キープしました。
辞退しました。
株式会社東京システムリサーチの企業ロゴ

【システムエンジニア】★フレックス制 ★基本テレワーク 株式会社東京システムリサーチ 多彩な業種のシステム開発を手がける大手SIer ★残業月平均8.3h

情報更新日:2021/11/25
掲載終了予定日:2021/12/23

この求人のポイント

\最先端技術に関わるチャンスが豊富/ 多彩な業界で求められるシステムを創り、展開する独立系Sierです!
【創立40年】安定基盤ならではの成長性&働きやすさ 【お客様】製造・金融・流通など業界・業種が多彩 【配属先】チームみんなでチャレンジできる場所で活躍 【醍醐味】客先提案から納品までトータルに関われる 【成長支援】資格取得支援などステップアップを後押し 【環境】フレックス/リモート推進/年休120日以上
チームで協力しながら、新しいチャレンジを!仕事の幅、ひいてはキャリアの可能性を広げていける環境です。
株式会社東京システムリサーチのPRイメージ
1982年の設立以来、独立系SIerとして製造業・金融業・流通業などあらゆる産業・業種に特化し、社会インフラの基礎となるシステムソリューションの展開に取り組んできた当社。
顧客企業に貢献するためにもエンジニアがしっかり目標を定め、成長できる土俵を整えることにも力を入れています。

今回は開発経験をお持ちの方から、IT以外の現業(生産、販売、購買、経理など)経験をお持ちの方まで、幅広く募集します!

仕事内容

<プロジェクトはあなたの経験と希望を考慮>自社製品の開発や、生産・販売・在庫管理など顧客向けのシステム開発等をお任せ。★土日祝休み

具体的には

  • 要件定義、設計、テスト計画
  • 事前調査、デモンストレーション、提案
  • 基幹システムの導入・保守
など

☆一連の流れにトータルで携われます。

■プロジェクト例

  • 自社内でのSalesforce商品の開発
  • 生産・販売・購買・在庫管理など、主に製造業の顧客システムの受託開発
など

入社後の流れ

まずは社内研修からスタート。
専門知識が必要な業務についても、
事前に学ぶことができます。
 ▼
その後は稼働中のプロジェクトに加わり、
OJTを通じて実務に慣れていきます。
人によってバックボーンは様々なので、
今までのご経験も踏まえて丁寧にフォローします。
徐々にできることを増やしていきましょう。

配属先の編成

プロジェクトの規模にもよりますが、
一つのチームは約10名前後で構成されています。
※自社メンバーのほか、パートナー要員も加わっています。

平均年齢は35歳。新卒入社から長く働くメンバーも多い一方で
最近は中途組の割合も増加中。
社歴のハンデなく溶け込める風土なので、
ぜひ安心してご入社ください。

活躍のフィールドが広がる楽しさを

現状は製造業のお客様が中心ですが、
業界・分野の幅は年々広がっています。
そのため私たちも、今後より多彩なお客様に
技術を提供していくことになるでしょう。

だからこそ、新しい試みやアイデアを取り入れ
刺激を受けながら、ぜひ積極的に
挑戦を楽しんでいただければと思います。

やりたいことの実現に向けて

当社は独立系SIerとして、多彩な業界・分野に
携わっていることもあり、
最先端分野に関わる機会が豊富なのが特長。

実際に、ビッグデータやAIを用いるプロジェクトも盛んで、
今後は最新の技術同士をかけ合わせた
新プロジェクトも誕生する見通し。
あなたのキャリアの可能性を広げる経験ができるはずです。

対象となる方

《中途の20代~30代活躍中》◆ITエンジニア経験 ※オープン系の開発経験があれば活かせます ※経験の浅い方~豊富な方まで幅広く採用 ★福利厚生充実
【応募条件】
◆ITエンジニア経験をお持ちの方
※オープン系(Java等)の開発経験があればなお歓迎

☆IT業界経験のない方でも、以下の経験があれば応募可能です。
  • 製造業の経験
  • 販売業務の経験
  • 購買の実務経験
  • 経理の実務経験

⇒顧客業界の知見がある方は、未経験でもお気軽にご応募ください!

