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バックオフィスから会社の成長を支える【営業事務】★経験不問 三徳コーポレーション株式会社 年間休日126日/残業少なめ/賞与は4ヶ月分支給

情報更新日:2022/07/29
掲載終了予定日:2022/09/15

この求人のポイント

老舗でありながら変化を続けてきた成長企業!東京本社の"スタートアップ"スタッフとして活躍しませんか?
【1948年創業】多角的事業で安定成長中の老舗企業 【新規メンバー募集】昨年に大阪から東京へ本社移転 【経験・年齢不問】子育て中の方も活躍中のオフィス 【休み】完全週休2日(土日祝休み)で年間休日126日 【プライベートも充実】残業月20h以下・有給取得推奨 【長く働ける環境】産休育休&復帰実績も多数!
創業70年以上の歴史を有しながら、新しいことにもチャレンジする当社の一員としてご活躍ください!
三徳コーポレーション株式会社のPRイメージ
創業から74年の歴史を重ねてきた当社は、工業用ファスナーの専門商社として、電子部品の搬送用キャリアテープの製造・販売、さらに安全対策を目的としたVRシミュレーションソフトウェアの開発も展開。安定の経営基盤と、新しいことへ挑戦する柔軟性の高い企業文化が大きな強みとなっています。
今回はこれからの会社の成長をバックオフィスから支えてくれる営業事務を増員募集。東京で腰を据えて働きたい方にはピッタリです♪

仕事内容

【2021年に移転したばかりの東京本社で活躍】営業サポートのほか、経理や総務関連業務をお任せ ◎完休2日(土日祝) ◎産休育休&復帰実績も多数!

具体的には

東京本社において、以下の業務を担当していただきます。

■受発注業務
■請求書作成
■支払い業務
■入金処理
■来客・電話・メール対応 など

まずはあなたのできる業務からスタートし、
徐々に仕事の幅を広げていきましょう。

入社後の流れ

まずは仕事の流れや社内の雰囲気に慣れていただくため、先輩スタッフとのOJTからスタート。仕事を進めていく中で何かわからないことがあれば、その場で随時ご質問していただければと思います。理解できるよう丁寧にわかりやすく説明を行いますので、遠慮なく先輩たちへ話しかけてください!

配属先の編成

働きやすい環境づくりにおいても積極的に取り組んでおり結婚・出産や育児を経て、現在も活躍しているスタッフが多数います。ここ2~3年で2名の女性が産休育休を取得しているのですが、1名は時短勤務で職場に復帰。もう1名は2度目の育児休暇を取得するなど、周囲も理解ある人が多いので、長く腰を据えて働くことが可能です。

将来のキャリアパス

業界をリードしてきた工業用ファスナーからVRまで、常に新しいことに挑戦することで長い歴史を築いてきた私たち。昨年には創業の地である大阪から、東京へ本社を移転しました。この環境のもとで新しい自分を発見するのも、これまでの経験を活かしてご活躍するのもOK。会社と共に成長していきましょう!

自分らしく働けるのには理由があります!

◎土日祝休みの完全週休2日制+年間休日126日
◎残業は月平均20時間以下
◎4つの駅からアクセス可能
◎昨年の賞与は4ヶ月分支給
◎住宅・家族・役職手当もしっかり支給
◎制服なし!オフィスカジュアルで働けます

…など、肩肘張らずに自分らしく働ける職場です!

対象となる方

【実務経験は一切不問!】◆高卒以上 ★基本的なPC操作(Excel・Word・Outlook)ができれば、キャリアや年齢に関係なくご活躍いただけます
<必須条件>
◆高卒以上
◆Excel、Word、Outlookの基本操作ができる方
※特に高いスキルは求めていませんのでご安心ください

<活かせる経験・スキル>
◇社会人として基本的なマナーやコミュニケーションスキル
◇営業事務・営業アシスタントの実務経験
◇財務・経理などのバックオフィス経験
◇営業や販売サービスなどの業務経験

<求める人物像>
◎チームワークを大切にし、周囲との協調性を発揮できる方
◎仕事とプライベートを両立できる環境で働きたい方
◎安定した経営基盤のもと、長く腰を据えて働きたい方

子育てがひと段落した方もご活躍いただけます

20~30代の若手層のほか、結婚や育児を経て長く活躍しているスタッフも多く在籍しています。年齢に関係なく、意欲的に働きたいという方にとっては、一切のハンデがないので、どなたでも十分なチャンスがあります。働き方に少しでも不安がある方は、一度私たちにご相談ください。あなたの理想の働き方を共に見つけましょう!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションが得意な方

営業事務やバックオフィスでの事務経験をお持ちの方やコミュニケーション力を発揮して活躍したい方は、すぐに環境に慣れるでしょう。前向きに仕事に取り組む方が向いています。

この仕事に向いていない人

▲変化に対して後ろ向きな方

新しいことにも積極的な企業文化が同社の魅力の一つ。変化を嫌い、積極的に新しいことへ挑戦することに苦手意識があると、会社の雰囲気に馴染めない可能性があります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)

※残業時間は月平均20時間以下
勤務地
【転勤なし・複数駅&路線が利用可能!】
東京本社/東京都千代田区神田北乗物町1番地 イケダビル6F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • JR線・東京メトロ銀座線「神田駅」より徒歩6分
  • JR総武本線「新日本橋駅」より徒歩6分
  • 都営新宿線「岩本町駅」より徒歩6分
  • 東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」より徒歩7分
給与
月給21万円~+賞与年2回(昨年度実績4カ月分)

