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★未経験歓迎★在宅医療を支える【チーム管理スタッフ】転勤なし 株式会社当直連携基盤 《東証プライム上場企業グループ》*年休120日以上*残業ほぼ無し

情報更新日:2024/07/16
掲載終了予定日:2024/07/25

この求人のポイント

未経験でも月給29万円~&早期の昇給・昇格あり!右肩上がりで業績拡大中の会社と共に成長できます。
【成長性】夜間の訪問診療支援サービスでニーズ拡大中 【未経験歓迎】段階別研修あり&フォロー充実で安心! 【キャリア】成長企業だから早期ステップアップも可能 【働き方】年休120日以上/連休取得OK/残業ほぼなし
《★在宅医療のあり方を変える革新的なサービスで、業界大注目》チームプレーで訪問診療のサポートを!
株式会社当直連携基盤のPRイメージ
在宅医療に携わるクリニックなどに向け、夜間休日の訪問診療支援を行っている当社。業界のパイオニアとして、24時間体制で患者さまから問い合わせを受けるセンターを設置し、当直医師と連携できる体制を構築。主治医であるクリニックの医師から「負担が減った」といった感謝の声を多くいただいています。

2024年4月からは、東証プライム上場「エムスリー」グループの一員に。強固な経営基盤のもと事業拡大を進めています。

仕事内容

【医療系の経験不問・貢献性の高い仕事】在宅医療を支援するスタッフの教育や担当クリニックの対応など ☆日中勤務が基本 ☆裁量大!早期昇給も狙える

具体的には

◎当社サービスを円滑に提供できるよう、担当拠点を管理する役割です。

・診療サポートスタッフの管理・教育

業務についての教育や運営についての指示出しを担当頂きます。

様々な方と連携して業務を推進していく当ポジション。
メンバーがやりがいを感じ、楽しく働ける環境をつくることがミッションになります!

・担当クリニックへの対応

クリニックへの情報伝達は基本システム経由ですが、イレギュラーな対応が必要な際は電話や訪問も(あっても週2~3件程度)。またより良い連携が取れるよう、医療機関の医師や事務局との打合せや人員配置の提案も行います。

入社後の流れ

入社後3~6か月間は研修期間として、診療同行スタッフの業務を経験。医師の送迎や医療用品の準備、患者さまやご家族とのコミュニケーションを通じて、現場の仕事を知ります。

チーム管理担当の仕事についてはOJTだけでなく、職種別の研修を複数回に分け実施。クリニック対応など基礎から学べる環境です。

配属先の編成

★管理職と現場の橋渡し役に

各拠点には管理職と、診療アシスタント5~10名程が在籍しています。あなたには両者の間に立ち、橋渡しの役割を担っていただきたいと思っています。

社内の平均年齢は30歳と若手が多く活躍中。また異業種出身者が多く、新しい方もなじみやすい環境です。

対象となる方

《未経験・第二新卒歓迎!》◆要普免(AT可)☆人の成長をサポートしたり、教えるのが好きな方は歓迎!☆平均年齢30歳!若手メンバーが多く活躍中
【応募条件】
◆要普通自動車運転免許(AT限定可)
※学歴・経歴・資格不問

●医療・福祉業界が未経験の方も大勢活躍●

「貢献性の高い仕事がしたい」「高齢化社会に向けてできることがしたい」「医療関連の資格やマネジメント経験はないけど、やってみたい」といった想いを尊重した採用です。

【こんな方にピッタリです】
  • 周りに頼られたり、誰かを補佐するのが好きな方
  • 誠実な対応ができる方
  • 周囲と連携を取りながら、協力して物事を進められる方
  • 人の役に立ちたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎医療業界に興味のある人

医療の世界で働くとなると、入社段階で専門的な知識や資格を求められがちですが、今回の求人ではそういった制限がありません。無資格でも挑戦でき、やりがいを感じられる仕事です。

この仕事に向いていない人

▲カレンダー通りの休みを希望する人

お休みはしっかり取れるものの、医療機関の休日対応を支援する存在である以上、土日やお盆・年末年始は基本出勤。ですので逆に平日休みたい方にはうってつけです!

