キープしました。
辞退しました。

成長企業で活躍!中心メンバーとして部門を支える【経理・総務】 株式会社Remisy インフルエンサーマーケティングを展開/土日祝休/年休120日以上

情報更新日:2021/09/10
掲載終了予定日:2021/10/14

この求人のポイント

裁量大きくやりたいことにチャレンジできる社風!原価・粗利の計算など経験に応じて社員のアドバイスも可能
【成長企業】インフルエンサーマーケティング等を展開 【20~30代活躍中】管理部門の中核メンバーへ! 【キャリアUP】スキル・希望に応じ財務系も挑戦可能! 【服装・髪色・ネイル自由】土日祝休/年休120日以上
”今の会社は上が詰まっている・物足りなく感じる”という方に最適!設立3年の成長企業を支える仕事です!
株式会社RemisyのPRイメージ
インフルエンサーのキャスティングからPRといったインフルエンサーマーケティング事業を展開する当社。さらに、インフルエンサーがプロデュースする商品とコラボする話題のDtoC事業も新たにスタートします。

事業の拡大に伴い、バックオフィスの強化も進めていく方針。そこで、経理総務として幅広く管理部門を担う新メンバーを増員します。

裁量大きく活躍できる設立3年の若い会社で、管理部門を共につくっていきませんか?

仕事内容

【スキルに応じた業務からお任せ/チームで分業予定です】社労士・税理士と連携し月次・年次処理、給与計算など★財務へのキャリアUPも可能!

具体的には

以下業務をチームで連携し取り組みます。専門性高いところは社労士・税理士と連携!

◆仕訳・試算表作成
◆入出金管理
◆銀行振込・支払・各種調整
◆勤怠管理
◆給与計算
◆入退社手続き
◆社員への会社マニュアルの説明
◆備品管理
◆人事関連
◆予算管理、原価・粗利の計算など社員にアドバイス 等

入社後の流れ

■経理・財務的な観点から数字のアドバイスも可能

入社後は既存社員と協力して、日々の経理・総務業務から進めていきます。
経理・財務の知識豊富な方は、原価・粗利の計算の仕方、予算管理の仕方など、経理・財務の側面から数字管理について、20代が多い当社メンバーにアドバイスもお願いします!

将来のキャリアパス

■管理部門を一緒につくれる&財務の道にも

設立3年の会社のため、バックオフィスもこれからつくり上げていくところ。今入社すれば、やったことがない業務にも挑戦しながら、自らの創意工夫を反映可能。財務や経営企画の志向が強い方は、予実管理や銀行からの借入れ折衝など、より経営に近いポジションにも進めます!

《代表ともダイレクト》⇒直接アイデアも伝えられる!

■報告・連絡・相談は大切に

管理部門は代表とも近い業務。現メンバーも経理を担当しながら、人事戦略の提案なども代表に伝え、採用されています。

もちろん、直接やり取りができる分、進捗の共有など二度手間・ロスにならない情報共有は大切!報告・連絡・相談も密に、新しい取り組み等も形にしましょう。

対象となる方

*業務の幅を広げスキルUPしたい方歓迎!*【20~30代活躍中/女性活躍中】◎月次処理ができる経理経験ある方

《こんな方はぜひ》

「今の環境では上に空きがないので、キャリアを高められる場所へ」
「大組織で分業するより、設立間もない会社でスキルを高めたい」
―という次に進みたい方にも最適!

【応募条件】

◎月次処理ができる経理経験

【以下の経験・スキルあれば尚歓迎】

◆仕訳・決算書作成・試算表作成経験
◆予実管理や、原価計算など経理としての数字管理に強い

【期待する人物像】

◆バックオフィス全体の業務に取り組める
◆新しいこと・やったことがないことでも挑戦できる
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○幅広い業務に前向きな人

今回は経理や財務だけを突き詰めていくポジションではなく、バックオフィスとして当社を支える役割です。ゼネラリスト志向で、幅広く取り組める人に向いています。

この仕事に向いていない人

▲情報共有の意識に欠ける人

各業務は裁量大きく任されていきますが、随時進捗などはしっかり共有します。独りよがりにならず、言われる前にきちんと連絡・報告・相談することが大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間)
勤務地