【こんな方にピッタリです】
◎コミュニケーションスキルのある方
◎クライアントとの折衝・交渉経験をお持ちの方
◎自分のアイデアをカタチにし、社会に貢献したい方
◎最先端技術に仕事で関わりたい方
◎好奇心を発揮して、自己成長に繋げられる方
◎腰を据えて長くキャリアを描いていきたい方

フレックス制&テレワークで裁量抜群!

当社ではフレックスタイム制を採用。
業務に合わせて柔軟に働く時間帯を調整できるので、
社員一人ひとりが裁量を持って
スケジューリングできる体制です。

また、ワークスタイルはテレワークが中心。
状況に応じて出社するタイミングはあるものの、
リモートでスムーズにやり取りできる環境も整っています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

SEとして技術を活かして働くだけでなく、商品そのものに付加価値を付けることにも関われる仕事です。周囲とコミュニケーションをはかりつつ、自分のアイデアを反映した開発に取り組みたい方には最適の環境です。

この仕事に向いていない人

お客様が求めるシステムを最前線で敏感にキャッチし、開発に取り組んでいくチームです。そのため今持っている技術だけで働きたい方や、仕事の幅を広げる意欲が薄い方にはミスマッチの可能性が高いです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間 1日7時間45分)
★コアタイム:9:30~15:00
★残業は月平均8.3時間です
勤務地
★東京・大阪同時募集中★
【リモートワーク実施中です】

【東京本社】
東京都江東区豊洲5-4-9 KR豊洲ビル
《アクセス》
  • 東京メトロ有楽町線「豊洲駅」より徒歩5分
  • ゆりかもめ線「豊洲駅」より徒歩4分

【関西事業部】
大阪府大阪市西区靭本町2-3-2 なにわ筋本町MIDビル8階
《アクセス》
  • 地下鉄各線「本町駅」より徒歩7分


※希望を踏まえ東京本社、関西事業部、または1都3県・近畿エリアのプロジェクト先で勤務。

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県
給与
月給25万円以上
※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します。
※試用期間3か月(待遇に変更はありません)。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~700万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(4月)
  • 賞与:年2回(6月・12月)
※業績により決算賞与あり(3月)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 家族手当
  • 住宅手当(世帯主:月2万円)
休日・休暇
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • リフレッシュ休暇(5年ごとに5日間)
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 創立記念日
  • 看護休暇

☆年間休日120日以上
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 厚生年金基金
  • 財形貯蓄制度(利子補給)
  • 従業員持株会
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 時短勤務制度
  • 関東ITソフトウェア健康保険組合加入(保養所、保健施設、スポーツジムなどを優待価格で利用可能!)
  • クラブ活動
  • 健康診断、ストレスチェック
など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • VB、VBA
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • CRM
  • その他OS
  • クラウド
  • 情報・通信
  • 営業・販売管理システム
  • クラウドサービス
  • システム化計画・企画
  • サービス企画・立案
  • プロジェクトマネジメント
  • アーキテクチャ設計
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • PL・PM候補
  • 基本設計以上の仕事
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1982年5月20日
代表者
代表取締役社長 鷹栖 博
従業員数
207名(2021年4月現在)
資本金
8,000万円
事業内容
<お客様の経営・業務の課題・問題解決業>

1. 業界業務特化型ソリューション事業
対象業界:製造業、金融業、流通/卸売業
対象業務:全体最適計画、生産管理、原価管理、製造実行管理、設備管理/設備購買
販売物流、倉庫管理、諸届ワークフロー/人事給与/財務会計、管理会計、連結会計

2. コンサルティングサービス事業
経営管理、SCM、会計、BPO、BCP、IT戦略/IT企画、人事、職場改善
各種コンサルティングサービス

3. システムインテグレーション事業
・システム要件定義/設計/開発/運用/保守 ・インフラ構築サービス
・ネットワークサポートサービス ・セキュリティサポートサービス
本社所在地
東京都江東区豊洲5-4-9 KR豊洲ビル
くるみんマーク取得
子育てサポート企業として厚生労働大臣の認定を受けました。
企業ホームページ https://www.tsrweb.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の上、メールまたはお電話でご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、ぜひご応募ください!
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

