キープしました。
辞退しました。
SGグループ株式会社の企業ロゴ

財務や業務合理化にも挑戦しスキルUP!【経理】◆年間休日120日 SGグループ株式会社 〈グループ売上125億円!今期も127%成長中〉残業月平均30h

  • 正社員
  • 350万~600万円
  • 急募
  • 学歴不問
  • 転勤なし
情報更新日:2021/09/07
掲載終了予定日:2021/10/18

この求人のポイント

<今年も売上127%の成長企業を次のステージへ>経験を糧に業務の合理化も推進⇒経験値を高められる!
【安定基盤】グループ連結売上125億円!今年も売上増 【スキルUP】予算計画や管理など財務にも挑戦可能! 【フラットな風土】業務の自動化などのアイデアも歓迎 【安心環境】残業月平均30h/年間休日120日
\売掛金の消込や振込の自動化・AI化も進行中!/効率化の提案ができる環境!社員の声でM&A実現の事例あり
SGグループ株式会社のPRイメージ
SG(サウンズグッド)グループ9社のホールディング企業として、バックオフィス業務を統括する当社。

人材派遣業務を軸に、求人サイトやスキー場情報サイトの運営など多角的な事業展開で、コロナ禍でも業績を補い合い、連結売上は125億円を突破。今年も既に127%売上増で発展中です。

今回拡大に伴い、経理全般に携わる新メンバーを増員!財務にも挑戦できる上、業務合理化など創意工夫も認められる環境でスキルUPできます。

仕事内容

【知識が浅い業務も入社後に補える!】グループの事業会社・純粋持株会社の仕訳~売掛買掛~月次・年次~税理士対応等★予算計画・管理等にも挑戦可!

具体的には

事業会社及び純粋持株会社9社のバックオフィスを担っています。

◆月次仕訳
◆売掛・買掛管理
◆振込実務
◆経費精算
◆月次確定処理
◆年度決算
◆税務対応 等

*パートナーとなる税理士がいるため、専門的な領域は税理士と連携しながら進められます。

*特定の会計ソフトの使用経験は不問です。

入社後の流れ

■不足する知識は入社後に補えます

入社後は、当社事業概要や関連する法令をレクチャー。その後担当となる業務を専務や先輩から引き継ぎます。これまで経験がない業務も、OJTで学んでいけます。

経験豊富な方は、スキルに応じて財務寄りの業務もすぐにお任せできるので、培った経験を存分に発揮していただけます。

将来のキャリアパス

■さまざまな事業の知識をつけ、財務へ

人材事業に加えスキー場情報サイトの運営などグループ会社の事業は多彩。経理を通しても、さまざまな事業の知識・お金の流れが身につくため、尽きない面白さがあります。

さらに、将来は各事業の予算計画・管理等にもチャレンジ可能。幅広くスキルを伸ばせる環境です!

《意見が否定されない社風》⇒新しい提案も現実に

■合理化も進めています

社員の提案を頭ごなしにつぶさず、良いものはどんどん採用する風土。実際、社員の提案を受けM&Aを実施しグループインした会社もあります。

現在は、売掛金の消込みや振り込みの自動化、AI化やRPAも積極的に推進中。ご経験も糧に、さらにご自身のアイデアを活かした提案もできます!

対象となる方

【売掛金の消込の自動化など合理化も推進中!】◎事業会社での何らかの経理実務経験(月次まで経験している方は尚歓迎)★残業月平均30h程度!
「経理全般のスキルが得たい」
「財務にステップアップできる環境がいい」
などスキルUP志向の方にも最適です!

【応募条件】

◎事業会社での何らかの経理実務経験
└月次まで経験している方は尚歓迎
└簿記は不問です

【あれば歓迎】

◆年次決算までの実務経験
◆会計士・税理士事務所等で、顧客の会計・財務アウトソーシングを担当した実務経験
◆財務領域の業務経験
◆営業経験
◆マネジメント経験

【こんな方はぜひ】

◇グループ会社との社内コミュニケーションを円滑に進められる
◇幅広い業務に対応できる
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○スキルを伸ばしたい人

経理業務全般を担いつつ、バックオフィスとして幅広い業務を担う仕事です。経験したことがない業務があったとしても業務範囲を狭めず、主体性をもって取り組める人に向いています。

この仕事に向いていない人

△柔軟性に欠ける人

グループ各社から、さまざまな依頼が寄せられます。稟議が間に合わないなど融通が利かないよりも、柔軟な姿勢で向き合い、円滑な社内コミュニケーションを図る姿勢が大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

