キープしました。
辞退しました。
締切間近
本日締切
株式会社企業評価総合研究所 の企業ロゴ

M&Aを支える【アナリスト・財務会計】フレックス制/在宅勤務OK 株式会社企業評価総合研究所 【東証プライム上場・日本M&AセンターHDグループ】年休123日

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/11/21
掲載終了予定日:2022/11/28

この求人のポイント

【企業にとって大きな転機であるM&A】安全にM&Aを行い、多彩な企業の成長に繋げるやりがいある仕事です
▼東証プライム上場・日本M&AセンターHDグループ ▼“誰もが安心するM&A”をサポートするやりがいあり ◆成長サポート。資格取得支援&書籍購入費の補助あり ◆フレックスタイム制&在宅ワーク可など柔軟な働き方
株式会社企業評価総合研究所 のPRイメージ

“M&A”の関心が高まり依頼が年々増加!

後継者問題、成長戦略、経営再建、個人の人生戦略まで、様々な悩みを抱える中小企業や人をM&A(合併・買収)を通して救う役割を担っているのが、企業評価総合研究所です。

この国を支える中小企業のリスタートを支援する、やりがいある仕事にチャレンジしませんか?

仕事内容

【プライム上場・日本M&AセンターHD100%出資の安定企業】企業評価試算報告書(アナリスト)業務また、決算書作成など財務・会計・税務業務をお任せ。

具体的には

コンサルタントが集約した企業情報に基づき、
M&Aにて売却される企業の価値を試算する資料のことを、
企業評価試算(アナリスト)と言います。

試算書の作成は、「企業評価マニュアル」に基づいて行っていただくので、
特別なスキルは必要ありません。
決算書さえ読めれば問題なく実行していただけます。

入社後の流れ

\実務未経験OK/

入社後1週間、
  • M&Aの基礎知識
  • 会社のこと
  • 仕事の流れ などを
知っていただく研修を実施します。
  ▼
それ以降、OJTを通して
仕事に慣れていただき
徐々に自信をもって業務を
行っていただけます。

マニュアルの用意だけでなく、
手厚い育成環境をしっかり用意しています。

会社の転機に立ち会う、やりがいを実感しませんか?

M&Aを行うということは
一企業の未来が変わる、
大きな転換期となります。
かつ企業成長を左右する上で
安全でなければなりません。

企業の転機に立ち会い、再建や成長に
あなた自身が貢献できる
やりがい・達成感が味わえる仕事です。

「誰もが安心するM&A」を目指して
誠心誠意取り組んでください!

対象となる方

【男女共に活躍する職場】◆簿記(2級程度)の知識がある方 ◆実務経験不問 ◆学歴不問 ※「M&Aに携わりたい」「興味がある」という意欲的な方を歓迎

《応募条件》

◎簿記(2級程度)の知識がある方

▼未経験でもご応募を!

「仕事内容に興味がある」
「M&Aに関わる仕事がしてみたい」
という意欲的な方であれば
業界知識や経験は問いません。

【優遇する資格・経験など】

□会計士・税理士資格
┗科目合格者も歓迎します
□銀行での審査・格付業務の経験者
□会計事務所・監査法人での勤務経験者
┗アシスタントでも可
□年次決算業など経理業務の経験者
□不動産鑑定士・宅建資格の保有者

※決算書に関する基礎知識を
 お持ちの方は特に優遇いたします
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

やりがいある仕事がしたい人

“中小企業”と一口に言っても、様々な業界の依頼があり、そんな企業の経営や根幹に関わることのできる、この仕事。企業の転換期に立ちあえるやりがいを味わいたい人に向いています。

この仕事に向いていない人

確認が苦手な人

入力作業ひとつをとっても、多くの情報や数字を扱います。確認作業であったり、見直すことが苦手な人には、この仕事は向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制
(コアタイム10:00~15:00/標準労働時間7.5時間/休憩時間60分)

※在宅勤務も可能です(入社6ヶ月以上経過後)
※残業は月平均20時間以内
勤務地

《東京本社または大阪支社に配属/配属先は希望を考慮》


《東京本社》

東京都中央区日本橋室町1丁目9-12 共同ビル(室町1丁目)8階

※2022/10/11より移転
▼交通アクセス
  • 東京メトロ半蔵門線 三越前 B4口 6分
  • 東京メトロ銀座線 三越前 A4口 7分
  • 東京メトロ銀座線 日本橋(東京都) B6口 8分
  • 東京メトロ東西線 日本橋 B12口 8分
  • 都営浅草線 日本橋 D4口 9分
  • 東京メトロ日比谷線 人形町 A5口 11分
  • 都営浅草線 人形町 A5口 11分
  • JR総武本線/JR横須賀線 新日本橋 6番口 11分

