キープしました。
辞退しました。

株式会社信龍

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

◎30代活躍中【経理スタッフ】★年休127日★定時退社★服装自由 株式会社信龍 #事務職の経験があればOK(経験年数不問) #土日休み #業績好調

掲載終了日:2025/01/30

この求人のポイント

入社時に経理の知識は一切不要!プライベートも大切にできる環境で新しいキャリアをスタートしませんか?
◆事務経験あればOK|経理デビューしたい方にピッタリ ◆業界内で知名度抜群◎|建設機械を輸出する貿易会社 ◆30代女性活躍中|マンツーマンであなたをサポート◎ ◆働きやすい職場|年休127日*定時退社*服装自由♪
《完全週休2日制(土日祝)&服装自由で働きやすさ抜群♪》★自由度が高い環境で新しいキャリアをスタート!
2009年の創業より建設機械や中古車の輸出を手掛けている当社。
輸出先は、台湾・タイの他、バングラデシュ・グアム・アフリカ・カリブなど、世界各国の物流を支えています。
現在、事業は右肩上がりに成長し続けており
今回、経理部の新メンバーを募集します。

少数精鋭の職場につき
お互いのお仕事をフォローしながら進める為
チームワークがバツグンであり
居心地の良い環境が自慢です!

仕事内容

日々の対応が必要な【請求書の作成】を中心に貿易会社の経理業務をお任せします。※貿易業界経験がある方はスキルを活かせます※(未経験可)

具体的には

◇請求書作成(月150件~200件)
◇請求書管理
◇免税課税の仕訳
◇取引先へのお問い合わせ対応(メール連絡)

※会計ソフトを使用する業務はありません。
※貿易手配に関する書類作成や実務業務はありません。

業界特有の専門用語等については、
入社後に先輩がサポートするので安心してください♪

入社後の流れ

入社後はこれまでの経験に応じて
お仕事をお任せします!

入社時に経理スキルの無い方も
まずは請求書作成のお仕事を先輩と一緒に
お任せする予定です。

請求書の作成を中心にお願いします。
業界特有の書類を元に作成するので、まずは書類や用語に慣れていただく為にデータ入力から始めていただきます。

配属先の編成

経理職は現在30代の女性が3名在籍中。
お互いのお仕事をフォローしながら
お仕事に取り組み
チームワークの良さが魅力です◎

業界特有の専門用語など不明点が発生した際も
スグに先輩がサポートするので安心して
働ける環境が整っています。

業務量についても、あなたの成長スピードに
合わせてお任せします!

“自分らしく”働ける環境でワークライフバランス充実

\★基本定時退社!残業なし!/

経理業務は月末・月初が業務量が
多いタイミングですが
仕事の自己管理がしやすいため
定時退社が可能であり
通年通し、残業は基本ありません!

入社後お仕事に慣れるまでは
先輩がフォローするので安心♪

プライベートとお仕事のメリハリある環境で
働いてみませんか?

対象となる方

【30代女性活躍中】<必須条件>事務職の実務経験のみ(経験年数不問)&基本的なPCスキルをお持ちの方 ☆経理の知識がゼロでも全く問題なし☆

【必須スキル】

◆事務職の実務経験(経験年数/業種不問)
◆基本的なPCスキルをお持ちの方
└Officeソフトの基本操作が可能な方
◆業務の状況に応じて柔軟に対応できる方

<歓迎スキル>

◇貿易事務、輸出入業務経験のある方(業界不問)
※業界特有の専門用語等がある為、貿易業界経験を優遇

<求める人物像>

◎お客様や仲間に対して明るく、思いやりある対応ができる方
◎一日中デスクワークになるので、コツコツ作業することが好きな方
◎業務に対して積極的に自ら学び行動できる、真面目に取り組める方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎協調性をお持ちの方

