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未経験歓迎!新規事業にも携われる【営業事務】 株式会社イデアルコンサルティング リモートワーク可能◆バックオフィスから会社を支える

情報更新日:2022/08/09
掲載終了予定日:2022/09/22

この求人のポイント

未経験から安心スタート◎イチから知識を身につけ、会社を裏からサポートする”縁の下の力持ち”になろう!
【未経験歓迎】人柄・意欲を重視した採用を実施中! 【安心サポート】入社後に知識やスキルは身につきます 【チームで分業】1人で悩まず相談できる環境です◎ 【リモート可能】将来的には週2~3日取り入れて勤務可 【職場環境】自分らしく働ける環境で活躍できる 【メリハリ】土日休みに加え、年休120日以上あり◎
賞与年3回・年休120日・残業少なめでプライベートも充実★「自分らしく」活躍できる環境です◎
株式会社イデアルコンサルティングのPRイメージ
当社は「相続」x「不動産」に特化したコンサルタントを行っています。
今秋には、戸建賃貸物件の専用サイトを開設予定と、事業拡大に向け前向きに取り組んでいます。

今回は、会社の成長をバックオフィスから支える「営業事務」を増員募集しています!先輩たちとチームとなって業務に取り組み、自分らしく活躍できる環境で、イチから知識を身につけ、社内外の様々な”人”と関わりながらあなたも活躍してみませんか?

仕事内容

【チーム分業制で残業少なめ】◎電話対応、資料作成サポート、備品管理、Webサイト更新など★入社後は先輩がしっかりサポートします!

具体的には

多くの人と関わりながら社員のサポートを行い、
縁の下の力持ちとして活躍できる環境です。
新設する部署でもスタートアップメンバーとして
携われます◎

<主な仕事内容>

・WEBでの物件情報収集
・新規Webサイトの更新
・物件調査補助
・資料作成サポート
・電話、メール対応
・来客対応
・備品管理 など

入社後の流れ

入社後の1週間の座学研修で、会社や業務についての基本的な知識を学んでいただきます。その後は先輩達とのOJTを通じて、不明点などを質問しながら理解を深め、様々な方面で成長できる環境が待っています。はじめは物件のデータ収集などの簡単な業務からお任せしますので、徐々に慣れていきながら業務の幅を拡げて下さい!

配属先の編成

現在4名の女性社員が活躍中。
円滑に業務が進むよう、多岐にわたる業務を部署内で
分業し、社内外の関係者とのコミュニケーションを
大切にしながら取り組んでいます。
部内の様々な仕事を、チーム内で分担して取り組むため、
苦手な仕事はなるべく担当しない方針や、休暇も取りやすい
環境で働くことができます。

将来的にはリモートワークとの併用も可能◎

業務に慣れるまでは出社勤務となりますが、部内の業務に
慣れ在宅勤務が可能になったら、部署内のローテーション
に加わり、在宅勤務と出社勤務を併用していただく予定です。
現在活躍中の先輩社員も、週2~3日のリモートワークを取り入れ、
出社と在宅勤務の両方を活用しながら働いています。

幅広く活躍できる環境◎

仕事はチームで分担して進める方針のため、分からない所を
すぐに先輩に質問することができます。
自主的に何でも学ぼうとする意欲のある方が幅広く活躍できる環境です。
また社員の声を反映しながら業務を行う社風で
自分の意見が会社の業務改善に繋がるなど、淡々と
業務をこなすだけではない活躍の場があります。

対象となる方

【職種・業種未経験歓迎!】人柄や意欲を重視した採用を行っています

応募に必要な資格や経験は一切ありません!

必須スキル

・基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel)
・オフィスワーク経験のある方

歓迎スキル

・Webサイト管理やデザインの経験をお持ちの方
・Web掲載写真の撮影経験やスキルがある方
・不動産業界での勤務経験がある方
・宅地建物取引士
※必須ではありません。

こんな方を求めています!

◎周りとの協調性やチームワークを大事に業務を進められる方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎仕事を通じて誰かの役に立ちたい方

  • 今秋に戸建物件専用サイトを開設予定なので、
 Webサイトの運用などの知識ある方、活かしていただけます◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社内外の様々な人とのコミュニケーションが業務を円滑に進めていく上でとても大切です。
また何でも学ぼうとする成長意欲のある方が幅広く活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

現状に満足せず、さらに知識を深めていく自主性や成長に対する意欲、積極的に取り組む姿勢が大切です。
常に受け身で指示を待って行動する方だと少し厳しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
  • 月平均の残業は10.8時間。
※管理者を除く全社員の平均。
※配属予定の業務部はほとんど残業がありません。
勤務地

【転勤なし◎】

東京都渋谷区渋谷2-11-6 ラウンドクロス渋谷9階
※転勤はありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「渋谷駅」より徒歩8分
給与

月給22万円以上+賞与年2回+決算賞与

  • 経験・スキルを考慮の上、決定します。
※上記の金額には固定残業代(30.25時間分/3万9,500円以上)を含みます。超過残業時間分は別途追加支給します。

※試用期間中(最長6ヶ月)の給与は22万円~25万円となります。
 上記の金額には固定残業代(30.25時間分/3万9,500円~44.5時間/6万1,000円)を含みます。超過残業時間分は別途追加支給します。

