キープしました。
辞退しました。

イツワ商事株式会社

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

スキルを活かして活躍できる!【社内SE】※年休126日 ※土日祝み イツワ商事株式会社 【安定成長!国内5拠点・海外13拠点を展開する総合商社】

掲載終了日:2022/01/13

この求人のポイント

【100%自社内開発】エンジニアとしてスキルアップできる環境、待遇、働きやすさが揃っています!
各種電気・電子部品の輸出入販売をメインに、雑貨・スマートフォン関連アクセサリの国内卸売り、物流サポート事業、メーカー代理店業務など、あらゆるビジネスを手がけている当社。

国内5拠点・海外13拠点を展開する当社のさらなる業績向上に向け、会社を支える基幹システムを進化させるべく、情報システム部門の体制強化を図ります。

これまでに培ってこられた経験・知識を活かして、活躍しませんか?

仕事内容

当社が取り扱う電気・電子部品の提供に関連する、自社基幹システムの要件定義・設計・開発・運用・保守といった一連の工程に携わります。

具体的には

経営企画部・システム課に配属予定で、下記のような業務をお任せします。
※20~30代の若手メンバーと50代のリーダーが活躍中

■基幹システムの開発
販売管理・購買管理・会計管理等と連動している自社基幹システムの、要件定義・設計・開発。システムや業務改善提案も実施。
※一部外注に依頼している工程もあります

■情報系システム運用保守・各種IDの管理

■インフラ管理
社内ネットワーク・外部連絡ツールの管理 など。

■ヘルプデスク
PC設定、メール設定、OSのデータ移行、各種資料の作成、インシデントの管理 など。

【担当システム例】
基幹システム/BIシステム/グループウェア/営業支援システム/電子印鑑サービス/チャットツール

【開発環境】
  • OS:Windows Server
  • サーバ・ネットワーク:AWS
  • パッケージソフト:基幹システム(SAP、AS400)
  • 言語:ABAP、RPG、VBA
  • データベース:SYBASE、DB2、ACCESS

対象となる方

【経験者採用】◆何らかのシステム開発経験をお持ちの方(社会人経験必須)◆PCスキル(MSOffice)◎自分で考え、自主的な行動ができる方
【必須条件】
◆何らかのシステム開発経験をお持ちの方(社会人経験必須)
◆PCスキル(MSOffice/Excel・Word・PowerPoint・Outlook)

【あれば歓迎する経験・スキル】
□SAPによる開発経験
□プログラミング言語経験・2年以上(ABAP以外)
□BIの開発経験
□SQLの経験
□Excelマクロ(VBA)の経験

【このような方を歓迎!】
◎自分自身で考えて、答えを導き出せる
◎失敗をおそれず、チャレンジできる
◎社内外のコミュニケーションを大事にできる

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 9:00~17:45
※残業は月10~20時間程度です
勤務地

【転勤なし/※U・Iターン歓迎】

★谷町六丁目駅から徒歩3分

  • 大阪本社/大阪府大阪市中央区上本町西1-1-8 TNビル

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
  • 大阪メトロ各線『谷町六丁目』駅より徒歩3分
給与
  • 月給24万円~40万円 + 各種手当 + 賞与年2回

※年齢・経験・スキルを十分考慮の上、当社規定により優遇いたします

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~600万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回
諸手当
  • 交通費実費支給(上限5万円/月)
  • 家族手当(配偶者…5,000円/月、子供…2,500円/月)
  • 住宅手当(支給条件あり)
休日・休暇
【休日】
  • 週休2日制(土日)
  • 祝日

【休暇】
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇(半日より取得可能)
  • 慶弔休暇
  • 産前産後・育児休暇(取得実績あり)

★年間休日126日(2020年度実績)

福利厚生
  • 各種社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
  • 退職金制度(確定給付企業年金/入社3年目より加入)
  • 永年勤続表彰制度(勤続年数に応じて、金一封+特別休暇)
  • 住宅補助(上限3万円/満30歳になる月末まで)
  • 資格取得補助(TOEIC、簿記など)
└ 業務に必要な資格取得に一時金支給あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1981年4月
代表者
代表取締役 桑原 豊
従業員数
101名
資本金
3億1千万円
事業内容
(1) 各種電子部品及び金型、生産合理化設備・消耗品の輸出入販売業務
(2) 小型精密機器の海外生産委託業務
(3) PC、AV機器、スマートフォン関連商品の国内家電量販店向け卸売業務
(4) 雑貨、食品の国内卸売、輸出入販売業務
(5) メーカー代理店業務
本社所在地
大阪府大阪市中央区上本町西1-1-8 TNビル
主要輸入先
東南アジア オセアニア 欧州 北米・中南米 中近東 約30ヶ国
企業ホームページ https://www.itsuwa.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)※適性検査あり

面接日時はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
面接地
  • 大阪府大阪市中央区上本町西1-1-8 TNビル

【アクセス】
大阪メトロ各線『谷町六丁目』駅より徒歩3分
問い合わせ
イツワ商事株式会社

住所
〒 100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル6階
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 イツワ商事株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/イツワ商事株式会社採用事務局の所在地です。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード