キープしました。
辞退しました。

テレワーク推奨の【税務アシスタント】※年休126日/未経験OK 塚越税務会計事務所 ★全国的に圧倒的な知名度を誇り、安定成長中

情報更新日:2021/09/14
掲載終了予定日:2021/10/25

この求人のポイント

【第二創業期を迎え、増員募集】先進的な社風と、独自の経営スタイルが持ち味!今後の伸びしろも抜群です
【知名度】協同組合の会計税務の専門家として実績多数 【やりがい】お取引先社長の"良き相談相手"として活躍 【定着率◎】結婚/独立をのぞき25年間で退職は1名のみ 【経験不問】学びたいという意欲を評価しゼロから育成
独自の成長を続ける実力派事務所で、"企業のトップ"に選ばれる「本当のプロフェッショナル」へ成長しよう!
塚越税務会計事務所のPRイメージ
私たちは、埼玉県久喜市に拠点を置き税務・会計のサービスを提供する税理士事務所です。業界でみても数少ない「協同組合に特化した事務所」として、全国的に大きな知名度を獲得しており、新規依頼が途切れることことはありません。

こういった業績好調を背景として、今回新たな人材を募集していくこととなりました。経験者にとっては理想的な環境であることはもちろん、ゼロからキャリアを築きたい方も、大歓迎です!

仕事内容

【税理士のサポート業務全般】◆記帳代行などは最低限に止め「顧問先企業のパートナーとして」の税務サービスに注力★簡単な業務から徐々にお任せ

具体的には

◆お客様先の訪問・経営へのアドバイス
◆伝票整理・データ入力・資料作成
◆決算書の作成補助

⇒はじめからすべてお任せするわけではありません。経験値にあわせて、段階的に業務を学んでください。

⇒ただ事務処理をこなすといった仕事内容ではなく、顧問先企業1社1社によりそって、経営の支援を行っていきます。

教育研修制度

★未経験入社の場合…

・入社3ヶ月まで
書類/資料などの作成業務の補助からスタート。同時進行で、業界の基本知識などを学んでいきます。

・入社1年まで
先輩の企業訪問に同席して仕事の流れを把握。お客様の特性なども覚えながら無理なく引継ぎを行います。

※経験者は比較的早く現場に入ることが可能です

配属先の編成

★効率的な勤務スタイル

職員を2チームに分け、出社は交代制。テレワーク用のパソコンを支給し、朝礼などもオンラインで完結しています。

★オフィスの雰囲気

かといって、社員同士の関係性が希薄なわけではありません。業務の相談から、それ以外のおしゃべりまで…和気あいあいとした雰囲気が特徴です!

悩める社長さんのパートナーとして

顧客から資料を預かって記帳代行して納品、その際に数字の説明を少しする。このような業務はどんどん減らしています。目指すのは、社長様の「良き相談相手」として、経営をサポートすること。

資金や相続といった「私たちにしか話せない問題」を伺い、背中を優しく押してあげる…そんな唯一無二の役割をあなたにお任せ!

対象となる方

【未経験歓迎/経験者優遇】◆この業界でこれから活躍していきたい!という意欲を重視した採用★安定した環境で長く働きたい経験者は特に大歓迎!

【応募資格】

◆普通自動車免許(AT限定)
◆向上意欲・勉強意欲のある方

⇒一朝一夕でスキルが身につくわけではありません。だからこそ、たとえ知識や経験がなくても「これから成長していきたい」という強い気持ちをお持ちの方とお会いしたいと考えています。

【こんな経験・スキルは歓迎】

◆会計/税理士事務所での経験
◆一般企業での経理経験
◆簿記資格
◆税理士の勉強をしている方(科目合格者優遇)

【こんな方にオススメです】

◆安定した環境で腰をすえて働きたい方
◆事務所の方針を理解し、自発的に動ける方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◆新しい組織を創っていきたい方

現在同事務所は、所長の代替わりを控えて組織づくりを行っている真っ最中。チャレンジ精神をもって幅広い業務に取り組める方にオススメです。

この仕事に向いていない人

◆内向的な方

いい意味でおしゃべりが活発な職場です。対人コミュニケーション能力が低い方だと、活躍が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
以下の勤務時間の選択制

【1】8時~16時30分
【2】8時30分~17時
【3】9時~17時30分
【4】9時30分~18時
【5】10時~18時30分

※実働7.5時間

※繁忙期である4・5月はまとまった残業が発生しますが、それ以外の期間は月10時間程度と少なめに抑えられています。
勤務地
【転勤なし&UIターン歓迎&マイカー通勤OK】
★交代制でテレワーク実施中★

◆埼玉県久喜市久喜東5-4-10

【1】2020年4月より職員を2チームに分け、出社を交代制にしています。在宅勤務者にはパソコンを支給し、自宅のネット回線からVPN接続で会社のPCを遠隔操作で仕事をしてもらっています。なお、テレワークは強制ではありません。アフターコロナにおいても在宅勤務制度は継続する予定です。