《大阪支社》

大阪府大阪市北区角田町8-1 大阪梅田ツインタワーズ・ノース 36階


▼交通アクセス
  • Osaka Metro谷町線「東梅田」駅徒歩2分
  • 各線「梅田」駅徒歩3分
  • JR「大阪」駅徒歩4分
  • Osaka Metro四つ橋線「西梅田」駅徒歩6分
  • JR東西線「北新地」駅徒歩8分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
給与
月給22万円~+残業代全額支給+賞与年2回+決算賞与(業績連動)

※経験・能力・適性・前職給与を考慮の上決定いたします
※試用期間6ヶ月(給与・待遇は変わりません)

モデル年収例

年収600万円 / 経験5年 /月給40万+賞与年2回
年収350万円 / 経験1年
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
  • 決算賞与
諸手当
  • 通勤手当(全額支給/社内規定あり)
  • 残業手当
休日・休暇

年間休日123日

  • 完全週休2日制(土日祝)
  • 夏季休暇(2日間)
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後育児休暇(取得実績100%)
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 確定拠出年金制度
  • 社員持株会制度
  • 資格取得支援制度
  • リゾートホテル会員権(東急ハーヴェスト/エクシブ)
  • 社有の熱海保養所
  • 慶弔金制度
  • 総合福利厚生サービス
  • 各種専門書籍購入費全額補助
  • カフェコーナーあり(ヤクルト、コーヒー、紅茶が無料で利用可)
  • 社用携帯・外出用ノートPC支給
  • 育児支援休暇制度
┗中学校就学前の子どもがいる場合、入社時より1年につき5日まで有給休暇を利用可
  • 在宅勤務制度(最大月10日まで)※入社後6ヶ月以降利用可能
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 託児所・育児サポートあり
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
2016年4月1日
代表者
代表取締役社長 米澤 恭子
従業員数
74名(2022年4月1日現在)公認会計士2名・税理士2名
資本金
1000万円
事業内容
中堅・中小企業M&Aにおける企業評価(株式価値算定 / 事業分析)
事例に基づく中小企業M&A取引事例法の確立と指標提言
本社所在地
東京都中央区日本橋本町2-7-1 野村不動産日本橋本町ビル3階

※10/11より本社移転
移転先:東京都中央区日本橋室町1丁目9-12 共同ビル(室町1丁目)8階
事業所
【大阪支社】
大阪府大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビル オフィスタワー36階

他、名古屋支社、福岡支社、札幌営業所
企業ホームページ https://www.value-lab.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
  • 面接交通費支給
応募方法
『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、書類選考通過の方へのみメールにて面接の日程をお知らせします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考いたします。
  1. STEP
    2

▼面接(2回)

WEBにて面接を行います。
※適性検査・課題あり
  1. STEP
    3

▼内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回を予定しております。
問い合わせ
株式会社企業評価総合研究所

住所
〒 103-0023 東京都中央区日本橋本町2-7-1 野村不動産日本橋本町ビル3階
地図を見る

備考
※10/11より本社移転・地図は移転先の住所
〒103-0022
東京都中央区日本橋室町1丁目9-12 共同ビル(室町1丁目)8階

会社・仕事の魅力

株式会社企業評価総合研究所 の魅力イメージ1

上場グループならではの、手厚い環境も魅力

  • 完全週休2日制(土日祝)
  • 年間休日123日
  • 残業も少なめ!月平均20時間
  ▼   ▼   ▼
プライベートの時間をしっかり
確保していただける環境を用意。

また2020年4月に【フレックスタイム制】と
【在宅勤務制度】の導入がスタートしました。

より働きやすい環境づくりを、
会社として今後も努めていく予定です。

※各オフィス駅から徒歩約10分と駅チカ&
 綺麗で居心地のいい職場環境も大きな魅力!
この国を支える、たくさんの中小企業。そんな企業たちを救い、リスタートを切る手立てを行っているのが同社。今回の募集では未経験者も歓迎する。入社後に基礎知識を身につけられる研修などを実施する予定のほか、資格取得支援や書籍購入費の全額補助など、スタッフの成長もしっかりと支援する環境が整っているため、「経験がないから不安」という方も安心して応募いただけるはず。長く働きたい人には是非チャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

B さん(中途入社2年目)
30代/女性

Q.仕事のやりがいは?

「誰もが安心するM&A」の
サポートを行うことが
私たちの仕事です。

M&Aは企業を救うための取り組みで、
会社にとっての大きな転機です。
そこから企業が成長するためには
M&Aが安全であることが必要不可欠。

誠心誠意の対応をし、
無事に企業の進化に繋がったという
話をきくと達成感を味わえます。

Q.教育体制は?

私自身、最初はM&Aに関する
知識も経験もなかったので、
最初は「大丈夫かな」と
不安を感じていました。

でも丁寧な研修とOJTで徐々に自信が身につき、
今ではこの仕事にやりがいを
感じて取り組めています。

実務経験がなくても、
心配ないと思いますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

上場グループで働く【事務サポート(税務関連)】※年休123日 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社企業評価総合研究所 【東証プライム上場・日本M&AセンターHDグループ】年休123日

M&Aを支える【アナリスト・財務会計】フレックス制/在宅勤務OK