キープしました。
辞退しました。
株式会社イデアルコンサルティングの企業ロゴ

不動産オーナーの様々な問題を解決する【不動産コンサルタント】 株式会社イデアルコンサルティング 『相続』×『不動産』に特化した専門家集団

情報更新日:2021/10/22
掲載終了予定日:2021/12/16

この求人のポイント

不動産仲介・販売、ハウスメーカー等での経験を活かして、専門性の高い新たなステージへ挑戦しませんか?
◆不動産相続・資産活用等を専門とするコンサル企業◆ 【安定した受注ルート】税理士・会計事務所等と提携 【やりがい】顧客目線で最適なソリューションを提供! 【自己成長】研修あり◎今までの経験をブラッシュUP! 【評価制度】実績などを評価、最低保証年俸へ登用も可 【フルリモート可】自由度高◎クラウド環境も完備!
首都圏1200超の会計事務所と連携し、不動産×相続に特化したコンサルティング会社
株式会社イデアルコンサルティングのPRイメージ
首都圏の1200を超える税務・会計事務所と連携し、不動産オーナーの様々な問題を解決してきた当社。
不動産の相続・納税対策、有効活用等における最適なソリューションを提供し、多くの実績を築いてまいりました。

そんな当社で今回は、不動産コンサルタントとして活躍いただく新たな人材を募集!
これまでの経験を活かして「対顧客へのやりがい」や「キャリア」にこだわっていきたい方を歓迎します。

仕事内容

税理士・公認会計士など各専門家と協力し、不動産オーナー様の抱える相続対策・土地活用等のお困り事を解決へと導きます。★リモート勤務★研修充実

具体的には

不動産オーナーと会員税理士さんへの対応をお任せします。

相続税納付、遺産分割、管理上の問題など、ご相談いただくお悩みは様々。
専門家として対応し、お客様が望む最善の結果を提供することがミッションです。
税理士や弁護士といった士業の方々の中心に立ち、業務を遂行してください。

入社後の流れ

まずは座学を通して、税務・法律・建築等の必要な知識習得からスタート。
その後は得意分野や能力に合わせ、対応可能な業務からお任せします。
今までの経験をブラッシュアップしながら、活躍の幅を拡げていきましょう。

将来のキャリアパス

10月から新たな評価制度を導入し、来春本格稼働を予定しています。
実績とプロセスの評価により、給与や昇給にしっかり反映!
年俸制のキャリアアップも具現化されています。

これ迄の経験や実績次第で、役職や年俸社員への登用もあり!
専門家として、更なる高みを目指していきたい方には絶好の環境です。

『相続』×『不動産』のスペシャリストとして活躍

税理士、会計士、弁護士、司法書士、不動産鑑定士、土地家屋調査士、建築士…等、
各分野の専門家と連携し、最前線で全体のコーディネートをしながら、
お客様の最側近で、士業の方々の役割を差配することもコンサルタントの役割。
だから、士業の方々と肩を並べて仕事をする事が可能なのです。

対象となる方

不動産・建築業界での営業経験をお持ちの方(不動産仲介・販売、ハウスメーカー等)★“顧客目線”にこだわりたい方★宅建士をお持ちの方は尚歓迎です!
★学歴不問
★営業経験5年以上歓迎

【応募条件】

  • 不動産・建築業界の営業経験者
「仲介業で築いた経験を活かしたい」
「マンション販売の営業経験を活かしたい」
「住宅メーカーの提案力を活かしたい」
…など、あなたの経験・知識を活かせるポジションです。

  • その他の営業経験者
※コンサルタントとしての経験は不問。

さらなる自己成長を目指す、成長意欲のある方を歓迎します!

