キープしました。
辞退しました。

【トラベル/ライフスタイルコンシェルジュ】旅行/レストラン手配 アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 月給37.9万+インセンティブ!ワークライフバランスもバッチリ◎

  • 正社員
  • 400万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2022/06/21
掲載終了予定日:2022/08/01

この求人のポイント

<働きがいのある会社>2021年度若手ランキング第1位 <アイデアを発揮>会員様の感動体験をプロデュース <未経験でも安心>充実した研修制度&サポート体制 <特別研修あり>一流ホテル・レストランを体験できる <1週間の長期休暇OK>年休120日以上/有給100%消化奨励 <収入>月給379,397円+夜勤手当+年4回インセンティブ
未経験可-充実した福利厚生と研修制度で安心サポート!会員様からの沢山の「ありがとう!」がやりがいです。
アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社のPRイメージ
\旅行などへの需要拡大に伴う増員募集!/
カード会員様に「感動体験」を提供するアメリカン・エキスプレス。その大切な柱の1つが、今回募集するトラベル・ライフスタイル事業です。
これからも上質なサービスと需要にしっかりお応えしていくため、会員様の想いに真摯に寄り添う「トラベル/ライフスタイルコンシェルジュ」を増員します!ホスピタリティに磨きをかけたい方、Amexのグローバルな環境でキャリアアップしませんか?

仕事内容

カード会員様の国内線/国際線の航空券、ホテルやレストラン、特別な日のギフト手配や日常のダイニング等に関する手配業務をご担当頂きます。

具体的には

「プロポーズのためのレストラン手配をお願いしたい」「一生の思い出に残る記念日の旅行を提案してほしい」「海外でしか手に入らないブランドバッグを手配してほしい」・・など、カード会員様からのご依頼に、ひとつひとつ丁寧に対応し、ユニークかつラグジュアリーな体験と最高のサービスをお届けします。

入社後の流れ

座学トレーニング研修とOJT研修を経て、基本的なマナーやレギュラーなお問い合わせへの対応方法など、業務を初歩から学びます。
研修後は、会員様の潜在的なニーズを探り出しながらプランを作成し、アメリカン・エキスプレスだけが提供できる「感動体験」を実現するプロフェッショナルとして活躍して下さい。

将来のキャリアパス

将来的には国内外の旅行手配とレストランやチケット予約を行うライフスタイル手配のスキルをマルチに取得したり、同僚のサポートを行うシニアコンサルタントなどキャリアパスも多彩。社内公募制度を利用し、別チームや他部署への異動、チームリーダーへの昇進も可能です!

上質なトークスキルを身につけ会員様に感動体験を提供

カード会員の会員様からのご依頼に、ひとつひとつ丁寧に対応するこのお仕事。ただ、「手配」するだけではなく、本当に会員様が望んでいることは何かを考え、言葉の裏に隠された真意を理解し提案することが求められます。上質なトークスキルを身につけ、会員様に感動体験を提供するコンサルタントへ成長できる環境です。

プレミアムな旅や食事など、特別な時間を体験!

服装自由、20代~30代のスタッフが多く、社内はとてもフラットな関係で上司を役職名で呼ぶこともありません。会員様のニーズに的確に対応できるように、プレミアムな旅や食事を体験できる制度をご用意。さらに、成績優秀者は海外研修に参加できる機会も。 他では体験できないAmexならではの研修制度が整っています!

