キープしました。
辞退しました。

倉持智明税理士事務所

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

会計事務所経験者急募!【税理士補助スタッフ】★規模拡大のため 倉持智明税理士事務所 ◆完全週休2日制 ◆年間休日120日以上 ◆残業すくなめ

  • 正社員
  • 300万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
掲載終了日:2021/10/25

この求人のポイント

働きやすさが整ったアットホームな雰囲気の事務所。知識スキルを身に着け仕事を充実させたい方に最適です!
【成長中】顧問先は年々増加中&メンバーも増員予定! 【活かせます】税理士事務所での勤務経験(1年以上) 【駅チカ】オフィスは日暮里駅徒歩2分の好立地! 【オフも充実】完全週休2日制・年間休日120日以上
あなたの経験や適性に合わせて柔軟にお任せします!安心して長く働ける環境で、スキルを発揮しませんか?
医療機関に対する会計・税務業務に強みを持つ税理士事務所として2012年に設立した倉持智明税理士事務所。その後一般企業の顧問先も順調に増やし、現在では一般企業の顧問先の方が多数となっています。
近い将来に人員増加も予定しており、規模は拡大路線にあるため、今回は組織体制の強化を図るべく、新たなメンバーを採用いたします。
興味がある方はぜひご応募ください!

仕事内容

《まずは補助業務からスタート!》あなたの経験や適性に応じて、事務所内でのPC入力業務や顧問先に出向いての帳簿等の監査業務などをお任せします。

具体的には

■来客・電話対応
■会計ソフトへの入力、財務諸表の作成
■税務申告書の作成補助業務
■顧問先に訪問し、会計税務監査など

あなたの経験や適性を考慮し、できる業務からお任せしていきます。

入社後の流れ

まずは一般企業の顧問先に関する補助業務から取り組んでいただきます。
ゆくゆくは専門性を向上させ、税務のプロフェッショナルとなって働いて頂きたいです。
最初は分からないことが多いかもしれませんが、その都度解決していきましょう。

スキルを磨き、将来は所長代理へ!

業務を通して社会情勢や企業を数値化する力を養えることは、この仕事の醍醐味であり、やりがいのひとつです。
お客様が急増しているため、早期に所長代理を務めて頂けるようにサポートしていきます。

対象となる方

<応募条件>「会計・税理士事務所での業務経験(1年以上) 」をお持ちの方 ★税理士資格の取得を目指している方も歓迎!

《応募条件》

「税理士事務所で1年以上の業務経験をお持ちの方」

《こんな方を求めています》

  • 明るい対応ができる方
  • 分からないことがあった際は素直に質問できる方

★税理士資格の取得を目指している方もOK!
 試験直前期などは柔軟に対応します!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

少人数のオフィスのため、適度にコミュニケーションを取りながらコツコツと業務をこなせる方であれば問題なく活躍していただけるでしょう。とてもフランクで話しやすい代表のため、何も心配は要りません。

この仕事に向いていない人

お客様の大事な情報を扱うお仕事のため、報連相が苦手な方やひとりで抱え込んでしまうタイプの方は向いていないと言えます。ぜひ情報共有を徹底して取り組んでいきましょう。また、簿記が苦手な方も向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9時00分~18時00分
勤務地
★転勤なし!
★JR各線
★京成本線
『日暮里駅』より徒歩2分の好立地!

〈住所〉
東京都荒川区西日暮里2丁目29-1-205

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給230,000円~330,000円
※経験・能力等を考慮して決定します
※試用期間3ヶ月(その間の待遇変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円
諸手当
■通勤手当1万円
休日・休暇
《年間休日120日以上》

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始
■特別休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
2012年
代表者
倉持智明
資本金
――
事業内容

【会計業務】

  • 記帳代行(仕訳入力、証憑書との突合)
  • 月次監査報告(試算表作成、グラフ作成)
  • 資金繰り、融資相談
  • パソコン会計導入支援

【税務業務】

  • 税務相談
  • 税務申告
  • TAX Management

【メディカル コンサルティング】

  • クリニック開業支援
  • 診療圏分析
  • 医療法人設立業務
本社所在地
東京都荒川区西日暮里2-29-1-205
企業ホームページ http://medit.e-const.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□「応募フォーム」よりご応募ください□■
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
興味をお持ちいただけた方は、下記の『この求人に応募する』 よりご応募ください。
応募受付後の連絡
★書類選考を通過された方には、追って面接日のご連絡をさせていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼ 応募フォームよりエントリー

  1. STEP
    2

▼ 書類選考

  1. STEP
    3

▼ 面接

  1. STEP
    4

▼ 内定

面接地
東京都荒川区西日暮里2-29-1-205(アトラス日暮里ウエストレジデンス)
問い合わせ
倉持智明税理士事務所

住所
〒 116-0013 東京都荒川区西日暮里2-29-1-205
地図を見る

会社・仕事の魅力

キャリアとワークライフバランス、どちらも充実を――

《ゆくゆくは所長代理としても活躍を!》

2012年の設立以来、好調に顧問先数が拡大している当事務所。
今後はさらなる人員増も予定しており、事務所の規模は拡大路線にあります。
そのため今回採用するあなたには、将来的には所長代理として事務所運営をサポートしていただくことにも期待しています。

《ワークライフバランスも推進!》

スタッフが安心して長く活躍できる環境を整えています。
〈例えば…〉
■完全週休2日制(土日)
■年間休日120日以上
■有休消化を推進
■分からないことは所長が丁寧に指導
■資格試験前は有給取得も柔軟に対応 など
今回倉持税理士にお話を伺ったが、非常に穏和な印象で、懐の深さを感じた。終始一貫して「ご応募いただいた方に合わせて柔軟に対応する」という姿勢だったため、仕事のやり方を押し付けられたり、無理な業務を振られるといった心配はなさそうだ。
落ち着いた環境でじっくり腰を据えて税務の知識や経験を発揮して活躍されたい方には、ぜひ応募をおすすめしたい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード