キープしました。
辞退しました。
株式会社ジャパン・ビジネス・サービスの企業ロゴ

【人材派遣の営業】残業月10h/定時退社OK/週1回テレワーク実施 株式会社ジャパン・ビジネス・サービス 有休取得100%|直行直帰OK|退職金制度あり|上場企業グループ

  • 正社員
  • 400万~520万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2025/03/14
掲載終了予定日:2025/05/15

この求人のポイント

自己完結型営業だからこそ!自分のペースで仕事ができる。定時退社も、最大10連休も!週1テレワーク実施中
東証プライム上場企業グループの人材サービス企業 完全新規のテレアポ・飛び込みなし!未経験歓迎の営業 案件獲得から人材のコーディネートまで営業が一元管理 仕事スケジュールも自己管理!裁量の大きいスタイル 残業月10h/年間休日120日/土日祝休の完全週休2日 有休取得100%/最大10連休も可/リモート・直行直帰OK
新規開拓チームの次世代を担う人材募集!完全新規テレアポ・飛び込みなし!未経験から挑戦しやすい営業です
株式会社ジャパン・ビジネス・サービスのPRイメージ
東証プライム上場・キャリアリンクグループの一員として、人材サービスやアウトソーシング事業などを提供する当社が人材サービス事業部で営業職を積極採用!

★すでにアポイントのある企業や過去に接触済みの企業にご提案
★先輩がマンツーマンで育成
★仕事のスケジュールは自己管理
★不安があれば、面倒見のいい仲間たちがフォロー

これから人材営業に挑戦したい未経験者も、働き方を見直したい経験者も、大歓迎です!

仕事内容

《ノルマなし!完全新規のテレアポ・飛び込みなし!の新規営業》企業の人材派遣案件の獲得からスタッフのコーディネート、就業後のフォローまで担当

具体的には

【主な仕事の流れ】
▼すでに、アポイントが取れている企業を訪問
▼企業担当者から人材の悩みや課題をヒアリング
▼人材派遣案件獲得後は――
・登録スタッフの中から条件に合う方に仕事を紹介
・新規スタッフを募集する際は、登録面接も担当
▼企業に派遣スタッフを紹介
▼就業後も企業とスタッフをフォロー

入社後の流れ

まずは、事業概要説明や社内システムの使い方などの基礎研修を実施。その後、人材業界や営業の経験がない方には、先輩社員がマンツーマンで業界知識や具体的な業務について、OJT研修を行います。営業同行や登録面接に同席するなど、先輩と一緒に仕事をしながら、当社での仕事の進め方を覚えていきましょう。

配属先の編成

入社1カ月程度で、一通り仕事を覚えたら、先輩のサポートを受けながら営業活動をスタート。最初は悩むことも多いと思いますが、何かあればすぐに先輩たちに相談してください。当部署は、困った人がいれば、忙しくても手を差し伸べてくれる、そんな面倒見のいい社風。そして、何でも話しやすいフランクな雰囲気の部署です。

自己完結型営業だから意欲次第で急成長できる!

営業担当が新規開拓したクライアントの案件は、スタッフの募集や登録面接、仕事とスタッフのマッチング、就業後のフォローまで、すべて営業が一元管理します。営業が継続的にクライアント窓口となり、良好な関係を構築できるため、クライアントからも高評価をいただき長く取引が続くケースが多いのも、当社の特長です。

セルフマネジメントで、自分らしい働き方を見つける

一人で仕事を進められるようになれば、上司が細かく管理することはありません。「今日、どこに営業に行くか」「残業するか」それを決めるのは、あなた自身。何か問題や悩みがあれば上司がサポートしますが、それ以外は自分の考えで仕事を進められるため、“やらされている感”が少なく、高いモチベーションで働けます。

対象となる方

《未経験・第二新卒歓迎》◆業界・営業経験・性別不問 ◎法人営業・販売・サービス業などお客様対応の仕事経験がある方は大歓迎です!
【こんな方にピッタリの仕事です!】
◎転職活動する中で、人材業界に興味をもった
◎仕事とプライベート、メリハリのある働き方がしたい
◎営業職に挑戦したいけど、テレアポばかりの仕事はムリ
◎じっくりと人と向き合った仕事がしたい

【未経験からでもチャレンジしやすい営業職】
営業として売上目標はありますが、ノルマはありません。
インセンティブ制度もないため、毎月の収入も安定しているから安心。
★仕事に対する評価は、賞与と昇給で還元しています。

【活かせる経験】
●法人営業や人材営業の経験
●販売やサービス業など、お客様対応がある仕事の経験

定時退社に10連休取得も可など、自分らしい働き方を!

