キープしました。
辞退しました。
株式会社ハウセットの企業ロゴ

【経理事務】★経験者募集★年休120日以上!残業少なめ◎ 株式会社ハウセット 産前産後の育産休制度も充実!女性管理職も在籍中!

情報更新日:2021/09/08
掲載終了予定日:2021/10/11

この求人のポイント

20代~30代活躍中★バックオフィスの貢献が事業発展の鍵!集え経理のプロフェッショナル!
【男女平等にキャリアアップ!】女性管理職も複数在籍 【充実の福利厚生!】育休産休取得実績あり◎ 【休み充分!】年休120日以上!プライベートも◎ 【若手活躍中!】そのやる気をしっかり評価!
\バックオフィスを支えるメンバー募集/駅近の転勤なし◎研修&資格取得サポートも充実♪
株式会社ハウセットのPRイメージ
江戸川・江東・葛飾エリアを中心に、用地仕入れ、設計、施工、販売、アフターフォローまで一気通貫で手がける不動産・建設会社です。

私たちは、関わる全ての人々と喜びを共有し『豊かな社会の実現』に貢献したいと考えており、その街の資産となる『建物やコミュニティ』を創ることをビジョンとしています。

事業領域の拡大に伴い、バックオフィスの体制強化のため、今回は経理職の新しい仲間を募集をします!

仕事内容

経理部門における決算対応、会計、税務などの諸業務。初めはあなたの経験に合わせたお仕事からスタートし、徐々にキャリアアップ◎

具体的には

◆伝票起票
◆小口精算
◆月次処理の手伝い
◆領収書の作成
◆支払い業務(月に3回ほど)、ネットバンキングの処理
◆売掛金管理、決算対応
◆電話対応、来客対応   など。

その他にも...
当社は子会社を2社保有しているので
そちらでの経理サポートもお任せします!

教育研修制度

全体研修はもちろん、業務に必要となるスキルを学ぶために、外部の研修サービスの受講も会社でサポート!

「成長したい!」というあなたの想いを実現できるように、会社負担での資格取得や、
豊富な研修制度をご用意しているので、
しっかりとスキルを身に付けることができます♪

配属先の編成

経理部門として弊社に入社していただくことになりますが、他部署との連携や必要に応じたコミュニケーションも多いお仕事です!

社員同士の仲がいい社風のため、
円滑に業務を進めることができるように
日々、互いに協力して業務を行なっています。

“型”にハマらず常に新しい取り組みを取り入れます!

考え方が柔軟な会社で新人であっても社員の意見を積極的に取り入れる社風のため、発案者が誰であれ、手を挙げたら意見はすぐに現場に反映される体制づくりを目指しています。
いいアイデアであれば即採用されるような職場環境です!

対象となる方

【20代~30代活躍中】応募条件/◆経理財務の経験をお持ちの方 ◆エクセル操作(初級程度)◎簿記をお持ちの方は優遇 ◎学歴不問です!
【応募条件/求めるスキル】
◆経理財務の経験を1年以上お持ちの方
◆PCスキル(Excel初級レベル)
※簿記2級、3級をお持ちの方は尚歓迎
※学歴は不問です。

【こんな方にピッタリ】
◆気配りができ、明るく元気な対応のできる方
◆他部署と連携を取りながら業務をこなしたい方
◆新しい環境でキャリアを築きたい方
◆自ら率先してお仕事に取り組める方

機械的にお仕事をこなすのではなく、
自主的に組織や仕組みを作っていきたいという方とっては
やりがいを持ってお仕事ができる環境が整っています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

一人で黙々と作業をすすめるのではなく、社内の他部署メンバーとも連携しながら仕事を進めていきますので、チームワークを大切にし、率先してお仕事をできる方には生き生きと働ける環境でしょう。

この仕事に向いていない人

他部署の都合に合わせて急遽発生したお仕事をお願いされることもあるので、自分主体の考え方で働き続けたいという方にとっては、苦労する場面が出てくるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1~2名
勤務時間
9時~18時(実働8時間、休憩60分)
※通勤時の混雑を避ける目的で時差出勤導入
勤務地
本社
東京都墨田区業平4-9-3 押上駅前ビルディング

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ、半蔵門線・浅草線「押上駅」
東武線「押上(スカイツリー前)」
地上B1出口より徒歩1分
給与
月給:26万円~30万円
※経験・能力を考慮し、決定します。

