富士インフォックス・ネット株式会社【港区ワーク・ライフ・バランス推進企業認定★残業月20時間程度】/【業界未経験の方も歓迎!】ITソリューション営業 ※反響営業(927151) の求人情報

mixiチェック
  • 富士インフォックス・ネット株式会社【港区ワーク・ライフ・バランス推進企業認定★残業月20時間程度】
  • 【業界未経験の方も歓迎!】ITソリューション営業 ※反響営業
  • この求人に応募する
  • 検討リストに保存
閉じる
検討リストに保存しました。

富士インフォックス・ネット株式会社【港区ワーク・ライフ・バランス推進企業認定★残業月20時間程度】

【業界未経験の方も歓迎!】ITソリューション営業 ※反響営業正社員

業種 : ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/通信関連
従業員数:140名 設立:1991年4月 資本金:6,000万円 売上高:2016年4月:12億1000万円 2015年4月:11億6800万円 本社所在地:東京都

情報更新日:
2017/02/14
掲載終了予定日:
2017/03/09
  • 業種未経験OK業種未経験OK
  • 完全週休2日制完全週休2日制
  • 学歴不問学歴不問
  • 第二新卒歓迎第二新卒歓迎
  • 転勤なし転勤なし
  • 急募急募

女性のおしごと 掲載中

今まで経験で培った営業スキルを存分に活かせる環境です。

提案営業だけではなく、企画・プロモーションまで★
幅広い役割を担いながら顧客のビジネスを成功に導く!

ここがポイント!

  • 【設立26年】大手顧客中心に幅広いITサービスを提供
  • 【司令塔として活躍】企画提案〜クロージングまで
  • 【大きな裁量】営業スタイルやスケジュール管理も自由
  • 【働きやすい環境】年間休日125日以上&残業月20h程度

募集要項

募集の背景

1991年の設立以来、3つの「C」(革新的なサービスの「Create(創造)」「Continue(継続)」し続けることで、お客様に「Contribute(貢献)」する)を理念として、クラウドやグローバルも含め、幅広いITソリューションサービスを展開している私たち。
今後、ますます大手企業を中心とした顧客の多様化するニーズに応えていくための体制強化が必要なため、新たな営業メンバーを迎え入れることになりました。

仕事内容

【反響営業&大手取引先多数】展示会などで名刺交換をした見込み客への反響営業です。富士通グループをはじめとした大手取引先多数なので安心です。


<アプローチ方法は3つ!反響営業なのでご安心ください>
◆展示会・セミナーでの名刺交換
◆すでにお付き合いのある企業様からのご紹介
◆当社HPやWEB広告からのお問い合わせ

上記の手段で反響のあったお客様に対して、まずは自社パッケージシステム『BI21』をご提案します。

<自社パッケージシステム『BI21』とは?>
ExcelとWEBの120%活用BIツールが『BI21』です。
WEBとExcelを連携させることで、データをリアルタイムで共有することができます。
売上管理・予算実績管理などの自動作成に幅広く活用でき、業務効率を高めます。

<提案先は大手企業が多数>
富士通各社をはじめ、国内・海外に取引先が多数。
『BI21』においては、韓国の銀行の約8割が導入しています。
意欲があれば、海外出張のチャンスも!


「決められた製品を売って終わり」ではなく、導入後のアフターケアまで、すべての工程に深く関わります。

★早ければ3カ月で独り立ち!

入社後はOJTで基本的なIT業界・製品知識のレクチャーや業務の流れを教えます。
その後早ければ3カ月で独り立ちして、あなたなりのやり方で企画・アプローチしていくことが可能です。
少数精鋭チームで、なおかつまわりには優秀なSEもいるので、困ったことがあればすぐに相談〜解決できる環境です。

求める人材

【IT業界の知識や経験は一切不問!】◎何らかの営業経験がある方 ★失敗を恐れず新しいテーマに対して貪欲にチャレンジできる方を歓迎します。


===学歴不問・業界未経験歓迎!===
【必須条件】
◎何らかの営業経験をお持ちの方 ※営業部の半数はIT業界未経験からはじめています

【こんな方を歓迎します!】
●ソリューション営業の経験
●IT業界に興味をお持ちの方
●成長意欲が高く、失敗を恐れず積極的にチャレンジすることでキャリアアップしていきたい方
●大きな裁量の元、創意工夫しながら自分のやり方で顧客の期待に応える活躍を目指したい方
●多くの人と調整・交渉できる方