※残業は月平均30時間程度
勤務地
東京都新宿区西新宿1-17-1 日本生命新宿西口ビル10F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 各線「新宿駅」より徒歩2分
  • 都営大江戸線「新宿西口駅」より徒歩7分
給与
月給25~35万円+賞与年2回

※経験・前職年収を考慮し、決定いたします。
※上記には固定残業代(月32時間・43,200円~51,200円)を含みます。超過分は別途支給いたします。

◎年収例
350~450万円/プレイヤークラス
500~600万円/管理職候補

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~600万円
昇給・賞与
賞与年2回
諸手当
  • 通勤手当
  • 住宅手当
  • 家族手当
  • 残業手当(超過分)
  • 役職手当
  • 職能手当
休日・休暇

年間休日120日

  • 週休2日制(原則土日休み/月8日以上)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 夏期休暇
  • 有給休暇
  • 産前産後・育児休暇
  • 誕生日休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 確定拠出年金
  • 財形貯蓄制度
  • 社員旅行
  • 屋内原則禁煙(喫煙室あり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2019年10月1日
代表者
代表 川上 真一郎
従業員数
18名
資本金
5,000万円
事業内容
グループ会社の経営管理、ならびにそれに付随する業務
本社所在地
東京都新宿区西新宿1-17-1 日本生命新宿西口ビル10F
企業ホームページ https://soundsgoodgroup.co.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◆◇ご覧いただきありがとうございます◆◇


マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付から1週間以内に、ご応募された皆様に、メールまたはお電話にてご連絡致します。
採用プロセス
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※WEB面談をご希望の場合もご相談ください。
  1. STEP
    1

【書類選考or面談(web)】

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考、またはWeb面談を実施します。
  1. STEP
    2

一次面接(専務取締役)

  1. STEP
    3

適性検査

  1. STEP
    4

最終面接(代表取締役)

  1. STEP
    5

内定

面接回数
2回
面接地
【本社】
東京都新宿区西新宿1-17-1 日本生命新宿西口ビル10F
問い合わせ
SGグループ株式会社

住所
〒 160-0023 東京都新宿区西新宿1-17-1 日本生命新宿西口ビル10F
地図を見る

採用担当
株式会社Bonos(SGグループ株式会社株式会社/採用事務局)

備考
※「株式会社Bonos」を通して応募受付・選考連絡などを行います。エントリー後の流れについては、株式会社Bonosよりメールまたはお電話にてご連絡いたします。

会社・仕事の魅力

SGグループ株式会社の魅力イメージ1

社員同士の人間関係も大切にする環境

【インキュベーターにも積極的な成長企業】

SGグループは、「人材派遣事業」「有料職業紹介事業」「Webサービス・サイト運営事業」「グローバル事業」「アウトソーシング事業」「BPO事業」「店舗運営事業」「貨物軽自動車運送事業」を多角的に展開。インキュベーターにも積極的で、グローバル人材の事業などが社員の発案でスタートしたこともあります。将来性も高い環境です。

【フラットな組織で、中途でもすぐ馴染める】

グループ全体では、20~30代のメンバーが中心に活躍中。年齢が近いこともあり社員同士の仲がよいのも自慢です。経理は各部門の経費などもチェックするので、適度な距離感は保ちつつ、良好な関係を築ける社風。中途のハンデもありません!

【残業も月平均30時間程度】

業務の自動化なども進めており、残業は月平均30時間程度!繁忙期でも月40時間ほどで、メリハリも抜群。腰を据えて長くご活躍いただけます!
人と企業を笑顔で繋ぎ、「sounds good(それいいね!)」と言われる企業を目指しているSGグループ。
一人一人が自分のライフスタイルに合った働き方を実現し、お客様に対しては、人材に関するあらゆる課題を解決するために全力で対応することを大切にしています。

ライフスタイルに応じた柔軟な働き方もグループで導入されており、別職種では在宅勤務で働く社員もいます。働き方まで社員のことを想ってくれる会社です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

専務 田中 さん

Q:新しく入る方にメッセージをお願いします。

経理全般に携わる業務となります。これまで携わってきたことがなかった業務があっても、入社後に覚えられるようバックアップします。将来は月次の評価といった管理会計や、銀行との折衝など財務にもチャレンジしてください。「やる気」にも期待しています。

Q:採用での選考のポイントを教えてください。

スキル・経験に加え、人柄も重視します。グループ各社とスムーズに連携しつつ、信頼関係を構築してほしいと思います。ただし、万一不正があったときは、しっかり指摘するのも経理の役割。バランス感覚を大切にしながら、良好な社内コミュニケーションを実現してほしいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

SGグループ株式会社 〈グループ売上125億円!今期も127%成長中〉残業月平均30h

財務や業務合理化にも挑戦しスキルUP!【経理】◆年間休日120日