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【経理代行】*年間休日129日・残業月平均10~20H* 税理士法人TMコンサルティング 設立7年目にして20人規模!川越の地で成長を続ける税理士法人

情報更新日:2021/11/23
掲載終了予定日:2022/01/03

この求人のポイント

単なるデスクワークじゃない!提案力が身につく新たなポジション誕生!★100人規模を目指して急成長中★
<成長&安定>今後10年で100人規模の事務所へ <本格始動>経理・記帳等の業務を代行する新サービス <やりがい十分>自身の提案・助言でお客様を直接支援 <バランス抜群>土日祝休み/残業月平均10~20h
「適任者がいない」「コストを削減したい」…顧問先が抱える経理のあらゆるお悩みをズバッと解決!
税理士法人TMコンサルティングのPRイメージ

>>36歳代表が率いる経理・会計のプロ集団!<<

お客様の「一番のパートナー」となるべく、税務・財務をはじめ、経営計画サポートや融資アドバイス、事業継承など、あらゆる角度から中小企業の経営を支える当法人。
この2月には「経理のお困りごと解決」に特化した新チームを立ち上げ、すでに多くのご相談&ご契約をいただいています。
そこで新たに経理業務の経験者を大募集、チームの中心メンバーとしてお迎えします。

仕事内容

《研修中は先輩とペアで活動》顧問先の中小企業を巡回し、売上管理や請求書の発行、記帳、振込、給与計算など経理にかかわる業務全般を代行します。

具体的には

■経理業務のアウトソーシング
─記帳・振込・支払
─口座管理
─請求書発行
─領収書整理
─売掛金・買掛金管理
─給与計算 …など

■経理に関するコンサルティング
─業務フローの改善
─会計ソフト導入のご提案 …など

※月に2~3件/週1~2回/1日約5時間のペースで顧問先を巡回します。

入社後の流れ

代行業務が初めてでもご安心ください。
最初の3か月間は、経験豊富な先輩とペアを組んでお客様先を巡回。マンツーマンで丁寧に指導します。
担当する業務はお客様先によって異なるので、少しでも多く経験を積むことが大切。
何でも気軽にご相談いただけるよう、まずはお客様と信頼関係を築くところから始めましょう。

配属先の編成

スタッフの平均年齢は33歳。川越駅から徒歩4分のオフィスでは、総勢26名の男女が活躍しています。
代表が36歳と若いだけに、スタッフの提案やアイデアをどんどん吸い上げてくれる風通しの良さは抜群。
さらに今後はフリーアドレスの導入やオフィス家具の入れ替えなど、より活動しやすい環境を整えて行きます。

趣味や家事とも両立可能!メリハリある働き方で充実♪

土日祝休みの完全週休2日制。GW、夏季、年末年始もしっかり休めて、年間休日は「129日」になりました。
残業はあっても月平均10~20時間程度と、オン・オフのメリハリをつけながらバランスよく働けるのも◎
現在スタッフの約8割は女性で、家庭と仕事を上手く両立させて、バリバリ活躍している人もいます。

対象となる方

《経理経験者であれば年齢・性別は問いません》★実務の目安3年以上★要普免(AT可)★簿記3級以上の資格をお持ちの方★給与計算ができれば尚可

★-☆女性が活躍中の職場☆-★

福利厚生充実!子育てが一段落した方の現場復帰も大歓迎!
「やってみたい」と思ったら、ぜひご応募を!

【応募条件】
  • 経理業務に携わった経験(3年以上が目安)
  • 簿記資格(3級以上)
  • 普通自動車免許(AT限定可)

【あれば尚歓迎】
  • 給与計算業務の経験

【こんな方を求めています】
  • コミュニケーションスキルのある方
  • 「お客様の力になりたい」という強い想いがある方
  • 新しい知識を積極的に学べる方
  • 業務改善のための提案/コンサルティングに挑戦したい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

経理の“困った”を解決するこの仕事。「人と話すのが好きな人」や「相手の気持ちに寄り添える人」にピッタリです。お客様から相談を受けたらチーム内でしっかり共有し、仲間の意見に耳を傾けることも大切ですね。

この仕事に向いていない人

ただ決められた業務だけを黙々とこなしたい…という人には残念ながら不向き。つねに自分の中の知識や情報をアップデートし、新しい会計ソフトの導入など、積極的に提案して行く力が求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

