キープしました。
辞退しました。

会社を変える活躍ができる!【総合職(採用広報/総務)】#土日祝休 セントラルコンサルタント株式会社 5期連続増収増益の総合建設コンサルタント ☆テレワーク実施中

情報更新日:2021/09/16
掲載終了予定日:2021/10/11

この求人のポイント

【安定性】コロナに影響されず業績を伸ばす成長企業 【裁量大】社員一人ひとりの意見を吸い上げる社風 【醍醐味】次々に新しいチャレンジをさせてもらえる! 【働き方】完全週休2日制/残業月10~20h/リモート有
当社のアナログなところ、改善の余地があるところ等々……新しいアイデアで一緒に変えていきませんか?
セントラルコンサルタント株式会社のPRイメージ
1967年の設立以来、国内外の道路・橋梁・河川・港湾・上下水道・都市計画・環境など多彩な分野でインフラの整備を手がけてきた当社。暮らしの安全・安心を守るべく技術力を発揮しています。
近年は特に業績も好調で、5期連続増収増益を達成。コロナの影響もなく、飛躍的な成長を続けています。

今回はそんな当社で、バックオフィスの体制を強化すべく、採用広報または総務の仕事に携わっていただく方を増員募集します。

仕事内容

《企画性のあるバックオフィス業務》適性・経験を踏まえ、新卒採用を中心とした「採用広報」、または労務や法務等広く携わる「総務」をお任せします。

具体的には

【採用広報】

  • 求人情報の管理
  • 面接日程の調整
  • 大学へのPR活動、オンライン説明会、インターンシップ実施
  • 会社紹介の動画作成
  • 社員教育・育成・研修企画 など

【総務】

  • 社内規則の管理・改定
  • 給与計算
  • 社会保険の手続き
  • 社労士、弁護士の窓口対応
  • 労基署対応
  • 入退社、異動手続き など

配属先の編成

社内では20代から50代まで幅広い層が活躍中。
入社後はOJTだけでなく、会社の概要や事業を知っていただくための研修や1年後研修も実施予定。中途だからといって決して"放任"はしませんので、ご安心ください!

また、新卒採用を積極的に行っている当社。新人のフォローにも経験を活かしていただけると嬉しいです。

入社後の流れ

【採用広報】

新卒採用が8割以上のため、SNSを使ったPR活動など"学生目線"での採用・広報を進めていきましょう!もちろん、リファラルなどキャリア採用の企画にも携われます。

ゆくゆくは、採用の主担当をお任せしたいと考えています。業務のすそ野を広げて会社広報にも挑戦可能など、多彩な活躍ができます!
 

【総務】

「会社を良くするにはどうすればいいか?」を考え、新しい施策に昇華していきましょう。
実際に最近ではテレワークを恒久制度化したり、育児・介護の有無に限らない時差出勤を導入したりと、総務主体で社内ルールの変更や働き方改革を推進してきました。自分の意見が職場を変える――そんな醍醐味があります!

対象となる方

《異業種出身の方歓迎/20代~30代活躍中》◆応募条件:「採用関連の業務経験者」または「総務の実務経験者」☆残業月平均10~20h ☆時差出勤制度あり

【応募条件】

いずれかに当てはまる方
◆採用関連の業務経験者(企業人事、コンサル職など)
◆総務の実務経験者

【あれば歓迎する経験・スキル】

  • SNSを使った経験
  • 動画制作の経験
  • 衛生管理者の資格
  • 社会保険労務士の資格
  • 法務の経験・知識
※必須ではありません!

【こんな方にピッタリです!】

◎一社に腰を据えて、長く働きたい方
◎業務の幅を広げながら活躍したい方
◎裁量の大きな仕事がしたい方
◎企画や施策にアイデアを活かしたい方
◎時代の流れやトレンドに、アンテナを張れる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎会社を変える仕事をしたい方

同社では採用広報も総務も、「作業」ではなく「企画・施策」に主眼を置いています。会社を良くするためのアイデアを発信できる方なら、より仕事を楽しめそうです。

この仕事に向いていない人

▲挑戦が苦手な方

新しいこともどんどんやってみよう、という社風のため、決まったことを粛々とこなしていたいという方には不向きかもしれません。試行錯誤を楽しめるほうが、活躍の場も広がるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:00(休憩1時間)

★残業は月平均10~20時間程度です
★時差出勤制度あり(8:00~/8:30~/9:30~/10:00~)
勤務地
※転勤なし
【本社】
東京都中央区晴海二丁目5番24号 晴海センタービル10階

《アクセス》
  • 都営大江戸線「勝どき駅」より徒歩9分
  • ゆりかもめ線「新豊洲駅」より徒歩13分

【テレワーク実施中です】

~今年10月から、恒久制度化します~

コロナ禍になる前から、テレワークに向けた準備を進めていた当社。いよいよ今年の10月以降は、社会情勢や家庭の事情に関係なくテレワークを実施できるようになります。

また、部署によっては一部「フリーアドレス制」も導入し、好きな席で仕事ができるように。新しい働き方をどんどん取り入れています!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給26万4,755円~ +残業代別途全額支給 +諸手当 +賞与年2回
※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します。
※試用期間3か月(待遇に変更はありません)。

