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一般財団法人日中経済協会

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日中間の経済交流をバックオフィスから支援【管理部門スタッフ】 一般財団法人日中経済協会 在宅勤務OK/土日祝休み/フレックスタイム制/残業月平均10h以下

  • 正社員
  • 500万~700万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2022/11/28
1972年、当時の通産省と経団連により設立されて以来、長年にわたる実績と豊富なノウハウを活用し、我が国企業の対中ビジネスを支援している当協会。

様々な交流事業や海外事務所等を通じて収集する最新の情報・データを、賛助会員に対して、各種講演会・セミナーや出版資料、ホームページ等により提供しています。

より一層事業を充実させていくため、成長意欲をもって仕事に取り組める新たなメンバーを募集いたします。

仕事内容

総務業務を中心に経理、人事関連のサポートもお任せ!事務所全体を支えるやりがいを感じられます♪ ◎経験を活かして、裁量大きくご活躍ください!

具体的には

総務部にて以下、業務をお任せします!
現在、総務部では6名の職員が活躍しています。

■補助金関連
・日本政府からの補助金/委託費関連手続き全般

■経理関連
・伝票精査
・補助金/委託費関連の経費精算

■人事・規程関連
・出張伺い精査
・旅費規程類改正作業
・駐在員一時休養時の旅費等

■総務・庶務関連
・内閣府への関連手続き
・経済産業省への対応 など

■情報化関連業務
・サーバー管理全般及び、ソフト管理、情報公開業務
・個人情報管理

■その他、事務処理など

働きやすい環境がウレシイ!

◎残業月平均10h時間程度
◎フレックスタイム制
◎転勤なし
◎完全週休二日制(土日祝)
◎年間休日124日

だからこそ、「プライベートを大切にしたい」
「家族との時間を確保したい!」という方も安心。
働きやすい環境が整っているので、
長く活躍する先輩が多いのも特徴です!

対象となる方

【人物重視の採用/業界未経験OK!】 ◆大卒以上 ◆管理部門の業務経験がある方 ★「人をサポートするのが好き」という方にピッタリな仕事です。
【必須条件】
◆大卒以上
◆管理部門経験のある方
 または、関連類似業務経験がある方

【歓迎条件】
■システム管理業務経験がある方
■組織・チームで協調して業務を遂行し、成果が出せる方
■意欲的に業務に取り組める方
■独立して自己完結したミッションの提案・実行力のある方

【採用にあたって】
一人一人が高い専門性を身につけ現場で活躍
していますが、あくまでもベースとなるのは
人柄やパーソナリティ。
経験だけではなく、人物面もしっかりと
判断して選考しますので、積極的にご応募ください。

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
フレックスタイム制
※標準労働時間1日7時間
 コアタイム 11:00~15:30
 フレキシブルタイム 7:30~11:30/15:30~24:00
※残業は月平均10時間程度

【在宅勤務実施中】
週2日在宅勤務可能
勤務地
★転勤なし

【東京本部】
〒106-0032
東京都港区六本木1丁目8番7号
MFPR六本木麻布台ビル6階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ「六本木一丁目」駅 徒歩2分
東京メトロ「神谷町」駅 徒歩9分
給与
月給310,900円~353,200円+賞与年2回(※昨年度実績4.45ヶ月)+諸手当+時間外手当(全額)

※経験・年齢・スキルを考慮のうえ、決定します。
※別途、残業代や各種手当が支給されます。
※3ヶ月の試用期間があります。
(給与・待遇に変わりはありません。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
500万円~700万円

モデル年収例

年収580万円 / 40歳
年収700万円 / 45歳
昇給・賞与
■昇給・昇格は業績評価制度により決定
■賞与:年2回
諸手当
■住宅手当
■扶養手当
■時間外手当(全額支給)
■通勤手当(全額支給)
休日・休暇
★年間休日124日

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇(12月29日~1月3日)
■年次有給休暇
■慶弔
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■親睦会行事(年1回)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 中国語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1972年11月22日
代表者
会長 宗岡正二
従業員数
25名(2021年4月現在)
資本金
39億円
事業内容
1972年に当時の通産省と経団連により設立されて以来、長年にわたる対中交流の実績と豊富なノウハウを活用し、日中経済関係の発展に貢献したいと考えています。

中国政府要人や地方政府トップへのビジネスアプローチ支援、日中経済協会訪中団の派遣、日中省エネルギー・環境総合フォーラムの共催、また収集する最新の情報・データを、当協会の設立趣旨に賛同頂きました賛助会員を中心に、セミナー開催や各種刊行物の発行、ホームページ等により提供しています。
本社所在地
〒106-0032
東京都港区六本木1丁目8番7号
MFPR六本木麻布台ビル6階
企業ホームページ https://www.jc-web.or.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職の応募フォームからお送り頂いたデータを元に、選考させていただきます。
  1. STEP
    2

面接(2回を予定)・筆記試験

ご希望日がございましたら、お申し付け下さい。
リラックスして臨んでいただければと思います。
  1. STEP
    3

内定

最終面接終了後、なるべく速やかにご連絡させていただきます。
面接回数
2回
面接地
〒106-0032
東京都港区六本木1丁目8番7号
MFPR六本木麻布台ビル6階
問い合わせ
一般財団法人日中経済協会

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 一般財団法人日中経済協会採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/一般財団法人日中経済協会採用事務局の所在地です。

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