【オンオフのメリハリをつけて活躍!】
★日々のスケジュール管理は社員一人ひとりの裁量
★年間休日125日以上・完全週休2日
★残業月平均20時間程度
★有休や長期休暇も取りやすい

勤務地

◇本社(東京)もしくは名古屋支店 ※勤務地は希望を考慮します。U・Iターンも歓迎です!

【本社】
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル5階

<交通アクセス>
都営浅草線・三田線「三田駅」 A3出口より徒歩6分
JR各線「田町駅」 三田口より徒歩8分

【名古屋支店】
愛知県名古屋市中区錦1-4-16 日銀前KDビル3階

<交通アクセス>
東山線・鶴舞線「伏見駅」より徒歩3分
桜通線・鶴舞線「丸の内駅」より徒歩5分

マイナビ転職の勤務地区分では…
東京都、愛知県
勤務時間 9:00〜18:00
※残業は平均月20時間程度です。
給与

月給/25〜45万円
(固定残業代5万4千円〜9万7千円/35時間分含む、35時間超過分は別途支給)
※経験・年齢・能力を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3カ月あり(試用期間中の待遇に変更はありません)

モデル年収例

年収630万円/40歳 サブマネージャー職
年収520万円/35歳 主任職

昇給・賞与 ■昇給/年1回(4月)※3か月に1回評価の見直しを行っております
■賞与/年2回(7・12月)
諸手当 ■交通費支給(月額3万円まで)
■出張手当
■超過勤務手当
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
===年間休日125日以上===
福利厚生 ■各種社会保険完備
■慶弔見舞金/結婚・出産祝金
■資格取得報奨金
■ジョブローテーション制度
■各種研修
■定期健康診断
■保養所・スポーツ施設(健康保険組合提携による)
港区から認定されました 港区では、仕事と家庭の両立支援や、男女が共に働きやすい職場を実現するためにワーク・ライフ・バランスに取り組んでいる中小企業を『港区ワーク・ライフ・バランス推進企業』として認定し、その取り組みを応援しています。
当社は、“子育て支援分野”、“働きやすい職場環境づくり分野”で認定されています。

この求人の特色

  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • その他OS
  • スイッチ・ルータ・有線ネットワーク
  • 無線ネットワーク
  • セキュリティ
  • ストレージ
  • 仮想環境
  • クラウド
  • データベース構築・管理
  • サーバ構築・管理

会社・仕事の魅力

20〜30代の社員が中心に活躍する当社。一人ひとりの力が当社の成長を後押ししています。

プロジェクトの“司令塔”として、大きな成果を生む

「テレアポや飛び込みでガンガンアプローチしながら、自社製品を大量に売って終わり」
当社の営業スタイルは、全く異なります。

基本的には展示会や既存顧客からの紹介、
Webプロモーションによる問い合わせなど、
反響型の営業スタイルで、大手〜中堅企業に絞ってじっくりアプローチします。

その後、顧客のニーズにマッチした最適なシステム・ソリューションを自ら企画提案し、
そこからさらに開発工程におけるマネジメント〜導入後のフォローまで、
すべての工程に深く関わる「プロジェクトの司令塔」のような存在。

さらに営業目標をクリアできれば、
具体的なアプローチ方法や企画内容、日々のスケジュール管理などはすべて社員に委ねています。

効率的な動き方をすることによって無駄な残業をなくし、
自分が最もやりやすいスタイルで活躍できます。
自分のやり方で大きな成果を生み出したい方、ぜひこの機会に挑戦してください。

社員インタビュー

東京営業部
主任

「失敗してもいいから、とにかくチャレンジしてほしい」
それが、これから入社される方に望むことです。IT業界や製品知識は入社後でも十分に習得することができますし、私たちもフォローします。私自身、これまで多くの失敗を経験することで成長でき、それが大きな成果に結び付いたことも。成果を出すことももちろん大事ですが、当社は、その過程でどれだけ努力したかといった点に関してもしっかり評価します。

