キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと4
YOOX株式会社の企業ロゴ

外資系EC企業の【英文経理】経理中心としたゼネラリストへ成長! YOOX株式会社 ★残業月10h程度★完全週休2日★社割あり★レストスペース完備

情報更新日:2022/12/27
掲載終了予定日:2023/03/27

この求人のポイント

世界的企業の「英文経理」を担えるチャンス!今までの経験を活かし、グローバルなキャリアを手にしましょう
【外資系企業】ラグジュアリーファッションEC企業 【語学力】英語・イタリア語を活かせる仕事 【残業月10h程度】完全週休2日(土日)/年休120日以上 【嬉しい環境】社員割引・各種研修制度などが充実
\180ヵ国以上でビジネス展開/イタリアにルーツを持つ、世界最大級のラグジュアリーファッションEC企業!
YOOX株式会社のPRイメージ
ニューヨーク・ロンドン・ミラノをはじめとする世界180ヵ国以上に、名だたるラグジュアリーブランドをデリバリーしている"YOOX NET A POTER GROUP"。

当社はその日本法人としてグローバルな事業展開の一角を担っています。

「NET-A-PORTER」「MR PORTER」「THE OUTNET」「YOOX」等の自社サイトの他、数多くのECサイトを運営。

今回はそんな当社をバックオフィスから支える【経理】ポジションで経験者を募集します。

仕事内容

【スキルを活かせる業務からスタート】経費精算や買掛金・売掛金管理業務など、経験レベルに応じて幅広い業務をご担当いただきます。

具体的には

◆買掛金・売掛金管理
◆顧客、取引先情報の登録管理
◆お客様への返金処理、管理、照合
◆コーポレートカード、小口現金管理
◆経費精算、旅費交通費と交際費のレポート含む管理
◆海外取引先への立替金管理
◆関税、輸入消費税管理、計上
◆未着商品のCredit Note依頼管理
◆月次・期末決算サポート業務 など

入社後の流れ

経験を活かせる業務からどんどんお任せする予定です。
ぜひスキルを発揮して、裁量大きくご活躍ください!

また、配属先では30~40代の先輩が活躍しています。

わからないことがあればしっかりフォローするので、
「外資系企業で働いた経験はない…」
「業界未経験だけど…」
そんな方もご安心ください!

ワークライフバランスを大切にした働きやすい環境

◆『表参道駅』直結のオフィス
◆残業月平均10h
◆土日休みの完全週休2日制
◆年間休日120日以上
◆産休育休あり
◆社員割引制度
◆英語・イタリア語などの語学力アップを応援する研修制度

など、働きやすい環境があなたの活躍を応援!
安心して長期的なキャリアを築くことができます。

対象となる方

【大卒以上】2年以上の経理経験・英語スキル・Excelスキルがある方 ★業界未経験OK★イタリア語のeラーニングあり
【応募条件】
◆一般経理業務経験2年以 (相談可)
◆大学卒(会計、経済、経営、ファイナンス専攻)
◆簿記2級以上の資格をお持ちの方
◆英語コミュニケーション能力(読み書き、会話)
◆一人で業務を完結できる方
◆エクセル中級レベル(四則演算など簡単な関数の利用の実務経験)
*IF/VLOOKUP尚可

【歓迎条件】
◆外資系企業での実務経験

【求める人物像】
◆1人で業務を完結できる方
◆コミュニケーションを大切にできる方
◆外資系企業で成長したい方
◆安定した環境で長期的なキャリアを築きたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎業務に誠実に取り組める方

細かい点に注意しながら、ミスなく作業を進めることが重要です。
慎重さを大切に、丁寧に仕事を行える方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△柔軟性がない方

海外拠点とのやり取りや業務の進め方に関する明確なフローなどが定められています。
相談や確認が疎かになったり、自己流のスタイルで業務を進めたい方は向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8h)
勤務地
【柔軟性のある勤務形態(オフィス勤務と在宅勤務の組み合わせ)】
★転勤なし
★「表参道」直結のキレイなオフィス
★「明治神宮前」「原宿」からのアクセスも◎


▼東京本社
東京都港区北青山3-6-1
オーク表参道4F

▼アクセス
*東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」A1出口直結
*東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」5出口 徒歩3分
*JR山手線「原宿駅」表参道口 徒歩7分


※在宅勤務を推奨しています

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
【年俸制】430万円~
★前職給与・経験・スキルなどを考慮の上、当社規定により決定します。
★上記には、固定残業手当(月10h分/2.5万円~)を含みます。
*超過分は別途支給

