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ゲーム、マンガ等のシナリオ制作に携わる【営業職】 株式会社シナリオテクノロジーミカガミ ◆3年連続売上アップ◆残業月20時間以下◆リモートワーク7割以上

  • 正社員
  • 350万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2021/09/14
掲載終了予定日:2021/10/25

この求人のポイント

ゲームシナリオ業界にてトップクラスの実績を持つ成長企業!有名タイトルの制作に携わるチャンスです。
年間制作案件数1300件以上!業界トップクラスの実績! 3年連続で売上アップ!上場も視野に拡大中。 まずは既存営業から!確かな品質で営業もしやすい! 業界経験不問。ゲームやマンガが好きな気持ちを重視! 成長企業だからこそポストが豊富!将来はリーダーも! 7割が在宅勤務を実践中。有給消化率は9割以上!
ゲームシナリオ制作のリーディングカンパニーは次のステージへ!更なる拡大に向け営業職の増員を実施!
株式会社シナリオテクノロジーミカガミのPRイメージ
私たちはゲームやマンガ、ライトノベルなどのシナリオ制作を手がける企業。年間制作件数は1300件以上と、業界トップクラスの実績を誇ります。

おかげさまで業績は好調で、売上も3年連続アップを達成!今後は上場も視野に入れ、拡大に臨みます。

受注件数も増えている今、今後の成長を確かなものにするためには営業メンバーの増員が必須。そこで今回、新たなメンバーを募集する運びになりました。

仕事内容

【ゲームシナリオ業界にてトップクラスの実績!】日本・中国のゲーム会社、出版社、アニメ・映画製作会社等に向けて、シナリオ制作の提案を行います。

具体的には

「要望通りのシナリオがあがらない」「納期管理が上手くいかない」等、シナリオ制作に関して悩みを持つ企業様は多くいらっしゃいます。

こうした問題を解決すべく、クオリティの高いシナリオを提案することが当社のミッション。あなたには、顧客との訪問日時の取り付けや当日の商談、ご要望のお伺いなどをお任せします。

入社後の流れ

基本的な業務を1週間ほどで覚えていただいた後、顧客との打ち合わせを社内で練習。これを1~2ヶ月行い、一定の評価を得られたら、自分の担当案件を持ち、案件を増やしていく形となります。業務に慣れてきたら、ゆくゆくは新たなお客様の開拓もお任せしたいと思います。

配属先の編成

営業部員は約10名が在籍。既にお取引のあるお客様向けに営業を行うチームと、新たなのお客様を開拓するチームの2つに別れています。年齢層はどちらも28歳から30歳ほどが中心。男女比は7:3で男性が多いですが、会社全体では女性が5割以上です。

リピート率は9割以上!営業未経験者も安心!

シナリオ制作に関して圧倒的な実績を持つ当社だからこそ、受注率は5割から7割ほどと高め。既にお取り引きのあるお客様の場合リピート率は9割を超えます。営業未経験の方でも成果を出しやすい環境と言えるでしょう。
また別部隊のサポートもありますので、社内の仲間と協力して成果をあげていきましょう!

プロセスもしっかり評価。将来はリーダーも狙える!

毎月8~10件程度の受注目標はありますが、プロセスもしっかりと評価を行います。また、上場も視野に入れて拡大に臨んでいるため、他では経験できないような仕事に携わるチャンスも!仕事への精度は求められますが、前向きに取り組む姿勢はしっかり評価します。成長中の会社だからこそ、将来のポストも狙えますよ!

対象となる方

【職種・業種未経験歓迎】★「ゲーム、マンガ、アニメが好き!」な方■学歴不問■営業や販売、接客経験者はなお歓迎

■職種・業種未経験歓迎

■「ゲーム、マンガ、アニメが好き!」な方

■学歴不問

◎人物重視で選考を行いますので、少しでも興味をお持ちの方はまずはご応募ください!


