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株式会社サピエント

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ハイクラスなMICE人材が活躍【総合職(営業職/管理部門/社長室)】 株式会社サピエント 【自分らしく働こう】フレックスタイム制・リモートOK・服装自由

  • 正社員
  • 400万~1200万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2023/01/26

この求人のポイント

【当社の“これから”を支える】お客様と仲間を大切にする「強くて優しい企業」。 その想いをカタチに!
【独自性】おもてなしのプロ集団。人材と運営を担う 【安定基盤】日本を代表する大手企業からの絶大な信頼 【チャンス】未経験~マネージャー候補までを積極採用 【未経験OK】営業や社長室は、人柄・意欲重視の採用 【働きやすさ】フレックスやリモートワークも導入 【オフも充実】土日祝休み、年間休日120日以上
【サピエントの次世代を担う】自分らしく働きながらステップUP!納得度の高い評価制度あり&待遇面に反映
「おもてなしのプロ集団」として卓越した人材サービスを提供し、クライアント企業の事業成功に貢献するサピエント。2012年の設立ながら、日産自動車、キヤノンなど日本を代表する大手企業から絶大な信頼が寄せられています。

更に活躍の領域を広げていくためにも、営業(事業推進)や管理、社長室などさまざまな部門で新たなメンバーを募集します。バイタリティ溢れる仲間と共に成長へのハードルを越えていきませんか?

仕事内容

【未経験からマネジャー候補までを幅広く募集】経験やスキルに応じて、「営業」「管理」「社長室」のいずれかの業務をお任せいたします。

具体的には

▼営業(事業推進)
人材サービス、施設運営、イベント運営、人材育成・研修のご提案および運営
☆クライアントニーズのヒアリング
☆最適なソリューション、人材の提案
☆契約後のスタッフキャスティング
☆運営統括

▼管理
総務、財務・経理、労務、システムサポート など

▼社長室
経営企画、秘書業務 など

活躍の場は多岐に渡ります!

展示会やコンベンション、セミナー、シンポジウム、株主総会、販促プロモーション…etc.

サピエントが活躍するシーンはさまざま。クライアントとの窓口としてお客様の期待を超えるサービスを提供していくのが「営業」。彼ら・彼女らがイキイキと働ける職場を作り上げていくのが、「管理」や「社長室」の役割です。

入社後の流れ

まずは、先輩のもとでOJTを通じて業務の概要を把握していただきます。その後は、先輩と行動を共にしながら、仕事の流れや進め方、必要な知識・スキルを学んでいきましょう。個人差がありますが、1年くらいを目安に一人立ち。徐々に案件をお任せしていきます。

教育研修制度

人材育成がサピエントの原点となるだけに、社員の教育研修にも力を注いでいます。

例えば、社会人経験が浅い方には、ビジネスマナーやメールの書き方を教える研修メニューもあります。また、経営状況や今後のビジョンを共有しながら経営マインドやリーダーシップを醸成していく研修も定期的に行っています。

頑張りがしっかり評価される充実の制度!

明確な評価制度が構築されているのも、サピエントの特色です。上期・下期でそれぞれ1回づつ評価を行い、昇給・昇格に反映させています。学歴・社歴・性別に関わりなく、導いた成果や日頃の頑張りを正当に評価しています。

経験の有無・年齢関係なく、早期にリーダーやマネージャーに昇進できるチャンスがあります!

対象となる方

【未経験/第二新卒歓迎・年齢不問】人柄・意欲重視の採用!経験やスキルに応じたポジションを用意しています◆男女ともに活躍中
◇年齢・性別は不問
◇担当クラスからリーダー候補、
 マネージャー候補まで幅広く募集

~人柄・意欲重視の採用です!~

【応募条件】
□基本的なPCスキル(Word、Excel)

【歓迎する経験】
※必須ではありません。
☆人材サービス業界の経験
☆接客・営業などの実務経験
☆リーダーやマネジメントの経験

【あれば活かせる経験】
※1つでもあてはめる方は、ぜひご応募ください。
◎総務・財務・経理・労務いずれかの実務経験
◎人材サービス業界の経験
◎リーダーやマネジメントの経験

互いを認め合い、チームで成果を導いていく風土!

\1つでもあてはめる方はご応募ください/
◎常に前向きに取り組んでいける方
◎誰とでも円滑にコミュニケーションを図れる方
◎行く行くは、リーダーやマネージャーとして活躍したい方
◎人を取りまとめるのが得意な方
◎アイディアをカタチにしたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションを大切にする方

同じ部署のメンバーはもちろん、社内外のさまざまな方とのやりとりが発生します。相手の意図を汲みながら、臨機応変に対応していく姿勢が求められます。

この仕事に向いていない人

△指示されたことしかやらない方

当社では、アイディアを積極的に出せる方は大歓迎です!環境的に、上司から言われないと仕事ができない受身的な方では厳しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制