  • 月給例:26万円+手当/28歳
 上記の金額には固定残業代(45時間分/6万3,810円)を含みます。超過残業時間分は別途追加支給します。

モデル年収例

年収350万円 / 23歳
年収420万円 / 28歳 /※年齢や経験を考慮の上、決定いたします。
昇給・賞与
■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(7・12月)
■決算賞与:年1回(4月/会社と個人の業績に応じて、創業時より欠かさず支給しています)
諸手当
■交通費支給(月2万円まで)
■役職手当
■在宅勤務手当(内勤職)
休日・休暇

<年間休日120日以上>

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■有給休暇
※秋に有給取得の奨励期間あり。
■慶弔休暇

年3回の長期休暇+秋期連続休暇の取得制度や在社年数に
応じた土日を含む9日以上の連休取得も!
メリハリつけた働き方が可能です◎
福利厚生
■各種社会保険完備
■資格取得支援制度
┗宅地建物取引士、建築士、不動産コンサルティングマスター
■貸与品(携帯電話、ノートPC、希望者には在宅勤務用デスクトップPCも貸与可能)
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■社内禁煙
■社員旅行
┗2019年:バンコク&プーケット/2020年:マレーシア(クアラルンプール※感染拡大のため、中止)
※海外不動産の視察とリフレッシュを目的として創業から毎年実施。
今後は感染症の拡大状況などを充分に配慮して実施判断を行います。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
設立
2003年12月10日
代表者
代表取締役 立花 弘之
従業員数
14名(2022年7月時点)
資本金
5,000万円
事業内容
■会計事務所の相続税申告サポート業務
■相続税の物納条件整備業務
■貸宅地の権利調整業務
■資産運用コンサルティング業務
■不動産売買・仲介・代理・管理業務

宅建免許:東京都知事(4)82914号
本社所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-11-6 ラウンドクロス渋谷9階
企業ホームページ http://www.ideal-consulting.co.jp/index.html

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
ここまでお読みいただき有難うございます!
マイナビ転職の「この求人に応募する」ボタンより、
応募フォームにご記入の上送信してください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに使用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関する問い合わせも歓迎。お気軽にご連絡ください!
※面接日や入社日は希望に沿って決定いたします。
 就業中の方はご相談ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、ご連絡いたします。
採用プロセス

8/13~8/21は夏季休暇のため、この期間にご応募いただいた方は21日以降の対応となります。予めご了承ください。

  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

  1. STEP
    2

一次面接

※1次面接後、適性検査をお願いする場合があります。
※遠方の方はWeb面接も対応可。ご相談ください。
  1. STEP
    3

二次面接

  1. STEP
    4

内定

※応募から1ヵ月以内の入社も可能です。
面接地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-11-6 ラウンドクロス渋谷9階
問い合わせ
株式会社イデアルコンサルティング

住所
〒 150-0002 東京都渋谷区渋谷2-11-6 ラウンドクロス渋谷9階
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社イデアルコンサルティングの魅力イメージ1
株式会社イデアルコンサルティングの魅力イメージ2

”自分らしく”活躍できる環境

【◆】幅広い業務もチームで行うから円滑に進められる

お任せする業務は事務職として営業社員をサポートするだけでなく、
新規事業の物件サイトの運営や管理にも携わることが
できるため、業務の幅が多岐にわたります。
しかし当社では、1人がたくさんの業務を抱えることがない
ように部署内でチームを組み、様々な業務に取り組んでいます。
未経験からでも先輩のフォローやサポートを受けながら様々な
業務に携わることができるため、やりがいを肌で直接感じながら
自分自身の成長にも繋げていくことができます。

【◆】自分の意見をしっかり発信できる環境

当社は、社員の声を大切にしています。
今までにも社員の声から業務に関する改善の提案などがされ、
業務の効率化が実現できた例があります。
自分の意見を発信しながらボトムアップな働き方が可能で、
ダイレクトに関わっていくことができるため、業務改善に
携わるやりがいも感じられる環境となっています。
今回募集を行う事務職はコンサルタントのサポート業務はもちろん、今秋開設予定の戸建賃貸の物件専用サイトの更新や運営にも携わるなど、多岐にわたる業務に携わることができるとのこと。
また特別な経験やスキルは必要なく、入社後からでもしっかり知識を身につけていけるため、自分のペースで成長できる環境で幅広く活躍することができるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Hのプロフィールフォト
H さん
業務の幅は広いですが、チーム内での分業が基本のため、無理なく仕事に取り組むことができます。
また、分からないことは1人で悩まず、周りの先輩たちに質問していくなど、学ぶ姿勢を持っている方であればスキルを高めていける環境だと考えています。
社内のほかに社外のやり取りも多いため、コミュニケーションを大切にしながら一緒に活躍できる仲間をお待ちしています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん
営業アシスタント
不動産業界では専門知識が必要な場面もありますが、業務に必要な知識は入社後の研修やOJT指導により学ぶことができます。
私自身、業界未経験でスタートし、仕事を通じて不動産や相続に関する知識を学ぶ事もできています。
自分の仕事により、会社や社員のサポートができるという点にやりがいを感じながら働くことができる環境のため、仕事を通じて誰かの役に立ちたいという想いがある方にピッタリの仕事だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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