会社情報

設立 1991年4月
代表者 代表取締役/近藤 俊一
従業員数 140名
資本金 6,000万円
売上高 2016年4月:12億1000万円 2015年4月:11億6800万円
事業内容 ◆IT基盤・ネットワーク事業(サーバ・ネットワークの設計・構築・運用・監視)
◆ソリューションサービス事業(Webシステム/業務アプリの開発、プロダクト導入)
◆クラウドサービス事業(SaaS)
◆グローバルビジネス事業(モンゴル、韓国等)

【売上構成】
◆ネットワーク関連事業:60%
◆ソフトウェア関連事業:35%
◆クラウドサービス・グローバルビジネス事業:5%
本社所在地 東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル5階
主要取引先 日本経済新聞社
日立製作所
日立ソリューションズ
伊藤忠テクノソリューションズ
新日鉄住金ソリューションズ
インターネットイニシアティブ
JALインフォテック
大原薬品工業
KDDI
中部テレコミュニケーション
トヨタデジタルクルーズ
中電シーティーアイ
富士通
富士通ネットワークソリューションズ
富士通エフサス
ハーン銀行(モンゴル)
世界銀行(モンゴル)
国際協力機構(JICA)
(順不同、法人格略)
企業ホームページ http://www.infoxnet.co.jp

取材後記(マイナビ転職編集部から)

▲本社外観

1991年の創業以来、ITインフラ・ネットワーク事業を軸に、最近では自社開発によるパッケージシステムやセキュリティなど、多岐に渡る分野で大手企業を中心とした顧客のニーズに応えている富士インフォックス・ネット。
近年ではクラウドやグローバル案件にも積極的に挑戦することによって、さらなる飛躍を遂げようとしている。

今回募集するソリューション営業の特徴は、大きな裁量の元、最初のアプローチ戦略から顧客のニーズに対する効果的なソリューションを企画提案、その後のプロジェクトマネジメントから導入後のフォローまで一気通貫で深く関わる点にある。
まさに「プロジェクトの司令塔」として、重要なポジションを任されているのだ。
また成果を出せば、日々のスケジュール管理や営業方法などはすべて、社員のやりやすいように決めることができる。
今後さらなる市場拡大が見込まれるIT分野で活躍の幅を広げたい方にこそ、おすすめしたい。

応募方法

応募方法 ◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇◆

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡 書類選考の結果は、応募受付後7日以内に応募者全員にメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス ▼ 書類選考
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。
※選考を通過された方には後日、面接日などのご連絡を差し上げます

▼ 面接(2回)
弊社にて採用面接を実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください
※適性検査を実施する場合もあります

▼ 内定
入社日などはご相談の上、決定いたします。
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください
面接回数 2回
面接地 本社または名古屋支店
選考の特徴
面接日程応相談 入社時期応相談 応募から内定まで1カ月以内

問い合わせ先

富士インフォックス・ネット株式会社【港区ワーク・ライフ・バランス推進企業認定★残業月20時間程度】

ホームページを見る
住所

〒 108-0014
東京都港区芝5-13-15 芝三田森ビル5階 【地図を見る】

採用担当 採用担当
E-mail
備考 <交通アクセス>
都営浅草線・三田線「三田駅」 A3出口より徒歩6分
JR各線「田町駅」 三田口より徒歩8分

応募を悩んでる方にオススメ

企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

履歴書添削を申し込む

応募にあたり、プロフィールや職務経歴書を作る自信のない人にオススメのサービスです。
専任の転職MYコーチが、あなたのWEB履歴書を添削します。一度作成したWEB履歴書のデータは、求人に応募する際に呼び出して活用することができます!アドバイスをお届けするまで通常2〜5営業日(土日祝日を除く)をいただきます。ご利用回数は1回です。

応募に関するよくある質問

他の人は何社くらい応募していますか?
人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
なんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。また応募する際に気になることを企業へのメッセージ欄に記入するのもひとつの方法です。