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株式会社企業評価総合研究所

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未経験から成長著しいM&A業界で働く!【営業支援スタッフ】 株式会社企業評価総合研究所 東証一部上場・日本M&AセンターHDグループ/年休120日以上

  • 正社員
  • 320万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2022/01/31

この求人のポイント

事務職より主体的で面白く、営業職より働きやすい。充実感ある働き方を望む方はぜひチャレンジください!
【成長企業】親会社は11期連続で増収増益を更新中 【社会貢献】秘匿性の高いM&Aに適正取引価格を導入 【やりがい】風通しの良い環境で裁量大きく活躍できる 【働きやすい】フレックスタイム制&在宅ワーク実施
【安定の東証一部上場グループ】M&Aの適性価格を算出する、社会貢献性の高い事業。将来性もバツグン◎
東証一部上場・日本M&Aセンターホールディングス100%出資にて設立した当社。透明性のある公正なM&A取引価格の算定により、中堅・中小企業のM&Aマーケットの健全な成長を支えています。

今回の募集は今年4月に新設されたばかりの新しいポジション。部署としてもスタートしたばかりなので、業務の進め方やフローなどに関しても、意見を上げてもらってOK!成長企業で将来を見据えて活躍できるチャンスです。

仕事内容

【お客様に対してM&Aに必要な各種書類の回収・手続きのご案内をお任せ】◎先輩全員が中途入社&異業種からのスタート ◎自分の裁量で業務が調整可能

具体的には

M&Aに必要な決算書等各種書類の
回収・整理整頓をお任せします。

必要書類は数十種類と多く、これらが揃わないと
正式な手続きを進めることができません。
各書類の準備手順などを説明し、
回収までの日程調整も行います。

訪問も行いますが、WEB上で資料説明をして
メール・郵送で受け取る方法が増えています。

配属先の編成

今年4月に新設した営業支援部に配属。
東京・大阪ともに管理職が各1名、
ともに働くメンバーが
東京2名、大阪1名、福岡1名が在籍。
飲食、SV、ホテル業界の出身者など、
異業種からの転職者が多数活躍しています。

☆現在一人あたりの担当数は月20~30社程度
☆そのときの案件数に応じて割り振りします

入社後の流れ

経験・スキル等に応じて研修を行います。
基本はいちばん年次の近い先輩と一緒に
OJTでの研修を行い、実践で学んでいきます。
現在、活躍している先輩たちも
全員が中途入社&業界未経験スタートですが、
3ヶ月程度で独り立ちをしています!

☆独り立ち後、週2~3日の頻度で
 お客様先へ訪問します

\スタートアップの部署ならではの面白さ/

立ち上げ半年程度の部署なので、
現在はトライ&エラーで
課題を洗い出している段階。
大変さがある反面、
今このタイミングだからこそみんなで
考えながらつくっていくことができ、
あなたの意見・アイデアも発信できます。

全員とほぼ同じスタートラインから
始められる今が絶好のタイミングです。

対象となる方

【学歴不問/未経験・第二新卒歓迎】◆基本的なPCスキル ◆コミュニケーション力がある方 ◆ベンチャー精神や成長意欲のある方 ◎ポストチャンスあり
【こんな方を歓迎します】
  • M&A事業に興味・熱意がある方
  • 周りと積極的にコミュニケーションが図れる方
  • 自分で考え、行動に移せる方

【下記一つでもあれば活かせます】
  • 営業経験、接客販売、秘書経験
  • 簿記に関する学習経験・資格

☆部署立ち上げの経緯は…
営業メンバーが案件を多く抱えている中で、
すべてのお客様に同じ品質のサービスを
提供するため、受注後のフロント業務を
サポートするために立ち上げ。
ただ事務処理を行うだけのポジションではなく、
営業・お客様からともに必要とされる仕事です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーション力×旅行好き

外出が多く出張も月に数回あるので、旅好きな人にオススメ!営業とお客様の間に入り進捗を確認することが生じるので社内外問わずコミュニケーションを取れる人に向いています

この仕事に向いていない人

△ずっとデスクワークをしたい人

オンラインでの打ち合わせもありますが、実際にお客様先へ訪問してご説明をしたり、資料を回収しに行ったりすることも多々。社内業務だけをしたい人にはギャップがあるかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制
(コアタイム10:00~15:00/標準労働実働7.5時間/休憩時間60分)

※在宅勤務も可能です(入社6ヶ月以上経過後)
勤務地
☆東京本社または大阪支社、名古屋支社に配属/配属先は希望を考慮☆

■東京本社
東京都中央区日本橋本町2-7-1 野村不動産日本橋本町ビル3階
【交通アクセス】
  • JR「新日本橋駅」5番出口徒歩2分
  • 東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」A9出口徒歩4分
  • JR「神田駅」東口徒歩11分

