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【税理士補助】★相続関連業務がメイン ★各種研修制度あり 税理士法人FP総合研究所 ★資産税特化の税理士法人 ★完全週休2日制 ★未経験歓迎!

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2021/09/10
掲載終了予定日:2021/12/02

この求人のポイント

30年以上の歴史とノウハウを持つFP総研で「一緒に悩んで解決に導く」税理士補助として活躍してみませんか?
税理士法人FP総合研究所のPRイメージ
私たちは、1982年に設立されて以来、資産税のスペシャリストとして活動してきました。30年以上の歴史と積み上げてきたノウハウ、時代ニーズに合わせたコンサルティングでお客様から確かな信頼を得て、依頼が増え続けています。

今回は、2014年に立ち上げた東京支店で税理士補助スタッフとしてご活躍いただける方を募集します。東京支店は立ち上げから間もないですが、短期間で成長しており、事業拡大のため増員募集となります。

仕事内容

所得税や法人税等の各種申告業務から相続対策の提案、相続税申告書の作成、遺産整理のサポート業務等、スキルに合わせた相続関連業務をお任せします。

具体的には

  • 所得税や法人税などの各種申告業務
  • 相続対策の提案、相続税申告書の作成
  • 遺産整理に関するサポート業務
  • 遺言書作成の提案
  • 自社株対策
  • 財産の有効活用の提案 など

★未経験からの実績も多数!丁寧に教育を行いますのでご安心ください。ご自身のスキルを見ながら、相続関連業務全般をお任せします。

充実のサポート環境

FP総研は、皆が成長できる環境を整備しています。専門学校の授業料貸与や合格による返済免除、大学院通学の協力支援や試験前1週間の休暇等、仕事と資格勉強を両立させることが可能です。またストレス軽減と生産性向上のため全員1台のノートPC支給やモニター支給、各種研修制度や社内勉強会など充実のサポートがあります。

対象となる方

【人物重視の採用です!】《必須条件》2年以上の社会人経験(業界経験不問)、2科目以上の税理士試験合格者、ExcelやWordなどのPC基本スキル
《必須条件》
  • 2年以上の社会人経験(業界経験不問)
  • 2科目以上の税理士試験合格者
  • ExcelやWordなどのPC基本スキル

※人柄重視の採用を行っています。該当しない方でも検討可能な場合が
 ございますので、興味をお持ちの方はご相談いただけます!

《求める人物像》
  • 相続分野のプロフェッショナルとして成長したい方
  • 充実の研修やバックアップの中でスキルアップしたい方
  • 資格取得を目指したい方
  • 思いやりを大切にし、お客様の問題を解決していきたい方

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
09:00~18:00(所定労働時間8時間0分/休憩60分)

★残業月平均30時間以下
勤務地
★帝国ホテルタワーの好立地!

<東京事務所>
東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルタワー10F

<アクセス>
JR「有楽町駅」より徒歩5分
東京メトロ日比谷/千代田線「日比谷駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給230,000円~330,000円

※前職年収・経験・スキル等を考慮の上、当社規定により検討
※試用期間3ヶ月(待遇に変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当
  • 通勤手当
  • 残業手当
  • 資格手当
休日・休暇
<年間休日120日以上>
  • 完全週休2日制
  • 土日祝休み
  • 有給休暇(10日)
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 税理士試験休暇(試験前1週間の休暇取得可能)
  • 産前産後、育児休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 資格取得支援制度
  • 社内勉強会
  • ワーク&スタディ制度(大学院通学への協力体制ほか)
  • 社内(支店設立)独立支援
  • 各種研修制度
  • 借上社宅制度(遠方の方)
  • 各種社内イベント等

受動喫煙対策:有、禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 独立支援制度
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1982年2月
代表者
CEO 松原 健司
従業員数
116名
資本金
-
事業内容
■税務・会計業務全般
■資産税コンサルティング
■医業コンサルティング
■法人事業コンサルティング
■相続対策/相続税申告
■事業継承対策業務 など
本社所在地
大阪府大阪市中央区本町3-4-10 本町野村ビル3F
企業ホームページ https://www.fp-soken.or.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接

原則1回
在職中の方なら19時以降も面接OK
  1. STEP
    3

内定

面接回数
1~2回
問い合わせ
税理士法人FP総合研究所

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 税理士法人FP総合研究所採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/税理士法人FP総合研究所採用事務局の所在地です。
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