対象となる方

【未経験OK・第二新卒歓迎】◎旅行やレストランに興味のある方、自分で旅行を計画するのが好きな方 ◎期待を超えるサービスを提供したい方
旅行手配経験者や、英語力を生かしたい方大歓迎!もちろん、業界未経験の方も大歓迎!旅行やレストランに興味のある方、自分で旅行を計画するのが好きな方

▼活かせる経験
◎旅行手配経験
◎旅行・ホテル等のサービス、ホスピタリティ業界での顧客対応経験

▼求める人物像・・意欲を重視します。以下にいくつか当てはまる方、ぜひご応募下さい!
◎会員様のニーズを汲み取ることができる方
◎会員様に喜んでいただくことにやりがいを感じる方
◎何事にも明るく、ポジティブに取り組める方
◎英語力(会話、メール)がある方大歓迎
※ただし、簡単な英語でのやりとりをすることに抵抗がなければ現時点での英語力は必須ではありません

努力をしっかり評価!将来のキャリアパスも多彩♪

会員様に寄り添う姿勢やスキルアップへの努力をしっかりと評価し、顧客満足度や効率性を基準に報奨金(インセンティブ)を支給します。将来的には、シニアコンサルタントへの昇格や、リーダー等にステップアップする道のほか、社内公募制度を活用し、他部署や他チームに異動して活躍するチャンスも拓かれていますよ。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
1ヶ月単位の変形労働時間制
実働7時間30分~9時間30分
16:00~翌8:30の間でシフト制/週平均38時間勤務、月間実働17日前後の勤務
※原則3勤3休のシフト勤務となりますが、変形労働時間制の時間調整や日中の研修参加等による例外有
※残業は月20時間未満
※研修期間中に関しては、9:00~18:30の間での日勤帯の勤務となります。研修終了後より、夜勤帯のシフトへ移行します
※シフト時間は業務都合による時間変更の可能性有
勤務地
【在宅&オフィスを合わせたハイブリッドな働き方が可能です!】@大阪or 東京

★勤務地は、お好きな方をご選択頂けます(転勤なし)。面談実施時に勤務地のご希望をお伺いします。

★最新の設備を備えた新しくきれいなオフィスで安心・快適に勤務いただけます。

★勤務地ごとに入社日が異なります。詳細は、下記「応募方法」欄をご確認ください。

◆大阪オフィス:大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル(各線より徒歩圏内の好立地です)
◎JR「大阪駅」より徒歩10分
◎京阪中之島線「大江橋駅」より徒歩2分
◎大阪メトロ御堂筋線・京阪本線「淀屋橋駅」より徒歩5分
◎JR東西線「北新地駅」より徒歩5分

◆東京オフィス:東京都港区虎ノ門4-1-1
◎東京メトロ日比谷線「神谷町駅」直結
◎東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」2番出口より徒歩8分
◎東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩9分
◎各線「溜池山王駅」13番出口より徒歩7分
◎都営三田線「御成門駅」A5番出口より徒歩9分


※研修終了後より、オフィス出社と在宅勤務を組み合わせたハイブリッドな働き方を導入しています。
※研修期間中は日勤帯での勤務となり、OJT研修においては対面でのトレーニング受講を想定している為、100%オフィス出社が原則となります。
OJT以外の研修時は、オフィス出社と在宅勤務を組み合わせたハイブリッド勤務となります。(会社や市場の状況により変更の可能性あり)
※会社辞令による転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
給与
月給379,397円+各種手当*+インセンティブ(年4回)

*各種手当:残業代、交代勤務手当(*深夜・シフト手当)、交通費規定内支給
*深夜・シフト手当(1勤務ごとにそれぞれ加算)
-土日祝日の勤務は1回3,000円の手当別途支給
- 20-22時の勤務が含まれる場合1回1,000円の手当別途支給
- 22時以降の勤務が含まれる場合1回1,500円の手当別途支給
- 5-7時の勤務が含まれる場合1回1,000円の手当別途支給

※研修期間終了後より上記の給料が支払われます。研修期間中は月給290,505円となります。
※時間外手当は全額、交通費は規定内別途支給となります。
※インセンティブは研修期間終了後より適用となります。