【2】テレワーク手当として賞与時に加算支給実績あり

【3】朝礼等全員でのコミュニケーションはZoom等のオンラインにより実施

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県
交通アクセス
久喜駅から徒歩9分
給与
【月給】
20万円~

※入社前のご経験などを総合的に評価、優遇します
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回◆賞与:年2回(実績:4~8ヶ月分)
諸手当
◆扶養手当(配偶者及び子等に月額1万円を限度に支給)
◆職務手当(月額5万円を限度として支給)
◆資格手当(税理士科目合格、日商検定、社労士、診断士等の資格に対し月2千円~5万円を支給)
◆時間外手当
◆交通費
休日・休暇

★年間休日126日★

※有給5日含む

◆週休2日制(土日)
※会社カレンダーあり(繁忙期は土曜日出勤あり)

◆祝日◆GW◆年末年始◆夏季休暇◆有給休暇◆慶弔休暇◆育児休暇◆産後休暇◆介護休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆定期健康診断
◆退職金
◆各種慶弔
◆マイカー通勤OK
◆資格取得支援制度
◆外部オンライン研修見放題プラン加入、その他外部研修参加自由
◆3月、6月、12月に慰労会※現在休止中
◆クラブ活動(登山部、有志)※休止中
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
平成5年
代表者
塚越正司
従業員数
8名
資本金
-
事業内容
・お客様訪問(月次監査)
・財務資料の作成&プレゼン
・経営分析資料の作成&プレゼン
・決算書の作成(補助)
・各種中小企業特例制度の紹介・実行
本社所在地
埼玉県久喜市久喜東5-4-10
企業ホームページ https://tukakosi.tkcnf.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。お気軽にどうぞ!

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
マイナビ転職からご応募いただいた内容をもとに選考を実施します。選考結果は合否に関わらず、応募受付1週間を目処に、応募者全員にメール、またはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募情報による選考

「この求人の応募する」ボタンよりエントリーください。その後、ご登録されている情報をもとに選考します。
  1. STEP
    2

面接

※面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定・採用

※入社日はご相談に応じます。※在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
面接地
埼玉県久喜市久喜東5-4-10
問い合わせ
塚越税務会計事務所

住所
〒 346-0016 埼玉県久喜市久喜東5-4-10
地図を見る

会社・仕事の魅力

塚越税務会計事務所の魅力イメージ1

独自のスタイルで、これからの時代を生き抜く

【安定性の秘密】

エリアの事業者が集まり相互で助け合う仕組み…それが協同組合。私たちは、埼玉・東京の協同組合に太いパイプを持つ事務所として、独自性の高い成長を続けています。

また、協同組合には税務の専門家がほとんどおらず、当事務所の所長・副所長が年間20件以上のセミナー・勉強会を行っているなど、知名度・信頼度も抜群。実際、新規の依頼が絶えることはなく事業基盤も非常に安定しています。

【質・働きやすさの担保】

そういった「引く手あまた」の状態だからこそ、身の丈に合わない業務はお断りしています。記帳代行業務は昔からのお得意様からの依頼に限定していますし、あまりにも手間のかかる案件も同様です。

だからこそ、目の前のお客様1人ひとりに向き合ったサービスを提供することができていますし、過度な業務負担が発生しないため、残業も抑制できているんです。
今回取材したのは、副所長の塚越大紀氏。同氏は、近々所長への就任を予定しており、今回募集するのも大紀氏のサポートを行う新メンバー。

しかし代替わりだからといって、事務所のメンバーが大きく変わるということはない。むしろメンバーはここ10年以上固定されている。

なんと、創業以来結婚や独立以外で退職したメンバーは1名のみという…「圧倒的な定着率」を誇っているというから、驚きだ。

★独自のノウハウによる安定経営
★社員の働きやすさを考えた諸制度
★賞与5ヶ月以上という待遇の良さ
★なんでも話し合える仲間の存在

…などなど、高定着率の理由はいくらでも考えられる。それほど、魅力にあふれた同事務所。本当の理由はいったいなにか…ぜひともあなた自身が社員として体感して欲しい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

中原のプロフィールフォト
中原 さん(中途入社7年目)
税務アシスタント
前職の経験 信用金庫の法人営業
もともとは銀行融資の営業担当。ただ、どのお客様も「まずは税理士さんに相談してから…」となかなかハンコをおしてくれなくて(笑)。だったら「相談される側」になろう!と思ったのが転職のきっかけでした。

とはいえ業界の知識はほとんどなかったので、毎日が勉強でした。だからこそ、何かわからないことがあっても気軽に聞ける先輩が、まわりにたくさんいたのには救われましたね。

そして知識を得る中で、担当した社長さんから「あなただけに言うけどさ…」という相談を受けられるようになったのは本当にうれしかったです。自分の頑張りがそのままお客様への貢献につながる――本当にやりがいにあふれた仕事ですよ!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

塚越税務会計事務所 ★全国的に圧倒的な知名度を誇り、安定成長中

テレワーク推奨の【税務アシスタント】※年休126日/未経験OK