キープしました。
辞退しました。
締切間近
本日締切
株式会社ブレーンセンターの企業ロゴ

上場企業を中心に、広報戦略を支援する【ディレクター】 株式会社ブレーンセンター マネージャーを目指したい方も歓迎/顧客の8割以上が上場企業

情報更新日:2021/10/04
掲載終了予定日:2021/10/25

この求人のポイント

企画立案からクリエイティブまでワンストップサービスで展開し、名だたる企業の成長を支援!
創業47年|時代と需要にあわせて事業を広げる成長企業 顧客の8割以上が上場企業|有名企業と多数の直接取引 独自の明確な評価制度|実績を数値化し、給与に反映 若手の活躍支援|時間をかけて実践型の教育を実施
株式会社ブレーンセンターのPRイメージ
上場企業を中心にIR支援・CSRの広報をはじめ、採用PRなど企業が抱える様々な課題をクリエイティブを用いて解決してきた当社。企画力ときめ細かな対応が評価され、多数の上場企業と直接取引を重ねています。

今回、募集を行なっているのは、クリエイティブの側面を担う【ディレクター】のポジション。世界と闘う多くの企業を支えるブレーンとして、当社で活躍を目指してみませんか?

仕事内容

顧客先の統合報告書や会社案内パンフレット、採用サイトの制作に関わるクリエイターのディレクション・進行管理や編集・構成などをお任せします。

具体的には

制作に携わる社内外のクリエイター管理・ディレクションから、編集~校正業務、印刷会社との連携やHTMLレコーダーへの指示・調整をお任せします。

また、時には既存顧客を中心に各コンテンツの企画~提案も実施。顧客先の他部署からもご依頼いただけるように信頼関係の構築を図ってください。

教育研修制度

当社では一般的にいわれる座学などの研修制度よりも、OJTを重視しています。実践を通じて学ぶことが成長への近道だと考えているからこそ、特別な研修制度は設けていません。

入社後は各プロジェクトに参加していただき、じっくり時間をかけてOJTで業務のノウハウを全てお教えしていきます。

顧客企業のことを知ることが、いいモノを作る第一歩。

また、当社が事業の中でも最も得意としているのが、株主や投資家の方々に情報を発信するCSR・IR分野。そのため、必然的に上場企業が顧客の中心となります。

CSRやIRでは、お客様以上にお客様企業のことをしっかりと理解することが何より大切。簡単な仕事ではありませんが、その分様々な知識を身につけることが可能です。

対象となる方

業界や年数を問わず、クリエイティブ業界でのディレクター経験、もしくは何らかの法人営業経験をお持ちの方◆人物重視の採用を実施しています!

こんな経験を持ちの方は優遇します。

  • 企業WEBサイト・パンフレットなどの制作物の企画や営業、ディレクションの経験
  • 法人営業や組織・チーム運営の経験
  • 広告代理店やWeb業界での実務経験
※いずれも経験年数・業界不問です!

こんな方を探しています。

◎今まで以上にディレクションなどのスキルを高めたい方
◎クリエイティブな仕事を追求したい方
◎チームで「ものづくり」に取り組みたい方
◎企業の経営や成長戦略に興味がある方
◎管理職・マネージャーとして組織運営を目指したい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

全ての業務は基本的にチームで行っています。そのため、コミュニケーションが非常に活発。仲間と協力しながらお客様の課題解決に向けて、業務を進めていきたい人にとってはピッタリの環境でしょう。

この仕事に向いていない人

顧客であるお客様の統合報告書を作成するためには、ある意味お客様より企業のことを知らなければいけません。そのため、新しいことを学ぶ姿勢は必要不可欠。ルーティーン作業を希望している方には厳しい環境です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 9:00~18:00(休憩1時間)
勤務地
  • 大阪市中央区大手前1丁目7番31号 OMMビル
→各線「天満橋駅」から直結!雨の日でも濡れずに出勤することが可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
給与
  • 月給27万円~40万円
※当社規定をベースに、ご経験と適性を踏まえ、
適切な入社時給与を設定します。
※試用期間3ヶ月(待遇変更なし)