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名
勤務時間
  • シフト制
  • 1か月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

(シフト例)
8:30~18:00
8:30~22:00
13:00~22:00
17:30~翌8:30
など

★主任以上に昇格した際は夜勤がなくなります。
勤務地

東京・千葉・神奈川・埼玉・大阪のいずれか

◎希望地で採用&転勤なし
◎交通費全額支給!
◎U・Iターン支援制度あり(詳しくは<福利厚生欄>をご確認ください)

■白山オフィス(東京都文京区白山4-36-2)
白山オフィス配属になった方は、白山オフィス/杉並オフィス/埼玉オフィスの3拠点への出勤がシフトで組まれます。
  • 杉並オフィス(東京都杉並区阿佐谷南3-48-12)
  • 埼玉オフィス(埼玉県草加市旭町6-4-11)

■千葉オフィス(千葉県千葉市中央区要町5-5 701号室)
千葉オフィス配属になった方は、千葉オフィス/市川オフィスの2拠点への出勤がシフトで組まれます。
  • 市川オフィス(千葉県市川市菅野6-18-11)

■二子玉川オフィス(東京都世田谷区瀬田3-5-17)
二子玉川オフィス配属になった方は、二子玉川オフィス/横浜オフィス/長津田オフィス/関内オフィスへの4拠点がシフトで組まれます。
  • 横浜オフィス(神奈川県横浜市中区扇町1-1-16)
  • 長津田オフィス(神奈川県横浜市緑区長津田6丁目14-5-301号室)
  • 関内オフィス(神奈川県横浜市中区扇町1-1-16-1406号室)

■大阪オフィス(大阪府大阪市北区同心2丁目1-28-1003)

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、大阪府
交通アクセス
■白山オフィス/都営三田線「白山駅」徒歩8分
■杉並オフィス/JR中央線「荻窪駅」徒歩8分
■埼玉オフィス/東武スカイツリーライン「新田駅」徒歩10分
■千葉オフィス/JR総武本線「東千葉駅」徒歩4分
■市川オフィス/京成本線「市川真間駅」徒歩7分
■二子玉川オフィス/東急田園都市線「用賀駅」徒歩11分
■長津田オフィス/JR横浜線「長津田駅」徒歩6分
■関内オフィス/JR根岸線「関内駅」徒歩4分、「石川町駅」徒歩7分
■大阪オフィス/JR大阪環状線「天満駅」徒歩8分
給与
月給29万円以上+賞与年2回
※経験・スキル等を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記金額には、固定深夜割増手当(50.98時間分/16,875円~)と、固定残業代(月19.99時間分/33,084円~)を含みます。超過分は全額支給。

▽試用期間について
試用期間6ヶ月。期間中は契約社員で、給与に変更はありません。期間終了後、正社員として雇用します。

モデル年収例

  サブリーダー:年収400万円~500万円
      主任:年収400万円~600万円
      課長:年収450万円~700万円

★昇格に伴い、給与もアップしていきます!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~450万円
昇給・賞与
【昇給】年2回
【賞与】年2回(業績による)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当
  • 役職手当
  • 住宅手当(支給条件あり)
休日・休暇
  • 週休2日制(シフト制/月8~13日休み)
※平日2日、土日2日希望休を出せます
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇(取得実績あり)


★年間休日120日以上
★5連休以上の長期休暇も取得可能です
福利厚生
  • 社会保険完備(労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金保険)
  • 転居支援制度
  • 服装自由

★健康経営推進室あり★
食事指導やストレスチェックなど、社員の心身の健康をサポートしています。
具体的な取り組み内容
・リフレッシュ休暇(4日間/年)
・人間ドックの費用補助(年1回、35歳以上)
・常備食品BOXの設置
・がん検診(婦人科検診含む)の労働時間内の実施
・インフルエンザワクチン接種の費用補助
・ストレスチェック年2回の実施
・社内相談窓口の設置
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 社用車貸与
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • 未経験入社5割以上
設立
2018年4月
代表者
中尾亮太
従業員数
250名(2023年8月時点)
資本金
2,000万円
事業内容
在宅医療・往診サービス

【当社サービスの内容】
▼患者様やご家族・施設職員様からの入電
▼コールセンター社員が、患者様の状況やご要望等をヒアリング
▼チャットツールで、当直医師に諸情報を申し送り   
▼診療同行スタッフと当直医師による訪問診療
▼カルテ記載+バディレポート作成⇒契約クリニックの主治医に展開


▽Instagramにて情報発信中!

