キープしました。
辞退しました。
新着
新興ビルサービス株式会社の企業ロゴ

未経験OK!【不動産管理スタッフ】※残業少なめ/基本土日祝休み 新興ビルサービス株式会社 【新興グループ】★資格取得を応援 ★大阪府緊急雇用対策に賛同

情報更新日:2021/09/14
掲載終了予定日:2021/11/08

この求人のポイント

不動産業界のベースとなる管理業務。幅広い業務に携わり、不動産に関する様々な知識を身につけられます!
《地域密着》まもなく設立50周年を迎える不動産会社 《無資格の方もOK》社会人経験10年以上の方も歓迎! 《働きやすさ》ムダな残業なし!月10~20hと少なめ 《あたたかい社風》穏やかな先輩が多くスグなじめる♪
コロナ禍でも安定成長中◎ 新興グループの一員として、不動産に関するサービスをワンストップで提供!
新興ビルサービス株式会社のPRイメージ

*ごあいさつ*

新興グループで保有する物件のほか、法人・個人のオーナー様の物件管理を手がけている当社。大阪の地に根差して約半世紀。お客様にも社員にも恵まれ、順調に成長を続けています。未経験から入社し10年、20年と活躍しているメンバーも多く、あたたかい風土が魅力です。今回は組織体制の強化を図るため、新たなメンバーを増員することになりました。業界・職種の未経験の方、資格がない方もぜひご応募ください♪

仕事内容

【賃貸マンション・ビルなどの入居者募集・物件管理】長年お付き合いのあるオーナー様へのご提案、入居者様からの問い合わせ対応、修繕手配などを担当

具体的には

  • 賃貸不動産の管理、経営代行
  • 建物の維持管理、点検・工事の手配
  • 入居者を増やすためのリフォーム提案
  • 仲介業者への情報提供、販促・PR活動 など

▼担当物件は…
大阪市内が中心。
ほか姫路・山口・福岡など遠方物件が
多少ありますが、基本は地元の管理会社にお任せ。
※出張は半年に1回程度

入社後の流れ

まずは会社のことに関する基礎研修を受け、
3ヶ月程度は先輩がマンツーマンで同行。
いきなり担当を持つのではなく、
ムリのない範囲で少しずつ引継ぎをします。

HPやポータルサイトへの物件情報登録、
現場での施工立ち会い、
オーナー様や居住者との折衝業務など、
少しずつステップアップしていきましょう!

配属先の編成

管理営業部に配属。
部長以下、4名の不動産管理スタッフ、
事務3名、パート1名の少人数体制。

★他部署との連携力がバツグン
例えばリフォームの発注も自社内で
完結できるなど、横のつながりが◎

★ほとんどが未経験入社
新卒入社や貿易商社からの転職のほか、
分譲マンション販売経験者も!

ある1日の流れ

▼午前/社内
書類の処理など事務業務

▼午後/外出(下記いずれかを行うイメージ)
  • テナント・協力会社との打ち合わせ、現地対応
  • オーナー様に対して改修工事の提案
  • 物件の点検(3~6件程度)
  • 仲介業者へのPR活動

適正を見ながら案件は平等に割り振り。
日々のスケジュールは自分で決められます◎

対象となる方

【ゼロスタート歓迎!ほとんどの先輩が未経験入社です】普通自動車免許(AT可)/宅建士/賃貸不動産経営管理士の資格があれば活かせます※性別・学歴不問

\こんな方なら大歓迎です!/

  • いろんなことに興味を持って取り組める方
  • 好奇心旺盛な方
  • 笑顔が素敵な方
  • 協調性を持って取り組める方

\資格取得を応援します!/

マストではありませんが、
宅建・賃貸不動産経営管理士などの
資格取得を推奨しています!
   ▼
資格に応じて、合格祝いの報奨金や
毎月の資格手当も支給します!
資格を取れば仕事の幅が広がるので、
ぜひチャレンジしてみてください♪
※簿記などなんらかの形で業務に活かせる
 資格であれば対象になります
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎チームワーク良く取り組める人

周囲とコミュニケーションをしっかり取れるなら、陽気なタイプの人も、緻密にコツコツできるタイプ人も、みんなが長所を伸ばして活躍できる風土ですよ♪

この仕事に向いていない人

△気持ちの切り替えができない人

賃貸管理業務はいろんな側面がある仕事です。一つの業務に固執しすぎてしまったり、お客様の意見に囚われすぎたりせず、困ったり迷うことがあれば周囲の先輩になんでもご相談を!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30

※1年単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
※平均残業時間/月23時間

第1・5土曜のみ勤務時間が異なります
第1土曜/9:00~16:00
第5土曜/9:00~17:00
勤務地
【大阪駅から1駅!JR天満駅より徒歩3分!】
※転勤なし/単身寮あり

本社/大阪市北区浪花町1番19号 新興ビル3階

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • JR「天満駅」より徒歩3分
  • 大阪メトロ「扇町駅」より徒歩3分
  • 阪急「天神橋筋六丁目駅」より徒歩4分
給与
月給23万円~30万円