一元管理&セルフマネジメントなら……

└業務や関係各位の都合に合わせて、自分で仕事量や日程調整が可能
└業務に支障がなければ、好きなタイミングで有休も取得
└週1好きな曜日にテレワーク。直行直帰も申請不要
└効率的な働き方で、残業月平均10時間。定時は18時ですが、19時にはほぼ全員が退社しています
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇自分で考えて仕事がしたい人
会社から細かく管理されるより、「自ら考えながら仕事をするほうが効率的」と考える人に向いている職場です。自分で試行錯誤しながら働くことで、成長スピードも速くなると思います。

この仕事に向いていない人

△悩みを抱え込んでしまう人
基本はセルフマネジメントですが、問題をすべて自分で解決するのではなく、時には先輩たちを頼ることも大事。ほかのスタッフと良好な関係を築くことで、仕事もスムーズに進められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
《1~2名の積極採用》新規開拓チームの組織力強化に向け、意欲や人物面を重視した積極採用を実施します
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)

★月の残業平均は10時間程度
大きな裁量のもとで、自分で業務をコントロールしながらメリハリをつけて働けます。
勤務地
★豊洲のキレイな本社オフィス勤務
★テレワーク実施中

【東京本社】
東京都江東区豊洲五丁目6番52号 NBF豊洲キャナルフロント2F


★開放感あふれるきれいな本社オフィスは、働きやすさを考えデスクも広めの設定です。また、オフィスビル内には、休憩できるフリースペースはもちろん、ビルの1Fには、バーミヤンやタリーズ、ランチタイムにはキッチンカー、『屋台DELi(弁当販売)』も設置され、快適で利便性の高いオフィス環境です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 東京メトロ有楽町線「豊洲駅」6a番出口より徒歩約5分
  • ゆりかもめ「豊洲駅」より徒歩約6分
給与
月給 26万円~33万円 +(諸手当)+(賞与年2回)
※前職給与、年齢、経験を考慮の上、当社規定により決定いたします。
※試用期間:3~6ヶ月あり(試用期間中の待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~520万円
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回(6、12月)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業手当(※1分単位で支給)
休日・休暇
★年間休日120日以上

【休日】
  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日

【休暇】
  • 年末年始休暇(12/29~1/3)
  • 有給休暇(※高い取得率の職場です)
  • 産休・育休
  • 介護休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備(東京証券業健康保険組合加入)
┗保険料が安く、各種給付金も手厚く、更に国内外のさまざまな施設をお得に利用できるなどの特典もあります
  • リロクラブ加入
┗旅行、宿泊施設、グルメ、エンタメなどさまざまなサービスを受けることができます
  • 保養所あり
  • 育児・介護のための短時間勤務
  • 産休・育休取得制度
  • 各種お祝い金制度あり
  • 退職金制度
  • 慶弔見舞金制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
設立
2007年11月
代表者
代表取締役社長 絵内 茂樹
従業員数
939名(社員79名・派遣社員860名)※2023年12月現在
資本金
1億円
事業内容
  • 人材サービス
  • アウトソーシングサービス
本社所在地
東京都江東区豊洲五丁目6番52号 NBF豊洲キャナルフロント2F
支社・支店
【大阪支店】
〒541-0041
大阪府大阪市中央区北浜2丁目5番23号 小寺プラザ2F

【札幌支店】
〒060-0003
北海道札幌市中央区北三条西2丁目8番地 さっけんビル6F
企業ホームページ https://www.jabs.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
《応募条件に該当する方と積極的に面接いたします!》
web面接も実施していますので、
当社に興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

◆◇◆「応募フォーム」よりご応募ください◆◇◆
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
書類選考の上、こちらからご連絡差し上げます。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご提出いただく個人情報については、採用選考以外の目的には使用いたしません。
応募受付後の連絡
応募受付後、選考通過者にのみメールにて1週間以内にご連絡を差し上げます。
採用プロセス
面接は、平日の17時までの実施とさせていただきます。
※間に合わない場合はご相談ください。
  1. STEP
    1

