取引価格を導入 【やりがい】経営に近い立場で組織づくりに関われる 【働きやすい】フリーアドレスやテレワークなどを採用
【M&Aの適性価格を算出する社会貢献性の高い企業】 大きな裁量権を持ち、経営の根幹に関われます
株式会社企業評価総合研究所 のPRイメージ

M&Aマーケットに欠かせない存在

東証一部上場の日本M&Aセンターの100%出資を受け、2016年に設立した当社。透明性のある公正なM&A取引価格の算定により、中堅・中小企業のM&Aマーケットの健全な成長を支えています。

11期連続で増収・増益中の日本M&Aセンターと共に成長を続けており、今回は組織を強化するため、専任の人事スタッフを募集します。課長候補として、成長意欲を持って働ける方を歓迎します。

仕事内容

労務・採用・研修などの人事業務全般。人事制度の設計や評価体系などを企画・実行していきます。

具体的には

経験・スキルなどに応じて、
下記のいずれかの業務をお任せします。

■労務・制度企画
・評価、昇給、昇格運用
・人事制度の企画立案
・勤怠、給与、社保などの取りまとめ等

■人材育成
・評価体系の企画立案
・従業員のサーベイなどの把握等

■採用
・採用戦略策定
・中途採用(メディア選定・面接)等

配属先の編成

配属先となる管理部のスタッフは全員で5名。
他のスタッフは総務や法務(契約書まわり)
などの業務を行っており、
人事担当はあなたが初の専任。

独り立ち後は
自分の裁量で仕事を進められます。
これまで培ってきた経験を活かして
挑戦してください。

入社後の流れ

日本M&Aセンターの人事スタッフのもと、
仕事の流れなどを学びます。

まずは労務業務を担当。
人事業務全般を担うことになるので、
人材育成・採用業務に関しては
日本M&Aセンターの担当者と
相談しながら進めていきます。
将来的には管理部全体を見ることになり、
総務や法務の仕事理解も必要になります。

社長直轄の組織で、早期に経営に関われる

社長直轄の組織なので、
経営に近いポジションで活躍できます。

また、隔週でのリーダー会議や、
週1回ペースで社長自らがリーダーと
1 on 1の面談を行うなど、自分の意見を
経営に反映できる機会が豊富にあります。
当社ならすぐに組織づくりに関われ、
ダイナミックな仕事ができるはずです。

対象となる方

【早期に課長へ昇進できます】◆大卒以上 ◆労務経験のある方、かつリーダー・マネジメント経験のある方 ◆ベンチャー精神や成長意欲のある方を歓迎
【応募条件】
◆大卒以上

◆労務経験のある方
採用面や人材育成面は日本M&Aセンターの
人事担当と協力しながら行っていきますが、
労務関連は一任していくので、
今までの経験を存分に発揮してください。

◆リーダー経験のある方
現在、課長のポストが空いており、
近い将来お任せする予定です。
マネジメントいただくメンバーは5名です。

【優遇するスキル】
人事・総務全般を経験している方

【こんな方を歓迎】
  • 周りと積極的にコミュニケーションが図れる方
  • 多様性のある職場で働きたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

変化に対応して、迅速に決断できる人

成長過程にある企業であるため、これから様々なことを決めていきます。周囲の変化に柔軟に対応して、物事をスピーディーに決断できる力がある人だと活躍できます。

この仕事に向いていない人

安定志向の人

評価体系や人事制度の企画・運用など、会社の仕組みづくりに取り組んでもらいます。そのため、決まったことしかできない安定志向の人には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間)

※全席フリーアドレスを導入。
※在宅勤務・フレックスタイム制も導入しています。
勤務地
【JR「新日本橋駅」5番出口より徒歩2分】
【リモートワーク実施中です】

【東京本社】
東京都中央区日本橋本町2-7-1 野村不動産日本橋本町ビル3階

【交通アクセス】
  • JR「新日本橋駅」5番出口より徒歩2分
  • 東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」A9出口より徒歩4分
  • JR「神田駅」東口より徒歩11分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給21万円~+賞与年2回

※経験・能力・適性・前職給与を考慮の上決定いたします

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 通勤手当(全額支給/社内規定あり)
  • 残業手当
休日・休暇