※経験・能力・適性などを考慮のうえ、優遇いたします
※上記には固定残業代および、一律住宅手当を含みます
 ■固定残業代(30時間分/4万6000円~6万2500円)
 ■住宅手当(1万5000円~2万円)
※固定残業時間の超過分は別途支給いたします
※試用期間3ヶ月あり(待遇の変更なし)
昇給・賞与
  • 昇給/あり
  • 賞与/年2回(2.5ヶ月分)※前年度実績
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当
  • 役職手当
  • 家族手当
  • 資格手当
休日・休暇
  • 週休2日制(土・日)
※第1・5土曜日は出勤日
※1月/8月/12月は、第2または第3土曜が出勤日
  • 祝日
  • 有給休暇
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(勤続4年以上)
  • 再雇用制度
  • 単身寮あり
  • BBQ、ボーリング大会などの社内イベント(自粛中)
  • レクリエーションルーム完備
⇒社員が自由に出入りでき、60インチのテレビを完備。
 YouTubeを見れたり、冷蔵庫にお酒も用意しています!
  • 社員旅行(自粛中)
⇒過去は沖縄、北海道、台湾、上海、韓国などへ行きました!
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
1972年10月12日
代表者
新開 清
従業員数
18名
資本金
1,000万円
事業内容
不動産総合管理
リフォーム事業
不動産有効利用
不動産売買・賃貸仲介
損保代理店
本社所在地
大阪市北区浪花町1番19号 新興ビル3階
企業ホームページ http://www.shinko-e.com/company/outline01.html

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社にご興味を持っていただいた方は、下記応募フォーム「この求人に応募する」よりエントリーしてください。
ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、ご応募から5営業日以内にメールもしくは、お電話にてご連絡差しあげます。
採用プロセス
\コロナ対策実施中/
  • マスク面接OK
  • アルコール消毒常備 など
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

面接日時、入社時期などにつきましてはご相談の上、決定いたします。
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をいたします。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
面接回数
2回
面接地
本社/大阪市北区浪花町1番19号 新興ビル3階

<アクセス>
  • JR「天満駅」より徒歩3分
  • 大阪メトロ「扇町駅」より徒歩3分
  • 阪急「天神橋筋六丁目駅」より徒歩4分
問い合わせ
新興ビルサービス株式会社

住所
〒 530-0022 大阪市北区浪花町1番19号 新興ビル3階
地図を見る

会社・仕事の魅力

新興ビルサービス株式会社の魅力イメージ1

安定した経営基盤と、フレキシブルな社風を両立。

創業57年と長い歴史がある当社。
リーマンショックなど経済的に
ダメージを受けた時代もありましたが、
事業を縮小せず乗り越えてきた自負と、
確かな安定基盤があります。

そんな歴史があるからこそ、
社員が安心して長く勤められる
会社づくりに注力してきました。
世代交代を控え、まさに
第二創業期を迎えるターニングポイント。
役職ポストの整備など、組織体制の
強化を図りたいと考えています。

★TOPIC 01

コロナ禍でも業績は安定。
ビルは入居率・稼働率がアップしました!

★TOPIC 02

新しい生活様式に沿った働き方改革を実行。
書類手続きの簡素化などの業務内容見直し、
ムダな残業の削減の推進、
有給休暇の取得推奨 etc...

★TOPIC 03

月1回の面談あり!
悩みをため込むことがないよう
1on1面談でしっかり
コミュニケーションを取っています。

『ざっくばらんな社風で堅苦しさゼロ!思いやりに溢れている会社です』


取材の中で社員想いの会社であること、また互いに助け合う風土の会社であることが感じられました。そして、それは社外に対しても同様で、熊本震災・西日本豪雨災害が起こった当時、食料や水を買い込んで支援に行ったそう。社員は大変だったと思いますが...とのことでしたが、思いやりに溢れている会社であることを誇りに思えるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

木戸のプロフィールフォト
木戸 さん(中途入社)
前職の経験 分譲マンション販売

【Q】転職のきっかけは?

前職の新築マンションのカウンター営業は購入希望者に提案する仕事なので、比較的取り組みやすくはありましたが、お客様との関係性も"売って終わり"。長いお付き合いをする訳ではなく、人と関わることへの物足りなさがあり、転職を決意しました。

【Q】仕事のやりがいは?

不動産管理の仕事は、物件オーナー様と入居者様、テナント様のお困りを解決するお仕事です。信頼関係を築いていく中で、双方から感謝される事は何ものにも代え難い喜びです。物件オーナー様の経営パートナーとして、入居者様やテナント様の生活や事業のバディとして、人生を並走し長くお付き合いできることも管理業ならではの魅力です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

新興ビルサービス株式会社 【新興グループ】★資格取得を応援 ★大阪府緊急雇用対策に賛同

未経験OK!【不動産管理スタッフ】※残業少なめ/基本土日祝休み