■大阪支社
大阪府大阪市北区角田町8番1号 梅田阪急ビルオフィスタワー 36階
【交通アクセス】
  • 地下鉄谷町線「東梅田」駅徒歩2分
  • 各線「梅田」駅徒歩3分
  • JR「大阪」駅徒歩4分
  • 地下鉄四つ橋線「西梅田」駅徒歩6分
  • JR東西線「北新地」駅徒歩8分

■名古屋支社
愛知県名古屋市中村区名駅3丁目28-12 大名古屋ビルヂング 18階
※新規募集のため1ヶ月程度本社での研修を予定しております。
【交通アクセス】
  • JR、近鉄、名鉄「名古屋」駅より徒歩3分
  • 地下鉄東山線、桜通線「名古屋」駅徒歩1分
  • あおなみ線「名古屋」徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、愛知県、大阪府
給与
月給20万円~+営業手当4万円+残業代全額支給+賞与年2回

※経験・能力・適性・前職給与を考慮の上決定いたします
※試用期間6ヶ月(給与・待遇は変わりません)

【モデル月収例】
月収35万円(残業代20時間込み)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~600万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 通勤手当(全額支給/社内規定あり)
  • 残業手当
休日・休暇

年間休日120日以上

  • 完全週休2日制(土日祝)
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後育児休暇(取得実績100%)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 資格取得支援制度
  • リゾートホテル会員権(東急ハーヴェスト/エクシブ)
  • 社有の熱海保養所
  • 慶弔金制度
  • 法人会員の福利厚生制度
  • 各種専門書籍購入費全額補助
  • カフェコーナーあり(ヤクルト、コーヒー、紅茶が無料で利用可)
  • 社用携帯・外出用ノートPC支給
  • 育児支援休暇制度
┗中学校就学前の子どもがいる場合、入社時より1年につき5日まで有給休暇を利用可
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2016年4月1日
代表者
代表取締役社長 米澤 恭子
資本金
1千万円
事業内容
中堅・中小企業M&Aにおける企業評価(株式価値算定 / 事業分析)
事例に基づく中小企業M&A取引事例法の確立と指標提言
本社所在地
東京都中央区日本橋本町2-7-1 野村不動産日本橋本町ビル3階
事業所
【大阪支社】
大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビル オフィスタワー36階

【福岡営業所】
福岡県福岡市博多区博多駅前2-2-1 福岡センタービル9階

【沖縄営業所】
沖縄県那覇市久茂地1-7-1 琉球リース総合ビル8階
企業ホームページ https://www.value-lab.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考通過者へメールまたはお電話にて面接の日程をお知らせします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

▼面接

2回を予定しております。
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回を予定しております。
一次面接はWEB、最終面接はWEBまたは東京本社、大阪支社にて対面で実施予定です。(面接交通費支給)
問い合わせ
株式会社企業評価総合研究所

住所
〒 103-0023 東京都中央区日本橋本町2-7-1 野村不動産日本橋本町ビル3階
地図を見る

会社・仕事の魅力

11期連続、増収増益を継続!成長中企業で活躍を。

◎社会に貢献できる事業

透明性のある公正なM&A取引価格の算定をしている企業評価総合研究所。未上場企業を中心としたM&Aの企業評価において欠かせないインフラとして、中堅・中小企業のM&Aマーケットの成長を支えています。また今後は「日本M&Aセンター」以外の企業からの依頼にも応えられるように整備中。

事業の面白さは、様々な業界のオーナーと関われること。会社創立の経緯を聞けたり、廃業するかもしれない会社が再生していく場面を見たり。この事業だからこその出会いがたくさんあります。成長中の業界を牽引する当社で、社会に貢献できるやりがいを味わいませんか。

◎働きがいのある職場づくり

当社は“世界一の働きやすさ”を目指して取り組んできました。全席フリーアドレスを導入してコミュニケーションの活性化を進め、在宅勤務やフレックスタイム制を導入して、新たな生活様式に合わせた多様な働き方を後押ししています。
中小企業等のM&Aマーケットの成長に貢献している同社。特に、親会社・日本M&Aセンターの過去7,000件もの成約実績をもとに開発した企業評価を試算できる「V COMPASS」は、秘匿性の高いM&Aマーケットではこれまでなかったようなシステムで、注目度も高く市場の活性化に大きな影響をもたらせている。今後会社としてますますの人員拡大ができるフェーズを迎えており、成長企業の一躍を担う中核メンバーとして活躍できる今がチャンスだ。

マイナビ転職
編集部より

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