年間休日120日以上

  • 完全週休2日制(土日祝)
※年に数回土曜日出勤あり
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後育児休暇(取得実績100%)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • リゾートホテル会員権(東急ハーヴェスト/エクシブ)
  • 社有の熱海保養所
  • 慶弔金制度
  • 資格取得支援制度
  • 法人会員の福利厚生制度
  • 各種専門書籍購入費全額補助
  • カフェコーナーあり(ヤクルト、コーヒー、紅茶が無料で利用可)
  • 社用携帯・外出用ノートPC支給
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2016年4月1日
代表者
代表取締役社長 米澤 恭子
資本金
1億円
事業内容
中堅・中小企業M&Aにおける企業評価(株式価値算定 / 事業分析)
事例に基づく中小企業M&A取引事例法の確立と指標提言
本社所在地
東京都中央区日本橋本町2-7-1 野村不動産日本橋本町ビル3階
事業所
【大阪支社】
大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビル オフィスタワー36階

【福岡営業所】
福岡県福岡市博多区博多駅前2-2-1 福岡センタービル9階

【沖縄営業所】
沖縄県那覇市久茂地1-7-1 琉球リース総合ビル8階
企業ホームページ https://www.value-lab.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考通過者へメールまたはお電話にて面接の日程をお知らせします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

▼面接

2回を予定しております。
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回を予定しております。
一次面接はWEB、最終面接はWEBまたは東京本社にて対面で実施予定です。(面接交通費支給)
問い合わせ
株式会社企業評価総合研究所

住所
〒 103-0023 東京都中央区日本橋本町2-7-1 野村不動産日本橋本町ビル3階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社企業評価総合研究所 の魅力イメージ1

働きがいのある職場をつくり、さらなる社会貢献を。

社会に貢献できる

透明性のある公正なM&A取引価格の算定をしている企業評価総合研究所。未上場企業を中心としたM&Aの企業評価において欠かせないインフラとして、中堅・中小企業のM&Aマーケットの成長を支えています。

あなた意見を組織作りに反映できる

今回人事担当はあなた一人。イニシアティブをとって周りを巻き込み、様々なプロジェクトを推進してほしいと考えています。もちろん、日本M&Aセンターのインフラなども活用できます。そして成果を上げれば、早期に課長職へのキャリアアップも可能です。

一緒に働きがいのある職場に

当社は“世界一の働きやすさ”を目指して取り組んできました。全席フリーアドレスを導入してコミュニケーションの活性化を進め、在宅勤務やフレックスを導入して、より多様な働き方を後押ししています。今後は人事制度を整え、従業員にとってより「働きがい」のある環境を、つくっていきましょう。
中小企業等のM&Aマーケットの成長に貢献している企業評価総合研究所。特に、親会社・日本M&Aセンターの過去6500件もの成約実績をもとに開発した企業評価を試算できる「V COMPASS」は、秘匿性の高いM&Aマーケットではこれまでなかったようなシステムで、注目度も高く市場の活性化に大きな影響をもたらせている。このように社会貢献性のある成長企業だけに、今回募集の人事職はやりがいも十分あるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

代表取締役社長(税理士)米澤 恭子のプロフィールフォト
代表取締役社長(税理士)米澤 恭子 さん
Q

職場環境について教えてください。

週1回、リーダー全員と時間をとって「1 on 1」 を行っています。私が聞き手になって、リーダーの意見や悩みを吸い上げます。良い意見は迅速に反映していくため、ダイナミックな仕事ができると思います。
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

当社の従業員の9割は女性です。ママさん社員も多く、働きやすい環境が充実。カフェ風デザインのコミュニケーションエリアがあり、在宅勤務などが導入され働く場所や時間を自由に選べます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

今後、日本のM&Aは加速度的成長していきます。それを支えるのは「人」。「働きやすさ」だけでなく「働きがい」のある企業にするためにはあなたの力が必要です。社員がのびのびと働ける組織を作っていきましょう。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社企業評価総合研究所 東証一部上場企業・日本M&Aセンターグループ/年休120日以上

事業計画に深く携わり、組織づくりを担う【人事/管理職候補】