キープしました。
辞退しました。
株式会社ジャパン・ビジネス・サービスの企業ロゴ

東証一部上場グループで安定勤務!【事務スタッフ(給与計算等)】 株式会社ジャパン・ビジネス・サービス ★残業月10H程度★賞与2回★退職金制度あり★子育て世代も活躍中

情報更新日:2021/09/14
掲載終了予定日:2021/11/08

この求人のポイント

ほとんどの社員が勤続10年以上!家庭やプライベートの時間もしっかり確保し、無理なく働ける職場です!
【安定】東証一部上場・キャリアリンクグループの一員 【事業】金融業界に特化した人材派遣サービスを展開 【仕事】派遣スタッフの給与計算を中心にお任せ 【歓迎】育児後に仕事に復帰したいブランクがある方も 【職場】女性が9割。年齢や社歴を問わず何でも話せる 【環境】残業は月平均10h程度、年間休日120日以上
東証一部上場グループで給与計算などの事務ワークを担当!末永く働ける居心地の良さも魅力の職場です!
株式会社ジャパン・ビジネス・サービスのPRイメージ
東証一部上場・キャリアリンクグループの一員として、金融業界に特化した人材派遣サービス「Hatara Qute(ハタラキュート)」を展開している当社。
コロナ禍の今、安定した業界で働きたいというニーズから「Hatara Qute」への登録者も例年の3倍以上増えています。
今回は、さらなる事業拡大と日々活躍してくれる派遣スタッフに向けたサポート体制の強化に向けて一緒にサービスを充実させてくれる方を募集します!

仕事内容

《月末・月初以外は定時退社》◆当社が運営する人材派遣サービス「Hatara Qute」で、派遣スタッフの給与計算や労務管理をお任せします。

具体的には

◆派遣スタッフの給与計算
◆取引先への請求業務
◆労務管理(勤怠管理、各種システムへの登録など)
◆契約書作成(システムへの入力と印刷、送付)
◆電話対応

派遣スタッフの給与計算は「単価×時間」が基本。
各種手当の扱いは就業先によって異なるため、丁寧に確認してください。
※社会保険の手続きは別担当

配属先の編成

配属先となる東京の人材サービス事業部は、現在16名体制。そのうち男性は2名で、残りは全員女性です。
「Hatara Qute」は、金融業界で働きたい女性向けの派遣サービスなので、サービスを支えるスタッフも女性が中心となっています。
現在、給与計算業務は2名で行っており、1人が札幌へ異動することに伴う後任の募集です。

入社後の流れ

パートナーとなる先輩は、当社で10年以上の経験を持つ心強い存在です。
しっかりとフォローしますので、わからないことがあれば何でも相談しながら、給与計算をはじめ各業務を学んでください。
派遣スタッフの給与計算では賞与や財形貯蓄を含まないため、1つひとつの業務を正確に行える方なら必ず活躍できます。

バックオフィスからより良いサービスを実現!

当社では、企業と人のマッチングを図るコーディネーターもバックオフィスの事務職も全員が当事者意識をもって働いています。
派遣業界は、法改正なども多いため、事業部のチーム全員で企業や派遣スタッフへの周知などを徹底しています。自然と一体感も高まり、1人ひとりがサービスを成長させる原動力となっています。

勤続10年以上の社員多数。キャリアパスもあなた次第!

落ち着いた社風と自由に意見を言い合える雰囲気に多くの社員が魅力を感じており、居心地の良さから平均勤続年数は10年以上。キャリア形成でも、管理職を目指すか、マイペースに働くか、本人の希望を尊重しています。

▼現在の年齢構成は以下のようになっています。
◆20代:2名
◆30代:1名
◆40代:9名
◆50代:4名

対象となる方

《未経験OK!育児がひと段落して仕事に復帰したい方など、ブランクがある方も歓迎します!》◆性別不問 ◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel)
【応募条件】
◆基本的なPCスキルをお持ちの方(Excel)

【歓迎する経験・スキル】
◎給与計算、年末調整の実務経験
◎VLOOKUP、ピボットなどのExcelスキル
◎Accessの操作経験

【こんな方をお待ちしています!】
◇社内外の方と円滑にコミュニケーションを図れる方
◇何事も柔軟に対応できる方
◇責任感をもって業務に取り組める方
◇定着率の高い安定企業で腰を据えて働きたい方

【共通の話題に花が咲く!】
同年代の女性が多いため、育児や親の介護、直近のニュースなど気になる話題を共有することも。
適度な距離感を保ちながら和気あいあいと働きたい方にはピッタリの職場です!