<歓迎する経験>
■事業会社での営業経験(個人営業、法人営業は不問です)
■チームを率いた経験(マネジメント経験、プロジェクト運用経験)
■接客や販売の経験(飲食・アパレルなど)など

★現在活躍している先輩も、前職は飲食や販売など、営業未経験者ばかりです。
★20代、30代活躍中!

こんな方はピッタリ!

■ゲーム、マンガ、アニメなどのエンタメが好き、興味関心が高い
■顧客視点で物事に取り組める方
■責任感を持って、仕事をやり切れる方
■挑戦意欲を持ち、常に学習し続けられる方
■仲間とともに目標達成に向けて取り組める方 など
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

仕事内容から分かる通り、「ゲームアプリを毎日楽しんでいる」「マンガやアニメが好きで毎シーズンチェックしている」という人はピッタリ。イチファンから作り手側に携わることでモチベーション高く働けるでしょう。

この仕事に向いていない人

あくまでお客様ありきの仕事なので自己満足に陥りがちな人には注意が必要です。また有給などが取りやすい会社ですが、一方で報連相や引き継ぎの徹底も求められます。責任感に欠ける人には厳しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)

※残業はほとんどありません。月平均で20時間以下です。

勤務地

★コロナウイルス対策のため7割が在宅勤務です。

【本社】
東京都豊島区目白2-16-19 若林ビル4F
※転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
■東京メトロ副都心線「雑司が谷駅」徒歩6分
■各線「池袋駅」徒歩10分
■JR山手線「目白駅」徒歩10分
給与

月給25万円~42万円+賞与年2回

※上記は固定残業代40時間分58,750円~98,600円を含む。残業時間に関わらず毎月全額支給。固定残業超過分は別途支給します。
※試用期間3ヶ月あり(待遇同一)
※期間中は契約社員。期間終了後、正社員として契約を締結します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~600万円
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回
諸手当
■交通費全額支給
休日・休暇

★年間休日123日★

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇(消化率9割以上!)
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休業休暇※取得実績あり
■介護休業休暇
福利厚生
■各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
■定期健康診断
■オフィス内禁煙・分煙
■服装自由
制作実績例(一例です)
■僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT
■プロジェクトセカイ カラフルステージ!
■魔界戦記ディスガイアRPG
■レッド:プライドオブエデン
■東方Project 公認二次創作スマートフォン向けRPG『東方LostWord(とうほうロストワード)』
■Deep Insanity (ディープインサニティ)
■Virtua Fighter esports/Virtua Fighter 5 Ultimate Showdown
■戦場のフーガ
■真 流行り神3
■ソード&ブレイド
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2004年9月(有限会社未鏡設立)
代表者
須藤 貴之
従業員数
48名
資本金
2,000万円
事業内容
■ゲームなどのシナリオ制作
■シナリオライターの育成
■アニメ、ゲーム、漫画、小説の原作開発
本社所在地
〒171-0031 東京都豊島区目白2-16-19 若林ビル4F
主要取引先(1)
KLab株式会社
NetEase (Hangzhou) Network Co.Ltd.
アークシステムワークス株式会社
グリー株式会社
ディライトワークス株式会社
株式会社Cygames
株式会社KADOKAWA
株式会社アカツキ
株式会社オルトプラス
株式会社ガンバリオン
株式会社ゲームスタジオ
株式会社コーエーテクモゲームス
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
株式会社コロプラ
株式会社サムザップ
株式会社スクウェア・エニックス
主要取引先(2)
株式会社セガゲームス
株式会社タイトー
株式会社タカラトミーアーツ
株式会社ディー・エヌ・エー
株式会社トーセ
株式会社ドリコム
株式会社ハ・ン・ド
株式会社バンダイ
株式会社バンダイナムコアミューズメント
株式会社ブシロード
株式会社ポケラボ
株式会社マーベラス
株式会社レベルファイブ
株式会社集英社
合同会社DMM GAMES
LINE株式会社
他多数 敬称略 順序不同
企業ホームページ https://1mikagami.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇ マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。◇◆
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※コロナウイルス対策としてWeb面接も行なっております。お気軽にご相談ください。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、1週間以内にメールまたはお電話に てご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