【試用期間】
3ヶ月
試用期間中も労働条件は本採用と同じです。

残業時間は、1日平均で1時間前後(月20時間前後)になります。
※固定残業代(6万7772円~9万363円/40時間)を含む
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
440万円~510万円
昇給・賞与
【昇給】年1回
【賞与】年2回
諸手当
■通勤交通費全額支給
…ほか  ※当社規定による
休日・休暇
《年間休日120日以上》
■年末年始
■年次有給休暇
■アニバーサリー休暇(年2回)
└誕生日などにお祝い金を支給
■週休2日制(土/日/祝)
※1ヶ月に1度、休日での勤務がありますが振替にて休日を取得
福利厚生
【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

【その他】
・資格取得支援制度
・アニバーサリー休暇(年2回)
・産前産後・育児休暇
・退職金制度あり(規定あり)
・リロクラブ(会員制福利厚生サービス)
・グループ会社運営ホテルの割引料金利用等
社員が本音で答える雑談会を開催
人事担当者による会社の説明、実際に働いているメンバーからの質疑応答など、ざっくばらんにあなたの質問にお答えいたします。

面接では聞けないことや、入社後のミスマッチを防ぐために、メリット・デメリットを包み隠さずにお伝えします!
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
設立 2002年9月
代表者
代表取締役:三宅 晃
従業員数
43名
資本金
5170万円
売上高
44億5000万円(2021年3月)
事業内容
●建売分譲住宅の開発販売 
●建築工事の請負 
●投資用自社所有マンションの開発 
●企業、個人向けコンサルティング業務 
★「自分達が本当に住みたい家づくり」をテーマに、用地仕入から設計、施工、販売までを一貫して手掛けています。 
★宅建業免許/東京都知事(4)第81323号 
★一級建築士事務所/東京都知事登録第55781号 
★建設業許可番号/東京都知事許可(特-3)第122981号
本社所在地
事業所 本社/東京都墨田区業平4-9-3 押上駅前ビルディング(ハウセット本社ビル)
企業ホームページ https://housset.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
《マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください》

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過した方にのみ、3営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

ご応募いただいたデータを元に書類選考を行います。
通過された方に面接のご案内をいたします。
  1. STEP
    2

▼適性検査&面接

面接前に適性検査があります。
一次面接を行います。
  1. STEP
    3

▼最終面接&内定!

入社時期などは、就業状況に合わせて調整可能ですので、
お気軽にご相談ください!
最短入社も可能です。
問い合わせ
株式会社ハウセット

住所
〒 130-0002 東京都墨田区業平4-9-3 押上駅前ビルディング(ハウセット本社ビル)

採用担当
採用担当者

会社・仕事の魅力

株式会社ハウセットの魅力イメージ1

会社の未来を担う経理ポジションの募集!

当社の一番の魅力はなんといっても、最高の仲間たちが揃っているところ。

お仕事の中でも部署間を超え、日々の業務の中でもコミュニケーションを取り合って業務を行なっております。
当社オフィスは、社員と同フロアに代表のデスクもあり、打ち合わせや雑談もオープンに飛び交うような職場です。

今回、社内の体勢変更に伴い経理部門に、新たな仲間を募集することになりましたが、
他部署のメンバーとも積極的にコミュニケーションをとり、お互いが業務を遂行しやすい現場づくりを心がけてお仕事をしていただきたいと考えております。

もちろん、あなたの今までのご経験を活かして「こういう仕組みがあると円滑に業務ができる」などのアイデアがありましたら、
いつでも発信してください!

良いアイデアは率先して取り入れていくのが当社のスタイルです。

あなたのご応募を心よりお待ちしてます♪
社員のみなさんのお人柄が良く、気さくに話してくださる方々でした。その理由を質問したところ、企業理念に関する研修なども行なっており、「私たちの11の約束」という理念が社内に浸透しているのだそうです。とても素晴らしい理念なので、ぜひHPをチェックしてみてください。

コロナ禍でも、安定した売上を誇っており、今後の事業展開も考えているそうなので、更なる拡大も楽しみです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

S.Fのプロフィールフォト
S.F さん(15年目)
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

人当たりのいい社員ばかりで、社員同士の仲が非常に良いところです。
当社に長く勤めていますが、とても居心地が良く自慢の会社だと思います。
すぐに打ち解けられるようなメンバーがあなたをお待ちしております!
Q

家庭との両立は可能ですか?

社員のプライベートは大切にしてくれている会社のため休日数も多く福利厚生も充実していると感じます。
有給消化はもちろん、基本的に毎日の残業は少なく、予定がある日は定時で帰るという社員もたくさんいます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

当社は中小企業なのであなたの経理経験を活かした活躍が出来る環境があります。日々の業務から決算業務まで一通りのことは学べるのでスキルアップも可能です!
ぜひ当社でご一緒にお仕事をしていただきたいです!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ハウセット 産前産後の育産休制度も充実!女性管理職も在籍中!

【経理事務】★経験者募集★年休120日以上!残業少なめ◎