キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと6
株式会社ユーシン  の企業ロゴ

【建設現場の売店のSV候補】月給30万円~/サービス業経験者歓迎 株式会社ユーシン 設立30年目の安定企業!賞与年2回/完全週休2日制

  • 正社員
  • 400万~500万円
  • 業種未経験OK
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
情報更新日:2021/09/27
掲載終了予定日:2021/10/25

この求人のポイント

大型建設現場が勤務地。著名な企業や大学などの建設も手掛け、建物の完成を見届けられる醍醐味があります
大手ゼネコンと取引多数/順調な拡大を続ける成長企業 賞与年2回/安定基盤ならではの充実した待遇 コロナ対策万全の店舗運営/業界新聞の取材3回有り 経験・アイディアを活かし理想の店作りができる
日本の街作りを支える職人さん監督さん達がお客様。店舗運営・スタッフ管理・売上管理等の経験が活かせます
株式会社ユーシン  のPRイメージ
首都圏の建設現場にコロナ対策を徹底した売店・食堂を展開し、現場の方々が元気で安心に働く為に必要なパワーの源を提供するユーシン。マスコミにも取り上げられるほど独自性の高いビジネスです。コロナ禍においても建設現場はストップすることなく稼働しており、業績が落ちることなく成長を続けています。今後も各地では再開発を始めとする建設現場が稼働していきます。首都圏の建設現場を支える一人として、力を発揮しませんか!

仕事内容

大手ゼネコンが展開する大規模建設現場の売店や食堂で商品の仕入れ、陳列、スタッフ・売上管理などをお任せします

具体的には

店舗について

一言で表すと建設現場のコンビニ。
日用品から現場作業で必要な軍手や雑貨、食品等を扱います。

・接客
・販売
・売上管理
・パートさんの採用・教育指導・シフト管理
等を行います。

最初は先輩に付きながら、仕事を覚えていきます。
早い段階で3店舗程の運営をお任せしたいと考えています。

入社後の流れ

  • 仕事に慣れれば3~6ヶ月を目途に店長に昇格。
職長会(現場会議)への出席やクライアント(建設会社)との連携など責任のあるお仕事も
お任せします。
更に経験を積んで、複数店舗を統括するSV(スーパーバイザー)に昇格していって
もらいたいと考えています。
  • 昨年入社し1年で課長に昇格したスタッフもいます。
株式会社ユーシン  の仕事イメージ

【仕事のPoint】

  • 品揃えや陳列、店舗レイアウト、そしてスタッフの採用や教育に至るまで、大きな裁量を
持ちながら、自分の考えで仕事を進められる面白さがあります。
  • お客様のほとんどが職人さん達であるのに加え、施工を請け負う建設会社様も
大切なクライアントになるため、「ユーシンの代表」として役割を務める必要があります。

対象となる方

【高卒以上/要普免(AT限定可)】飲食店・販売店などの店舗で店長・副店長・リーダー経験のある方(年数・雇用形態不問)

こんな方が活躍できます


  • 店舗運営を手がけてみたい方
  • 成長企業で、自分の力を発揮したい方
  • 景気の波に負けない企業で安心して働きたい方
  • 将来自分の店を持ちたいと考えている方
  • コミュニケーションを取ることが好きな方

※新型コロナウイルス感染拡大により採用難に陥った方、職を失った方の受け入れも積極的に行っております。
※当社はこれまで、人柄を重視した採用に力を入れてきました。
これからも従来通り、このビジネスに興味があり、自分の可能性を試したい!という方を
積極的に採用していきます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

品揃えや陳列、店舗レイアウト、スタッフの採用や教育に至るまで、大きな裁量を持ちながら、自分の考えで仕事を進められる面白さがあります。
アイディアを活かしたい!店を持ちたい!という方にピッタリです。

この仕事に向いていない人

店舗内での調理や販売、清掃等を担うパートさんは、戦力として重要な存在。コミュニケーションが苦手な方、業務管理ができない方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
3~5名
勤務時間
  • 9:00~18:00(休憩60分)
※現場の状況によって異なる場合があります。
※残業は月平均20時間程度です。

1日の流れ

9:00  出社後、店舗内確認(材料や品揃え、スタッフのシフト等)
10:00 休憩時販売
11:30~12:30頃 ピークタイム ランチタイム販売
15:00 休憩時販売
15:30 閉店
17:00 車で本社又は支社に帰社後、事務作業
18:00 退社
勤務地

東京支社

東京都中央区日本橋本町1-8-11 清水ビル3F

本社

東京都足立区江北7-23-1

※朝、東京支社又は本社にご出社いただいた後
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県内にある各現場で勤務し
退店後は再び東京支社又は本社に戻るスタイルです。
転居を伴う転勤はありません。
場合によっては店舗に直行・直帰することもあります。
※本社はマイカー通勤ok.