\転勤なし!UIターン歓迎/

東京都千代田区九段南2-7-1 喜京家ビル3F

◎アクセス
  • 都営新宿線「市ヶ谷駅」より徒歩8分
  • 東京メトロ「九段下駅」より徒歩9分
  • 東京メトロ「半蔵門駅」より徒歩9分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給30万円~+賞与年2回

※上記には固定残業代(月45時間・86,900円~)を含みます。超過分は別途支給いたします。
※試用期間3~6ヶ月(待遇に変動なし)
└スキル・経験によって期間を決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~450万円
昇給・賞与
  • 昇給あり(随時)⇒直近1年で昇給しなかった社員はいません!
  • 賞与年2回※業績による
諸手当
  • 交通費支給(上限月4万円)
  • 役職手当
休日・休暇
年間休日120日以上
  • 完全週休2日(土日休み)
  • 祝日
  • GW
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇(入社半年後に付与)
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 介護休暇
  • バースデー休暇
  • その他特別休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 社内研修
  • 外部研修
  • パソコン貸与
  • 定期健康診断
  • デュアルディスプレイ使用可
  • 服装・髪型・髪色自由
  • 私服・ネイルOK
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2018年11月
代表者
代表取締役 中島 大裕
資本金
500万円
事業内容
  • 広告代理店事業
  • プロモーション事業
  • キャスティング事業
本社所在地
東京都千代田区九段南2-7-1 喜京家ビル3,4,6F
企業ホームページ https://remisy.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「この求人に応募する」ボタンより、
応募フォームにご記入の上送信してください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関する問い合わせも歓迎。お気軽にご連絡ください!
※面接日や入社日は希望に沿って決定いたします。
 就業中の方はご相談ください。
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接日時はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

適性検査

  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
東京都千代田区九段南2-7-1 喜京家ビル3階
問い合わせ
株式会社Remisy

住所
〒 102-0074 東京都千代田区九段南2-7-1 喜京家ビル3,4,6F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社Remisyの魅力イメージ1

チームワーク抜群の社風◎女性社員も多数活躍中です!

【新しい事業も立ち上げ!成長性抜群の環境です】

最近、人気のYouTuber等が自分で商品をプロデュースして、PRをしているのをよく見かけませんか?

当社が新しく始めるDtoC事業はまさに、インフルエンサーとコラボして商品企画から販促・販売まで担う事業。トレンド・エンタメの最先端をリードします。

元々、Instagram、YouTube、Twitterなどで人気のインフルエンサー1500名以上と契約してきた実績から、既にヒット商品を生み出しています。
将来性・安定性高い環境で、バックオフィスとしてキャリアを高めていける場所です。

【評価もフェア!入社8カ月で事業部長の実例あり】

バックオフィス部門も貢献を代表がダイレクトに把握し評価。随時、昇給・昇格のチャンスがあり、30歳・入社8カ月で事業部長に抜擢された事例もあります。

意欲・スキルがあれば、早期に経営アドバイスなども担う財務へとステップアップしてください!
設立3年と若い会社のため、社内は活気ある雰囲気ながら、みんなで協力し合うチームワークもいい職場です。
オフィスもワンフロアで、デザイン性高いおしゃれな雰囲気。3駅を利用できるのも便利です。
もちろん、バックオフィス職以外の職種でも女性が活躍中の職場。自然と「人気のインフルエンサー」などで盛り上がる明るい社風です。経験豊富な方は経験浅い層を引っ張る存在として、頼れる先輩にもなれる入社のタイミングです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

O さん(中途入社2年目)
経理
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は歴史ある企業でなかなか上に行けず、新しい業務にもチャレンジできない状況でした。そこで、設立間もない若い会社で裁量をもっていろいろな業務に挑戦したい、と転身を決めたんです。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

実際前職までは支払い一つをとっても、「リストを作成する」ところまででした。当社ではすべて自分で完結できています。代表とも報告・連絡・相談をしながら、直接アイデアを伝えられます!
Q

社風を教えてください。

設立3年の若い会社ということもあり、非効率なのに「昔からそうだから続いている」という無意味な制約はありません!財務よりの経験がある方は、数字管理のアドバイスなどにもぜひ力を貸してください!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

人気インフルエンサーと商品企画からコラボ!【DtoCマーケター】 正社員

  • 職種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社Remisy インフルエンサーマーケティングを展開/土日祝休/年休120日以上

成長企業で活躍!中心メンバーとして部門を支える【経理・総務】