★前年の会社の業績と個人の評価に基づき昇給の可能性あり(年1回)
※試用期間6ヶ月(うち研修期間最大5ヶ月)。待遇に変化なし。


※本ポジションは「夜勤専任」チームの所属となります。研修終了後に、会社より「日勤専任」チームへの異動辞令が出ることはありませんので、日勤夜勤混合シフトになることはなく、体に負荷のかからないシフト作成を行っています。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
インセンティブあり(年4回)
※インセンティブは研修期間終了後より適用
※パフォーマンスに応じた昇給の可能性あり(年1回)
諸手当
交通費規定内支給
時間外手当全額支給

各種シフト手当
《1勤務ごとにそれぞれ加算》
・土日祝/3000円
・20~22時/1000円
・22時以降の勤務が含まれる場合/1500円
・5~7時の勤務が含まれる場合/1000円
休日・休暇
年間休日120日以上

[休日]

原則3勤3休制(土日祝勤務含む夜間シフト制)
(変形労働時間制の時間調整や日中の研修参加等による例外あり)
※月15~18日が出勤日となります。
(月13~14日が休日となりますので体に負担なく勤務が出来ます。)
※土日祝日の勤務は、年間の勤務日数を通し約半数となります。(月毎に日数の変動あり)

[休暇]
有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産休・育休制度(男女共に取得実績あり)、育児・介護休暇(子供の急な発熱の際などに利用でき、社員から好評です)
福利厚生
インセンティブ制度
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
退職年金制度
産休・育休制度(男女共に取得実績あり)
育児・介護休暇(子供の急な発熱などに利用可能)
社内/社外研修
観光産業健康保険組合加入
旅行関連社員割引制度
ラグジュアリーホテルの無料宿泊プログラム(コンシェルジュ限定の特別プログラム)
ソフトドリンク無料支給
アメリカン・エキスプレス・カード(R)年会費補助
ベネフィット・ワン会員価格
オフィス内ブレイクエリア完備
シフトパターン例
1)夜~早朝
21:00~翌8:30(2時間休憩有/実働9.5時間/オフィス勤務)
2)夕方~深夜
16:00~3:30等(2時間休憩有/実働9.5時間/在宅勤務)
3)夕方~深夜
16:00~24:30や17:00~25:30等(1時間休憩有/実働7.5時間/在宅勤務)
※上記混合シフトとなります。終電以降のシフトの場合、在宅勤務となります(PC貸与有)
※上記はシフト例の一部で16:00~翌8:30の間で他のシフトパターンも有
※実働9.5時間のシフト時は原則3勤3休(例外有)
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2005年9月
代表者
代表取締役社長 水村 直美
資本金
-
事業内容
アメリカン・エキスプレスのカード会員様向けのコールセンター業務、および旅行やレストラン等の予約手配
本社所在地
東京都港区虎ノ門4-1-1
※出典
◆2021年版日本における「働きがいのある会社」若手ランキングの
大規模部門(1,000人以上)で第1位を獲得しました。

Great Place to Work Institute Japan(GPTWジャパン)
■発行年:2022年

◆J.D. パワー 2021年コンタクトセンターサポート満足度調査において、クレジットカード会社部門でNo.1を取得。外部からもお客様への対応が評価されています!
社員が笑顔で働ける環境へ
ダイバーシティ文化が進んでおり、LGBT働き方支援任意団体work with Prideが発表する、職場でのLGBTに関する取組、評価指標『PRIDE指標』において、2019年から3年連続で5点満点の「ゴールド」を受賞しています。LGBTフレンドリーな会社で、社員が笑顔で働ける環境作りを行っています。
企業ホームページ https://www.americanexpress.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
応募方法
「マイナビ転職」の応募フォームに必要事項を記入の上、ご応募下さい。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません

入社日について

大阪・・・2022年9月15日(木)
東京・・・2022年11月1日(火)
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、マイナビサイトを経由し、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

一次選考

※人事担当者との電話面接
  1. STEP
    3

二次選考

※部門リーダーとのオンライン面接
  1. STEP
    4

内定

※場合により、一部変更となる可能性あり
問い合わせ
アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社

