キープしました。
辞退しました。
株式会社ブレインズ・コミュニケーションの企業ロゴ

業界未経験OK◆採用の課題を解決する【コンサルティング営業】 株式会社ブレインズ・コミュニケーション 大手との取引実績も多数の広告代理店

  • 正社員
  • 300万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2021/09/28
掲載終了予定日:2021/11/08

この求人のポイント

売って終わりじゃないから、お客様と密な関係が築ける◆各種インセンティブも充実
◆未経験者OK!他業界での経験が活きる! ◆「売る」というより「課題を解決する」のが仕事! ◆成果に応じて各種インセンティブも支給! ◆総勢15名!小さくも堅実に経営を続ける広告代理店!
顧客と二人三脚で課題を解決◆人材まわりにおける一番の相談役になってください!
株式会社ブレインズ・コミュニケーションのPRイメージ
私たち『ブレインズ・コミュニケーション』は、企業の採用活動をお手伝いする求人広告の代理店。営業6名を含む総勢15名の小さな会社ですが、設立以来、飲食・製造・医療・介護・人材派遣など、大手も含む多くの業界のお客様と取り引きを続けています。お客様の抱える課題に対して、より一層満足度の高い提案と解決をし、これまで築いてきた信頼をさらに強固にするため、この度、営業スタッフを募集いたします。

仕事内容

求人広告のコンサルティング営業◆お客様の人材採用に関する要望・課題を伺い、最適な手法を提案してください。

具体的には

人材採用を考えているお客様に、現在抱える課題も踏まえた上で、
最適な採用手法や求人媒体(フリーペーパー・折込・Web等)を提案します。
求人広告掲載後の効果確認やフォロー等も行い、
信頼関係も築いていってください。
◆売上目標を持ち、達成に向けて行動します
◆新規顧客の獲得に向けた電話等での営業活動も

入社後の流れ

経験やスキルに応じたスタート地点をご用意

求人広告の営業は初めて、という方は、
まずは受注から掲載までの流れを覚えることからスタート。
一方、経験のある方には、
早い段階から大型のクライアントを担当していただくなど、
スタート地点は相談しながら決めていきます。

配属先の編成

多方面からあなたをサポート

当社の営業スタッフは現在6名。
半数以上がベテランなので、業界知識や仕事の進め方など、
コツはしっかり伝授します。
また、制作・庶務・営業アシスタントなど、
内勤スタッフも営業をがっちりサポート。
小規模ならではの近い位置で、困ったことがあればすぐに助けます。

お客様の会社の成長にも関われる仕事です

ただ「売る」だけではありません

たとえば、「社員の定着率が低い」というお客様。
研修は充実しているか?
給与や待遇は競合と比べてどうなのか?
人間関係に問題はないか?など、
リサーチを重ねながら、着実に問題をクリアしていくことで、
お客様の会社が成長していく。
そんなやりがい・楽しさがあります。

対象となる方

<業界・職種未経験の方も歓迎>高卒以上◆営業・販売・接客など人と接する仕事の経験者(アルバイト可)◆PCの基本操作ができる方◆第二新卒可

こんな方尚歓迎(全て当てはまらなくてOK)

◆自発的に考え、積極的な行動ができる方
◆基本的な対人・社会人マナーが身に付いている方
◆求人広告・人材業界の経験者

◎異業界での知識や対人業務の経験も十分に活かせるお仕事です
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様・社内スタッフなど、様々な人とのコミュニケーションが発生するので、それぞれの立場になって物事を考えられる人、臨機応変な対応が得意な方に向いている仕事です。

この仕事に向いていない人

売上目標なども追いかけますので、数字に対してこだわりを持ち、それをクリアすることを楽しめる人でないと、やりがいを感じるのは難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
※休憩1時間/実働8時間
※多少残業あり
※週1回17:00終業OK

<一部在宅勤務もあり>
現在、新型コロナウイルス感染防止対策として、
週2~3日を在宅勤務・直行直帰としております。
※状況に応じ変更もあり。
勤務地
東京都渋谷区渋谷2-11-13 松田渋谷ビル4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「渋谷駅」「表参道駅」徒歩7分
給与
月給23万円~32万円
※固定残業代45時間分5万9900円~8万3300円含む、
 超過分別途支給
※経験、能力、前職給与など考慮
※当初6ヵ月間は契約社員(契約社員期間も給与額は同額)。
 その後、正社員として労働契約を締結します。

<別途インセンティブも豊富>
週目標、月間目標、四半期目標、新規等の
インセンティブを設け、
会社の利益を可能な限り社員へ配分しています。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
昇給年1回(評価・業績による)
賞与年2回(業績による)
休日・休暇