◎標準労働時間1日7時間(休憩1時間)
◎標準労働時間帯/10:00~18:00
◎残業月平均20時間以内
勤務地

◎転勤なし

◎リモートワークOK(※)

◎駅チカ(テレコムセンター駅より徒歩3分)

【本社】
〒135-0064
東京都江東区青海2-4-32
タイム24ビル15階

【交通アクセス】
ゆりかもめ「テレコムセンター駅」より徒歩3分
りんかい線「東京テレポート駅」より無料循環バス約3分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給28万円~
※経験・能力・スキル等を考慮し、決定します。
※固定残業代40時間分(83,333円~)含む。
 超過分は別途支給。
 実際に40時間を超えることはほとんどありません

※試用期間最大6ヵ月
⇒期間中は契約社員/その他、変更なし
 終了後、正社員として雇用します
⇒期間の短縮有

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~1200万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(評価による)
■賞与/年2回(業績による)※試用期間中は評価対象外
諸手当
■通勤交通費支給
■役職手当
休日・休暇
■週休2日制(月9日/シフト制)
■有給休暇
■誕生日休暇
■夏季休暇、冬季休暇
■慶弔休暇
※内勤は「完全週休二日制 で基本的に土日休み」
※顧客担当は現場がある際に休日出勤になる場合あり。振替可能
福利厚生
■社会保険完備
■産休育休
■時短勤務制度
■服装自由
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
  • 地域未来牽引企業
設立
2012年8月28日
代表者
代表取締役社長 湯川 智子
従業員数
124名
資本金
2,000万円
事業内容
■施設の運営管理、サービス業務
■イベント運営管理
■人材育成・研修、コンサルティング業務
■人材サービス
■クルーズ事業
本社所在地
東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル15階
企業ホームページ https://www.sapient-inc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
最後までお読みいただきありがとうございます。

まずはマイナビ転職の「応募フォーム」から
エントリーをお願いします。
出来るだけ多くの方と
お会いしたいと考えております。
当社に“少し”でも興味をお持ちの方は、
是非ご応募下さい。ご質問もお気軽にどうぞ。

【備考】
※応募の秘密は厳守します。
ご応募いただく個人情報は、
採用業務のみ利用し他の目的での
利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、
次の選考に進んでいただく方のみに
メールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
※面接日時・入社日は相談に応じます。
※Web面接を希望される方は別途ご相談ください。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送り頂きました
応募データをもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

面接(2回)

1次面接:WEBを予定。
選考状況により、
面接回数が前後する可能性があります。
  1. STEP
    3

内定

一緒に働ける事を楽しみにしています!

入社日などはご相談ください。
柔軟に対応させて頂きます。
面接回数
2回を予定しております。
面接地
【本社】
〒135-0064
東京都江東区青海2-4-32
タイム24ビル15階

【交通アクセス】
ゆりかもめ「テレコムセンター駅」より徒歩3分
問い合わせ
株式会社サピエント

住所
〒 135-0064 東京都江東区青海2-4-32 タイム24ビル15階
地図を見る

採用担当
中途採用担当

会社・仕事の魅力

サピエントの明日を担う人材と共にチャレンジできる

―◆納得のいく仕事だから頑張れる◆―

サピエントが得意とするのは、
クライアント企業にとって
大切なお客様を接客すること。
それは、「おもてなしのプロ集団」である
私たちにしかできない仕事です。

しかも、期待以上の役割を
果たすことを心がけているので、
クライアントは、「頼んで良かった」と
感謝してくれます。
その喜びを実感できるのが、
営業(事業推進)の歓び。

そして、
「管理」や「社長室」のメンバーは、
社員一人ひとりが効率良く、
伸び伸びと働ける舞台を
作り上げていく事で仲間から感謝されます。

お客様と仲間を幸せにする仕事が、
サピエントにはあります。

―◆キャリアUPにも最適◆―

当社では、
意見や提案を言いやすい職場ですが、
上司との面談の機会も多く、
フィードバックから
新たな気付きを得る事ができます。

また、経営陣も身近にいるので、
マネージャーやリーダーを目指すには
何をしたら良いかを
学びやすい環境にあります。

―◆働き方にも妥協はナシ!◆―

テレワークだけでなく、
フレックスタイム制度も
導入されているなど、
柔軟に自分らしく働ける環境となっています。

イベント前や繁忙期は
どうしても忙しくなるものの、
それ以外は、自分でスケジュールを
組む事ができます。
残業をする・しないも自己管理。
有休も取得しやすいので、
プライベートを大切にできます。
施設やイベント運営、人材サービス事業を手がけるサピエント。近年では、オンライン接客システムも積極的に導入しているなど新たな領域にも挑んでいる。創業社長である湯川智子氏が大切にしているのは、「丁寧な信頼の積み重ね」。そのこだわりは、【信頼の結晶】という同社の企業理念にも込められている。今回、新たに迎え入れるメンバーも、それぞれの仕事の中でお客様との信頼・仲間との信頼に応える働きぶりをぜひ期待したい。

マイナビ転職
編集部より

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