住所
〒 105-0001 東京都港区虎ノ門4-1-1
地図を見る

採用担当
人事採用担当チーム

E-mail

備考
お問い合わせだけでも是非お気軽にご連絡下さい!お待ちしております。

会社・仕事の魅力

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社の魅力イメージ1

あなた自身もプレミアムなサービスを学べる環境

トラベル/ライススタイルコンシェルジュは、アメックスがお客さまに提供するサービスの一つとして、カード会員様の旅行、現地レストランなどの会員様の旅のトータルプロデュースや、日常のライフスタイルにおける手配を行います。

長く思い出に残るパーソナルなプランの提案・手配

「一生の思い出に残る記念の旅行を手配してほしい」
「プロポーズのためのレストラン手配や演出をお願いしたい」
「海外でしか手に入らない限定商品を入手してほしい」…等、寄せられるご相談は様々。
会員様お一人おひとりに寄り添い、航空券やホテル、ギフトの提案やレストランなどプレミアムな時間を過ごしていただけるように、期待を超える素晴らしい体験を提供します。グローバルな情報やプレミアムな特典を活用し、会員様へパーソナライズなプランを提案し、長く思い出に残る思い出をプロデュース。会員様からの「ありがとう」の声が大きなやりがいにつながります。
世界144ヵ国にサービス拠点を構えている、グローバルカンパニー『アメリカン・エキスプレス』。
今回の募集では、成果が収入として還ってくるインセンティブ制度や裁量権のある働きやすい環境をご用意。誰もがイチから学び、長期的に活躍できる条件が整っている。さらに社内公募制度があるため将来的に興味のあるポジションにつける可能性が広がっていることも魅力の一つ。
未経験の方も、ぜひ積極的にチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

2012年入社 リーダー Sのプロフィールフォト
2012年入社 リーダー S さん(中途入社)
カード会社の与信管理、メーカーの営業を経験後、もっと成長出来る環境を求めて当社に転職。この仕事の魅力は、マニュアルにとらわれず、会員様に徹底的に寄り添えること。過去には、漠然と「南の島に行きたい」という会員様に対して2時間程お話して、フルオーダーメイドの旅を作り上げた事もありました。もう1つの魅力は、年齢や社歴に関係なく自分で手を挙げればキャリアパスのチャンスが得られること。私の場合、トラベルとライフスタイル両方の手配が出来る「マルチスキル」のポジションを経て、2018年度にリーダーへ昇進しました。年齢や社歴ではなく、意欲と実力が正当に評価される環境下で、ステップアップのチャンスを手にしてください!

先輩社員にお話を伺いました

2017年入社 先輩社員 Nのプロフィールフォト
2017年入社 先輩社員 N さん(新卒入社)
未経験からの入社でしたが、クラスルーム形式の座学トレーニングなど研修内容が充実していて、丁寧に教えてくれることに驚きました。研修後も、回答が詰まってしまったりすると、周囲のメンバーがチャットで教えてくれたり、みなさんサポートしてくれる体制で心強かったですね。

個人個人に合わせたオリジナルプランの作成が出来る点、リピーターの会員様からのリクエストが多く非常に会員様との距離が近い点が、この仕事の魅力です。会員様のニーズと自分の提案内容が合致し「ありがとう」と直接お褒めの言葉を頂けるときはやりがいを感じますし、会員様の満足度が自分のインセンティブや評価に直結するので、モチベーション高く働けます!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

未経験OK!個人カードの【カスタマーコンシェルジュ】残業少なめ 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

法人ビジネス・カードの【カスタマーコンシェルジュ】未経験歓迎 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

アメリカン・エキスプレス・ジャパン株式会社 月給37.9万+インセンティブ!ワークライフバランスもバッチリ◎

【トラベル/ライフスタイルコンシェルジュ】旅行/レストラン手配