残業は月平均10時間。ワークライフバランスも良好!

給与計算業務はどうしても月末・月初が忙しくなり、20時頃まで残業する場合があります。しかし、それ以外は基本的に定時退社。残業の月平均は10時間程度です。
休日も土日祝の完全週休2日制で、年間休日は120日以上。有休消化率も高く、プライベートの時間も大切にしながらオン・オフのメリハリをつけて働けます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇当事者意識を持って業務に取り組める方
同社では、職種や役職を問わず、全員が当事者意識をもってサービスの向上を目指しているため、自分の意見をしっかり主張できる方が向いています。

この仕事に向いていない人

△業務に責任感を持てない方
給与計算は何よりも正確性を求められる仕事です。先輩とダブルチェックを行う体制もありますが、まずは自分の仕事に対して丁寧に自己チェックできる方でなければ向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
《ブランクからの復帰も歓迎!9月入社も大歓迎》給与計算などを行う東京本社の事務スタッフ1名を採用します
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

★月の残業平均は10時間程度
大きな裁量のもとで、自分で業務をコントロールしながら働けます!
月の残業時間の平均は10時間程度(繁忙期を除く)
福利厚生も充実しているのでメリハリをつけて働けます。
勤務地
★茅場町の東京本社で積極採用!
★9月入社も可能
★U・Iターン歓迎

【東京本社】
東京都中央区日本橋茅場町一丁目13番13号 七宝ビルディング8F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
日比谷線「茅場町駅」徒歩1分
銀座線「日本橋駅」徒歩6分
給与
月給 23万円~25万円 +(各種手当)+(賞与年2回)
※前職給与、年齢、経験を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※試用期間:3ヶ月あり(試用期間中の待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(6、12月)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業手当
  • 扶養手当(規定有)
  • 住宅手当(規定有)
休日・休暇
【休日】
  • 完全週休2日制(土日)
※業務の状況により休日出勤の場合あり(振替休日の取得可能)
  • 祝日

【休暇】
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 産休・育休
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 保養所あり
  • 育児・介護のための短時間勤務
  • 産休・育休取得制度
  • 各種お祝い金制度あり
  • 退職金制度
  • 慶弔見舞金制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2007年11月
代表者
代表取締役社長 絵内 茂樹
従業員数
867名(2021年4月現在)
資本金
1億円
事業内容
  • 人材サービス
  • アウトソーシングサービス
本社所在地
東京都中央区日本橋茅場町一丁目13番13号 七宝ビルディング8F
支社・支店
【東京支社】
〒135-0047
東京都江東区富岡二丁目9番11号 京福ビル6F

【大阪支店】
〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜2丁目5番23号 小寺プラザ2F

【札幌支店】
〒060-0003
北海道札幌市中央区北三条西2丁目8番地 さっけんビル6F
企業ホームページ https://www.jabs.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
《応募条件に該当する方と積極的に面接いたします!》
web面接も実施していますので、
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募下さい◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡いたします。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご提出いただく個人情報については、採用選考以外の目的には使用いたしません。
応募受付後の連絡
応募受付後、選考通過者にのみメールにて1週間以内にご連絡を差し上げます。
採用プロセス
面接は、平日の17時までの実施とさせていただきます。
※間に合わない場合はご相談ください。
  1. STEP
    1

【Webエントリー】

お送り頂きましたデータをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

【面接】★web面接OK

採用担当者による面接を行います。
(※1時間程度を想定)
※履歴書(写真貼付)をご持参下さい。
  1. STEP
    3

【採用内定・入社】

面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
入社日は、ご相談に応じます。
書類選考のポイント
あなたがこれまでにどんなお仕事をされていたか、スキル面について、転職の希望時期などについても応募フォームで質問させていただいておりますので、ご記載ください。
また、面接ではあなたが積み重ねてきたご経験やスキルについてだけでなく、人柄や仕事への意欲といったあなた自身のことも知りたいと考えておりますのでリラックスしてお話しましょう。
面接回数
1~2回
面接は、平日の17時までの実施とさせていただきます。
※間に合わない場合はご相談ください。
面接地
Webおよび、東京本社で面接を行います。