お仕事は1人で黙々と行うことが多いですが、チームとしてお互いフォローし合うこともあり、周囲とコミュニケーションを取れる方は無理なく働ける環境で、協調性をお持ち方にピッタリです。

この仕事に向いていない人

▲相談することが苦手な方

業界特有の専門用語など入社時は不明なことが発生すると考えられますが、その際に相談するなど自分から動く必要があり、確認をこちらがするまで待っている人は向いていないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

勤務地

\日本大通り駅より徒歩3分!/


【本社】

神奈川県横浜市中区山下町194 ニューポートビル6F

《アクセス》
・みなとみらい線「日本大通り駅」出口3より徒歩3分
・JR線「石川町駅」より徒歩8分
・JR線・ブルーライン「関内駅」より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
給与

月給:25万円~ 賞与あり


※経験やスキルを考慮の上、優遇します。
※試用期間3ヶ月(待遇に差異はありません。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~450万円
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年1回
諸手当
◆通勤手当(上限なし)
休日・休暇

★☆★年間休日127日★☆★


◆完全週休2日制(土日祝)
◆年末年始
◆夏期休暇
◆冬期休暇
◆有給休暇
◆産休育休 など
福利厚生
◆各種社会保険完備
(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
◆定年後再雇用制度
◆昇給制度
◆賞与制度
◆農家からお米をもらえる など珍しい福利厚生も♪

⇒今後も”働きやすさ”のために制度を整えていく方針です◎
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
2009年10月
代表者
荒井 龍
資本金
1000万円
事業内容
貿易、物流関係
本社所在地
神奈川県横浜市中区山下町194 ニューポートビル6F
企業ホームページ https://shin-ryu.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆最後までお読みいただきありがとうございます◆◇
できるだけたくさんの方とお会いしたいと思います!

■まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
■応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB選考の結果は、電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※在職中の方などは、面接日・入社日のご相談に応じます。
  1. STEP
    1

マイナビよりエントリー

応募いただいた内容をもとに選考を行います。通過された方には、今後のスケジュールをご連絡いたします。
  1. STEP
    2

面接

担当者による面接を行います。質問があれば、何でも聞いてください。まずはざっくばらんにお話しましょう!
  1. STEP
    3

内定・入社

面接に通過された方に内定のご連絡をいたします。
面接地
本社にて実施予定
※WEB面接も可能です。ご相談ください。
問い合わせ
株式会社信龍

住所
〒 231-0023 神奈川県横浜市中区山下町194 ニューポートビル6F
地図を見る

会社・仕事の魅力

\★メリハリある環境で「自分らしく」働ける職場/

業界内でも知名度が高く事業成長をし続けている当社。
会社の規模も拡大しており、今回募集する経理職は
バックオフィスを支える重要なポジションです。
そんな当社では、あなたのペースで
成長できる職場を用意しており、
腰を据えて働けます!

◆―働きやすい職場で自分らしい働き方を実現―◆

★完全週休2日制で年間休日127日
★残業なしで基本的に定時退社
★有休取得率ほぼ100%

仕事の自己管理がしやすいお仕事ですので
仕事の進捗によっては「明日休みです」
という具合に有給休暇が取れます。
自分の時間を大切にしながら働ける環境が自慢!

◆―あなたのペースで成長できる環境―◆

これまで身につけたスキル・経験を活かしつつ
経理職としてお仕事をお任せしますが、
まずはカンタンな請求書作成など
業務フローを学んでもらいます。
成長に応じて免税課税の仕訳など
専門スキルを身につくできる環境が魅力です!
今回募集する『経理職』は、事務経験を持っていれば活躍できるバックオフィス職であり、同じ部署になる先輩が業務に慣れるまでフォローしてくれるので、安心して働ける環境が魅力的だ。まずデータ入力などシンプルな業務から貿易について専門知識を身につけることで、スキルUPできるなど腰を据えて働ける環境が整っている。ワークライフバランスの充実している環境でキャリアをスタートさせたい方はぜひ、チャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。