実績を正当に評価し、給与に反映

自社独自の評価制度を設けています。営業の側面では粗利に応じた成果数値を、クリエイティブの側面では担った役割ごとに商品のページ数やボリュームを元に、成果を数値化しています。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回
  • 賞与:年2回
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当
休日・休暇
★年間休日126日(2020年度)
  • 完全週休2日制(土・日)
  • 祝日
  • 夏期休暇
  • 年末年始休暇(当社カレンダーによる)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 社員共済会(結婚・出産祝等)
  • 健康診断(年1回)
  • MIP表彰
  • 各種研修制度
⇒Webディレクション研修・英文ディレクション研修・原稿ライティング研修・編集・校正研修・営業研修・企画研修・法務研修・管理職研修・社外有識者・パートナーによる各種セミナー・各種勉強会やノウハウ・トレンド共有など
  • 各種社内イベント
  • コーヒー・紅茶・割引自販機
  • ビジネスカジュアル可
  • オフィス内禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1979年10月(創業1975年10月)
代表者
代表取締役 稲田紀男
資本金
5,000万円
売上高
2020年 8月期 18億982万円 (経常利益:2億5990万円、自己資本比率:94.2%)
事業内容

経済・文化・技術・企業の社会的責任・国際交流などに関する国内外での情報発信とコンサルティング


  • CI、PR、IR、採用PR、CSRコミュニケーション、SPなど、企業コミュニケーション計画の立案・実施
  • メディア計画の立案・実施
  • 一般図書の編集・発行
  • シンクタンク事業
  • 各種文化事業
  • メディア開発
本社所在地
  • 大阪市北区天満4丁目2番13号 ブレーンセンター「風の万華鏡」
企業ホームページ https://www.braincenter.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆◇ マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募下さい ◇◆◇
『応募する』ボタンより、所定の応募フォームに進み、
必要事項を入力し、送信してください。

※応募の秘密を厳守いたします。
※応募いただく個人情報に関しては、採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご登録いただいた情報をもとに書類選考を行い、1週間以内にご登録のメールアドレスへ面接のご案内をさせていただきます。
採用プロセス
面接日・入社日は柔軟に対応します。
現在、就業中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

web履歴書による書類選考

  1. STEP
    2

面接(1~2回)

  1. STEP
    3

内定

面接地
【大阪本部】
大阪市中央区大手前1丁目7番31号 OMMビル
問い合わせ
株式会社ブレーンセンター

住所
〒 540-6591 大阪市中央区大手前1丁目7番31号 OMMビル
地図を見る

電話番号
06-6947-0310

会社・仕事の魅力

株式会社ブレーンセンターの魅力イメージ1

柔軟な事業体制で、常に時代に求められる価値ある企業

味の素・カプコン・住友商事・積水ハウス・ダイキン工業など、様々な業界の有名企業と直取引実績を重ねており、支援実績は通算3,000社以上。

そんな当社がここまで実績を重ねてこれたのは、時代と共に変化する社会と向かい合い、新たな事業展開に積極的に挑戦してきたからこそ。新しい領域に踏み込むたびに積み重ねてきた洞察力・対応力・企画力・クリエイティブ力は、多くの企業から厚い信頼を寄せられています。
1975年に出版事業を展開する会社として歴史を歩み始めた同社。常に世の中の流れを先読みしながら、続々と新しい事業を展開し、今日まで信頼と実績を重ねてきた。

今回、募集しているディレクターは、まさにクリエイティブの部分をまとめる重要なポジション。とはいえ、仕事の手順やノウハウは経験豊富な上司がきっちりお教えしていくのでご安心を。じっくり時間をかけながら、自身のクリエイティブ力を磨いていってください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

I・Y さん(中途入社1年目)
前職の経験 広告代理店ディレクター
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前は東京の広告代理店で働いていましたが、結婚を機に大阪に引っ越すことに。転職するなら、もっと色々なモノ作りをしたいと考えていたところ、当社の求人を発見。これはまさに天職だと感じてすぐに応募しました。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

IRやCSRの統合報告書制作では「この部分にこの内容を入れる」等の決まったフォーマットがありません。ゼロベースから作り上げていくので、文字のサイズや見せ方など、細部までこだわりを追求しなければいけません。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

やはり無事に制作が完了した時でしょうか。3ヶ月程度で終わるものから1年程かかるものまで、大小さまざまなプロジェクトがありますが。どれも完成した時の達成感は大きく、仕事の面白さ・やりがいに繋がっています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ブレーンセンター マネージャーを目指したい方も歓迎/顧客の8割以上が上場企業

上場企業を中心に、広報戦略を支援する【ディレクター】