※経験・スキルを考慮し、当社規定により決定いたします。
※上記の金額には固定残業代(20時間分/2万8500円~)が含まれます。超過分は別途支給。
※試用期間6カ月あり(期間中の給与・待遇の変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
336万円~450万円
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(昨年度実績4カ月分)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 住宅手当
  • 家族手当
  • 役職手当
休日・休暇
《年間休日126日》
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産休育休
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • 確定拠出型年金
  • 服装自由(オフィスカジュアル)
  • 屋内禁煙
  • 時間外勤務制度
  • 産育休制度※取得実績あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1953年2月28日
代表者
代表取締役 延山憲三
資本金
4,010万円
事業内容
  • 工業用ファスナー・リベット製造販売
  • 電子部品用チップキャリアテープ製造販売
  • IT関連ソフトウエア開発販売
本社所在地
東京都千代田区神田北乗物町1番地イケダビル
企業ホームページ https://www.san-toku.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職「応募フォーム」より応募してください。◇◆
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、応募受付後2週間以内にご連絡致します。

【重複応募につきまして】
本掲載中に複数回ご応募された方に関しましては、最初にご応募されたデータにて選考を進めさせて頂きます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼Web書類選考

応募いただいたWeb履歴書の内容をもとに、選考を行います。
  1. STEP
    2

▼面接(1回)

採用担当者および役員による面接を行います。当社での展望や意欲などを、お聞かせください。
  1. STEP
    3

▼内定

在職中の方も面接日時、入社日などご相談に応じます。
面接回数
1回
問い合わせ
三徳コーポレーション株式会社

住所
〒 101-0036 東京都千代田区神田北乗物町1番地イケダビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

三徳コーポレーション株式会社の魅力イメージ1
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昨年に本社移転!新しい環境を一緒につくりませんか?

―★変化することで安定した成長を続けてきました

養殖真珠の製造・輸出業として大阪で創業して以来、様々な事業を行ってきた私たち。現在のメインビジネスは工業用ファスナーの製造・販売、電子部品を安全に運ぶためのキャリアテープの製造・販売、そして製造現場の安全対策を目的としたVRソフトウェア開発の3つ。企業規模も日本全国から海外にいたるまで事業拠点を拡大し、今もなお成長を続けています。

ー★会社の成長を一緒に盛り上げてくれる方歓迎♪

そんな当社は昨年、本社を東京へ移転。新しいステージで、社員全員がさらなる成長を目指そうとしています。だからこそ今回は、経験を問わず幅広く募集。今後の会社経営をバックオフィスから支えてくれる方をお待ちしています!

ー★誰もが働きやすさを感じられる環境

当社ではオンとオフのメリハリをつけ、誰もが働きやすさを感じられる環境を用意しています。これからライフイベントを迎えようとしている方も、子育てがひと段落した方も大歓迎。当社で新たなやりがい、見つけてみませんか。興味のある方はぜひご応募ください!
1948年の創業から大阪を中心に工業用ファスナー事業で成長し、最近ではVRシステムの開発などにも挑戦するなど柔軟的に事業を拡大してきた同社。2021年にはそれまで支店として機能してきた東京オフィスに本社を移転し、新しい成長フェーズへと踏み出している。今回の募集はこの変革期を支えながら、新しい時代をつくるための戦略的採用。多くの求職者にチャンスがあるので、ぜひこの機会に応募を検討してはどうだろうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん(中途入社)
営業事務
前職の経験 秘書
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は通販会社で秘書を務めていましたが、休みが不定期な上に残業も多く、毎日終電で帰宅する状況に疲れを感じて転職を決意。当社は年間休日が126日もある上、残業もほとんどないところが魅力に映りました!
Q

どんな働き方ができますか?

オンとオフのメリハリがつけられるだけでなく、一緒に働く仲間たちとの協力体制が万全なところに魅力に感じています。わからないことは丁寧に教えてくれるので、すぐに仕事や雰囲気に慣れました。
Q

職場環境について教えてください。

事務スタッフであっても積極的に意見が言える環境で、「もっと仕事がスムーズに進められないか」など、みんなでアイデアを出し合っています。積極的に仕事に臨めるところも、当社の特徴なんだと実感しています。

先輩社員にお話を伺いました

B さん(中途入社)
営業事務
Q

魅力的な福利厚生はありますか?

当社は時短勤務も積極的に導入しているので、産休育休を取ってからも、しっかり職場復帰できる体制が整っています。オフィスは20~40代以上の幅広い世代のスタッフが活躍中です!
Q

お休みは取れますか?

プライベートも充実することができるので、仕事一辺倒な毎日から卒業したいという方にはピッタリ。有給の取得も推奨しているので、趣味や家族との時間もしっかり充実できるはずです。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

不安や疑問にも丁寧に対応してくれるので、安心して働くことができる環境です。サポート・教育体制も万全なので、きっと楽しく働けると思います。ぜひ当社で新たなキャリアをスタートさせてください♪
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注目のキーワード

三徳コーポレーション株式会社 年間休日126日/残業少なめ/賞与は4ヶ月分支給

バックオフィスから会社の成長を支える【営業事務】★経験不問