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glassy株式会社

その他の募集要項

大阪募集【エディター・ライター】年休120日以上◆賞与2回実績有 正社員

  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 女性のおしごと掲載中

大阪募集【AE&D職】インナーブランディング★有休120日以上! 正社員

  • 業種未経験OK
  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

東京募集【エディター・ライター】年休120日以上◆賞与2回実績有 正社員

  • 急募
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 女性のおしごと掲載中

【エディター・ライター】◆年休120日以上◆昨年度実績賞与年2回 glassy株式会社 ◆社内報の企画・制作事業◆取材先は一部上場企業がメイン

掲載終了日:2022/01/24

この求人のポイント

社内にディレクターやデザイナーが在籍しているため、企画からデザイン制作までワンストップでできます!
組織の課題に向き合い、企業文化の醸成に貢献していく仕事です。業務は、企画から取材、紙面・WEB作成などを一貫して請け負っています。
当社は、第二創業期を迎え、事業を拡大するために活躍していただけるコアメンバーを募集中です。
一部上場企業の経営層にも取材をするため、今まで培ってきた経験を存分に発揮できます。

仕事内容

営業兼ディレクターが策定した企画を基に、クライアント企業の社内広報誌や記念誌などの紙面・WEBの作成・編集作業をお任せします。

具体的には

●企画アイデア出し、企画書の作成
●紙面の構成・ラフ作成
●取材や撮影対応
┗取材は週に2~3回程度。現場のディレクションも担当します。
●ライティング
┗取材や資料から記事を作成します。

編集担当するものは、社内報・記念誌・周年誌や会社案内、採用ツールなど冊子物が中心です。

様々な領域のプロとの仕事を通して成長できる

企画から取材、現場のディレクション、原稿作成などスキルを磨けることはもちろん、フロント職やデザイナーとのやり取りで新しい気づきを得ることもあり刺激し合える環境です。
やりがいは、編集やライティングを通してクライアントの課題解決ができ、直接取引のため反応や感謝の言葉を言葉などダイレクトに伝わります。

対象となる方

≪年齢不問≫紙媒体における編集経験や企業広報物等の取材・執筆経験3年以上●第二創業期のコアメンバー募集

【応募条件】

  • 高卒以上
  • 紙媒体における編集経験3年以上
  • 企業広報物等の取材・執筆経験3年以上

【歓迎スキル】

  • 広告・印刷・出版業界での就業経験
  • 社内報や企業誌における実務経験
  • PowerPoint、Word、Excelの実務利用経験

【求める人物像】

  • 明るく前向きに作業ができる方
  • コミュニケーションを大切にできる方
  • トレンドなどの情報をキャッチアップが得意な方
  • クライアントの課題解決にやりがいを感じられる方
  • マルチタスクで複数案件をこなすのが得意な方

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~18:00

◆実働8時間、休憩60分
◆月に1度、月初のみ【8:30~17:30】の勤務です。
◆月平均残業時間:20~30時間/職位により30~40時間
勤務地

Tokyo Office

東京都江東区新大橋1-12-13 深鉄ビル4階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営新宿線、都営大江戸線「森下駅」より徒歩8分
JR総武線「両国駅」より徒歩12分
給与

月給286,000円~429,000円+賞与(年2回)

  • これまでの経験・スキルを考慮して決定します
  • 上記には35時間分の固定残業代【59,000円~122,800円】が含まれます。超過分は別途支給します。
  • 試用期間3ヵ月あり。待遇に変更なし。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
  • 給与改定:年1回(8月)
  • 賞与  :年2回(7月・12月)※過去実績2ヶ月
諸手当
  • 通勤手当(月30,000円まで)
  • 住宅手当(月30,000円まで/満35歳以下、森下駅から2駅以内に引っ越してきた場合のみ/都営線限定)
休日・休暇

【 年間休日120日 】

  • 週休2日制(土・日)※年2回土曜日出勤あり
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇(12/30~1/3)
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 介護休暇
  • 有給休暇(入社半年後支給 10日/最大20日)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 定期健康診断
  • ビジネスカジュアル可
  • 定時退社デー(月1回以上は定時退社をする日を自身で設定して実行することを全社で徹底)
  • 21時以降残業禁止
  • ファミリーデー(社員の家族をオフィスへ招待する社内イベント)
  • CSR活動(アスリートへのスポンサー活動/盲導犬育成の募金活動)
  • 定年制度(満62歳まで)
  • 再雇用制度(満65歳まで)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1996年3月
代表者
代表取締役 工藤 太一
従業員数
32名
資本金
10,000,000円
事業内容
  • コーポレート・ブランディング事業
  • コミュニケーションTech事業
  • イベントプロデュース事業
  • 社内報制作
  • WEB社内報
  • 採用ブランディング
…ほか
本社所在地
東京都江東区新大橋1-8-7
企業ホームページ https://glassy-co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

履歴書、職務経歴書、ポートフォリオの提出をお願いします
  1. STEP
    2

WEB適性検査

検査後、追って面接の日程を設定させていただきます。面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

面接(2~3回)

現場責任者、人事、社長と面接をしていただきます。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2~3回

【 感染症対策 】

マスクの着用・手指の消毒を徹底しています。ご協力をお願い致します。
面接地

Tokyo Office

東京都江東区新大橋1-12-13 深鉄ビル4階
問い合わせ
glassy株式会社

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 glassy株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/glassy株式会社採用事務局の所在地です。

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