履歴書及び職務経歴書をご提出頂きます。
  1. STEP
    2

一次面接(Web or 対面)

採用担当と営業部長が行います。
  1. STEP
    3

適性検査(Web or 来社)

  1. STEP
    4

役員面接

  1. STEP
    5

内定

書類選考のポイント
できるだけ多くの方にお会いしたいと思いますので、登録情報はなるべく詳細にご記載ください!
面接地
東京都豊島区目白2-16-19 若林ビル4F
問い合わせ
株式会社シナリオテクノロジーミカガミ

住所
〒 171-0031 東京都豊島区目白2-16-19 若林ビル4F
地図を見る

電話番号
03-6907-2980

備考
<アクセス>
■東京メトロ副都心線「雑司が谷駅」から徒歩6分
■各線「池袋駅」から徒歩10分
■JR山手線「目白駅」から徒歩10分

※業務の妨げになりますので、営業目的のお電話はご遠慮下さいませ。

会社・仕事の魅力

株式会社シナリオテクノロジーミカガミの魅力イメージ1

「あの作品に自分も携われた!」そんな喜びをあなたに

「ゲームやマンガが好きで、自分も制作に関わってみたい!」そんな風に思っているなら、当社がピッタリです。

あなたにお任せしたいのは、シナリオ制作でお困りのお客様の課題を解決し、ワクワクできる作品の制作をサポートすること。ファンタジー系、乙女系、歴史系…様々な案件ごとに、その世界観やキャラクターの魅力を理解したプロのライターたちが制作を担います。制作や進行管理のメンバーと二人三脚で質の高いシナリオ制作を手がけてください。

そうしてリリースされたゲームやマンガを目にした時の感動はひとしお!イチファンとして、「あの作品に自分も携われた」というやりがいを感じられます。

応募に関して特別な経験は不問です。ミカガミは仲間を大事にする会社なので、チームでやり切る力を重視します。仲間と共に、大好きなエンタメ業界を、シナリオ制作から盛り上げてください。
取材に訪れたにはシナリオテクノロジーミカガミ。ゲームやマンガのシナリオ制作において業界トップクラスの実績を持つ企業だ。1703名もの専属ライターを抱えており、これにより、あらゆるジャンルのシナリオ制作にスピード感を持って対応できている。なんでもこれほどの規模感を持つ会社は業界内でも存在しないそう。長年ライターの育成やノウハウ構築に投資してきた同社ならではの強みと言えるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Hのプロフィールフォト
H さん(中途入社4年目)
営業
前職の経験 飲食アルバイト
以前は飲食店でアルバイトをしていましたが、やっぱり大好きなエンタメの世界に関わりたいと思い、当社を志望しました。

現在は新規営業を担当しています。既に取引のあるお客様にご挨拶したり、お困り事がないかお伺いして、ご要望を承ります。お客様のお困りごとは「手がけたいジャンルに詳しい人がいない」、「ゲーム開発はしているけど、シナリオは専門外」など様々です。

ミカガミはみんなエンタメ好きで、趣味が合うのもいいですね。最近はオンラインで集まってゲームをしたりもしましたよ。もちろん強制はありません。以前もサバゲーのイベントがありましたが、私はパスしましたから(笑)
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(中途入社9年目)
営業
前職の経験 ライター
私は元々はライターとして入社したんです。専門学校で小説を学んでいて、そこの講師であり、現在の当社取締役であるKに誘われたのがキッカケ。代表も業界では有名な人だったし、「学びが大きそう」と思い入社を決めました。

その後、4、5年はライターをしていましたが、事業拡大に転換する中で営業の増員が必須となったんですよね。一緒に会社を大きくしたいという思いもあり、営業への転向を決意。現在は営業部長として部下のマネジメントにあたっています。

年々会社の成長を感じていて、早く次のステージに上がりたいと思っています。部長の椅子を部下に渡して、自分で事業を立ち上げる立場に立っていきたいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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