当直連携基盤公式採用アカウント(@tochoku.renkei_recruit)
本社所在地
東京都中央区日本橋本石町3-2-3 日本橋オリーブビル9階
拠点
■東京本社/東京都中央区日本橋本石町3-2-3 日本橋オリーブビル9F
■研修センター/東京都千代田区岩本町1-11-2A-RISE神田2F
■白山オフィス/東京都文京区白山4-36-2
■埼玉オフィス/埼玉県草加市旭町6-4-11
■杉並オフィス/東京都杉並区阿佐谷南3-48-12
■千葉オフィス/千葉県千葉市中央区要町5-5 701号室
■市川オフィス/千葉県市川市菅野6-18-11
■二子玉川オフィス/東京都世田谷区瀬田3-5-17
■長津田オフィス/神奈川県横浜市緑区長津田6-14-5-301号室
■関内オフィス/神奈川県横浜市中区扇町1-1-16-1406号室
■名古屋オフィス/愛知県名古屋市中区新栄1-5-18 301号室
■大阪支店/大阪府大阪市北区同心2-1-28 S-FORT大阪同心1003号
■福岡オフィス/福岡県福岡市東区馬出5-20番31号THYME701号室
企業ホームページ https://www.tochoku.com/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆ご興味をお持ちいただけましたら、マイナビ転職の応募フォームより必要事項を明記の上、ご応募ください。

◆ご質問やご不明点は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください!
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募受付後、選考通過者にのみご連絡いたします。
採用プロセス
内定まで2週間程度を予定しています。
※状況により、採用プロセスが変更になる場合もあります。
  1. STEP
    1

書類選考(Web)

お送り頂いた応募データをもとに選考をいたします。
  1. STEP
    2

WEB面接(1回)

面接日時は柔軟に調整いたします。(土日祝日も可能)
  1. STEP
    3

内定

速やかに結果のご連絡をさせていただきます。合格された方は入社の意思確認を経て内定となります。
書類選考のポイント

★まずは一度お会いしませんか?

面接では、改めて当社のことや仕事内容を説明させていただきます。一般的なお仕事ではないので、気になることや疑問点等々、面接にて全てクリアにしていただけたらと思っています。少しでも気になると思って下さった方は是非ご応募お待ちしております!
面接回数
1回
面接地
★オンライン又は本社など
問い合わせ
株式会社当直連携基盤

住所
〒 103-0021 東京都中央区日本橋本石町3-2-3 日本橋オリーブビル9階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社当直連携基盤の魅力イメージ1

当直医師と伴走する"メディカルバディ"として活躍!

★"医療行為なし"で、医療の現場を変えていく

当社の事業はいわば、在宅医療を「チームプレー」にするサービス。夜間休日の訪問診療や電話対応など、今まで主治医がすべて抱え込んでいたものをチーム体制に変え、"メディカルバディ"として当直医師とともにサポートを行っています。

業界に新しい風を吹き込む当社のサービスは、在宅医療の現場を変える革新的なビジネスとして注目を浴び、現在全国で多くの引き合いをいただいている状態。今後も、クリニック運営をトータルで支える良きパートナーとして、医療従事者に貢献していきます。

★メリハリをつけて働ける環境

残業は月平均10時間程度と少なめ。一人ひとりの負担が大きくならないようシフトを徹底管理しているので、プライベートも大切にしながら働けます◎
また、転勤がなく希望勤務地でずっと活躍できるため、将来のライフプランを見据えた働き方ができます。
近年ニーズが高まる在宅医療の分野で、現場を支える革新的なサービスを展開している同社。チーム管理担当は医療従事者ではないが、医師と共に在宅医療に携われる点は大きなやりがいになるはず。また社会貢献性の高い仕事のため、日々誇らしい気持ちで取り組める点もモチベーションになりそうだ。
今回の募集では、経験や知識は一切不問。多くの層に門戸が開かれているため、少しでも興味を持たれた方はぜひ応募してみては。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

飯島 唯月のプロフィールフォト
飯島 唯月 さん(中途入社2年目)
チーム管理担当
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私も今まで医療に携わったことがなく不安でしたが、医療行為を行わない業務なので未経験でも問題ありません。専門的な内容で分からないことがあれば先生に聞けますし、経験を積むと自然と知識の幅も広がります。
Q

研修はありますか?

入社後1か月間の研修の他に3か月~半年、半年~1年経った時に行われるレベルアップ研修や、昇格時の研修なども充実しています。また研修では、普段会えない他の課の人たちとも交流ができ楽しみながら取り組めます!
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

色々な経験が出来るところです。往診だけではなく、電話を取ったり事務仕事をしたりと業務の幅が広いです。また適性次第で社内で他の業務に携わるチャンスもあるなど、沢山の経験を積んでレベルアップできます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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注目のキーワード

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★未経験歓迎★在宅医療を支える【チーム管理スタッフ】転勤なし