キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと4

“100年企業”の管理業務を担う【総合職(総務・人事・財務)】 株式会社新開トランスポートシステムズ 【明治42年創業】★完全週休2日制 ★各種研修制度あり

情報更新日:2021/09/16
掲載終了予定日:2021/10/21

この求人のポイント

精密機器物流のエキスパート企業に新しい風を吹き込む管理部門スタッフを募集します!
【歴史】精密機器物流で110年の実績を誇る老舗企業 【規模】国内外に拠点を構え、グローバルに事業を展開 【本社勤務】バックオフィスから現場をサポート 【次代の担い手】新人から管理職候補まで幅広く募集 【安心】手厚い福利厚生・評価・教育制度で活躍を支援 【メリハリ】有休消化率7割/残業月約30H/在宅有
ベテラン社員のノウハウを引き継ぎ会社の未来を形作る次世代人材を募集。手応えある仕事に挑戦できます!
株式会社新開トランスポートシステムズのPRイメージ
明治42年の創業以来、精密機器物流のトータルソリューションを追求し多くのお客様から支持されてきた当社。近年は物流ニーズの多様化と共にスタッフが担う業務の幅も広がってきたことから、スタッフ部門の強化が不可欠となっています。また、今後10年以内に定年を迎える各業務のスペシャリストから貴重なノウハウを着実に引き継ぐためにも、将来のコアメンバーとなる新人から管理職候補まで幅広い人材を募集します。

仕事内容

《万全のフォロー体制》総務、人事、財務の各分野で培った経験をベースにして各チーム内で担当を決定します。★状況に応じてリモートワーク実施中

具体的には

お持ちの経験やスキル、将来の目標に応じて、総務、人事、財務のいずれかのチームに配属。
得意な業務を軸に徐々に仕事の幅を広げてください。

■総務

◎法務関係
◎営業所等の不動産関連の契約
◎取締役会の調整・準備
◎社内行事の企画・進行・調整
◎営業所との調整

■人事

◎労務管理
◎給与管理
◎関連法令
◎人事制度改正対応
◎新卒・中途採用
◎社員教育業務など

■財務

◎債権債務管理
◎現金・預金管理
◎固定資産管理
◎税務会計
◎決算処理など

【入社後の流れ】

各チームによって多少状況は異なりますが、まずはOJTにより当社での業務の流れを覚えていただきます。現在は週に複数回リモートワークを実施していますが、出社時に業務の説明や指導を行うほか、リモートで作業する際もWebツールを活用してタイムリーに質問対応や解説を行いますので、安心してスタートできます。

スタッフ部門中途採用率6割。公平な環境で成長を!

スタッフ部門の中途採用者が約6割の当社では、転職者のハンディキャップは一切ありません。
また、時代の変化に応じて制度や評価体制も刷新。育児休暇の取得を奨励し、近年は男性社員の育休取得の実績もあります。
昇格も年功序列ではなく、実績を残した社員がきちんと認められるやりがいある環境を整えています。

会社全体であなたの成長を後押し!

昇級するごとに実施される階層別研修以外に、法律改正に伴う業務の理解、資格取得のための講習等、外部講習への参加も会社がしっかりサポートします。
業務に直結する資格については会社が資格取得奨励金も支給。受講したい講習や研修を申請すればその費用を会社が負担して、あなたの成長を後押しします。

対象となる方

《物流業界の知識・経験不問》総務、人事、財務、いずれかの実務経験3年以上。現場との調整役としてコミュニケーションスキルの高い方を歓迎します!

≪こんな方を歓迎します!≫

◎相手の立場に合わせて柔軟にコミュニケーションが取れる方
◎現場と本社、経営陣をつなぐ架け橋となり会社の成長を支えたい方
◎各管理業務のプロとして成長したいという気概のある方
◎協調性のある方
◎新しい知識を吸収していこうという向上心のある方

≪管理部門スタッフとしての責任を自覚≫

日本国内だけで約80カ所の拠点を展開している当社では、管理部門スタッフの業務の幅が大変広く、スムーズな事業運営のためにはコミュニケーションスキルが必要不可欠です。
相手の立場にたって提案するのはもちろんのこと、時には臆せずにはっきり意見を述べるなど臨機応変な対応が求められます。

管理部門スタッフとして多彩なキャリアを目指せます!

当社ではそれぞれの適性や目標、価値観に応じた将来のキャリアパスを選択できるため、全員が必ずしも管理職を目指す必要はありません。総務、人事、財務の各業務に精通するスペシャリストとしてステップアップすることももちろん可能です。
必要な教育や資格があれば会社がバックアップします!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

歴史ある企業の管理部門スタッフには現場が円滑に回るように様々な配慮が求められます。特に相手や状況に応じたコミュニケーションスキルは不可欠です。また新しい知識を吸収する向上心のある方が向いています。

この仕事に向いていない人

主体性を重んじる同社では仕事の進め方についてはある程度個々に任されます。そのため自分でスケジュールを組んだり、生産性を考慮して仕事を進められないような自立していない方は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(8時間)
※時差出勤も可能
勤務地
〈住所〉
東京都江東区東陽3-7-13

〈アクセス〉
地下鉄東西線「木場駅」より徒歩1分

【リモートワーク実施中です】

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給 202,500円~407,700円
※時間外手当は別途支給
※経験・能力を考慮し当社規定により決定します
※資格保有者は優遇します