【活かせる資格】

  • 宅地建物取引士、建築士、FP

【こんな方は、ぜひ当社へお越しください】

  • 数字よりも顧客第一の提案を行っていきたい方
  • 知識幅を拡げ、専門性を高めたい方
  • 専門家として唯一無二の存在になりたい方

現在活躍中の先輩コンサルタントは…

不動産売買の営業職出身など、一定の業界経験を積んだ上で転職してきた社員が多数。
「若手のうちから幅広いノウハウを磨きたい」
「単純な売買ではなく、もっとお客様本位の提案がしたい」
「経験を活かして、新たな分野に挑戦してみたい」
…といった想いと共に、当社で新たなキャリアをスタートさせています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

向上心・成長意欲のある方

顧客の抱える不安・悩みを解決するためには、不動産、建築、解体、造園、管理、マーケティング…など、幅広い知識が必要です。自発的に学んでいく意欲のある方に向いています。

この仕事に向いていない人

ロジカルな考え方、説明が苦手な方

税理士、会計士、弁護士…など、様々な立場の方と同等のレベル感で交渉を進めます。論理的に物事を捉え、建設的に話すことが苦手な方には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)


★月平均残業時間
*11.5時間(18期)
*11.5時間(19期※上期)
※管理職を除く
勤務地

東京都渋谷区渋谷2-11-6 ラウンドクロス渋谷9F


★転勤なし
★リモートワーク可
★I・Uターン歓迎

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 各線「渋谷駅」より徒歩7分
  • 東京メトロ各線「表参道駅」より徒歩8分
給与

月給25万5000円~50万円+賞与年2回+決算賞与


※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※上記には、一律の営業手当(5000円)、みなし残業手当(月48時間分/6万5670円~10万1700円)を含みます。超過分は別途支給します。

<試用期間/最長6ヶ月あり>

試用期間中の給与は、月給25万5000円
※上記には、一律の営業手当(5000円)、みなし残業手当(月48時間分/6万5670円)を含みます。超過分は別途支給します。

モデル年収例

年収867万円 / 経験4年 /月36.5万円+賞与3回
年収1114万円 / 経験7年 /月45万円+賞与3回(最低年俸750万円※最低保証年俸へ登用後)
年収1700万円 / 経験13年 /月50万円+賞与3回(最低年俸1000万円※最低保証年俸へ登用後)
昇給・賞与
  • 昇給査定(年1回/7月)
  • 賞与(年2回/7月・12月)
  • 決算賞与(年1回/会社・個人の業績に応じて支給)
┗創業以来、例年支給実績あり
諸手当
  • 交通費支給(月2万円まで)
  • 時間外手当(みなし残業時間を超過した場合)
  • 役職手当
  • テレワーク手当(営業職)
休日・休暇

<年間休日120日以上>

  • 週休2日制(土・日)
┗お客様との面談等にて土日出勤の場合あり(月1~2回)
※代休取得制度あり
  • 祝日
  • GW休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • サテライトオフィス利用可
  • 各種備品貸与あり(携帯電話、ノートPC)
┗希望者には在宅勤務用にデスクトップPCも貸与可
  • 資格取得支援制度
┗宅地建物取引士/建築士/不動産コンサルティングマスター
  • 定期健康診断
  • インフルエンザ予防接種
  • 社内禁煙
  • 社員旅行(2019年:バンコク&プーケット/現在自粛中)
┗海外不動産の視察を兼ねて、2019年まで毎年実施してきました。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
設立
2003年12月10日
代表者
代表取締役 立花 弘之
従業員数
13名(2021年10月現在)
資本金
5000万円
事業内容

会計事務所の資産税業務サポート

  • 税理士向けセミナー企画運営
  • 資産税に関する情報発信

相続対策コンサルティング

  • 節税対策、遺産分割対策、納税対策

資産活用コンサルティング

  • 未利用地の有効活用
  • 収益の低い老朽建物等の再生

資産管理、資産整理コンサルティング

  • 相続を見据えた不動産管理業務
  • 遺産分割や遺言執行に備えた資産整理業務

不動産売買仲介


不動産投資・活用事業

  • 自社で土地建物等の収益不動産を保有

グリーンエネルギー事業

  • 再生可能エネルギー固定買取制度の活用提案と自社保有
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-11-6 ラウンドクロス渋谷9F
主要取引先
  • 税理士法人及び会計事務所
  • 弁護士、不動産鑑定士、司法書士、土地家屋調査士、測量士、設計士、大手不動産業者、ハウスメーカー、建築会社等
企業ホームページ http://www.ideal-consulting.co.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

★マイナビ転職の「この求人に応募する」より、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。


※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者への譲渡・開示はいたしません。

ご応募に際してご不明な点等ございましたら、お気軽にお問合せください。
応募受付後の連絡
当ページよりご応募ください。追ってこちらからご連絡いたします。
採用プロセス
面接日・入社日はご相談に応じます。
在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(2~3回)