試用期間

3ヵ月(同待遇)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
430万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年1回
諸手当
◆通勤交通費支給
◆残業代(超過分)
休日・休暇

休日

◆完全週休2日(土日休み)

休暇

◆年末年始
◆慶弔
◆産前産後
◆病気(5日/有給とは別に取得可)
◆有給
*初年度は入社月により按分支給/次年度から20日付与

年間休日

120日以上
福利厚生
◆社会保険完備
◆社員割引制度
◆レストスペース完備
◆ベネフィットステーション
◆各種研修制度
*英語・ドイツ語・イタリア語など、語学力アップのためのeラーニングも!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 外資系企業
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2004年7月
代表者
パオロ・マッショ
資本金
1000万円
事業内容
◆衣料品および衣料品雑貨の輸入及び販売
◆公式オンラインストアの企画・運営
本社所在地
東京都港区北青山3-6-1
オーク表参道 4F
企業ホームページ https://www.yoox.com/jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

★「この求人に応募する」よりご応募ください

募集にあたり多くの皆様とお会いしたいと思っています。
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

【応募書類の取り扱いに関して】
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
面接日時・入社日は相談に応じます。
在職中の方も、お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

・履歴書
・職務経歴書
・English CV
上記3点の提出にて選考致します。
  1. STEP
    2

書類選考

上記3点が通過されたら、自己紹介シートをご提出いただき
選考をさせていただきます。
  1. STEP
    3

WEB面接または対面面接

リラックスして普段通りのあなたをアピールしてください。
  1. STEP
    4

内定

選考は可能な限り、スピーディーに行います。
応募から内定までは1ヵ月程度を予定しています。
面接回数
2~3回 + PC上でのライティングテストを実施予定
面接地
WEBまたは対面での面接となります。

対面の場合、下記住所となります。
東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道4F
問い合わせ
YOOX株式会社

住所
〒 107-0061 東京都港区北青山3-6-1
オーク表参道4F

アクセス

東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」直結
東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」徒歩3分
JR山手線「原宿駅」徒歩7分

地図を見る

会社・仕事の魅力

YOOX株式会社の魅力イメージ1

\外資系大手=安定感◎/グローバルな活躍ができる!

★世界的企業グループの日本法人

イタリア・イギリスに本拠地を置くファッション通販企業として、ヨーロッパ最大級の規模を誇る"YOOX NET-A-PORTER GROUP"。
オンラインのラグジュアリー分野で確固たる地位を築き、現在は300万人以上の高額顧客から成る顧客基盤や8億4000万人に及ぶビジター数を擁しています。

★外資系企業ならではの業務フローを経験できる

国際色豊かで、多彩なバックグラウンドを持つ社員が活躍している当グループ。
本社をはじめとした海外拠点との連携も多く発生するため、経理としてのスキルを磨くことが可能です。

また、やり取りは基本的に英語のため、仕事で英語を使いたい方にも最適です。

★社員が働きやすい環境

社員がモチベーション高く働けるよう、労務環境を拡充しています。
完全週休2日で年休120日以上。
残業は月10h程度です。
社員割引はもちろん、語学力を磨けるeラーニングもご用意しています。
大手グループの日本法人として、成長を続けている同社。
表参道駅直結のオフィスは開放的な雰囲気だ。
福利厚生も万全で、語学に関するeラーニングも充実。
英語のスキルアップを目指せるだけでなく、ドイツ語やイタリア語などにもチャレンジできるという。
これまでの経験・スキルを活かして、業界のリーディングカンパニーで活躍する絶好のチャンスのため、ぜひ積極的に応募してみてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Y さん(中途入社10年目)
経理
前職の経験 経理
Q

スキルアップはできますか?

入社後はこれまでの経験を活かせる業務からお任せします。
担当する業務は幅広く、外資系ならではの業務のあるので、意欲次第で新しい経験ができ、スキルアップを実現できると思います。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

和やかで落ち着いた雰囲気です。
中途入社の方もすぐに馴染めると思いますね。
また、現在はテレワークも導入していますし、働きやすい環境が整っていると感じています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

意欲次第でどんどん挑戦・成長できる環境が整っているのが特徴です。
経理としてのスキルアップはもちろん、語学スキルも磨くことができます。
ぜひ、積極的に取り組んでいただきたいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【カスタマーケア】★土日祝休み★年休120日以上★在宅勤務あり 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

YOOX株式会社 ★残業月10h程度★完全週休2日★社割あり★レストスペース完備

外資系EC企業の【英文経理】経理中心としたゼネラリストへ成長!