【Webエントリー】

お送りいただきましたデータをもとに書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

【面接】★web面接OK

採用担当者による面接を実施いたします。
(※1時間程度を想定)
※履歴書(写真貼付)をご持参ください。
  1. STEP
    3

【採用内定・入社】

面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。
入社日は、ご相談に応じます。
書類選考のポイント
あなたがこれまでにどんなお仕事をされていたか、スキルだけでなく当社でどんな働き方がしたいのかなども教えていただきたいと考えています。
また、面接ではあなたが積み重ねてきたご経験やスキルについてだけでなく、当社で実現したい働き方やキャリアプランなど、あなた自身のことも知りたいと考えておりますのでリラックスしてお話しましょう。
面接回数
2回程度
面接の実施時間は、平日の17時までとさせていただきます。
※間に合わない場合はご相談ください。
面接地
Webまたは、東京本社で面接を行います。

【東京本社】
東京都江東区豊洲五丁目6番52号 NBF豊洲キャナルフロント2F
<アクセス>
  • 東京メトロ有楽町線「豊洲駅」6a番出口より徒歩約5分
  • ゆりかもめ「豊洲駅」より徒歩約6分
問い合わせ
株式会社ジャパン・ビジネス・サービス

住所
〒 135-0061 東京都江東区豊洲五丁目6番52号 NBF豊洲キャナルフロント2F
地図を見る

採用担当
マイナビ転職 中途採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社ジャパン・ビジネス・サービスの魅力イメージ1

新規人材営業チームの次世代を担う人材として期待!

人材サービス事業部の新規営業は、現在、2名の少数精鋭チーム。今回は、そんな新規営業チームのこれからを一緒に創っていってくれるフレッシュな人材を募集します。

■一元管理で人に寄り添う営業を

新規獲得したクライアントの案件は、営業が仕事とスタッフとのマッチングから就業後のフォローまで行うのが、当社のスタイル。
営業がクライアントや登録スタッフと直接話すことで人材ニーズとスキルのミスマッチが起こりにくく、また、最初から最後まで同じ営業が窓口となってフォローする体制も、双方から評価いただいています。

■メリハリのある働き方を実現

例えば……
「今日は絶対に定時退社」
「来週から有休を取得して、旅行に行くから今週中に仕事を終わらせる」
など、自分で仕事のスケジュールを効率的に調整する働き方も可能。
実際に毎年、好きな時期を選んで連休を取得して、海外旅行に出かけている先輩も大活躍中です。
金融女子の派遣登録サイト『Hatara Quto(ハタラキュート)』を運営するなど、同社人材サービス事業部の顧業は8割が金融業界。営業が案件獲得から人材のコーディネートまですべてを担当する一元管理を基本としているため、顧客からの評価も高く、長期取引する企業も多いそうだ。働き方の面でも、残業は月平均10時間程度と少なく有休も取得しやすい。転職を機に、仕事もプライベートも充実させたい方には、理想的な会社ではないか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

H.Kのプロフィールフォト
H.K さん(中途入社7年目)
人材サービス事業部 人材コーディネーター
前職の経験 法人営業

■仕事もプライベートも大事に出来るのが魅力

仕事のスケジュールを自分のペースで調整できるので、残業や休日の調整がしやすく、プライベートも大事に出来るところが魅力です。お付き合いが長く、良好な関係の企業も多いので、長期のお休みも取りやすく、実際に10日間のお休みを取得して海外旅行に行ったこともあります。営業担当としての魅力は、お客様から「良い方を紹介してくれてありがとう」と自分で採用したスタッフさんが評価された時など、やりがいや嬉しさを感じます。このお仕事は、「誰かが困っているときに、なんとかしてあげたい」そんな気持ちが強い方に向いています。当事業部は、そんな面倒見が良い人が集まった部署です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

A.Kさんのプロフィールフォト
A.Kさん さん(中途入社5年目)
人材サービス事業部 人材コーディネーター
前職の経験 人材紹介会社の営業

■企業とスタッフをつなぎ、喜んでいただける仕事

当社の営業として働く魅力は、「一元管理」ができること。企業に人材の悩みをヒアリングして、登録スタッフの中からニーズに合う人材を紹介する。改めて、スタッフを募集する場合には、登録面談も担当します。スタッフのスキルや人柄もわかり、少しスキルが足りない場合でも企業に直接交渉できますし、企業だけでなく求職者の力になれるところも、やりがいになりますね。
当部署は、困ったといえばサポートしてくれる人ばかりで、自分も随分助けられました。今回入社される方は、私がマンツーマンで仕事や業界についての知識などゼロからサポートしますので、安心してご応募ください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

株式会社ジャパン・ビジネス・サービス 有休取得100%|直行直帰OK|退職金制度あり|上場企業グループ

【人材派遣の営業】残業月10h/定時退社OK/週1回テレワーク実施

気になるに保存しました。
気になる保存に失敗しました。

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。