モデル月収例

30歳/月収300,000円(残業代別途)
35歳/月収335,000円(残業代別途)
40歳/月収494,440円(固定時間外手当40時間含む)※役職者
昇給・賞与
  • 昇給年1回(4月)
  • 賞与年2回(7月・12月)☆昨年度実績10.0か月!
※業績による
諸手当
  • 交通費規定支給
  • 時間外手当
  • 資格手当
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏期休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇(平均取得日数13.2日 ※昨年度実績)
  • 結婚休暇
  • リフレッシュ休暇

☆年間休日120日以上☆
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 財形貯蓄制度
  • 借上社宅制度(規定あり)
  • 資格取得支援制度
  • 定期健康診断
  • 各種研修制度
  • 社有リゾートマンション、リゾートクラブ会員
  • メンタルヘルスケア
  • 産育休制度(男女ともに取得実績あり)
  • テレワーク制度
  • フリーアドレス制導入(部署による)
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1967年(昭和42年)1月30日
代表者
代表取締役社長 木原 一行
従業員数
517名(2021年4月30日現在)
資本金
1億3千万円
売上高
11,772百万円(2020年9月30日現在)
事業内容
【建設コンサルタント登録】国土交通大臣登録番号 建01第1043号

登録部門

道路部門、鋼構造及びコンクリート部門、トンネル部門、河川、砂防及び海岸・海洋部門、建設環境部門、港湾及び空港部門、都市計画及び地方計画部門、下水道部門、上水道及び工業用水道部門、造園部門、土質及び基礎部門、地質部門、施工計画、施工設備及び積算部門

【その他登録】
地質調査業者登録 国土交通大臣登録番号 質01第1491号
測量業者登録 国土交通大臣登録番号 第(6)-23060号
一級建築士事務所登録 東京都知事登録番号 第7583号
計量証明事業所登録 東京都知事登録番号(音圧レベル) 第745号
ISO9001認証登録
本社所在地
東京都中央区晴海二丁目5番24号 晴海センタービル10階
企業ホームページ https://www.central-con.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の上、メールまたはお電話でご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、ぜひご応募ください!
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

概要説明(10分程度)

オンラインにて弊社についての疑問や質問にお答えします
その後、先の選考に進まれるかご判断下さい
  1. STEP
    3

SPI受験

☆テストセンターにて受験頂きます
  1. STEP
    4

面談

担当者と簡単な面談を行います。日時はご相談ください
☆WEBで実施予定です
  1. STEP
    5

役員面接(最終面接)

役員による面接を行います。面接日時はご相談ください
☆WEBもしくは対面で実施します
  1. STEP
    6

内定

※入社日についてはご相談ください
面接地

★WEB面接を実施予定です★

最終面接のみ、本社にて対面で行う可能性があります。

【本社】
東京都中央区晴海二丁目5番24号 晴海センタービル10階
問い合わせ
セントラルコンサルタント株式会社

住所
〒 104-0053 東京都中央区晴海二丁目5番24号 晴海センタービル10階
地図を見る

会社・仕事の魅力

セントラルコンサルタント株式会社の魅力イメージ1

安定企業。でももっと良くなる!改革を進める楽しさを

◆社会貢献性の高い安定企業で活躍!

道路・交通・橋梁・防災といったインフラの、企画・設計・施工管理・補修などを手がけている当社。事業を通じて人々の安心・安全を守っています。
バックオフィス業務においても間接的にではあるものの、社会貢献性の高さを実感できるはず。「誰かの暮らしを支えている」というやりがいと誇らしさは、当社で働く大きな魅力の一つです。

◆会社を変えるおもしろさを実感!

採用活動も総務が管理する社内規則等も、常に時代に合わせてアップデートを行ってきましたが、まだまだ改善の余地がある状態。今までの経験を活かして「こんなことをやってみたら、会社がもっと良くなるのでは?」という意見は、臆せずどんどん発信してください!
社員の提案は積極的に受け入れようという風通しの良い会社なので、裁量を活かしながらトライアル&エラーができる楽しさを味わえますよ。
近年、右肩上がりで業績を伸ばす同社。基盤の安定性や成長性は言わずもがな魅力的だが、それ以上に注目すべきは、老舗ながら風通しがよく、良い意味で保守的でない点。社歴や年齢にとらわれず活躍の機会が与えられるため、部署をリードするような活躍ができそうだ。
また新卒3年定着率100%、平均勤続年数14.1年など、定着率が高いのも特徴。働きやすい職場づくりに取り組んでいるからこそ、長く勤める方が多いのも頷ける。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

経営企画部人財育成室 浅野 さん
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

新しい企画を採用してくれたり、施策を色々と試させてくれる風土があります。直近の5年間を見るだけでも、採用活動や社内規定で変わったところは多いですね。会社の方向性を決める動きができると思います。
Q

一緒に働くメンバーは?

以前は別の部署にいた社員が、配置換えでバックオフィスに来るケースが今までは多かったので、専門性を持った人が実は少ないんです。そのため中途の方は、ご経験を活かしてチームの中心人物になることができますよ。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

将来的には、バックオフィスの幹部候補として部署を担うこともできます。自分の施策で会社が変わったり、結果が出るおもしろさは当社の仕事ならでは。ぜひ楽しみながら様々なことに取り組んでみてください。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

セントラルコンサルタント株式会社 5期連続増収増益の総合建設コンサルタント ☆テレワーク実施中

会社を変える活躍ができる!【総合職(採用広報/総務)】#土日祝休