1次面接

担当者による面接を行います。面接日時はご相談ください。
★WEB面接
  1. STEP
    3

2次面接

役員による面接を行います。面接日時はご相談ください。
★WEB面接
  1. STEP
    4

内定

※入社日についてはご相談ください。
面接地
★面接は基本WEBで行います。
(対面を希望される方は、応ご相談。)
問い合わせ
株式会社東京システムリサーチ

住所
〒 135-0061 東京都江東区豊洲5-4-9 KR豊洲ビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社東京システムリサーチの魅力イメージ1

長く働き続けたくなる“魅力”にあふれる会社です!

★「これをやった」と自信を持って言える仕事です

当社の仕事は、営業を通じて依頼された案件を
ただ受動的に行うのではなく、
チームで協力し合いながら
お客様への提案やデモンストレーション、
その後の要件定義~実装まで
トータルに担うことが可能。
大きなやりがいと面白さを感じることができます。

自分たちがつくったシステムが
お客様にどう評価されたかもダイレクトに分かるので、
一つひとつのプロジェクトから得られる達成感とノウハウは
間違いなく今後の糧となることでしょう。

★エンジニアが働くことを楽しめる好環境!

仕事を押し付けられることはなく
ある程度自分たちでコントロールが可能なので、
過度な残業が発生するシーンはほぼありません。

またコロナ禍で当社もテレワークが主体となりましたが、
今後もこのワークスタイルを継続する予定。
オンオフのメリハリをつけて活躍することができます。
1982年の設立以来、様々な産業へシステムソリューションを展開する独立系SIerとして成長を継続してきた同社。取り組みへの実績と評価が積み重なり、今日ではあらゆる業界・業種に頼られる存在として認知されている。今回採用される方が加わるプロジェクト以外にも、東京大学と共同で行うAI活用の取り組みも進行するなど、注目すべきプロジェクトが多く存在する。転職を機にキャリアアップをはかりたい方には、絶好の機会では。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

ユニットリーダー 中根のプロフィールフォト
ユニットリーダー 中根 さん
Q

ずばり職場の魅力は?

自分がやりたい仕事を任せてもらえる風土があるところです。新卒で入社して20年ほどが経ちましたが、長く働いてきた中で、自分のアイデアから新しいプロジェクトが立ち上がったことも少なくないです。
Q

どんな働き方ができますか?

疲弊することなく、モチベーション高く働けることが魅力。コロナ禍に突入したことでテレワークを推進するなど、働き方もよりフレキシブルに、多様化しています。腰を据えて、長く活躍できる職場だと思います。
Q

今後の目標を教えてください。

現在、ユニットリーダーとして新製品開発に関わっていますが、これからチームの規模を拡大していく方針です。今回入社される方とも協働しながら、みんなで事業を盛り上げていくことが目下の目標です。

先輩社員にお話を伺いました

主任 吉田のプロフィールフォト
主任 吉田 さん
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は食品メーカーの社内SE兼事務。PCまわりのことを何でも相談される、という立ち位置でした。そこで、もっとシステムに特化した仕事がしたいという意欲が高まり、転職を決意。当社に入社をしました。
Q

一緒に働くメンバーは?

入社の決め手となったのが、面接で話をした今の上司が夢を熱く語っていたこと。そんな方が活躍する職場に魅力を感じましたし、実際に入ってみるとやはり熱心に仕事をしている方が多く、常に刺激を受けています。
Q

スキルアップはできますか?

SEとしての専門的なスキルを身につけつつ、販売促進にまで関わっているので、キャリアの幅が想像以上に広がっていることを実感しています。さらに総合力を高め、顧客に頼られるビジネスパーソンに成長したいですね。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社東京システムリサーチ 多彩な業種のシステム開発を手がける大手SIer ★残業月平均8.3h

【システムエンジニア】★フレックス制 ★基本テレワーク