年間休日129日

完全週休2日制(土・日)
祝日
GW
夏季
冬季
有給休暇
特別休暇
バースデー休暇
福利厚生
交通費全額支給
スマートフォン貸与
社会保険完備
退職金制度
インセンティブ制度
産休・育休取得実績有
週1回17時終業可能
など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2003年9月
代表者
代表取締役:日高 悦郎
従業員数
15名
資本金
2000万円
事業内容
■求人広告代理業
■人事・採用コンサル
■研修
■各種広告・販促品・Web等の企画・デザイン・制作
■イベントの運営

<関連会社>
株式会社アムハースト・ブランディング(同フロア内)
■プロモーション
■デザイン
■イベント
など
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-11-13 松田渋谷ビル4F
企業ホームページ https://www.b-com.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
ここまでご覧いただきありがとうございます。
当社の仕事に少しでも興味をお持ちになりましたら、
応募フォームよりご応募ください。
送信いただいた内容をもとに、
書類選考を進めさせていただきます。
※応募の秘密は厳守します。
※面接日時や入社日は調整可能ですので、
 在職中の方もご相談ください。
※ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
応募受付後の連絡
応募いただいた方全員に、2営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募・書類選考

2営業日以内に結果・面接日時等をご連絡いたします。
  1. STEP
    2

1次面接

履歴書(写貼)・職務経歴書をご持参ください。Zoomを使っての在宅等でのWeb面接も対応可能です。
  1. STEP
    3

2次面接

適性検査も行いますので、筆記用具をご持参ください。
  1. STEP
    4

内定

入社日当日の詳細・持ち物等をご連絡いたします。
面接回数
2回
◎1回目は営業マネージャーとざっくばらんに話す場となります。
◎Web面接の場合は履歴書・職務経歴書をデータでお送りいただきます。
◎2回目は社長面接となります。
面接地
東京都渋谷区渋谷2-11-13 松田渋谷ビル4F
問い合わせ
株式会社ブレインズ・コミュニケーション

住所
東京都渋谷区渋谷2-11-13 松田渋谷ビル4F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-5774-1391

会社・仕事の魅力

株式会社ブレインズ・コミュニケーションの魅力イメージ1

お互いの顔が見える、小さな広告代理店

■小規模ながら堅実経営を維持

世の中が変わり、景気の波も激しい昨今、
そんな中でも当社は堅実な経営を維持。
ここまで少数精鋭でやってきた当社の営業チームですが、
業務負荷等を考慮した結果、
今回新たな仲間を募集することを決めました。
小さいからこそ、あなたの行動がダイレクトに影響する、
そんな環境で一緒に会社を成長させていきましょう。

■仕事を通して「社会」や「職業」を学べる

飲食、販売、流通、人材派遣etc…
あらゆる業界の採用をお手伝いするので、
「仕事を通して社会の仕組みがわかる」のがこの仕事の特徴。
求人広告営業は一言で言えば「究極の社会見学」。
人材の採用に悩む経営者や担当者とパートナーとなるべく業界を学び、
プロフェッショナルとしての提案力を身に付けてほしいと思っています。
数多くの人と出会い、世の中を知り、
お客様から全幅の信頼をいただける存在となってください。
小さい会社だからこそ、一人ひとりが個性を発揮しながら、それぞれの仕事を責任を持って全うしている。そんな印象の会社でした。かと言って、完全に個人プレーというわけではなく、助け合う風土もしっかりと根付いていると感じました。入社後は、教育担当として先輩が一人付きますが、その人だけでなく、社内全体で新人を育てるスタンスだそうですので、「業界未経験でも安心して来てください!」とのことです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

田中のプロフィールフォト
田中 さん(中途入社)
営業部マネージャー
はじめまして。
営業部マネージャーの田中と申します。

私もこの会社に入るまでは営業は未経験でした。
それまでは、ブライダル業界・不動産業界を経験し、
ここで初めて営業の仕事をすることになりました。
ですので、入社後は研修やロープレを通して
営業スキルを身に付けていきました。

そんな私が、今ではマネージャーとして営業のまとめ役に。
「みんなの意見をしっかりと聞くこと」
「誰もが中心人物として活躍できること」を
目標に良いチーム作りについて模索しています。

あなたが入社した際も、私やまわりの先輩スタッフが、
手取り足取り丁寧に教えていきますので、
安心して来ていただければと思っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ブレインズ・コミュニケーション 大手との取引実績も多数の広告代理店

業界未経験OK◆採用の課題を解決する【コンサルティング営業】