【東京本社】
東京都中央区日本橋茅場町一丁目13番13号 七宝ビルディング8F
<アクセス>
  • 日比谷線「茅場町駅」徒歩1分
  • 銀座線「日本橋駅」徒歩6分

《面接では感染症対策を徹底しています》
アルコール消毒やマスク着用での面談など、安心して面接に臨んでいただける環境づくりを徹底しております。
問い合わせ
株式会社ジャパン・ビジネス・サービス

住所
〒 103-0025 東京都中央区日本橋茅場町一丁目13番13号 七宝ビルディング8F
地図を見る

採用担当
マイナビ転職 中途採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ジャパン・ビジネス・サービスの魅力イメージ1

1つひとつの仕事がサービス向上につながっています!

長引くコロナ禍の中で安定した業界で働きたいというニーズから当社が運営する「Hatara Qute」への登録も急増している今、私たちは「金融業界で頑張りたい」と思っている女性を一層バックアップしていく予定です。

企業と派遣スタッフをつなぐコーディーネーターも、給与計算などを手掛ける事務職も、「より良いサービスを提供したい」という想いは同じ。全員がサービスの当事者として自分の仕事に責任を持って取り組んでいることが当社の強みです。給与計算や労務管理など1つひとつの仕事が派遣スタッフやクライアントのためになるポジションです。一緒にサービスの質を高めていきましょう!

【ブランクがある方も積極採用!】
結婚や育児で仕事のブランクがある方も積極的に採用しており、現在サービスを支える人材サービス事業部は9割が女性です。ワークライフバランスも整っているので、自分のペースで働きたい方は、ぜひエントリーしてください!
東証一部上場・キャリアリンクグループの一員として、人材派遣サービスやBPOサービスを手掛けている同社。特に人材派遣サービスはコロナ禍でも右肩上がりの成長を続けており、今後もさらなる飛躍が期待されている。
配属先となる人材サービス事業部は社員の定着率が高く、勤続年数の平均も10年を超えている。月末・月初以外は基本的に定時退社のためワークライフバランスも良好。腰を据えて働きたい方にこそオススメしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

H.K. さん(中途入社18年目)
人材サービス事業部
前職の経験 営業
Q

一緒に働くメンバーは?

20代から50代まで幅広い人材が集まっており、バックボーンもさまざまです。チームづくりの上では「何でも話せる雰囲気」を重視してきました。やりたいことや改善点も自分から発信してくれたら嬉しいです。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

法改正の際の迅速で正確な対応やスタッフの方への連絡など、機械的なデスクワークや事務作業などのルーティン業務だけという仕事ではありません。何事にも柔軟に対応できれる方なら仕事を楽しめると思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

Excelの基本的な操作ができれば、専門的な知識や業務は入社後に学べます。残業が少なく、有休も気兼ねなく取得できる環境なので、プライベートの時間も大切にしながら末永く活躍してください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

H.M. さん(中途入社2年目)
人材サービス事業部
前職の経験 バーテンダー
Q

職場環境について教えてください。

同世代の女性が多く、話題や悩みを共有できることにも働きやすさを感じています。社員の勤続年数が長いのも、そんな居心地の良さが理由だと思います。東証一部上場グループなので休暇や福利厚生も充実しています。
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

私は一昨年の10月に年末調整の短期アルバイトとして入社し、その後、契約社員、正社員になりました。私のキャリアからも分かる通り、仕事に向き合う姿勢や頑張りはしっかり評価してくれます。やりがいは大きいです。
Q

今後の目標を教えてください。

コロナ禍の今、より安定を求めるニーズが増えたことで登録者は例年の3倍以上に増えています。私は今後、札幌でコーディネーター業務に関わっていくので、これまでと同様にスキルのある女性を応援していきたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ジャパン・ビジネス・サービス ★残業月10H程度★賞与2回★退職金制度あり★子育て世代も活躍中

東証一部上場グループで安定勤務!【事務スタッフ(給与計算等)】