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス

東京支社…東京メトロ各線『日本橋駅』徒歩8分

本社…日暮里舎人ライナー『西新井大師西駅』徒歩8分

給与
  • 月給30万円~45万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を
月6万2200円~11万1900円支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給。

  • 当初3ヶ月の試用期間中は契約社員(待遇に変動はありません)。
その後正社員として労働契約を締結します。
試用期間は1ヶ月に短縮される可能性もあります。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~500万円

モデル年収例

年収500万円 / 30歳 店長職 経験3年
昇給・賞与
  • 賞与年2回※前年度実績(3カ月分)
  • 昇給 年1回
諸手当
  • 残業手当(超過分)
休日・休暇
  • 完全週休2日制(日曜日+その他の曜日)
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • 有給休暇(入社半年後から10日付与)
  • アニバーサリー休暇(5日)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 再雇用制度(上限65歳まで)
  • 社有車有
この仕事のやりがい
一つの店舗を管理するというのは、まさに一国一城の主。商品のラインナップや陳列、棚作りや店舗レイアウト、スタッフの採用・教育など全てに裁量を持ち、自分の考えで進められます。「自分の店」というこだわりを持ちながら、経営者としての経験やスキルが積めるでしょう。
また会社が大きな拡大フェーズにあるので、将来のエースとしてのポジションが目指せるチャンスがあります。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
設立
1992年9月16日
代表者
上坂元 勇次
従業員数
80名(パート含む)
資本金
1000万円
事業内容
  • 大規模建設作業所内における「食堂・売店」の企画・
 運営
  • 安全衛生教育の企画運営
  • イベント企画運営
  • 新型コロナウィルス消毒及び予防商材の販売サービス事業
本社所在地
  • 東京都足立区江北7-23-1
拠点案内

東京支社

東京都中央区日本橋本町1-8-11 清水ビル3F

横浜支社

神奈川県横浜市戸塚区品濃町1-1-101
企業ホームページ https://www.yu-shin.com/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ここまでお読みいただきありがとうございます。
◆◇「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
マイナビ転職の応募データに基づき書類選考をおこないます。選考結果は、合否に関わらず、ご応募いただいたメールアドレス宛へ直接ご連絡いたします。
採用プロセス
  • 在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

【一次面接】Web又は対面

まずはお互いを知る場としたいと思っています。
ざっくばらんに色々お話ししましょう!
  1. STEP
    3

【2次面接】対面での面接です。

東京支社又は本社で行います。
ご来社頂く際は手書きの履歴書(写真貼付)をご持参下さい。
  1. STEP
    4

内定

面接日・入社日についてはご相談に
応じます。
ご応募から内定までは2週間程度を
予定しています。
書類選考のポイント
人間性重視の採用です。
「報・連・相」を大切にしながら、仕事に取り組める方大歓迎です!
面接回数
2回
面接地

東京支社

東京都中央区日本橋本町1-8-11 清水ビル3F
東京メトロ『日本橋駅』徒歩8分
東京メトロ『人形町駅』徒歩5分
東京メトロ『三越前駅』徒歩8分

本社

東京都足立区江北7-23-1
日暮里舎人ライナー『西新井大師西駅』徒歩8分

※あなたのご都合に合わせて選択できます。
問い合わせ
株式会社ユーシン

住所
〒 103-0023

東京支社

東京都中央区日本橋本町1-8-11 清水ビル3F

地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ユーシン  の魅力イメージ1

設立30年目を迎え、大きな飛躍の転換期にあります!

1992年創業。大規模建設工事作業所内での売店・食堂の企画運営のパイオニアとして、業界内ではよく知られているユーシン。大手ゼネコンとのお取引が多く、著名な企業や大学、病院などの建設現場で多数の実績を持ちます。直近では先日まで行われていた世界的に有名なスポーツ大会の会場建設なども手掛け、シンボル的な巨大建造物が目の前で出来上がっていくのを見届ける醍醐味もあります。
また、バーベキューや屋台などの各種イベント・ケータリング企画の運営も行っており、
高い評価を獲得。独自のポジションを確立しています。
コロナ禍にも負けず、昨年には横浜に新拠点を設立するなど右肩上がりで成長中。
昨年からコロナ消毒作業も手掛け、某スーパーゼネコンの指定業者にもなりました。
今回募集するポジションはマネージャー候補の募集。
1年後には複数店舗を統括するスーパーバイザーとして活躍することも可能です!
大きな建造物を手掛ける建設作業所には、独特の雰囲気があった。取材でお邪魔した店舗内でも、プロとして汗を流す職人さんたちをリスペクトしながら、彼らを支える誇りを持ってキビキビと働くスタッフの方々の様子が印象的だった。
職人さん達は誠実でまっすぐなタイプの方が多く、日々のコミュニケーションが重要。快活な挨拶や会話が交わされる気持ちのいい空気感の中、店舗運営・管理のスキルが身につけられるやりがいがある。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

売店運営部 課長 青木のプロフィールフォト
売店運営部 課長 青木 さん(中途入社1年目)
以前は大手の飲食店で働いていました。もっと達成感のある仕事がしたいと思い、転職を決意。現場の声を聞きながら自分の裁量で店作りができるユーシンの仕事にやりがいを感じて入社しました。
入ってまだ1年ですが実績を評価して頂き、先日課長に就任しました。この明確な評価制度とスピード感も魅力ですね。
もちろん大変な事もあります。現場によって人も違うしやり方も違うので臨機応変に対応しなければならないのですが、そういうマニュアルのない仕事をこなしていくのも楽しいですね。
売店運営部は社長直下なので意見も言いやすく聞いてもらいやすいポジション。積極的に、前向きに取り組める人にはピッタリの仕事だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ユーシン 設立30年目の安定企業!賞与年2回/完全週休2日制

【建設現場の売店のSV候補】月給30万円~/サービス業経験者歓迎