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株式会社エレクトロニック・ライブラリー

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新聞・雑誌クリッピング会社の【経理】★土日祝休み★年休120日 株式会社エレクトロニック・ライブラリー 新聞約100紙、雑誌約30誌の中から必要な記事を探し集めて配信!

掲載終了日:2021/12/23

この求人のポイント

当社の根幹業務の経理★経験を活かしてスキルアップ&ステップアップ可能な環境★20代~30代の社員が活躍中

【クリッピング業界最大級】の当社で、私達と共に成長していきませんか

1986年12月の設立以来、当社は新聞・雑誌からお客様のご都合に合わせ、特定の有用な記事のみ切り抜き、整理活用する「クリッピング」のサービスで、1200を超える企業・団体のお客様よりご支持を頂いております。
今後もニーズの高まりと更なる成長が予想されることから、組織発展を視野に入れ、当社の経理部門をお任せする社員を募集いたします。

仕事内容

【経理の経験者募集!】大手株主多数、安定した収益の会社です。経験に応じて業務の幅を広げていただきます。

具体的には

  • 売掛金管理及び経理伝票入力
  • 総務庶務、現行の請求消込システムの効率化、RPA、他社サービスへ移行検討
  • 月次決算、B/S、P/L、キャッシュフロー計算、予実管理、買掛金支払、勤怠・給与計算・年末調整
  • 税務・申告対応(消費税、法人税、固定資産税等申告)、社保手続き等

将来のキャリアパス

入社から数年間、経理の経験を積んでいただきながら、下記の制度に則って多様な将来のキャリアを築きあげることが可能です。
  • 各種研修プログラム
(外部研修やOJT、当社提供サービスの学習、配属先部署業務の習得)
  • 階層別スキルアップ研修(受講したい研修があれば立候補も可)
  • 新任管理職研修 など

対象となる方

【大卒以上/】20代~30代活躍中です!《必須条件》経理業務のご経験※3年以上《歓迎条件》簿記2級の資格または同等のご経験をお持ちの方
《必須条件》
  • 経理業務のご経験※3年以上
《歓迎条件》
  • 日商簿記2級、または同等のご経験をお持ちの方

《求める人物像》
  • 当社の企業理念に共感いただける方
  • 改善提案や課題解決のためのコミュニケーションスキルがある方。
  • チームでリーダーシップを発揮できる方
  • 汎用的な会計ソフトの知識など、ITスキルのある方
  • 社内把握のために、ジョブローテーションを行うことに理解のある方

「知恵と技術を結集し、社会に役立つ価値を、メディアと共に創造・発信し続ける」を当社の理念として、事業を展開しています。

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:30~18:00(所定労働時間7時間30分/休憩60分)
※残業月平均11時間程度
※コロナ対策による勤務時間の複数パターン、在宅勤務あり
勤務地
【転勤なし】
東京本社/東京都中央区京橋二丁目12番6号 東信商事ビル

【一部テレワーク実施中です】

<アクセス>
都営浅草線「宝町駅」 A5,A6出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線「京橋駅」 4番出口より徒歩2分
各線「東京駅」 八重洲中央口より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給210,475円以上

※上記額は住宅手当(一律支給 30,000円/月)を含む 
※これまでのご経験やスキル等を踏まえ、当社規定に基づき決定します
※試用期間6ヶ月(条件に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~650万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 通勤手当
  • 住宅手当※一律3万円、既婚または扶養家族有りの場合は3.5万円
  • 家族手当※扶養配偶者2万円、扶養子供1人につき1.5万円
  • 残業手当
  • 休日等の割増賃金
  • ポスト手当
休日・休暇
  • 年間休日120日
  • 完全週休二日制(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始休暇(12/30~1/3)
  • 有給休暇
  • リフレッシュ休暇(7日)
  • 産前産後・育児・看護・介護休暇
  • 裁判員休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 永年勤続者表彰(10年毎)
  • 慰労金
  • 財形積立金制度
  • 貯蓄奨励金制度
  • 慶弔金
  • インフルエンザ予防接種費用補助
  • 健保組合及び企業年金基金による福利厚生サービス
  • 資格受験費用補助
  • 報奨金
  • 週2日定時退社
  • 管理職含む保育休職制度
  • 育児及び介護短時間勤務
  • 産業医による健康相談・健康管理指導

※受動喫煙対策:屋内禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1986年12月8日
代表者
代表取締役社長 麻生 康式
従業員数
45名
資本金
1億円
売上高
24億9千万円
事業内容
新聞社・通信社・出版社その他の企業・団体が発行・提供する情報を、画像を含むデータベースとしてコンピュータなどに蓄積し、パソコン、FAXなどを通じてユーザに迅速に提供します。
本社所在地
東京都中央区京橋二丁目12番6号 東信商事ビル
主要取引先
電通、三菱商事、日本電気特許技術情報センター、ソニー知的財産ソリューション、三菱地所、内閣官房、日本放送協会(NHK)、エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ、日本たばこ産業、花王、三井不動産、アステラス製薬、日本ガイシ、ヤマトホールディングス、日本生命保険 など
企業ホームページ https://www.elnet.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB会社説明会+適性テスト

書類選考を含む
  1. STEP
    2

一次面接(WEBで実施)

各部の部長および担当部署の課長による面接
  1. STEP
    3

最終面接(役員クラス)

役員と社長による面接
  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回
面接地
東京本社/東京都中央区京橋二丁目12番6号 東信商事ビル
問い合わせ
株式会社エレクトロニック・ライブラリー

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
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採用担当
マイナビ転職CP内 株式会社エレクトロニック・ライブラリー採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社エレクトロニック・ライブラリー採用事務局の所在地です。

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