1次に関しては、オンライン面接にも対応しています。ご希望の方はお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

ご応募から内定まで2~3週間程度を予定しています。
ご応募から1ヶ月以内の入社も可能です。
面接回数
2~3回
※1次面接後に適正検査をお願いする場合があります。
面接地

東京都渋谷区渋谷2-11-6 ラウンドクロス渋谷9F

  • 各線「渋谷駅」より徒歩7分
  • 東京メトロ各線「表参道駅」より徒歩8分

<感染症対策を徹底してお待ちしています>

感染拡大防止のため、面接時は面接官・応募者の方ともにマスクを着用して実施します。アクリル板の設置、アルコール消毒液も常備していますので、安心してご来社ください。
問い合わせ
株式会社イデアルコンサルティング

住所
〒 150-0002 東京都渋谷区渋谷2-11-6 ラウンドクロス渋谷9F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社イデアルコンサルティングの魅力イメージ1
株式会社イデアルコンサルティングの魅力イメージ2

経験を活かし、新たなステージで自走する。

「提携先の税理士法人・会計事務所等から、相続問題等でお困りの不動産オーナー様をご紹介いただく」という安定した受注ルートを確立している当社。
お客様ごとに丁寧かつ綿密な面談を行い、不動産の相続対策や物納などによる納税準備、資産活用・整理…等、幅広くお手伝いさせていただいています。

今回採用となる方には、不動産・建築業界で培われたご経験や専門知識を存分に発揮いただくことを期待!
ツール・研修・OJT等を通じて不動産コンサル事例を共有し、コンサルメニューに応じた業務フローやTODOリストをクラウド上で公開するなど、「どのように進めればいいのか分からない」といった未経験の方でも無理なく自走できる体制を整えています。

そんな当社だからこそ、これまでの経験や知識を磨き上げながら、早い段階で多種多様な案件に挑戦することが可能。
「もっと知識を蓄えて専門性を高めたい」「お客様のお力になれる存在として活躍したい」「不動産営業からキャリアの幅を拡げたい」…といった明確な目標をお持ちの方は、ぜひ当社で新たなステージに挑戦してみませんか?
「本当の意味で顧客に喜ばれる提案がしたい」「同じ業務の繰り返しでやりがいが見い出せない」そんな葛藤を抱え、不動産業界でのキャリアに“もどかしさ”を感じる方も多いのではないでしょうか。

今回の取材でも「前職では経験できなかった領域に足を踏み入れ、お客様へ貢献できることが増えて嬉しい」という千葉さんの言葉が印象的でした。

数字を追うだけの営業から脱却したい方にこそ、ぜひ同社への挑戦をお薦めします。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

代表取締役/立花 さん

Q.新しい方に期待することは何ですか?

不動産コンサルタントは、税理士・会計士・弁護士といった士業の中でも社会的ステータスの高い方々と、時には協力し、時には対立する立場で、肩を並べて話していかなければなりません。専門家としての自覚と共に、しっかりと「自分の軸」を持って挑んでいただきたいと考えています。

Q.求職者の方にメッセージをお願いします!

上場企業に引けを取らない報酬体制や主任者以上へのキャリア形成、フルリモート導入など、働き方改革にも注力しています。自分の30年後の未来をイメージし、唯一無二の存在としてプロを目指していきたい方をお待ちしています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

入社2ヶ月目・33歳/千葉 さん(中途入社)
貸宅地コンサルティング
前職の経験 不動産売買・仲介

Q.仕事について教えてください

コンサル業務の中で身に付く知識やノウハウは、前職では経験できないようなものばかりで、面白さや奥の深さを実感しています。大変に感じることもありますが、先輩に質問すれば手を止めてアドバイスをいただけるのも大変助かっています。分業体制が確立しており、程よい緊張感で集中して取り組むことができています。

Q.会社の魅力はどこですか?

コンサルタントとしての行動指針が共有されており、全員が同じ方向を向いている点に組織としての魅力を感じます。研修体制が手厚く、今までの知識をさらに研磨していける点も良いですね。休日出勤の代休取得も義務付けられており、家庭との両立も良好です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社イデアルコンサルティング 『相続』×『不動産』に特化した専門家集団

不動産オーナーの様々な問題を解決する【不動産コンサルタント】