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~600万円
昇給・賞与
■昇給:年1回(7月) ※昇給額は人事考課により変動
■賞与:年2回(6月、12月) ※支給額は業績による
諸手当
■家族手当(扶養家族1人目10,000円・2人目以降5,000円/5人目まで)
■通勤手当 実費(月100,000円を上限)
休日・休暇
■完全週休2日制
■夏季休日
■年末年始休日
■有給休暇
※入社6ヵ月後10日付与。次年より毎年1月1日に日数を加算して付与(最大20日)
福利厚生
■共済会制度
■団体生命保険
■財形貯蓄制度
■社宅制度
■退職金 など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
昭和25年9月26日(創業:明治42年4月)
代表者
代表取締役会長 古賀あや / 代表取締役社長 佐藤勝
資本金
1億円
事業内容
  • 貨物自動車運送業
  • 倉庫業
  • 不動産の賃貸業
  • 貨物運送取扱業
  • 建設業
  • 電子機材・機器の製造業務全般に関する業務委託、製造請負事業
  • 物流情報システムのソフト開発及び、販売事業
  • 通関業
  • 諸機械その他一般貨物の包装、梱包事業
  • 諸機械の搬入、据付、解体撤去工事及び電気通信工事の請負事業
  • 包装材料の製造、加工及びその売買
  • 労働者派遣事業
  • 産業廃棄物収集運搬業
  • 写真機器類・事務機器類・機械工具類・道具類の古物の売買
  • 専門分野(諸機械、その他の包装及び荷役)に関わる技能者養成
  • 機器・筐体及び容器等の特殊清掃・洗浄業
  • 輸送用機器の研究、設計、開発及び製造、修理並びにその売買
  • 損害保険代理業
  • 前各号に付帯する一切の業務
本社所在地
東京都江東区東陽3-7-13
企業ホームページ https://www.stsnet.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■□「応募フォーム」よりご応募ください□■
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
当社に興味をお持ちいただけた方は、下記の『この求人に応募する』 よりご応募ください。

※本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、
最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
応募受付後の連絡
★書類選考結果につきましては、メールもしくはお電話にてご連絡をさせていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼ 応募フォームよりエントリー

  1. STEP
    2

▼ 書類選考

  1. STEP
    3

▼ 面接

■一次面接:所属長・人事担当との面接(Webも可能)
■二次面接:配属先の所属長・取締役との面接
  1. STEP
    4

▼ 内定

面接回数
2回
面接地
東京都江東区東陽3-7-13(受付3階)
※一次面接は希望によりWEBも可能
問い合わせ
株式会社新開トランスポートシステムズ

住所
〒 135-0016 東京都江東区東陽3-7-13
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社新開トランスポートシステムズの魅力イメージ1

時代に合わせた物流サービスを提供!

コンピュータや通信機器、医療機器といった精密機械の物流では多くのノウハウが求められます。
当社の社名である「STS(Shinkai Transport Systems)」には“物流”を一つの流れとして体系的に捉えるという新開グループの想いが込められています。
グループ全体は「STSツリー」という一本の木でありその根幹に流れているのはお客様のニーズや時代に合わせた物流サービスを提供するという私たちの想いが脈々と流れているのです。

当社のスタッフはそうした会社の想いを確実に形にするために、現場と本社、経営陣をつなぐ懸け橋的存在です。
社会的にも重要な物流を担う当社では時代と共にスタッフの業務範囲も確実に変化していきます。
だからこそ外で経験を培った皆さんには当社に新しい風を吹き込んでほしいのです。
やる気のある方には責任ある仕事をどんどんお任せしますので奮ってご応募ください!
明治42年の創業以来、精密機器物流のエキスパート企業として圧倒的実績を残す同社。時代と共に社員が長く働ける新しい制度づくりにも積極的に取り組んできたことも、会社が長く続く一因となっている。会社が成長するためにも今回は外からフレッシュな戦力を迎えたいという採用への想いも一貫している同社。福利厚生や教育制度も整う同社は、管理部門スタッフとしてステップアップしたい方にとって理想の職場といえるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

総務部 総務グループ グループ長/吉田のプロフィールフォト
総務部 総務グループ グループ長/吉田 さん(中途入社10年目)

Q.仕事のやりがいは?

営業所の業務が滞りなく進められるよう、取締役会の準備、社内行事の企画・進行・調整、契約関連から広報まで幅広い役割を担当しています。現場と本社、部署間などの間に入るため調整に苦労することもありますが、営業所長や役員など立場の違う方々とも物おじせずにコミュニケーションが取れることもやりがいに直結しており、自分の提案が現場の方の役に立ったときには大きな達成感があります。

Q.職場の雰囲気は?

とてもフランクで話しやすい職場です。リモートワークも導入し、お子さんがいる方も安心して働かれています。挑戦させてくれる社風なので、新しいことにチャレンジしたい方にもぴったりの環境です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

人事部 副部長/五味のプロフィールフォト
人事部 副部長/五味 さん(新卒入社24年目)

Q.仕事のおもしろさは?

直接雇用の従業員数が2,500名にものぼる当社の『人』に関わるすべての部分を担うため責任は重大ですが、やりがいもそれだけ大きくなります。

Q.スキルアップはできますか?

社員のライフステージの変化などのプライベートな部分に関与し、バックオフィスに必要な専門知識をベースに、目に見えない部分もつぶさに拾い上げて対処するのが私たちのミッション。法改正も頻繁にあるため、確かなスキルが身につきます。

Q.新しい仲間に期待することはなんですか?

スタッフ部門では約6割を占め、様々なバックボーンを持つ社員が活躍していることも当社の特徴です。入社後はぜひ伸び伸びと力を発揮してください!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社新開トランスポートシステムズ 【明治42年創業】★完全週休2日制 ★各種研修制度あり

“100年企業”の管理業務を担う【総合職(総務・人事・財務)】