※月平均の残業は10~20時間程度です
勤務地

\転勤なし・川越駅から徒歩4分/


埼玉県川越市脇田本町13-22 仲ビル5階

《オフィス内リニューアル計画中♪》
家具を新しくしたり、フリーアドレスを導入したりと、リニューアル計画が進行中です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県
交通アクセス
  • JR川越線・東武東上線『川越駅』西口より徒歩4分
  • 西武新宿線『本川越駅』より徒歩13分
給与
【月給】25万円~35万円

※経験・年齢・スキルを考慮し、当法人規程により決定致します
※3か月の試用期間中も同条件です

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
【昇給】年1回(5月)※業績による
【賞与】年2回(7月、12月)※業績による
諸手当
  • 通勤交通費(2万円/月まで)
  • 時間外勤務手当
  • 税理士登録
休日・休暇

★年間休日129日★


  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • GW
  • 夏季休暇/試験休暇(いずれかを選択可)
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 確定拠出型年金
  • 屋内全面禁煙
  • 社員旅行検討中
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
設立
2015年9月1日
代表者
山取 大希
資本金
-
事業内容
  • 税務顧問
  • 融資アドバイス
  • 事業承継コンサルティング
  • 企業設立サポート
  • 相続・贈与対策コンサルティング
  • 医業経営・財務コンサルティング
本社所在地
埼玉県川越市脇田本町13-22 仲ビル5階
企業ホームページ http://tm-consulting.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。

※新型コロナウィルス感染対策として、社内の換気、消毒、社員のマスク着用等を徹底しております。面接時もマスク着用可能です。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、ご応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方を対象に電話またはメールで連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

ご応募いただいた際のデータをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

【面接】

「履歴書・職務経歴書」をご持参ください。面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

【内定】

入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
面接回数
1回
面接地
埼玉県川越市脇田本町13-22 仲ビル5階
問い合わせ
税理士法人TMコンサルティング

住所
〒 350-1123 埼玉県川越市脇田本町13-22 仲ビル5階
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会社・仕事の魅力

税理士法人TMコンサルティングの魅力イメージ1

新サービス拡大のキーパーソンとして活躍を!

会社や家族、従業員を守るため日々奔走する中小企業の経営者を一生懸命に支えたい──
そんな想いから、7年前に3名のスタッフで設立した『TMコンサルティング』。

おかげさまで多くのクライアントに恵まれ、スタッフ数20名を超える規模へと成長。今後10年でスタッフを100名まで増やし、より多くのお客様の問題解決に取り組む所存です。

2月に立ち上げた経理代行も、こうした未来へのチャレンジの一環。
人も資金も限られる中小企業では、
「担当者が急に辞めてしまい、任せられる人がいない」
「経理事務を雇う余裕はないが、自分でやる時間はない」
…など、“経理のつまづき”で業務が滞ってしまうことが多々あります。


そんなお悩みを解決するべく誕生したのが、経理のエキスパートで構成された当チーム。
より長く、安定したクオリティのサービスを提供するため、ぜひあなたの力を貸していただきたいと考えています。
設立以来、川越の地で着実に実績を残し、顧問数・事務所規模ともに右肩上がりの成長を続けている同法人。“お客様の利益が第一”を信条とし、中小企業が抱える経営の悩みをトータルに解決。チャレンジ精神溢れる若き代表のもとには優秀な人材が次々と集結し、体制強化は着々と進んでいる。経理代行という新サービスの旗振り役として、また組織拡大の担い手として、力を試すチャンス。夢を抱いで、新たな一歩を踏み出して欲しい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

中野渡のプロフィールフォト
中野渡 さん(中途入社2年目)
経理代行
前職の経験 税理士補助
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

通常の経理は目の前の仕事をこなすだけ。でも経理代行は様々な企業を回り、お客様のために何ができるのかを自分で考え提案して行ける面白さがあります。困った時に一緒に考えてくれる仲間がいるのも、心強いですね。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

顧問先のほとんどが中小企業。中には家族経営の会社もあり、経理を担当されているお母様が引退されるので困った…とご相談をいただいたことも。大切なご家族に代わってお金を管理する責任の大きさを感じました。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

まだできて間もないチームなので、やりたいことが沢山あります。ゆくゆくはリモートで給与計算ができるようなシステムも構築したいと考えています。一緒にチームを育て、上を目指して行ける意欲ある方を待ってます!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

【税務・会計スタッフ】*年間休日129日・残業月平均10~20h* 正社員

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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注目のキーワード

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【経理代行】*年間休日129日・残業月平均10~20H*